【見逃し11/28まで】[良回] 11/21 千原ジュニアの座王 #137 ベジータ・ゴエ・武将様 乱戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、久々にベジータ参戦!浅越ゴエ、武将様という強豪は牙城を崩せるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年11月21日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋万里恵
審査員:フットボールアワー岩尾
出演:ミサイルマン 岩部, ザ・プラン9 浅越ゴエ, R藤本, マテンロウ アントニー, デニス 植野, 超新塾 アイク, さや香, エイトブリッジ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23137%E3%80%802020%2F11%2F21%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5fb75125-4ca4-4201-8e72-46ac85de1b88

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・Aグループ紹介

浅越ゴエ、R藤本、アイクぬわら、アントニー、植野行雄 が揃った今回。

ジュニア「今回は、ゴエを筆頭に、若干薄味のメンバーが。」

ゴエさん以外全員濃ゆ濃ゆやないか😄😄

アイク「めっちゃ緊張しますね!」

アイク「(R藤本を見て) えっ」
アイク「だ、誰ですか?」
R藤本「ベジータだ!」
R藤本「数少ない正統派として、必ず優勝してやるぜ」
ジュニア「色モン中の色モンじゃ!」

「薄味」ゆうてたのに😄😄

 

・ベジータ vs アントニー 歌対決

3回戦で対峙、キャラ芸人vsハーフ芸人の一戦が、
なかなかの名勝負でした。
ベジータとアントニーていう名前がもう良い。

お題:吉幾三「ドリーム」 イントロ部分

新日本ハウスのCMソング、
「リフォーム~ しようよ~ 新~日本~ハ~ウス~♪」の曲。

先攻:ベジータ

「フリーザ~、魔人~ブウ~、人造人間~~♪」
「名前~と~ 顔~だけ~♪」
「覚えて帰って~~♪」

おもしろ!😄😄
気持ち悪いトリオ漫才
やなあ。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:アントニー

「アジャコング~、クリス・ハート~♪」
「似ている芸能人~~♪」
「よく見たら~、目元だけ~」
「渡辺正行~~♪」

ホンマや!😄😄
そう言われたら似てるなあ~
こちらもそこそこヒットですが、

軍配は、先攻!ベジータ!

これは仕方ない。
Aグループ、勝ち残ったのは浅越ゴエさんとベジータ。

ジュニア「ベジータやりました」
ベジータ「ようやく普通の座王のメンツに戻ってきたな」

アントニー「・・俺らかませ犬じゃないすか!!」

スパーリング相手だったかー

 

・さや香 新山 vs エイトブリッジ 別府 大喜利対決

さて、Bグループ初戦は、
何気に座王2回の強豪 新山さんと、
先週ド天然を発揮した別府ちゃん。
大喜利はどういう回答が出るのでしょうか。

お題:絶対ここで虫歯 治されたくないわー どんな歯医者?

ジュニア「(教科書の)2ページめ みたいな」

オーソドックスなお題で。
センスが問われるいうやつでしょうか。

先攻:さや香 新山

「甲子園ぐらい ツタからまってる」
イラストつき

おもしろ!!😄😄
きっちりと点数かせいできます。

さすがです。
対する別府ちゃん。

後攻:エイトブリッジ 別府

「歯医者さんの歯に、全部数字が入ってる」
イラストつき

気色わる!😄😄
またとんでもない、
サバンナ八木さんみたいな回答。
天然の人はなんでこんな事になるんでしょう。

運命の、軍配は・・・先攻!新山!

新山「あ~良かったぁ~~!!」

不安なりますよね😄😄

 

・ミサイルマン岩部 vs さや香新山 ギャグ対決

武将様のギャグと言えば、
まだまだ尽きない「戦国リミックス」です。

先攻:ミサイルマン岩部

<戦国時代にもう既にやり尽くされていたギャグシリーズ>
「足軽ってぃ」

「どうも~!69歳でまだ足軽、足軽ってぃでーす」
「足軽ってぃこないだ、朝起きて外出たの」
「そしたらもう目の前で戦 始まってたの」
「う~ん、戦力外通告~!キョウレツ~!」

「小さき事は、気にするでない ワカチコワカチコォ!」
「さらばじゃぁ!」

ゆってぃさんが残ってたかー😄😄
70手前の足軽。
毎回よう考えるなあ。

後攻の新山さんはちょっと予想できるオチでややウケにとどまり、
これは武将様の勝利。

岩尾「おんなじのあったんや?」
岩部「同じていうか、今現代で盗まれてる。」

あくまでパクリは向こうと主張。

ちなみに「ワカチコ」はゆってぃさんの造語ではなく、
少年隊の曲からの引用で、
「若・チカラ・根」の略ですから、
確かに戦国時代に「ワカチコ」言ってる可能性ワンチャンあるなぁ。

 

・ミサイルマン岩部 vs 浅越ゴエ メンチ対決

決勝がこのカード。
武将様岩部氏のメンチは大体予想が付きますが、

1分トークでベジータを撃破したゴエさんがどうするか予想がつかない。

というわけで武将様先攻でメンチ開始。

先攻:ミサイルマン岩部

「おい」
歩いていく岩部

「俺と初めて会ったのどこか覚えてっかよ」
目の前に来た岩部

「NGKの楽屋だろーが」
「楽屋一緒で自己紹介したよな」
「その後お前・・・」
「屁ーしたよな?」
「仲良くなれるのかと思って『ちょっとちょっと!』言ったら」
「無視したよな それも」
「それからお前と会うたびに気まずくてよ」
「お前との絡み方わかんねえんだよ!」

