【見逃し配信5/4まで】[良回] 4/27 千原ジュニアの座王 #59 平成最後にスーパーマラドーナ+とろサーモン 初登場ネゴシックス ざっくり感想・戦績(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回はなんと、スーパーマラドーナととろサーモンがセットで登場!
迎え討つは連覇を狙う藤崎マーケット田崎や座王3回のロングコートダディ堂前など強豪陣。
初出場ネゴシックスは爪あとを残せるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

 

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年4月27日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:藤崎マーケット 田崎, バッファロー吾郎 竹若, スーパーマラドーナ, とろサーモン, 蛙亭 岩倉, ロングコートダディ 堂前, 女と男 市川, ネゴシックス

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2359%E3%80%802019%2F04%2F27%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5cc17752-daf0-456c-9dbe-4f3e713017f5

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

早速、とろサーモンがいじられる。

ジュニア「まずは、どのツラ下げてきたんだ、とろサーモン」
久保田「大変でしたから (私達の)銅像も無くなりまして」

村田「宮崎に銅像あったんですけど、無くなりましたあの件で」

ジュニア「・・・全然お客さん、笑てないやん」

そろそろ5ヶ月ですが、世間はまだ許してくれない様子。

 

・相変わらず1人だけスキップしてる蛙亭 岩倉

蛙亭 岩倉ちゃん、座王も10回めですが、席を回る時に、毎回いっつも音楽に合わせてスキップしてます。
これ天然なのかな。
3回戦とろサーモン村田さんから指名され、頭が真っ白に。写真対決。

ちっちゃい女の子が化学の研究をしてる写真:

岩倉「この薬を飲んで大人になって、先生のこと振り向かせてやる」

竹上アナ「かわいい!」
ジュニア「かわいいなぁ~」

一旦ドローになり、2本めのネコの写真のコメントも

男性陣「かわいい(ボソ)」

いつになく女子女子した回答で😅
かわいさが勝ってしまったか敗戦。
得意の大喜利とジャンルは似てますが、なぜか写真に弱い岩倉さん。

 

・ロングコートダディ 堂前 vs バッファロー吾郎 竹若 歌対決

堂前さんが先輩を指名。

お題:ヒゲダンスのテーマのイントロ部分

堂前「あ~お前と~ 出会ってから す~~こしだけ~」
堂前「明るくなれたっ!」

これ爆笑しました🤣🤣
こういう誰も傷つけない笑えるネタ、天下一ですね😊

ジュニア「名曲やん!名曲やで!」

バカバカしいネタで行った竹若さんをよせつけず勝利

久馬「名曲ができてしまったんでねー」

 

・スーパーマラドーナ 武智 vs とろサーモン 久保田 モノマネ対決

ついに実現!炎上ブラザーズ対決!武智さんが演出してくれました😄😄

ジュニア「犯罪者AとB」

ジュニア「この対決に限り、生配信でいきましょう!」
武智「生配信だけダメなんです」
久保田「あと1回やったら死ぬまでテレビ出れない」

ジュニア「真の悪者はどっちか」
久保田「言いすぎや」

ボロっカスに言われてます😄

1本目
武智:あの騒動の時の携帯を見た時の僕の顔
久保田:あの騒動の時、ベランダで思ってもない言葉が出た自分

2本目
武智:騒動後、初めて外出した時に後ろから足音が聞こえた時の僕
久保田:騒動後、母親に言われた衝撃の一言

スーパー自虐対決🤣🤣
武智さんに軍配!

2週前もあったんですが、自虐を完全にモノにしてる武智さん、強いわ😅

ジュニア「似てるわ~!」
武智「僕なんですよ」

似てるわ~。

 

・藤崎マーケット田崎 vs ロングコートダディ堂前 ギャグ対決

決勝がこの組み合わせ。
連覇を狙う田崎さんと、4回目の座王を狙うロコディ堂前さん。これぞ頂上対決!

田崎さんは得意のモノマネを利用せず、真っ向から正統派ギャグで挑むが、ヤヤウケ。
対する堂前さん、

堂前:「バスケと女あったら何も要らんわ~」(ドリブルしながらチュッチュしてる)

そんな人見たことないわ😄😄
これが決め手となり、4回目の優勝!

