【見逃し9/12まで】[ポン回] 9/5 千原ジュニアの座王 #126 お笑い最弱王!?土下座王 45分SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
ですが、今週はなんと・・・
「負け残り」の最弱王決定戦、土下座王!
果たしてどんな寒いネタが見られるのか!😅
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年9月5日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:笑い飯 西田
出演者:フルーツポンチ村上, しずる池田, ザブングル加藤, 狩野英孝, チャンス大城, スーパーマラドーナ田中, 女と男 市川, 祇園 木崎, ツートライブ周平魂, コウテイ下田

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23126%E3%80%802020%2F09%2F05%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f51fbaf-180f-479d-bd1d-e5113897d806

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
地獄の「負け残り」
ポンコツすぎて面白かったという、
敬意を込めた座王初「ポン回」
判定😄😄

・オープニング

オープニングVが半沢直樹風に作られてましたが、

ナレーター「最後まで、スベり抜き、屈辱の土下座をするのは・・」

「スベり抜き」て聞いたこと無いセリフ😄😄

そして、本日は審査員が鬼・西田さん。

ジュニア「『土下座王』いかがでしょうか」
西田「やっぱりメンツが良いですねー」

西田「僕は通常回で、彼らのことを『ごちそう』って呼んでるんですけど」

ウヒャヒャヒャヒャ🤣🤣🤣

 

ザブングル加藤「これあのー、土下座王になったら、」
加藤「誰に謝るんですか」

もっともな疑問で😄😄

ジュニア「なんていうか、大きく『アース』に。」

地球に迷惑かけてたんか😄

 

・チャンス大城 vs 狩野英孝 1分トーク対決

この大会の流れを占う1戦目がこのカード。
その前に告知。

チャンス大城「阿佐ヶ谷ロフトで『挙動不審寄席』っていうのがありまして」
ジュニア「誰が出はるんでしたっけ?」
大城「7年ぶりに『金魚飲み太郎』が復活しまして」
大城「あと『インタレスティングたけし』『ゆきおとこ』『ヘヴリスギョン岩月』」

名前が面白すぎる😄😄
さっぱり分からん。

さて、チャンス大城さんと言えば、
「すべらない話」での爆笑トークの印象が強く、
ここの1分トークも強そう。
座王もそんなに弱いイメージが無いです。
対する英孝ちゃんはトーク弱そう。

先攻:チャンス大城

「私、内臓が全て逆についてまして、内臓逆位」
「高校の時に、風船を飛ばすゆうて、みんな『野球選手になりたい』とか書いて」
「ほんで『僕は内臓全部逆です 友達なって下さい誰か』って」
「実家の電話番号書いて飛ばしたんですね」
「そしたら3日後に、8歳の女の子から電話がありまして」
「『もしもし、風船届いたよ』て奇跡的に『私も心臓が右なの』て」
「『今度の日曜日、ナントカ駅で会おう』って」
「『分かった行くわ 日曜日に』って」

「で、行って『あーお姉ちゃんかいなー』て」
「『あ、お兄ちゃん?心臓触らせて!』って触らせたら」
「『あ、ホントに右にあるんだー!』」
「『私も右にあるの、触って!』」
「『おう、おう、』って触ったら、警察に捕まったんです

ほんまかい🤣🤣
ありそうやわー大城さん。高校の時かー
これは普通に大ヒットです。
対する後攻英孝ちゃん。

後攻:狩野英孝

「知らない電話番号から留守電が入ってたんですね」
「留守電きいたら全部 中国語だったんですよ」

「調べてみたら、かけ直すとお金がかかる、新手の詐欺だったんですね」
「あー良かったと思って」

「そしたら数日後また知らない番号から電話かかってきて」
「怖いから無視してたんですよ」
「そしたら2、3日後か『狩野英孝に電話してみた』ってYouTubeがあって」
「どうやらそれ、詐欺じゃなくて」
加藤紗里からでした」

お~~、これは英孝ちゃんも食らいついてきた😄

ジュニア「さあ、敗者は先攻後攻どっち!」

軍配は、さすがに後攻、英孝ちゃんの負け。

普通にハイレベルのトーク対決!
これは意外なスタートでした。

 