暴露に利用してきた🤣🤣
このやり口面白いなあ😄😄

岩尾「・・全然覚えてない」
ジュニア「ホンマのメンチやん!」

強いな~~、さあどうする後攻ゴエさん。

後攻:浅越ゴエ

「はぁ~~」
歩いていくゴエ

「言っちゃおうかな~~」
歩いていくゴエ

「おい岩尾」
「お前NSC14期な、オレ16期」
「まぁ近いわな」
目の前に来たゴエ

「ずっっっと思ってた事言うわ」
「お前いっつもアレだな」
「つねに、もう・・・」
「その顔 腹立つわ~~!」
「なんやその顔!それや!」

「常にアレやろ」
「予約したのに予約通ってないみたいな顔してんな!」

どんな顔やねん🤣🤣

運命の、軍配は・・

岩尾「もうイヤや・・(ドロー)」

というわけで、期待に応えて2本目😄😄

先攻:ミサイルマン岩部

「あれ?」
歩いていく岩部

「おい、おい!久しぶりだな」
歩いていく岩部

「仲良くなるタイミングのがしてよ」
「そっからの仕事オレも遠慮気味に接してよ」
目の前に来た岩部

「お前覚えてっか とある局の番組で、」
「『岩尾さんの口の周りの感じの新しい名前を考えて下さい』」
「みたいなコーナーあったの覚えてるか?」
「この青い部分を新しい名前つけましょうみたいな」
「覚えてるだろ覚えてないフリすんなよ!」

「オレ 岩に青で、『いわ~あお』って答えて」
「スタジオ ドーンて(笑い)来ただろ」

「ワイプで抜かれたお前・・」
「ムスッとしてんじゃねえよ!!」

想像つく🤣🤣
いじられるの嫌いやからなあー
対するゴエさんはどう出るか。

後攻:浅越ゴエ

「はぁ~あ」
歩いていくゴエ

「もう今日言おう!」
歩いていくゴエ

「おい!おい岩尾!」
歩いていくゴエ

メガネを投げ捨てるゴエ

「岩尾 望。」

「お前の親は、」
「何を望んだのかな!😲」

腹立つ顔!!🤣🤣
スタジオ中爆笑
で、
これはまた分からなくなった。

さあ運命の、軍配は・・先攻!岩部氏へ!

かーー、ゴエさん惜しかったな~~!
というわけで岩部氏が5回目の座王に!

僅差だったように思いますが、
武将様の「1分トーク」風に
エピソードを混ぜてきたところを評価したのかなあ。

それにしても、
前回の椿鬼奴さんもそうだったけど、
メンチでの決勝対決は「決勝感」がありました😄😄 

 

対戦結果・戦績

審査員:フットボールアワー岩尾
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 デニス 植野 ザ・プラン9 浅越 モノボケ 後攻
A2 超新塾 アイク マテンロウ アントニー お告げ 後攻
A3 R藤本 マテンロウ アントニー 先攻
A決 ザ・プラン9 浅越 R藤本 1分トーク 先攻
B1 さや香 新山 エイトブリッジ 別府 大喜利 先攻
B2 ミサイルマン 岩部 さや香 新山 ギャグ 先攻
B3 ミサイルマン 岩部 エイトブリッジ 篠栗 モノマネ 先攻
B決 さや香 石井 ミサイルマン 岩部 大喜利 後攻
決勝 ミサイルマン 岩部 ザ・プラン9 浅越 メンチ ドロー
決勝 ミサイルマン 岩部 ザ・プラン9 浅越 メンチ 先攻

ベジータに勝った浅越ゴエ、勢いのままミサイルマン岩部とメンチ対決も、
最後は、審査員の暴露エピソードで武将様が制し、1年ぶり5回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

ミサイルマン岩部、
#81以来、1年1ヶ月ぶりの座王で5度目の座王。
座王数ランキングでは6位タイに。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 37
2 R藤本 10
3 ロングコートダディ 堂前 8
4 藤崎マーケット 田崎 7
5 アインシュタイン 稲田 6
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン 5
6 ミサイルマン 岩部 5

 

決勝敗退数は12回と、頭ひとつ抜けて1位のため、
「ようやく」という言葉がしっくりきます。

隠れ強者

ハーフ芸人の2人、
マテンロウ アントニーが今まで5勝3敗、
デニス 植野が3勝3敗と、

何気に戦績は悪くなく「隠れ強者」と言えます。

とくにアントニーは今まで初戦敗退なし。
必ず1勝以上を残す健闘っぷり。
「かませ犬」というよりは「番犬」のような役割。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ミサイルマン 岩部:4勝
2位🥈 ザ・プラン9 浅越:2勝
3位🥉 R藤本:1勝
3位🥉 マテンロウ アントニー:1勝
3位🥉 さや香 新山:1勝

武将様岩部氏が久々に4勝のパフォーマンス。
初勝利はおらず、またも新参が厳しい結果に。

さいごに

来週は、
久々の45分チャンピオン大会で超強豪勢が激突!

楽しみにしてます~
そいではまた。