【見逃し12/18まで】[良回] 12/10 相席食堂 良い人すぎるイジリー岡田 引きがスゴイ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、高速ベロベロでおなじみイジリー岡田さん。
しかし実は丁寧で上品で、いろいろ引きの強い人だった!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年12月10日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)イジリー岡田、(誰も吸えなくて・・夏)見取り図、クロスバー直撃前野、ツートライブ周平魂、中條健一※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!イチローの嫁さん」

イチローさんの誕生日に「木曽さんちゅうさんおめでとう」言っといて、
それは予想無理!!😄😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

来週12/17も予想しましょ。
有名人は、
 假屋崎省吾、牧瀬里穂、西村知美、
あとはグラドルの清水あいりさんがバラエティ適性すごく、
ワンチャンあるかもなぁという感じ。

芸人だと、たんぽぽの川村エミコ、バイク川崎バイク。
いや、これはバイク川崎バイクさんで決定。

これで、誕生日からオファーが発生すると。
バースデー、きっかけの、ビジネス。
BKB、ヒィーア!
相乗りして欲しいわ。バイクだけに、ブンブン!!

 

・登場シーン

島根県は出雲市駅前から。

スタッフ「高速ベロまで、3、2・・・」
ペロペロペロペロ
横からペロペロしながら、イジリー岡田登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「視聴率捨てたん?」
ノブ「出雲にイジリーさんは不謹慎なのよ」

ひどい言われよう😅

しかし、この言葉は後に忘れるほど、
イジリーさんの人柄がよく、
全体をとおしてロケが上品に仕上がる。

 

・受け答えが完璧の、相席女性

そばの名店「かねや」にて相席した20代女性との一コマ。
出雲そばをひとくち食べたあと、逆質問。

女性「指輪見えてらっしゃるんですけど、」
女性「高速ベロとか奥さんはどう思ってらっしゃるんですか」
イジリー「だって俺やったこと無いんだよ妻の前では」

イジリーさん、奥さんを妻って呼ぶんですね。
話の端々で大事にしてるんだろうなぁ感を感じます。

しかし、女性もやけに会話がスムーズ。

女性「一人で来ました」
女性「仕事で出雲に来たので、出雲大社に来て、」

ノブ「なんか魅力的な子やわ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「タレント?」
ノブ「もう好きになってるもん」

自分も思いました。
そして初対面の人にも笑顔を振りまく。

話を聞くと、「フジドリームエアラインズ」の客室乗務員の方らしい。
どうりで華があるわけだ。

と、突然映像が切り替わる

ナレーション「なんでも、フジドリームエアラインズの・・・」
テロップ<今年10月から神戸空港~出雲なんたらかんたら・・>

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「フジドリームエアラインズの宣伝はええわ!!」
大悟「あの子の(受け答え)を聞いたら宣伝したくなる気持ちもわかるよ」

大悟「いやー、わしもあの子に会えるんならこれ乗ろ。」

ビックリした🤣🤣
これスタッフさんも好きになってもーたパターンだな😄😄

 

・ラインをわきまえている、イジリー岡田

「飲めるちーずけーき」で相席したおばさんとの一コマ。
おばさんのストローに向かってペロペロ始めた

イジリー「素人の人のは、初めてです」
ペロペロペロペロ・・・
だんだんストローに近づく。笑って見てるおばさん。

イジリー「・・止めないと!😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「やさしい人!!」
ノブ「いいわイジリーさん」

大悟「楽屋とかのアイドルのやつは仕事やから」
大悟「アイドルのなめてたのは、全部許可もろうとるな!」
ノブ「言うな言うな」
大悟「こんな人ができるわけがない!」

バラしてしまった😄😄
少なくともマネージャーOKは取ってるだろうなぁ。
しかし好感度爆上がりしました😄

 

・クセがすごい詩人、こーたさん

一番笑っていいかどうか判断に困ったシーンここ😅😅

路上に居た、なにやら「インスピレーションで言葉を書く」という詩人のこーたさん。
イジリーさんの顔を見ながら、インスピレーションで言葉を書くことに。

感覚をとぎ澄ますためか、ヘッドホンを付けて、真剣な顔でイジリーさんを見る。

大悟「ヘッドホン付けて、目が『スッ』てなるのやめて欲しいわぁ」

しばらくして、笑顔で、大きくうなずくこーたさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「嫌な笑顔でした」

キャラが強い😅😅

そして、インスピレーションが降りてきたのか、
ヘッドホンを付けながら、一心不乱に文字を書くこーたさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「全部やってるから。やってはいけないこと」
大悟「ちょっとしすぎじゃないかなぁ、こーた。」

