【見逃し7/15まで】[良回] 7/8 千原ジュニアの座王 #219 チャンス大城やす子とメガネ対決と ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、連覇のかかるチャンス大城に、立ちはだかる強豪勢
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年7月8日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:チャンス大城, ザ・プラン9 浅越ゴエ, タイムマシーン3号 関, もう中学生, JP, セルライトスパ 大須賀, ヨネダ2000 愛, ラランド サーヤ, やす子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年7月15日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23219%E3%80%802022%2F07%2F08%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62c6a5b4-2ed4-4842-8c55-08067b3a8021

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・一皮むけた?やす子

さて座王も6回目になる、やす子さん。
3回戦、歌で「上手そうじゃない」という理由でチャンス大城さんを指名。

ジュニア「やす子ちゃん。」
やす子「はい」
ジュニア「チャンス大城さん、一番得意なの歌です。」
やす子「うわあぁあぁあ!!(倒れる)」
やす子「殺してくれぇ~~~!!」
大城「♪ラ~~~(オペラ調)」
やす子「うまぁ~~!!」

いいリアクション🤣🤣

そして、その歌うまチャンス大城さんを、
自衛隊あるある歌で勝利。
なんとやす子さんがチャンス大城さんの連覇を阻止

さらには個人的に興味深かった大喜利。

お題:IKKOと彦摩呂の漫才で ありそうなくだりとは?

先攻:やす子

「今日はいっぱいたべてきたんですよ」
「何食べてきたんですか?」
「天丼 カツ丼 親子丼」
「丼だけ~~!」

こんなストレートな「うま大喜利」するんですねー😄
さらにドローからの2戦目

お題:スタジオにいる誰かを悲しませてください

という、言いにくそうなお題に対する回答。

先攻:やす子

「以前、チャンス大城さんと共演した時に、妹から言われた言葉ですね」
「あの人と関わらないで。」

ぶっこんだ!!😄😄
苦笑いのチャンス大城さん。
これが評価されての勝利😄😄

「緊張しい」だと思われますが、
ちょっとずつらしさが出てきたのかな。

 

・タイマ 関 vs 浅越ゴエ  大喜利対決

今週の名勝負はやっぱりここかなぁー
またまた来ました、裸眼が怖い2人対決😄😄
なぜかこの2人だけ対決写真が裸眼になる😄

お題:スパルタ視力検査ってどんなの?

うわーまた「ザ・大喜利」なお題。ワクワクします。
両者メガネで😄

先攻:タイムマシーン3号 関

「視力検査で、はずしてしまうと、」
「その形のタイヤを引いてウサギ跳びをする」
イラスト付き

昭和の部活感😄😄
面白いなあ、すごいところからの回答。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「右向け~右!」
「って言ったら全部整列する」
全部C のイラスト付き

おもしろ!!🤣🤣
こちらもクリーンヒット返し!
これは分からない、
軍配は・・・一旦のドロー!

2問目へ。

お題:美容室でシャンプーをしてもらっているときに聞こえてきたらイヤな会話とは?

シチュエーションお題きました。
これもしびれますねえ。

先攻:タイムマシーン3号 関

「えぇっ?断水!?」
「あー・・じゃいいや」
麦茶持ってきて!

おい!何で洗おうとしてる!😄😄
すごいなぁーその発想はなかった
です。
これもクリーンヒットで、さあ巻き返せるか。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

「美容師同士の会話で、」
「『こないださ、お客様かゆい所ありますかって聞いたら』」
「『具体的に言ってきたんだよね』『え~、めんどくせー』からの」
「お客様かゆい所ありませんか~!」

なるほどね😄😄
ちょっと笑いの量が少ないか、
軍配は・・・先攻!関さん!

ジュニア「審査委員長、勝因は?」
くっきー「画をしっかり想像させてくれましたね」
ゴエ「タヌキ強え!

どうしてもタヌキに勝てないキツネ😄

 

・やす子 vs セルスパ 大須賀  モノマネ対決

さて今週好調3連勝中のやす子さんvs屈指の強豪大須賀さん。
このモノマネ対決は想像付かないですが、見どころ十分。

先攻:やす子

自衛隊を辞めますと言った時に、上官に言われた最初の一言目のモノマネ」

「自衛隊、辞めますー・・」
いや、君は社会で通用しない~!💢

ひどい話や😄😄
だから辞めるちゅうてるのに😄
これはそこそこヒットを稼ぎ後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「シリル・アビディ選手が尻もちをついたときの、ボビー・オロゴンさんの、らしくない攻撃」

組み合いから、アビディを押したおすボビー、
「あっ」ていう顔のボビー

倒れたアビディに向かって蹴りを食らわし、
「もす!!」

あった!!!🤣🤣
こんな細かすぎて伝わらないネタ、誰がわかんねん!!😄😄
という、格闘技好きくっきーさんなら分かるネタでクリーンヒット。

軍配は・・・後攻!大須賀!!

