【データ】7/10 カジサックの部屋にオール阪神・巨人師匠が登場!闇営業について 仕事の考え方 お笑い芸人になりたい人へ など

時々、芸人のゲストを呼んで裏話を聞くカジサックさん。
今回はなんとオール阪神・巨人師匠がゲストに来てましたので、情報共有します。
20分くらいのロングインタビューで濃厚ですので、メモがてらざっくりと内容を残しました。
まーまー参考にどうぞ!

チャンネル名:カジサックの部屋
投稿日:2019年7月10日

MC:カジサック
ゲスト:オール阪神・巨人

カジサック KAJISAC
吉本興業所属のお笑い芸人キングコング梶原が、新米 Youtuberの「カジサック」となりました。 カジサックの部屋に様々なジャンルの達人たちを招き、成長していきます。 2019年末までにチャンネル登録者数100万人を目指して頑張ります! ⇨...
スポンサーリンク

リンク

詳しくは、本編動画の視聴を。

ざっくり内容

■ 阪神・巨人師匠登場
・紫綬褒章を見せてくれる

■ 闇営業についての見解
・「(反社相手の)闇営業」と「直営業」は違う
・オール阪神・巨人としては、必ず吉本を通す
・巨人師匠は写真撮るときも「ヤクザ居てへんやろな」とは聞く
・直でもらう事自体は、良くは無いけど悪くもない
・そういう(反社相手で)もうけたお金は絶対ダメ
・ウソはアカン。絶対通らない。失敗は正直に言った方が良い。

■ 仕事について
・吉本と契約しても仕事来るわけではない
・オール阪神・巨人、最初の契約金は2年間で8万円
・毎年上がってはいく
・10年やって売れへん人間は、辞めることも考えないかんのはあると思う
・M-1はもともと10年以内で売れへんと辞めたほうが良いの設定
・サンドウィッチマンにはびっくりした(全然知らんかったから)
・その時負けたキングコングは運がない
・阪神師匠は「売れるのは実力3の運が7」と言う
・NHKのコンテスト予選で阪神師匠がネタを忘れて落ちた
・しかし予選1位が突然解散したおかげで繰り上げ出場、そして優勝

■ コンビの歴史
・何回もコンビ解散しようかとは思った。最初は10年目。
・最初から3~4年仲悪くて、5年半年上の巨人師匠が保護者の気分で阪神師匠のしつけをしていた
・ギャラの分配は阪神「3:7」巨人「半々や!」 どっちを信じる

■ 舞台のネタ選び
・2割ぐらいは決めてて、その場のお客さんの空気でネタを選ぶ
・阪神師匠は長年やってるネタを未だに間違って怒られる

■ コンビ仲
・デビュー当初からは関係は変わっては来てる
・阪神師匠に直してほしいところ、今はもうあんまり無い
・阪神師匠、脳梗塞やって手が上がらないくだりをよく間違えるのは不満
・阪神師匠、そのくだりを動画の前でやってみたら、すぐ噛む

■ 舞台について
・巨人「どう?僕らの漫才」カジ「ちょっと待ってください」
・カジ「とにかくすごい。阪神師匠が歳を重ねるごとにとにかくカワイく見える」阪神「うっふ~」
・巨人「(阪神くんは)順番があるネタをやってくれ言うたら間違える」
・巨人「(阪神くんは)放し飼いの部分はおもろい」
・阪神師匠、急に絶好調になる

■ これからお笑い芸人になりたい人たちへ
・巨人「夢持ってる方はどんどん入ってきたらええ」
・巨人「ボクは当時100万円(3ヶ月食ってける金)持って入りました」
・巨人「バイトはやったらあかんねんホントは」
・巨人「(その3ヶ月)ネタばっかり書いてて、おもろいこと無いかなと」
・巨人「まずは、(お笑いに没頭できる)備えをちゃんとしてから入ったほうが良い」
・巨人「その方が売れやすいと思う」
・巨人「面白いことは探し続けてた結果、見つかるんやと思う」
・巨人「偶然の笑いはまず無いです とボクは思ってる」
・阪神「僕の意見としては、素晴らしい相方を見つけること」
・阪神「何にも苦労することなしにココまでこれたんや」

■ さいごに
・巨人「また何か事件があったら来ます」

ちょびっと感想

阪神師匠、巨人師匠には全く頭上がらないんですね😄😄
しかしお互いが信頼しあってるのは伝わってきました。
5歳差で、保護者の感覚って現在のEXITに通じるものがありました😄

お笑い芸人になりたい人たちへの巨人師匠のメッセージはアツかった。
「芸人への覚悟」って感じですね。
100人に1人でも刺さったら、それだけでも違うよなあ。

さいごに

カジサックさん、時々お笑いマニア向けのゲストと、濃厚なインタビューがあるので目が離せません。

このブログでも拾ったら、記事にしていきますので、よろしくお願いします。
ではではー