堂前「西田さんのミスター座王引き継ぐんなら田崎さんやろなと思ってたんですけど」
堂前「2代目ミスター座王は、僕です」

この言葉がウソでないほど、堂前さんの座王での活躍が目ざましいですからね。
ふところの深さ(ネタの多彩さ)なら、ギブソンさんか堂前さんってくらい。

 

おまけ

井上小公造ネタ

全国2人以上居るのは確認した井上小公造ファンのため。

市川「あのですね、長原成樹さんなんですけど、これ絶対言わないでくださいよ。」
市川「実は、セレブって言葉を間違えて、ビブレって言ってたらしいですよ。」
市川「芦屋のビブレ」

市川「あのですね、西川のりお師匠なんですけど、これ絶対言わないでくださいね。」
市川「実は、先日、箕面温泉の営業の1ステージ目の合間に、お風呂に入ったら、2ステージ目、汗、止まらなかったらしいですよ。」

 

対戦結果

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 女と男 市川 バッファロー吾郎 竹若 1分トーク 後攻
2 スーパーマラドーナ 田中 ネゴシックス モノボケ ドロー
2 スーパーマラドーナ 田中 ネゴシックス モノボケ 後攻
3 とろサーモン 村田 蛙亭 岩倉 写真 ドロー
3 とろサーモン 村田 蛙亭 岩倉 写真 先攻
4 ロングコートダディ 堂前 バッファロー吾郎 竹若 先攻
5 とろサーモン 村田 ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
6 スーパーマラドーナ 武智 とろサーモン 久保田 モノマネ ドロー
6 スーパーマラドーナ 武智 とろサーモン 久保田 モノマネ 先攻
7 藤崎マーケット 田崎 スーパーマラドーナ 武智 小窓 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 ネゴシックス 大喜利 先攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 ロングコートダディ 堂前 ギャグ 後攻

というわけで、ロングコートダディ堂前が4回目の座王!
歴代単独3位に!

 

データ

歴代4回座王を達成、出場回では2回連続

先週、藤崎マーケット田崎さんが5回目の座王を達成したら、すぐに堂前さんが追いかける展開となりました。

名前 回数
1 笑い飯 西田 16
2 藤崎マーケット 田崎 5
3 ロングコートダディ 堂前 4
4 アインシュタイン稲田など5人 3

(※詳しくは座王記録集に載せてます)

また、堂前さんが前回登場した時も座王なので、出場回2回連続座王を達成しました(最長は笑い飯西田の4回連続)。

 

後攻勝率(返り討ち率)の方が高い堂前

歴代座王8傑の中でも、
堂前さんとヤナギブソンさんは、返り討ち率が高いというデータが出ています。
ジャンル指名ができない後攻で勝率が高いということは、いろいろなジャンルで勝てるとも言えます。

・後攻勝率(5勝以上抜粋)

順位 名前 勝率
1 笑い飯 西田 0.872 34 5
2 サバンナ 八木 0.800 8 2
3 ザ・プラン9 ヤナギブソン 0.727 8 3
4 ロングコートダディ 堂前 0.684 13 6

ちなみに、先攻時は、14勝10敗(0.583)であり、なぜか指名した時のほうが弱いという謎のデータが出ています。

 

勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:3勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:2勝
3位🥉 バッファロー吾郎 竹若:1勝
3位🥉 ネゴシックス:1勝
3位🥉 スーパーマラドーナ 武智:1勝
3位🥉 とろサーモン 村田:1勝

通常の勝数だと思います。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:5勝 後攻:4勝 ドロー数:3

12戦。こちらもだいたい通常の範囲内です。先週と同じ。

 

さいごに

千原ジュニアの座王・記録集のページ、毎週更新してますので、ちょいちょいチェックしてみてくださいね!

【データ】(4/20更新) 千原ジュニアの座王 記録集 (最新#309まで反映)
← 他の座王関連記事はこちら Amazonプライム(千原ジュニアの座王) U-NEXT(千原ジュニアの座王) Hulu(千原ジュニアの座王) 全対戦成績をのせた「座王データベース」もどうぞ! ■ レーティング表示に対応しました! 個人別ペー...

 

来週もまた楽しみにしています~
ではでは。

【中古】 ダディ/郷ひろみ(著者)
ブックオフ 楽天市場店
¥ 220(2024/04/01 04:50時点)