【見逃し配信2/10まで】[良回] 2/2 千原ジュニアの座王 鬼vs打倒西田勢 感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回は打倒ミスター座王・鬼・西田と銘打ち、かまいたちやミサイルマン岩部らが参戦!
節分だけに、鬼退治ってわけ??

今週も波乱の予感がします。

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

放送日:2019年2月2日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:お~い!久馬(ザ・プラン9)
出演者:笑い飯 西田, テンダラー 白川, かまいたち, シャンプーハット こいで, ミサイルマン 岩部, 女と男 市川, とにかく明るい安村, アッパレード 木尾, 清友

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2347%E3%80%802019%2F02%2F02%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c53d623-1c3b-458e-9740-4395c226789f

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

これまで座王13回、通算65勝5敗という笑い飯 西田さん。

西田「終わってみんなが集まってるとこに『お疲れ様~!』て行ったら、僕を倒す相談をしてまして

という、また先週に続いて悲しきカミングアウトから始まりました。

 

・初戦 とにかく明るい安村 vs ミサイルマン 岩部  モノボケ対決

もはや持ちネタと化した、ミサイルマン岩部さんの「パクリ・戦国リミックス」ネタが炸裂しました。

岩部「戦国時代には、刀を持っているのに持っていないように見える瞬間がございますよ
岩部「ドンドドン、ドン、ドンドンドン・・」「ヤ~~!」
岩部「ご安心くだされ!持ってますよぉう!」

とにかく明るい安村さんの「はいてないですよ!」を戦国リミックスした、後攻のミサイルマン岩部さんが勝利。

戦国リミックス、流行っても良いですよねえ~😄

 

・女と男 市川 vs テンダラー 白川  モノマネ対決

市川さん、大先輩白川さんを指名というよりは、とにかくモノマネ、井上小公造で勝負したかった様子。

女と男 市川さんはよく、しょーもないネタを「井上小公造」という井上公造さんのモノマネキャラで披露してます。

市川「あのね、里見まさと師匠なんですけど、これ絶対言わないでくださいよ」
市川「実は、月曜日に草野球をしたら、金曜日まで筋肉痛らしいんですよ」

ジュニア「情報通やわ~」

キレイにハマり、博多華丸さんのモノマネをした白川さんを上回って勝利

本当に、絶妙にしょうもない情報を言う目利きがすごい🤣🤣🤣

 

・清友 vs かまいたち 濱家  ギャグ対決

ある意味でレアだったので。
あまりにも泥仕合だったのか、ドローが2回分、ダイジェスト放送でした。
(こんなケース初めて見ました)

で、最終的に、かまいたち濱家さんがクロールの息継ぎのタイミングで変顔して

濱家「ふぃ~~~!」

て言うだけの超力技で勝利!

 

・笑い飯 西田 vs シャンプーハット こいで  留守電対決

西田「もしも~~し!俺で~す!自分の新しい電話にかけてま~す!」
西田「もしも~~し!俺で~す!あとで聞きますよ~~!」

西田「あれ、着信ない・・・ ・・・ すいません、間違えましたすいません」

これはすごい、2段階構造。テクニックまで見せました。

自分に電話して遊んでる時点で面白いのに、きちんとオチをつけてくるという、鬼が鬼たるゆえんでしょうか。

さだまさし「秋桜」をせつせつと歌い上げたこいでさんを寄せ付けず、完勝。

久馬「見事でしたね」

 

・かまいたち 山内 vs 笑い飯 西田  1分トーク対決

ついに14回目の座王に大手をかけた鬼・西田。
しかし、このルールでは、すべらない話でも常連の山内さんが有利
ではないか?

山内:腰痛で苦しんでたスギちゃんを寝起きドッキリしたら、パニックになって叫んだ言葉が「俺なんで腰痛いの?」
西田:スタイリストさんに選んでもらった服着てみたら、褒められて嬉しくなったんで鏡見たら、タオパイパイみたいだった

笑いの量は少しだけ西田優勢だったが、ドロー判定で2回戦へ

山内:衣装の準備のため、相方の身長がでかいという情報だけ伝えたら、用意されたズボンがココ(胸の上)まであった
西田:麒麟田村のアレルギー指数が700くらいでスーパーサイヤ人みたいやと笑ってたら、自分のが8700てフリーザみたいな事になってた

ドラゴンボールネタを2つかぶせ、単純に面白いトークで、14回目の優勝!

節分なのに鬼が勝つという、波乱の予感をモノともしない、鬼っぷりを見せつけました!

いや、西田さんは話を落とす前にもう一段上にエピソードを広げてきたり、落差がホントにえぐい(桑田のカーブみたいなもんですわ)。

対戦結果

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 とにかく明るい安村 ミサイルマン 岩部 モノボケ 後攻
2 女と男 市川 テンダラー 白川 モノマネ 先攻
3 清友 アッパレード 木尾 大喜利 先攻
4 笑い飯 西田 女と男 市川 写真 先攻
5 清友 かまいたち 濱家 ギャグ ドロー
5 清友 かまいたち 濱家 ギャグ ドロー
5 清友 かまいたち 濱家 ギャグ 後攻
6 シャンプーハット こいで かまいたち 濱家 ドロー
6 シャンプーハット こいで かまいたち 濱家 先攻
7 ミサイルマン 岩部 かまいたち 山内 大喜利 後攻
準決 笑い飯 西田 シャンプーハット こいで 留守電 先攻
決勝 かまいたち 山内 笑い飯 西田 1分トーク ドロー
決勝 かまいたち 山内 笑い飯 西田 1分トーク 後攻

準決勝でパワーに加えテクニックまで見せたミスター座王・鬼・西田
決勝でも単純に面白いトークで、14回目の優勝!

波乱の予感をモノともしない、鬼っぷりを見せつけました!

データ

勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 かまいたち 濱家:2勝
3位🥉 かまいたち 山内:1勝
3位🥉 ミサイルマン岩部:1勝
3位🥉 女と男 市川:1勝
3位🥉 清友:1勝

優勝の西田さんでも3勝という、打倒ミスター座王と銘打ちながらも、鬼以外でずいぶん潰しあってしまった回となりました。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:4勝 後攻:5勝 ドロー数:4

13戦あり、ドローが多かったですが、ギャグ対決での泥仕合での2ドローが大きいです。

おまけ

井上小公造ネタまとめ

密かに熱心なファンがいる井上小公造ファンのため。今週3つ披露してました。

「あのね、里見まさと師匠なんですけど、これ絶対言わないでくださいよ」
「実は、月曜日に草野球をしたら、金曜日まで、筋肉痛らしいんですよ」

「あのですね、あの、生田斗真さん。これ絶対言わないでくださいよ」
「実は、ハンバーグと、カレーは好きなんですけど、ハンバーグカレーは、嫌いらしいんですよ」

「あのですね、矢野・兵動の矢野さん。これホント絶対言わないでくださいよ」
「実は、先日、家で飼ってるグッピーが、卵を産んで増えたので、少し、水槽、大きくしたらしいですよ」

さいごに

今回も、存分に堪能させてもらいました!

そういえば千原ジュニアの座王、スタッフさんが丸映りの状態で流れるんですよね。
あの人何やってんのかな~とか、そういう裏方さんとか見てるのも楽しかったりしますので、興味があれば見てみてください😊

ではでは。

鬼の背中/笑い神 [ 中村美律子 ]
楽天ブックス
¥ 1,133(2024/03/31 20:32時点)