【見逃し配信4/17まで】[良回] 4/9 相席食堂 思ったより無難な杉本彩 試される千鳥の力 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は色気といえばこの人、大女優・杉本彩さんということで、ワクワク
しかし、上手な立ち回りで、やや面白みに欠けると。
さあ、千鳥はいかにして「面白く」するのか。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年4月9日 
MC:千鳥
出演者:杉本彩、金属バット

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・登場シーン

ゆっくりと、カメラが下から右へ、左へそして、顔にズーム。杉本彩さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ロケ行く人じゃねえ!」
大悟「バッグ通販で見る人なのよ」

そうなん?😄😄
すごいところから知識引っぱってきたな。

杉本「杉本彩です。今日は色んな方との出会いを楽しみにしてまーす」
(かすかすの声)

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「・・・なんかノドやってる?」
大悟「(かすかすの声で)杉本彩です。ロケにならんて」

これは期待できる始まりですね😊

しかし、なんと、どうやらこの辺りがVの「面白さ」としてはピークだった今回。
(逆に言えばそれほど、杉本彩さんのロケがうまかったということなんですが)

 

・ほづみ亭の社長に助けてもらう

大衆割烹 ほづみ亭、社長が良いキャラで面白い匂いがプンプンします。
若いベトナム人の奥さんをもらったと。
真顔で、カメラと違うところを見ている大将の写真が全面に映し出される。

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「いらないいらないいらない!」

やばいぞ、笑いどころを作り始めたぞ😅

 

・無難な立ち回りに、途中からダレてきてしまう

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「・・・ぬりぃなあ。。。」
大悟「ぬりぃ?ロケが?」

ノブ「ロケ行ったのキミか?」
大悟「それ、大人の服か?」

そして、突然キウイ柄の服を着たディレクター登場。

えっと、この番組、スタッフいじりが出だしたら、しんどい証拠です😅
ムエタイの選手がパンチ打たれて、笑って隠す時の状態です。

 

<杉本彩さんは上手にロケしていますが、千鳥には少し物足りないようです>

大悟「相席食堂という意味ではちょっとぬるいかなと」
ノブ「ごめん、ナイトinナイト2回めでちょっと急いてるかもしれない」

いや、この危機感は大事と思います!
見てる方も1時間になって薄くなってしまってるの感じますもん。

なにより、危機感を丸出しにしてる事が斬新。

で、Vの再開した直後、

BGMがカイリー・ミノーグのI should be so lucky
ノブ「もう音楽がおもんないねん」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「これ音楽やめよ!」
大悟「ハーシュビシュ ダビィ♪」(←I should be so lucky て言ってる)
大悟「アメリカ外国人女が5人出てくるやつ」

すごいとこに目ーつけたな😄😄 すごい笑わせ方や😄

 

・スタッフいじりが止まらない千鳥

大悟「キウイ!」

再び、キウイ柄の服を着たディレクター登場。
奥さんが今日の千鳥のメイクをしてたらしく、

大悟「奥さんがくみとったんか、なんか知らんけど」
大悟「どこも乱れて無いのに塗りに来て『今日けっこう大変だったみたいですよ』って」

大悟「フォローを入れてきてたわ奥さんが。あなたを守るために」

そんなエピソードまで😄😄😄
これもスタッフへの愛やなあ。

 

ノブ「もっと行ってみよう、無理くり」
大悟「・・・あいつの顔見てみ」

ちょっと涙ぐんでるキウイ。

ノブ、爆笑
大悟「一番泣いとんよ」

大悟「まだ終わって無いからな。やろうぜ」
ノブ「やろうぜ、3人で!」
ノブ「絶対面白いもん届けよう!お茶の間にな!」

おお、なんか熱くなってきたぞ😊

 

・なんとか落としたい千鳥

世界で1本の、ブラッドオレンジ・スペシャルジュースを杉本彩さんのために持ってくるという、会長。

スペシャルジュースを持ってきた会長

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これもうほぼ最後でしょ」
大悟「これ、スペシャルジュース相当ハネてくれんと」

