【見逃し2/4まで】[良回] 1/28 相席食堂 わかめ好き好き ハライチ岩井 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ハライチ岩井さんがちょっと待てぇ~いボタン回数が過去最大!?だそうで。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年1月28日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)ハライチ岩井、(野球チームを作ろう)金属バット※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングトーク

大悟「誕生日おめでとう!星野源さん!」
大悟「ちょっと人気者に行って欲しいわ」

またまた真ん中で来たかー。
普通に見たいですけどね😄😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

来週2/4も予想してみましょ。
有名人なら、
小泉今日子、黒沢年雄、山下達郎、桐谷健太、中条あやみ

芸人枠で、
南海キャンディーズしずちゃん、じゅんいちダビッドソン

小泉今日子さんは世代的にはちょっと上、
千鳥が小学生の時の大アイドル。
けど、「とんねるずのみなさんのおかげです」で
めっちゃコントに出てたので思い出が多いと見ます
(自分が同世代なもんで、感覚が一緒と信じよう)

ということで憧れ女性枠で、予想は小泉今日子さん
(というか、単純に中年層の数字取れそう😄😄)

 

・登場シーン

宮城県は松島、伊達政宗のカッコをした男が登場

岩井「ワシの隻眼は、物を・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「岩井じゃない!ハライチの良くない方じゃない!」
大悟「大阪人、誰も好きじゃないよ」

めちゃくちゃゆうてる🤣🤣

大悟「東京に7人ぐらい居るかな」

関西ローカルだと、アウェイですかね。

 

・さっそくキャラに迷う、岩井

伊達政宗のカッコの岩井さん、武士の口調でしゃべってる。

岩井「久しぶりのロケじゃ。」
岩井「こんなカッコをすることも、久方ぶりじゃぁ!」

岩井「さ、ということで」

岩井「松島でのぉ、相席食堂ロケ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「今どっち!?」
大悟「伊達にいったり岩井に戻ったり」

すごいとこツッコんだ🤣🤣
中途半端に武将キャラやってたところをズバリ突いた😄

ノブ「伊達井(だてい)。」
大悟「ハライチの、伊達井

命名「伊達井」🤣🤣
カッコええ。

 

・3週連続、同じ食材

松島の名産、牡蠣を使った牡蠣バーガーが名物だそうで。
食堂で食す岩井さん。

牡蠣バーガーを食べた後、
なにやら人が集まってる小屋を発見。

岩井「こんちわー、ここ何ですか?」
店員「カキ小屋です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうええわ牡蠣!」
大悟「何週連続で牡蠣見てんねん」

まさかの牡蠣からの牡蠣😄😄

2週前の宮川大助師匠が、宮島での牡蠣、
先週のフット岩尾さんが、伊豆高原で焼き牡蠣、
そして今週も、名産が牡蠣ということで。

ノブ「なんなん、牡蠣の一社提供なん?」

どういう意味や😄😄
スポンサーが牡蠣。

 

・インサート映像で遊ぶ、スタッフ

松島はワカメも名産だそうで、
「ワカメ狩り」で採れたてのワカメを
しゃぶしゃぶで食べるのが美味しいらしい。

というわけで、
岩井さんも船上でワカメしゃぶしゃぶをいただく。
茶色いワカメが鍋ですぐに緑になり、食べごろに。

その説明のためのインサート映像が映る。
お箸でワカメを沈めて、つかんでユラユラ。

キレイに緑のワカメに変色する。そしてすくい上げる。
その間、15秒。ながっ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「バカにしとんか」
大悟「どうやったらできるか分からんと思うたんか」
ノブ「ワカメしゃぶしゃぶくらい、できらぁ」

よっぽど美味しいのか、
バクバク食べる、岩井さん。

岩井「んー!うまいね!!」

2回、3回バクバク食べます。
んで、またインサート映像が映る。

大悟「また、しゃぶしゃぶ!」
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「バカにしてるやろ!」
ノブ「できんねん、あんぐらい」

またガッサリ食べる岩井さん。
また映るインサート3回め。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうええってワカメ!!」
大悟「初めてテレビ作ったんか!」
大悟「んで、陸に上がってからいっとるやん!」

細かい背景の変化に気づく大悟さん。
ほんまや、机の上で撮り直してる🤣🤣

すごい編集の遊び方。
これは新しい笑わせ方だなぁ。

千鳥にツッコまれて笑ってる、
キウイのトレーナーを着たディレクターさん。

この番組でちょいちょい出てくるキウイDなのね。

 