本人が真剣なだけに、いじってもいいかどうか😅
しかしどんな音楽を聴いているんでしょう。

大悟「あれ(ヘッドホンで)聴きよんか?」
スタッフ「音楽聴いてる」
大悟「何聴いてるとか聞いた?」
スタッフ「ET-KING」

大悟、爆笑して立ち上がる。
ノブ、扉を叩いて倒れ込む。

ノブ「ヒーリングミュージックであってくれよ!」

意外すぎたET-KING🤣🤣
あんな真剣な顔で「お前とおったらおもろいわ」聴いてたんかなぁ。

↓こーたさん、ご本人のブログがあり、相席食堂の日記もありました。

島根を愛する路上詩人こーた『まずはやってみる』-変わろうとせずに足していこう-
島根を愛する路上詩人こーたさんのブログです。最近の記事は「あせるときほど、うまくいかないときほど、、、コレ⇩(画像あり)」です。

こんなに放送してもらえるとは思ってなかったので、ビックリ!!
そして千鳥の大吾さんにめちゃくちゃイジられて最高でした♪
朝から笑いまくりです(笑)

だそうで、心置きなく爆笑🤣🤣

 

・めったに動かないハシビロコウ vs イジリー岡田

松江フォーゲルパークの、ハシビロコウの「フドウくん」
めったに動かない鳥で有名なんですハシビロコウ。
ただ、上野のハシビロコウはイジリーさんを見るとすぐ動く
らしい。

イジリー「ハシビロコウと相性が良いのか、ホントに動いちゃうんだけど」
イジリー「本当に動かない」

言った2秒後、早速ちょっとだけ動く。
イジリーさんも気づかないフリをして正面に移動。

イジリー「真正面に行っちゃうよ」

また動いた。

ノブ「めっちゃ動くやん」
大悟「タダの鳥やん」

イジリー「フドウくん、フドウくん、」

そして、後ろを向く、

イジリー「フドウくん、動いちゃう・・・」

羽根を広げてバッサバッサ、
しまいには、逃げ出して別の部屋へ😄😄

ノブ「どこがフドウや!」

激動やないか🤣🤣

 

V終わりこそフワッと終わりましたが、
全編通して「いいキャラ(と鳥)」を引き続けた
イジリーさんの手柄が目立った良回でした😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「視聴率捨てたん?」
イジリー、いきなり人見知りが出る ノブ「消極的なイジリーさんはいらんわ」
イジリー、北島国造館でガチお祈り ノブ「日本の安寧を願ってるじゃない」
イジリー「ありがとうございました(小声)」 ノブ「芯の底から出とるじゃない」
イジリー、高速ベロを相席女性に披露 ノブ「あんな助走があるんや」
イジリー、三食割子5段そばを食べる 大悟「なんじゃこのそば」
相席女性、イジリーさんへの受け答えが完璧 大悟「タレント?」
突如、女性の勤務先フジドリームエアラインズの紹介がされる
ノブ「フジドリームエアラインズの宣伝はええわ!」
イジリー「(待ってもらってた人)居なくなっちゃった!」 大悟「なんか優しいバケモン見てるみたい」
イジリー「(相席女性に)止めないと!」 大悟「(素人さんには)できないんだ」
インスピレーションで文字を書く人、ヘッドホンを付けて真顔 大悟「怪しいって」
しばらく顔を見て、ひらめいたように笑顔でうなずく 大悟「嫌な笑顔でした」
一心不乱に文字を書き出す
大悟「全部やってんねん。やってはいけないことを」
お兄さん、書き出した言葉を披露
大悟「これは言わんでいいけど、名前変えりゃ誰にでも当てはまる」
動かないハシビロコウ、早速動く
ノブ「イジリーさんも早すぎたから動いてないことにしてる」
動かないハシビロコウ、2回動く ノブ「ただの鳥や」
ハシビロコウ、めっちゃ動く ノブ「どこがフドウや!」
ハシビロコウ、翼を広げる 大悟「貴重な映像や」
V終わり ノブ「すごい良い人でした」

大悟15、ノブ10の合計25マテイ。そしてV止め回数は19。
少なめでした。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第33回おかわり賞「こーたのET-KING」

真剣な顔して聴いてたヘッドホン、まさかのET-KING😄

さいごに

イジリー岡田さん、所作が上品でしたね。
育ちが良いのかなぁ。
ちょっと見る目が変わりました。

来週はアンミカさんということで、全く予想ができない!!

そいではまたー

ET-KING BEST [ ET-KING ]
楽天ブックス
¥ 2,836(2024/04/26 18:55時点)