【データ】5/24 ネタパレ! うしろシティ バビロン さらば青春の光 ほか ネタリスト時間・ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は「ショートネタ7組」チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年5月24日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, いとうあさこ
ゲスト:山口紗弥加
出演者:EXIT, うしろシティ, トム・ブラウン, カミナリ, きつね, バビロン, さらば青春の光

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 EXIT コント漫才 高齢化社会 2
2 うしろシティ コント 見送り 2
3 トム・ブラウン コント漫才 安めぐみさんに目がない 2.5
4 カミナリ 漫才 あるあるゲーム 3
5 きつね 音ネタ漫才 桃太郎 2
6 バビロン コント漫才 アドレナリン 2
7 さらば青春の光 コント 小説家 4.5

7組ってネタパレにしては少ない方じゃないかな。
カミナリ、さらばのネタが面白く、時間を割いてくれてました。

ちょびっと感想

・EXIT
「安定」って言葉が似合うようになってきたかなぁ。
絶対に一定の笑えるクオリティがあるんですよね。
今回もオチまでキレ~~~イだった

・うしろシティ
名作ネタの2分バージョンでした。
このネタは本ネタで見たいです。

・カミナリ
カミナリが最近よくやる伏線回収型でした。
「あー、そうきたかー」の気持ちよさ😊
ナゾトキやる時の気持ちよさにも似てる
のよね。
見る方に集中力いるんですが、昔よりネタを集中して見る人が増えてきて、ちょうど需要と供給がうまく合っているように思ってます。

・バビロン
ネタ初めて見ました。男性支持率100%なんだ😄😄
パワープレイな感じでしたが、男ウケ納得。
というか、そっち系の人たちに人気ということ??
「マッチョ」「ふとっちょ」がめっちゃ耳に残ってます。

・さらば青春の光
唯一、本ネタ4分半。しかし、設定から面白くて、すっと見れました。
自分の作品を速読で読んでしまうファン。
だんだん速読のやり方が面白くなってきたところで、

森田「分かってる奴の『しならせ方』じゃないねん!」

ここに目をつけるのが好き。
さらばのすごいのは、5分、10分のコントもダレずに見れてしまうところと思います。

 

最もゲストがハマった芸人

バビロン🏆

ゲストの山口紗弥加さんが選びました。

山口「今のお話を聞いてしまうと」

別のコーナーで、バビロンのボケ、ノリさんが、
パチンコ屋のそばの景品交換所に家族3人で住んでいたという貧乏エピソードを披露。
(そんな人いるんだ・・・ってのが正直なところ😄😄)

今週はこのへんで。

ではではー。