やす子「うわー、めっちゃ悔しい」
やす子「めっちゃ悔しいので、ギャグします」

やす子「・・・」
やす子「泣いてしまいそうだ」
ジュニア「おい、やす子ちゃん泣かすなよ!」
大須賀「・・こんな難しい状態あります!?」

飛び火もはなはだしい😄
そして、情緒不安定なやす子さんを心配する周囲。

ジュニア「やす子ちゃんどうしたの?」
やす子「なんかもう最近疲れてて、首も痛くて」
やす子「ストレスで涙が出ました」
ジュニア「最近急に忙しくなってね」
やす子「がんばります!」
ジュニア「カンテレの食堂、豚汁かなんか出してあげぇな」

いやー珍しい映像を流すなぁー
MCの方々のやす子さんへの扱いも丁寧
で、
なんでしょうね、見ててほっこりする感😄

 

・タイマ 関 vs セルスパ 大須賀  ギャグ対決

さて直後に決勝がこのカード。
どちらもギャグ強者で、好勝負が期待
できます。

先攻:タイムマシーン3号 関

「思春期の演歌歌手」

「♪1日1歩、」
「♪3日で3歩、」
「♪3~歩進んで チ○コさわる

しょうもなぁ~!!🤣🤣
やす子ちゃんをなぐさめてからの、この振れ幅
よ🤣🤣🤣
すごいわやっぱ座王。ちょっと感動😄
これがクリーンヒットで後攻へ

後攻:セルライトスパ 大須賀

「♪へっは ふっはへぇ~~ん」
「♪へっは ふっはへぇ~へへ~ん」
「♪ほはへ~ほほ~ふふ~」
「♪ほはへ~はほ~ふふ~」
「♪ハ行すっきゃね~ん」

アホだ🤣🤣
「やっぱ好きやねん」ね。
しょーーもねぇ~~🤣
これもクリーンヒットで返し、

アホvsアホの対決は・・・一旦ドロー!!
さあ2本目へ。

先攻:タイムマシーン3号 関

「思春期 みこし」

「♪わっしょい!わっしょい!」
「♪わっしょい!わっしょい!」
♪おっしょい!おっしょい!
♪おっふぁい!おっふぁい!

「♪おっぱい!おっぱい!」
「♪おっぱい!おっぱい!」

しょ~もなぁあ~~~!!🤣🤣🤣
アホだ🤣🤣
これもヒットで、後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「K-1武蔵選手の、昔と今」

「昔の武蔵選手、魔裟斗さんの言い方」
「『魔裟斗選手!』」

「今の武蔵選手、魔裟斗さんの言い方」
『まぁくん!』

・・流石に分からん!😄

くっきー「何してんねんこいつ!」

これはどっちに転ぶ?😄😄

軍配は・・・先攻!関さん!!

というわけで、タイムマシーン3号関さんが、
1年ぶり2回めの座王達成で幕!

 

・エンディング

関「いやーうれしい!」
関「次とったら、言おうと思ってた事があって」
ジュニア「ほぉ」
関「活動の拠点を大阪に移します!」
ジュニア「いやいや、移さなくて良いです」
ジュニア「あなたは東京で頑張って・・・」
関「満を持して家族を呼びたいと思います!」

早まるな!😄😄
なんや、ラランドいじりも入ってんのかな😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

千原兄弟のタトゥーを入れてきた、サーヤ

たぶん彼氏さん(タトゥーアーティスト)に作ってもらったやつ😄
よーできてたなあ

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 タイムマシーン3号 関 ヨネダ2000 愛 モノボケ ドロー
1 タイムマシーン3号 関 ヨネダ2000 愛 モノボケ 先攻
2 チャンス大城 ラランド サーヤ 1分トーク 先攻
3 やす子 チャンス大城 先攻
4 やす子 JP 大喜利 ドロー
4 やす子 JP 大喜利 先攻
5 やす子 もう中学生 司令官 先攻
6 タイムマシーン3号 関 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 ドロー
6 タイムマシーン3号 関 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 先攻
準決 やす子 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 後攻
決勝 タイムマシーン3号 関 セルライトスパ 大須賀 ギャグ ドロー
決勝 タイムマシーン3号 関 セルライトスパ 大須賀 ギャグ 先攻

好調やす子だったが、モノマネでその勢いを止めたセルスパ大須賀。順調に勝ち上がってきたタイマ関との決勝戦・真っ向勝負は、関が競り勝ち1年ぶり2回めの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

タイムマシーン3号 関が1年ぶりに座王。
初回登場時には鬼狩りを果たし、
強豪・浅越ゴエには3連勝。

放送回 回戦 先後 相手 ジャンル 結果
180 4 先攻 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 勝ち
214 7 先攻 ザ・プラン9 浅越ゴエ 勝ち
219 6 先攻 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 勝ち

 

そして、今週、
過去2連敗中と天敵であったセルライトスパ大須賀との対決を制し、
強豪キラーの名を欲しいままにしている。

放送回 回戦 先後 相手 ジャンル 結果
131 決勝 後攻 セルライトスパ 大須賀 ギャグ 負け
145 2 先攻 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 負け
219 決勝 先攻 セルライトスパ 大須賀 ギャグ 勝ち

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 タイムマシーン3号 関:3勝
1位🥇 やす子:3勝
3位🥉 セルライトスパ 大須賀:1勝
3位🥉 チャンス大城:1勝

座王タイマ関が3勝
そして、やす子が殊勲の3勝。
連覇のかかっていたチャンス大城も得意のトークで1勝をあげた。

さいごに

来週は、
まだ出演者発表なしのため公式ツイッター待ち!

そいではまたー