【見逃し配信2/18まで】[良回] 2/10 相席食堂 西川のりおより目立つヤツ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
破壊王西川のりおさんがロケ担当ということで、なんやら不穏な空気でしたが、違った意味で目立った人がいて、ある意味神回でした。

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

放送日:2019年2月10日 
MC:千鳥
出演者:西川のりお

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

冒頭からノブがゴチメンバーになった事にふれる大悟。

大悟「相席食堂とゴチはこれから兄弟番組としてやってくから」
大悟「土屋太鳳ちゃんに行ってもらうし、ロケに。
ノブ「行くか!」
大悟「土屋太鳳が行かんかったら、初代楽天監督の田尾さんが行くから

「たお」て言いたいだけやん!

登場シーン

はりまや橋の上、後ろ姿、白髪のおじさんが振り向く。西川のりお師匠登場。

のりお「こんばんは」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ほんまの破壊王やん」
ノブ「のりお師匠だ。マジ破壊王やねんな」
大悟「ほんまにのりお師匠が一番破天荒やで」

ということで、不吉な予感がするスタートになりました。

 

のりお「私がただいまご紹介に預かりました、元ボクシング協会会長、山根明です

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「掴みがよくないのよ」
大悟「ギリギリ言っちゃいけんようなこと言うんが大好きやから」

早速そんなん😅

 

高知事情に多少詳しいのりお師匠

元芸人に土佐かつおさんて方が居て、高知に居ると。
また、他に「よしもと住みます芸人」に淀家萬月さんて方も居るけど、かつおさんの方が有名なのでヤキモチ焼いているというプチ情報を披露。

あさり・かつお」って名前は聞いたことあります。
2丁目劇場とかのライブよりは、お笑いコンテストで出てた印象。もう辞めてたんですね。

 

ゴトゴト石を揺らしまくるのりお師匠

これ一番ヒヤヒヤしました😅😅😅

押すと揺れるが、ぜんぜん落ちないという、まつられている岩を押すのりお師匠。

マネージャーと二人がかりで、息を合わせて岩を揺らす。
ブランコの要領で、揺らして揺らして落ちそうな状態までグラグラに。

のりお「石落ちたら、お前らの人気落ちるからちょうどええわ」

なんとか落とさずにVは切り替わり。

なんの前ぶれもなく、土佐かつおが隣を歩いてる

大悟「誰!?」
スタッフ「ロケ再開しますって言ったらもう居ました」
大悟「そんなんが許されるんか・・・」
スタッフ「師匠には言ったんですけど。どなたですかって言ったら『かつおや』と」

土佐かつおさんオススメの芸者さんがいる料亭に。

そこに大きい魚盛り(皿鉢料理)が運ばれてくる。

ノブ「カネ請求せぇよ!!」

 

太鼓持ち感がハンパない土佐かつお

土佐かつお「こちらの、桜ちゃんでございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダメダメダメダメ!かつお帰らせえ!」
大悟「しばらく、かつおに注目してみます」

ついに千鳥がいじりやすいところを見つけてしまった。

  • もみ手をする土佐かつお
  • 芸者遊びで、止まったコマが向いた先の人が酒を飲む遊び
  • 1回目、自分が当たり、おちょこを飲む土佐かつお
  • 2回目、また自分が当たり、おちょこで手皿をする土佐かつお

これらを逃さずツッコミたおす千鳥。

そして芸者遊びも3回目、まだ一杯も飲んでないのりお師匠。
次のコマはのりお師匠に向いて欲しい。

ノブ「絶対飲むなよ!かつお!」

コマがフラフラして、ピタッと止まる。
完全に土佐かつおの方向を向いてしまったコマ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「(のりお師匠との)間に止まるでも無く、かつおーー!」
大悟「ひと角度もブレて無い」

大悟「もっかい見せて!」

これはもう奇跡🤣🤣🤣
悪い星もってるわ~

ノブ「問答無用でかつお!」

結果的に、のりお師匠を土佐かつおが食ってしまった印象で終わりました。

データ

今週も「ちょっと待てぇ~い」のデータを取るだけとってみました。
(取り続けたら何か面白いことが見えるかな?)

順番 大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 大悟「ほんまの破壊王なんよ」
2 のりお「山根明です」 ノブ「ツカミが良くないのよ」
3 次々と相席をして立っていく
ノブ「土佐かつおさんと淀家萬月さんの知名度対決、知らんわぁ」
4 素人にコントを仕掛けた
大悟「初のコントで(素人が)汗ビショなっとるやん」
5 コントをふわっと終わらせた ノブ「落とさんと!」
6 子どもに「西川のりお」を言わせて終わった ノブ「一個一個薄いって!」
7 土佐かつおが普通にいる
大悟「誰?」ノブ「土佐かつおさんや」
8 料亭で高級魚盛りが出てきた時 ノブ「カネ請求せいよ!」
9 分かりやすい接待が始まったとき ノブ「かつお帰らせぇ!」
10 かつおが揉み手
大悟「これするやつは信用しちゃダメなのよ!」
11 かつおがゲームに負け、おちょこで酒を飲む ノブ「かつお!飲むなよ!」
12 かつおがゲームで2杯目 ノブ「かつおやんもう!かつお」
13 かつお3回目
大悟「間とかじゃなくてかつおー!」
14 かつお3回目もう1回 ノブ「射抜かれとんよ」

大悟8、ノブ11の合計19マテイでした。

土佐かつおのツッコミどころの多さが際立ち、後半の怒涛のたたみかけでした。

 

今週はこのへんで。

ではでは。