【見逃し9/1まで】[良回] 8/24 千原ジュニアの座王 #76 激攻めの田崎誕生 鬼・西田100勝に届くか? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週も、100勝に手が届く位置まできたミスター座王・鬼・西田が登場。
藤崎マーケット田崎が「座らない」という激攻めの姿勢を見せる!
武将様や稲ちゃんなど強豪多数の今回は、さすがに波乱の予感!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年8月24日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, パンクブーブー 佐藤, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, アインシュタイン 稲田, インディアンス, パーティーパーティーきむきむ, 紅しょうが 熊元プロレス

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2376%E3%80%802019%2F08%2F24%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d5e7727-8706-4a28-b68a-714ce8d11b10

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

藤崎マーケット田崎さんが口を開く。

田崎「前回すぐ負けてしまったので、ちょっと戦い方を変えて」
田崎「座らんといたろうと思います」

9連勝で座王とかやって欲しい!😄😄
田崎さんに至っては、できる可能性すらある。

 

・宣言どおり座らない 田崎

モノマネや形態模写に絶対の自信を誇る田崎。
宣言どおり、座らずに指名する超攻撃的戦略。
これはジャンルの選択肢がいっぱいある序盤では有利です。
(ただし、負ける可能性がある以上は優勝率は下がる)

1回戦、インディアンスきむさんを大喜利で撃破
2回戦、インディアンス田渕さんをモノマネで撃破
3回戦、パンクブーブー佐藤さんをモノボケで撃破
4回戦、紅しょうが熊元プロレスを叫びで撃破

しかし、5回戦、1分トーク。
相手は
パーティーパーティーきむきむさん。

先攻
田崎「新喜劇で安倍首相が来られた時」
田崎「舞台上にマジのSPが居てるんですね」
田崎「周りが全員ズッコケてても、SPはじっとしたまま」
田崎「舞台の下にもSPが居てまして」
田崎「すち子さんが登場して客席にアメをまくシーン」
田崎「そのアメがSPの顔にガンガン当たってました」

これが、相手がコケれば勝てるくらいの笑いをものにする。

後攻
きむきむ「ある朝、ちょっと家で朝、大便をしまして」
きむきむ「エレベーターの前に『今朝は水を使用しないでください』の張り紙」
きむきむ「エレベーターを降りたら、業者のオジさんが怒ってはるなー」
きむきむ「さっき自分がしたのとソックリのモノが」
きむきむ「人類で初めての、流した大便に再会した男です」

うーん、80点同士くらいの対決!
しかしこれの軍配が後攻きむきむに!番狂わせをくらって無念の敗退!
勝負に絶対は無いのよなぁ~~!

さすがに同じ人が続くと徐々に新鮮味がなくなるのかなー
いや~、
西田さんとの対決を見たかった!

 

・笑い飯 西田 vs アインシュタイン 稲田 写真対決

全員が強いジャンルの中、立ってしまった西田さん。
自身無敗の写真で稲ちゃんと勝負。

お題:海岸で犬を笑顔で散歩させてる老夫婦 の写真

西田「あなたー!」
西田「もっと頑張って~!」
西田「もっと疲れさせないと・・・」
西田「また捨てても返ってくるから!」

ひどすぎる🤣🤣

しかしこれ、生々しい写真だったら笑いにならない。
見るからにさわやかな写真で「絶対そんな事ないわ!」
だから成り立ちます😄😄

絶妙のチョイスで鬼・西田の圧勝でした!

 

・笑い飯 西田 vs パーティーパーティーきむきむ ギャグ対決
鬼・西田が稲ちゃんを写真で撃破し
モンエン西森さんを大喜利で撃破し
岩部氏を歌で撃破という、
相手の得意ジャンルでことごとく勝ち、
決勝も生粋のギャガーきむきむ。

1本目

先攻:
ゆっくりと髪をほどく西田
西田「・・ブローでもするか」
西田「ボディーブローやけどな!」←鬼の形相で殴る

ええの持ってた🤣
鬼強し。後攻がコケれば勝てるくらいの笑い。

後攻:
手をワチャワチャさせてるきむきむ
きむきむ「勢い余ってカレー作りすぎたんで・・・」
きむきむ「勢いをどうぞ!」

これクリーンヒットした🤣
シンプルに面白い🤣🤣

これがドロー!2本目に。

先攻:
ゆっくりと髪をほどく西田
西田「・・カットでもするか」
西田「カーッ!」←鬼の形相で殴る

しょうもなー!😄😄

後攻:
きむきむ「チュンチュン!チュンチュン!」
きむきむ「ザーーッ カキーン」
きむきむ「ピーポーピーポー・・・」
きむきむ「ぼく地球の声優やってます!」

こっちもしょうもない!🤣🤣
しょうもない対決は・・・・先攻西田に軍配!!

きむきむ惜しかったなー!
1本目の西田さんがややウケなら、大番狂わせありえました。

西田さんの持つ、「西田が言うから面白い空気」を存分に発揮し、
相手の得意ジャンルで4連勝という離れ業、

鬼・西田が99勝で21回目の座王!

 

と、エンディングで岩部氏

岩部「あのですね、戦国時代のかわら版一つ入ってます」
岩部「真田幸村なんですが、あの、戦中は全身赤に染めるくせに」
岩部「ふんどしだけは・・、緑らしいですよ!」
岩部「絶対言わないでくださいよ」

もう井上小公造パクってる🤣🤣

ジュニア「なんで(次回まで)置いとかへんの!」

ホンマよ😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 藤崎マーケット 田崎 インディアンス きむ 大喜利 先攻
2 藤崎マーケット 田崎 インディアンス 田渕 モノマネ 先攻
3 藤崎マーケット 田崎 パンクブーブー 佐藤 モノボケ 先攻
4 藤崎マーケット 田崎 紅しょうが 熊元プロレス 叫び 先攻
5 藤崎マーケット 田崎 パーティーパーティー きむきむ 1分トーク 後攻
6 笑い飯 西田 アインシュタイン 稲田 写真 先攻
7 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 大喜利 ドロー
7 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 大喜利 先攻
準決 ミサイルマン 岩部 笑い飯 西田 ドロー
準決 ミサイルマン 岩部 笑い飯 西田 後攻
決勝 笑い飯 西田 パーティーパーティー きむきむ ギャグ ドロー
決勝 笑い飯 西田 パーティーパーティー きむきむ ギャグ 先攻

強者、田崎の居なくなった後半戦、笑い飯西田がことごとく競り勝ち、21回めの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

幻の1勝

ついに、笑い飯西田が99勝と、100勝に王手。
しかし実は、
第61回放送で西田さんが3勝したはずが、2勝あつかいになっています

(56回放送時に76勝6敗、62回開始時に78勝6敗というテロップ)

この幻の1勝のせいで、本来座王と同時に100勝なのに、99勝で寸止めという、
珍事件が発生しました。

なお、当サイトでは、
計測したデータとしては100勝9敗とカウント、
公式記録としては99勝9敗というスタンスで行きます。

こんな事になるなら早い段階で番組にメールした方がよかったか・・・

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
1位🥇 藤崎マーケット 田崎:4勝
3位🥉 パーティーパーティーきむきむ:1勝

破竹の勢いだった田崎をきむきむが止め、
そして西田が相手の得意ジャンルで4連勝するという展開。
結局は鬼が鬼だった!

さいごに

今週はもう、「西田が言えば面白い」の空気が勝ってたかなー

藤崎マーケット田崎さんの得意ジャンルに、
西田さんが座っていたら・・という展開ではありましたが。

次回、記念すべき100勝を期待してます!!

ではまたー。