・追い込まれてキャラ誕生、フルポン村上

2戦目が、
フルポン村上 vs しずる池田 モノマネ対決。

初戦と打って変わって、
目も当てられないほどスベった2人。

ジュニア「土下座王が始まっております!!」

こんなにスベるのが楽しい事はない😄😄
この寒さを楽しむ企画なんやから。
2本目に入る。

村上「モノマネは長引かしたくないんだよ~・・・」

と、追い込まれながら披露した2つめのモノマネ。

先攻:フルポン村上

「ハッ! パワハラ トシヒコです!ハッ!」
↑ 田原俊彦のモノマネで

「おい!酒飲んでるか!ハッ!」
「パワ原 俊彦です!」
「先輩だぞ!ハッ!パワ原 俊彦です!」
「ハッ!」

しょうもない😄😄

ジュニア「もうちょっとちょうだい!もうちょっとちょうだい!」

「お前の事なんか、どうやってでも潰せるぞ!」
「ハッ!」
「パワ原 俊彦です!ハッ!」
キック&ターン 決める

最高にしょーもない🤣🤣

後攻の池田「いかってる長介」が激スベリして、ポンさん完全勝利。

いいキャラが育ちました。

ジュニア「どちらさんですか?」
村上「パワ原俊彦です!ハッ!」

村上「酒飲んでるか!ハッ!」
村上「飯食えよ!ハッ!」
足上げてターン

ジュニア「違うんですよ」
ジュニア「名前よりパワハラが弱いんです」

そこが一番の笑いどころ😄😄

 

・狩野英孝 vs しずる池田 歌対決

この対決は面白かったです。
歌の得意な狩野さんが歌を指名。

これはやはり有利か。

お題:KAN「愛は勝つ」 のイントロ

先攻:狩野英孝

「ラーメン つけ麺」
「僕イケメン のギャグ♪」
「とある 番組で~」
「罰ゲームーに、さ~れ~て~た!」

対する、後攻は池田さん。

後攻:しずる池田

「な~さけねぇ~ な~!」
「罰ゲームで使われて~♪」
「お~まえ~の 身分は~」
「そんくらい~ な・ん・だ・よ!」

ディスってきた!!😄
ラップバトルか!😄😄

ジュニア「初めてです、座王でアンサーソング」

座王史に残る、
歌対決でフリースタイル、アンサーソングをやってのけました!

西田「初めてフリースタイル要素が入って」
西田「面白くこそはなかったですが、すごいなと思いました」

ですねー。これで笑いが取れたら100点やったのに。

普通に笑いを取れず、ここも池田さんが負け残り、
ついに決勝にコマを進めました。

 

・ただの二足歩行、女と男 市川

井上公造さんのパロディキャラ「井上小公造」が大人気の市川さんでしたが、

市川「このメンバーなら小公造使わなくても行けます」

ということで、今回は井上小公造ネタを封印し、素の「女と男 市川」で挑む。

しかし、

周平魂「小公造を捨てた市川さんはただの二足歩行」

とあおられ、
その言葉通り、何かずっと噛み合ってなかったです。

効果音対決では、

お題:斬られる音

ブシャ!
市川「ぐぁ!!」
市川「アイスのフタ舐めてただけやん!!」

大喜利対決では、

お題:相田みつを風に最低な言葉を書いて下さい

市川「貧乳がいるから、」
市川「巨乳がいるんだなぁ~」

言葉自体は面白くても、
お題に「掛かってない」のが多いんですね。

その辺をマイナスにされたのも大きく。

西田「市川はもっと人が悪いはずやのに、」
西田「なんかテレビを意識して(キレイに言おうとしてる)」

というわけで、
小公造を封印した市川さんが、
一笑いも起こせず決勝へ。

 

・しずる池田 vs 女と男 市川 最弱王決定戦

決勝がこのカード。
絵に書いたようなスベり倒しの2人が、
勝ち上がりじゃなく、「負け下がり」ました。

対決を前に、ジュニアさんが2人とトーク。

しずる池田へのコメント
ジュニア「これだけスベってたら、」

ジュニア「『スベる』の事を『しずる』って言われますよ」

ひっどい🤣🤣

女と男 市川へのコメント
ジュニア「効果音もなかなかでしたよ」

ジュニア「何なんすか?」
ジュニア「『アイスのフタ舐めてただけや』って何なんすか?」

丁寧になぞってあげるな🤣🤣

さて、
運命の決勝のお題は「中継」。
中継先に居るテイで、面白いコメントをする。

お題:飲み屋街 から中継

 

先攻:しずる池田

ジュニア「中継先の池田さーん!」

池田「はい、はい・・(涙)」
池田「ジュニアさんに、実家を紹介しようとしたんですが・・・」

池田「居酒屋になってました・・・(涙)」
池田「お返ししますぅ・・・(涙)」

ちょっと面白い😄😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:女と男 市川

ジュニア「中継先の市川さーん!」

市川「はい、現場の井上小公造でございます」
市川「あのですね、先程ちょっと覗いたらすごいことありましたよ」

市川「まだ、6時前なのに、」
市川「もう、島崎和歌子さんが」
市川「他のお客さんに、めちゃくちゃ絡んでました」
市川「めちゃくちゃ怖かったです、お返ししまーす」

あ~~!!
これは満を持して放った井上小公造が、
カスってしまった。。。
「島崎和歌子」までは期待値上がったんだけどなー
判定は、ドロー、これでは決まらない。
お題変更。