大悟「今までにない、『先止め』してみました」
ノブ「なるほど」

大悟「ここ大事ですよ。頼むよースペシャルジュース」
ノブ「頼むよ!」

ここで一旦タメて、笑いどころをはっきりとさせると。

で、V再開。緊張の一瞬。

ジュースを口にする杉本彩。
杉本「・・・おいしい」(ささやき)

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「うっすいうすい!」
ノブ「うっすー うっすー」(下腹部を押さえる)
大悟「なんや、上がってきたんか」

こんな笑わせ方もあんのね😄😄

しかしV終わりに、キウイがすっごい痛々しい顔をしてる。

ノブ「キウイ、そんな顔すんなって」

いや、苦しんだな~今回😅

うちわネタから先止めテクまで、
道場六三郎があの手この手で食材を活かすような、ある意味で貴重な回。
(ナイトスクープの林先生のほうが近いか)

「なんでも面白くさせる」って、ホントにくるしいのね。

 

※金属バットさんのロケはまるで別番組のような仕上がりなので、感想は割愛

ロケ地メモ

・愛媛県宇和島市

店名
大衆割烹 ほづみ亭
中田水産
濱崎又男さんちの庭
大学食堂

今週のおかわり賞

大悟「キウイディレクターの顔 です」

今回のロケの中でもう一度見たいシーンを選ぶ という賞のはずが、なぜかスタッフいじり😅

涙ぐんでたもんなあ。
あかんでこれを定番化したら😅😅

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

・メインロケ(杉本彩)

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「バッグ通販で見る人やねん」
「杉本彩です」 ノブ「ノドやってる?」
風で髪を押さえる杉本彩 ノブ「もう髪しばりましょう」
普通にディレクターと会話する杉本彩
ノブ「最後ディレクターと何かするんか」
お店がたまたま片岡鶴太郎ロケの予定が入ってる
大悟「どっかの番組で相席食堂みたいなんやってるんかな」
杉本彩に緊張してる男2人
ノブ「両サイドがガチガチじゃない」
夫が危篤の時に奥さんが判断を握ってる話を披露、笑ってる杉本彩 ノブ「ちゃんと怖いです 彩さん」
ほづみ亭の社長の結婚写真 ノブ「いらないいらないいらない」
杉本彩、ブリの対応が無難 ノブ「ぬるぃなぁ・・・」
BGMがI should be so lucky
大悟「アメリカ外国人女が5人出てくるやつ」
みかんむいてもらって世間話で笑い合う杉本彩
ノブ「現地とスタジオの温度差がすごいのよ」
やっぱり無難な杉本彩
ノブ「手も足も出ん!」大悟「何の問題もない」
男性「オレのお葬式これにしよ!」 ノブ「スベリたおしよるじゃない」
ブラッドオレンジのスペシャルジュース披露前
大悟「今までにない『先止め』してみました」
ジュース飲んで「おいしい・・」 ノブ「うっすいうすい・・・」

大悟7 ノブ14 の合計21マテイ。
なんと、初めての20超えです。これは意外。
頑張ったんだなー

・百聞は相席に如かず(金属バット)

大悟 ノブ タイミング コメント
南天を口に入れた小林、毒と聞いて吐き出した
大悟「毒って聞いたらあんな唾でるんやな」
V終わり 大悟「なんかゆっくり騙されたわ」

大悟1、ノブ2の合計3マテイ。
とりあえず、カウントだけはしてみましたが、こっちは特筆なし。

さいごに

1時間放送に移った2回め、早くも苦しみだしている千鳥とスタッフ陣。
正念場だと思うので、頑張ってほしいです。

そういえば感想書く方も、面白い回だとめっちゃ楽なんですよ。
笑ったところを紹介するだけで共有できるんで。

でも、今回のような「無難なロケを面白くしようと苦しんでる姿」もある意味で面白いんだなと気づきました。

そして、自分もなんとかして面白さを伝えたいという謎の正義感😄😄
(別に期待してないわ!とか言わんとってな)

いろんな意味で新しい番組なので、これからも見ていこうと思います。
ではでは。