【見逃し9/4まで】[良回] 8/27 相席食堂 あ、どうも♪奇人チャーリー浜の爆音相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、新喜劇の大御所、チャーリー浜さん!
しかしオープニングから異変が!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年8月27日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)チャーリー浜、(台湾裏相席)プラス・マイナス※感想は割愛

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ちょびっと感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン

場所は京都の祇園。
橋上で、後ろを向いているカリアゲ姿のシニア男性。

チャーリー「京都はええとこどすなあ」
チャーリー「う~ん、ステキ」
チャーリー「はいはい、ごめんく・・」振り返る

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

ごめんくさいまで言わせてあげて🤣

ノブ「ちょっと待てぇ~い!!」
ノブ「一番の奇人なのよ!」

らしいですねぇ。突然叫んだりする噂を聞きます。
というわけでV再開。

チャーリー「ごめんくさい!🔊これまたくさい🔊」
↑声でかすぎて音が割れてる
チャーリー「元気かい!🔊頑張ってるかい!」
チャーリー「あそうかい、そうかい!🔊」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「マイクが割れとんねん!」
大悟「安いカラオケ屋みたいなっとるねん」
ノブ「トランシーバーでやってる?」

声でかすぎる🤣🤣
生で聞くと新喜劇の芸人の
声量ハンパないですからね。
逆にマイク割れるくらいだったかー

 

・いつもどおりの、チャーリー浜

道中、台湾からきたという姉妹に声をかけるチャーリーさん。

チャーリー「台湾?何丁目?」

チャーリー「君らの美しさには負ける、京都も」
チャーリー「ヤングガール!」

チャーリー「姉妹?」
チャーリー「ザ・ピーナッツやねぇ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「古おもろない・・」

大暴言吐いた🤣🤣

大悟「なんちゅう言葉をゆうた?」
大悟「誰に対して・・」
ノブ「言ってない言ってない」
大悟「チャーリーさんが居たから今の吉本、私達がある」
大悟「その人に 『古おもろない』?」

大悟「若おもしろいわ!!」

それもちょっとバカにしてるやろ😄😄

 

・ギャグが口癖、チャーリー浜

さっきの姉妹と一緒に写真を取るチャーリーさん。

スタッフ「はい、チーズ」
チャーリー「あ、どうも↑」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「(写真やのに)顔変わるやろ!」

サービスなのか、クセなのか、「あ、どうも♪」を言ってしまうチャーリーさん。
シャッターのタイミングで口動いてる😄😄

2枚めも取る。

スタッフ「はい、チーズ」
チャーリー「あ、どうも↑」

スタッフ「(2枚目)はい、チーズ」
チャーリー「あ、どうも→」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ロボットか!」
大悟「AIとロケやりょんか」

「はい、チーズ」に反応するアレクサや😄
2回目はちょっと言い方変わったのがツボ🤣

しかし、「あ、どうも♪」なんか言いたくなるなぁ😄😄

 

・爬虫類カフェでも大声、チャーリー浜

祇園花月近くの爬虫類カフェでの一コマ。

ヘビとかトカゲとかたくさん持ってくる店長、
めちゃくちゃビビってるチャーリーさん。

チャーリー「安心したらあかん、ケダモノやから」

手でちょいちょい触ってビビってるチャーリーさん。
店長さん、いっぱい触らせようとする

店長「お腹めっちゃやわらかいんで(触ってみて)」

チャーリー「もうええ~~!もうええ~~!」
チャーリー「ピーポー、ピーポー!🤪」←壊れた顔

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「壊れた。」
大悟「年寄りが酒のんで壊れた」
ノブ「あんな顔なる?」
大悟「救急車呼ばれるどほんまに」

こんなおもろいギャグあったか🤣🤣

次は黒い虫を手のひらに乗せてきた店長。
即座に反応したチャーリーさん。

チャーリー「なにそれ、う○こ?」←即答

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「店員がう○こ持ってくるか!」

小学生みたいな感性してる😅😅

 

・暴かれる私生活、チャーリー浜

天ぷらの美味しいお店、海老泉での一コマ。
チャーリーさんお気に入りの女将さんにビールをついでもらう。

チャーリー「キレイな唇してるねぇ~」

なかなかのお歳をめした女将にひとこと。
色んな意味でなかなかの根性がありますチャーリーさん。

そして、最後は海老泉の大将と女将と3人でカラオケ。

チャーリー「逢いぃいぃぃたいイィィィ♪あんんなんたぁあぁあぁ♪」

ノブ「クセすっごいな」
大悟「わしどころじゃないぞ」

ムード歌謡の歌い方ね。

キャラの大悟さんより、素のチャーリーさんの方が、
クセがすごい!😅

というわけで、謎多き芸人、チャーリーさんは、
結局、つかみどころのない、謎多きおじいちゃんでした。

 

データ

ロケ地メモ

お店
志津屋 祇園店 (パン)
よしもと祇園花月
Funny Creatures Forest (爬虫類カフェ)
祇園 おかる (うどん)
海老泉 (天ぷら)
薔薇の園 (ラウンジ)

 

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「一番の奇人なのよ」
チャーリー、声でかすぎて音割れ ノブ「トランシーバーでやってる?」
チャーリー「あ~白川どすえ」 大悟「白川どすえ。何が!?」
チャーリー、歌った後「3万いただきます」 大悟「新手の当たりやみたいなん」
チャーリー「ザ・ピーナッツやね」 ノブ「・・古おもろない」
「ハイチーズ」チャーリー「あ、ども↑」 ノブ「顔変わるやろ」
「ハイチーズ」チャーリー「あ、どうも」2回め 大悟「ロボットか」
チャーリー、パン食べるのぎこちない ノブ「食うのヘタクソ!」
チャーリー「あ、どうも↑」 ノブ「あっどぅーも↑」
チャーリー「おい!靴箱にしまえ!」2回め ノブ「めっちゃうるさいやん靴に」
末成由美「嫁はんやないのに、なんでせなあかんねん!」 ノブ「大阪ってこんなガラ悪かった?」
チャーリー「普段は一歩たりとも部屋から出ーへん」 大悟「闇のチャーリーを見た」
チャーリー、末成由美にお節介されて素の顔 大悟「コメディアンはすごいな」
チャーリー「もう~ええーもう~ええーピーポーピーポー」 大悟「年寄りが酒のんで壊れた」
チャーリー「なにそれ、う○こ!?」 大悟「店員がう○こ持ってくるか!」
チャーリー、相席で歌ってる最中「いらっしゃいませえ!!!」 ノブ「こわ!こ~~わ!ジェイソンや!」
チャーリー、海老泉の女将に「キレイな唇してるねぇ~」 ノブ「・・・結構な(お歳の)女将やったよ」
V終わり
ノブ「ちょっと俺的にはMr.相席候補ですけどね」

大悟10、ノブ17の合計27マテイ。V止めは18回。
林家ペー・パー子さんの時とほぼ同じ。
歴代5位記録です。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されています。

第19回おかわり賞「なにこれ、う○こ?」

3匹目の爬虫類を見て即答!😅

 

さいごに

次回は中尾彬・池波志乃夫妻で1時間ということで、
またまた大冒険回の予感!
しかし、どうやって尺をもたせたのか?
今から楽しみ!!
そいではまたー