お題:吊り橋 から中継

 

先攻:しずる池田

ジュニア「中継先の池田さーん!」

池田「はい、はーい!」
池田「それではさっそく『試してやってみようのコーナー』始めたいと思います」

池田「さ、スタンガンを、投げまして」
池田「魚が浮いてきました~~😄」
池田「お返ししますー」

サイコキャラ、ハマるなぁ~
またそこそこのヒットです。

巻き返せるか小公造。

後攻:女と男 市川

ジュニア「中継先の、市川さーん!」

市川「なんすかスタッフさん」←気づいてないふり
市川「中継?いやまだ来てないでしょ」
市川「押さないでください、危ないから」
市川「押さないでくださいって」
市川「押さないで・・・いや押せへんかい!」

市川「あ、あ、中継来てた、どうもー市川でーす」
市川「中継お返ししまーす!」

小公造を封印しつつ、ウケ狙いで行ったが、
若干ぶれたかなー・・
もう1ドロー稼げるか?

ジュニア「さあ土下座王に輝くのは先攻後攻どっち!」
西田「はい(後攻)」

アッサリ。
というわけで、初代土下座王は、女と男 市川さんに決定!!

 

・エンディング

西田「小公造を封印しますと自分から言ってたのに」
西田「ちょっと出して、すぐやめてみたり」
西田「あの辺がたまらなく情けないですね」

そのとおりですわ😅
目も当てられない有り様やった😅😅

そして、土下座でも笑いは取れず、
地獄の苦しみを味わう市川さん。

市川「つらい!お笑いやってて一番つらい!!」

市川「村上~~!!お前のせいやぞ!」

ジュニア「パワ原俊彦さん!」
ジュニア「なんか、言葉かけてあげてください!」

村上「おぅ、つまんねえぞ!ハッ!」

最高🤣🤣
ずっと弱いパワハラ😄

なにげに、ご本人のツイッターでは今年の3月に披露してました。
その事に感動
しました😄😄

 

いや~~、いい企画だったなー
毎週だと胃もたれするから、
たまーに見たいです😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が敗者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 チャンス大城 狩野英孝 1分トーク 後攻負
A2 フルーツポンチ 村上 しずる 池田 モノマネ ドロー
A2 フルーツポンチ 村上 しずる 池田 モノマネ 後攻負
A3 ザブングル 加藤 しずる 池田 モノボケ 後攻負
A決 狩野英孝 しずる 池田 後攻負
B1 女と男 市川 ツートライブ 周平魂 効果音 先攻負
B2 スーパーマラドーナ 田中 コウテイ 下田 ギャグ 後攻負
B3 コウテイ 下田 女と男 市川 大喜利 後攻負
B決 祇園 木崎 女と男 市川 大喜利 後攻負
決勝 しずる 池田 女と男 市川 中継 ドロー
決勝 しずる 池田 女と男 市川 中継 後攻負

順当に負けたしずる池田と、井上小公造を封印して味の無くなった市川との底辺対決は、
市川が満を持した小公造で空振りした挙げ句に敗北し、初代土下座王!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

連敗記録

しずる池田、
連敗記録は、11でストップ。
なお、これが未勝利連敗記録とともに、
座王史上最長連敗記録。

また本大会により、
上位陣だった、
しずる 池田、祇園 木崎、フルポン 村上が、
連敗ストップ
しましたが、
土下座王 市川が6連敗で継続中。
新たなスターになる可能性すら秘めています。

順位 名前 連敗 達成放送回
1 しずる 池田 11 #96 ~ 126
2 祇園 木崎 8 #49 ~ 114
3 セルライトスパ 大須賀 7 #21 ~ 54
4 フルーツポンチ 村上 6 #86 ~ 121
4 女と男 市川 6 #119~126 継続中

 

今週の負け数ランキング

1位🥇 女と男 市川:4敗
2位🥈 しずる池田:3敗
3位🥉 狩野英孝:1敗
3位🥉 コウテイ 下田:1敗

しずる池田と市川の2弱対決を制し、
市川が貫禄の4連敗!

さいごに

来週の座王は、
西田、ベジータ、岩部、堂前、ギブソン、西森、川原・・・
打って変わって、超強豪が勢揃いのメンツ!!

またつぶし合いになるか??

楽しみにしてます!
そいではまたー

裏最強土下座
ぐるぐる王国FS 楽天市場店
¥ 1,320(2024/04/01 23:23時点)