・温泉の映像で遊ぶ、スタッフ

相席旅も後半、湯の原温泉に向かう岩井さん。
相席食堂で温泉、もうイヤな予感しかしません😅

さっそく、
洗い場の地べたに女の子座りしてるオジサンが映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そんな座るか!?」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

ノブ「そん~な全部(地面に)ひっつけるか!?」
大悟「吸い上げよるじゃない。なにかを肛門から」

 

他にも、濃いキャラの人らが映るわ映るわ、
顔と頭と身体を、一気に洗ってるオジサン。
髭そってる、コワモテのオジサン。

なんちゅう映像や😅

過去にも、
ボッテガモザイクやら、むき洗いやら、
困ったら風呂か!!😅😅

ノブ「インサートこだわってるねぇ今回」

こだわりの方向性よ。。。

 

そしてV終わり、脱衣所でコメントする岩井さん

岩井「なんとかしてくれるでしょ(千鳥さんは)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

それよりも、脱衣所のカゴに気づく大悟さん
大悟「んでお前、(後ろのカゴに)キウイのトレーナー見えるけど、」
大悟「エンディングの時、(お前 風呂に)ゆっくりつかっとんな」

大悟「あんなメッセージ残してくんなよ!」

これは気づかれるわ😅
むしろ「僕ボケましたよー!」なレベル😄😄

いや~、面白かった!

岩井さんのキャラに加えて、
スタッフさんが編集で遊びだす、
またまた新しい笑わせ方を見られた良回でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「ハライチの良くない方じゃない」
岩井、伊達政宗のキャラで登場 大悟「だいぶとダメです」
岩井、キャラがどっちつかず ノブ「いま 伊達井」
自分を知らない人に岩井「伊達政宗じゃ!」 ノブ「伊達やったん」
岩井、ロケ不慣れ ノブ「なんでちょいちょいカメラ目線なってんの」
岩井「ありがとー」 大悟「クソ素人やん」
岩井「じゃあ、失礼します」 大悟「離れちゃダメよまだ」
牡蠣小屋に到着 ノブ「牡蠣の一社提供なん?」
岩井、昼顔の話題を出す ノブ「嫌な提案だけして終わるなよ」
岩井「ウィッスウィッスウィッス」 ノブ「ロケ終わりは絶対いかりやになるやん」
女性、岩井を見て「オーラがハンパないね」 大悟・ノブ「どこがやねん!」
地元の人、松島一の仕掛け人と紹介される 大悟「松島一の仕掛け人てどういうことや」
ワカメしゃぶしゃぶのインサート、長い ノブ「ワカメしゃぶしゃぶぐらいできらぁ」
ワカメしゃぶしゃぶのインサート、2回目
ノブ「もう分かんねん!できんねん あんぐらい」
ワカメしゃぶしゃぶ、インサート3回目 大悟「初めてテレビ作ったんか」
ワカメしゃぶしゃぶを食す岩井 ノブ「もうええってホントに」
500円を追加で食べられるのが牡蠣 ノブ「もうええ!」
松島上空遊覧、1時間80万円から 大悟「仕掛けの枠を超えとるがな」
温泉で地べたに女の子座りしてるお父さん 大悟「吸い上げよるじゃない肛門から」
シャンプーと身体を一緒に洗うお父さん
大悟「シャンプーと身体を笑うおっさんで笑かしてくるな」
髭を剃る強そうなお父さん 大悟「何この映像」
V終わり
大悟「あそこにキウイのトレーナー見えるけど入っとんの」

V止めは22回。大悟11、ノブ18の合計29マテイ。
「過去最大!?」という触れ込みでしたが、
1人ロケ時の、
トレエン斎藤のV止め記録24には、少し及ばず。
ジローラモさんとほぼ同じ(28マテイV止め22)
なお「大悟・ノブ合計」記録は、かつみの32マテイ。

ちなみに過去最多は菊池桃子、千原せいじの1時間ロケで、V止め32、合計45。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第39回おかわり賞「風呂場のタイルに吸い付いたおじいさん」

風呂場の地べたに女の子座りしてたオジサンのシーン😄

さいごに

今回は「インサート映像で遊ぶ」という、
また新しい笑わせ方をしてきた回でした。

スタッフさんの「悪ふざけ編集」がこんなに楽しめる番組は他に無い😄😄

来週も楽しみにしてますー
ではまた。