【見逃し8/5まで】[神回] 7/29 千原ジュニアの座王 #222 怪奇!YesどんぐりRPG全員参戦で怒涛のギャグ回 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、怪奇!YesどんぐりRPG全員参戦で座王史上初の展開に!!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年7月29日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:笑い飯 西田, チャンス大城, フルーツポンチ 村上, ミルクボーイ, マユリカ, サツマカワRPG, Yes!アキト, どんぐりたけし

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年8月5日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23222%E3%80%802022%2F07%2F29%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/62e33c1d-23cc-40b6-8603-13ce2bd3d7f3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今週は、
ギャガーユニット「怪奇!YesどんぐりRPG」が全員参戦。
サツマカワRPGさんは過去に何度か座王に出ていますが、
Yes!アキトさんと、どんぐりたけしさんの2人は初登場。
これが思いがけず座王史上初の展開に。

・オープニング

まずは怪奇!YesどんぐりRPGに触れます。

サツマカワ「誰が一番面白いかよく話するんすよ」
サツマカワ「ぶっ飛ばしてやる!(どんぐりたけしをコツン👊)」
どんぐり「イッ!」
どんぐり「テッ!」
YesどんぐりRPG「座ッ!🏹🏹🏹

出ました団体芸😄😄

ジュニア「なんか、Bコースの匂いしますね

懐かしい🤣🤣

さらにはミルクボーイへ。

内海「久しぶりに出させていただきまして」
ジュニア「やっぱり忙しいから!」
ジュニア「『プロにお願いちゃちゃっとワンプレート』が忙しいから」
内海「知らんでみんな!
内海「あのコーナーでおなじみじゃないんですよ」

サラッとよ~いドンの番宣しとる😄😄

そして今宵も座王が始まり、
さあさあ1回戦、音楽が止まる。
1つしかないギャグの椅子を2人で取り合ったのが・・・
どんぐりたけしさんとYes!アキトさん!

なんという運命のイタズラ😄

立ってしまったのはどんたけさん。
と、ここは一旦アキトさんをスルーし。

どんぐり「グルっと見ましょうか~」
どんぐり「卍 通りまぁ~~す(マジ卍ポーズで)」

と挨拶代わりにギャグをかまします😄

どんぐり「1回目立ってしまったらココ行くしかないと決めてたんで」
どんぐり「Yesアキト、ギャグ!!」

ぐわぁーー!
結局、アキトさんを指名!!

いきなりの怪奇同士の対決が実現!!

 

・どんぐりたけし vs Yes!アキト  ギャグ対決

というわけで、1回戦からクライマックス感。
ギャグ連発ネタでR-1の準決勝・決勝にいった実力者2人

名ギャガー2人によるギャグ対決。

先攻:どんぐりたけし

両手を広げて、
なすりつけるような仕草をしている

「エアギター、」
世界最下位~~!

まるで弾く気なしというね😄
サラッとヒット飛ばしてきます😄😄
さて、どう迎え撃つかの後攻へ。

後攻:Yes!アキト

サッカーのドリブルのような
左右に激しいステップ

「そう簡単に、」
裾上げさせっかよ!!

うま!😄😄
ギャグがうまい😄
ヒットにヒットで返し、
これは審査委員長くっきーさん、一旦ドロー!
2戦目へ。

先攻:どんぐりたけし

自分の目玉をくり抜き、
痛がりながらほうり投げる

「右目だけでも届け!」
女湯へ~!!

ギャハハ🤣🤣
アホだなあ!
これもクリーンヒットで後攻へ

後攻:Yes!アキト

「♪年寄りが、」
「♪中華を持って、崖からジャンプ!」

「♪ジジババ バンバンジー バンジー」
「♪ジジババ バンバンジー バンジー」

今度は語呂で遊んできた🤣
おもしろー!この対決
くっきーさん、またしてもドロー!
3本目へ

先攻:どんぐりたけし

「♪ホカホカご飯に 卵とコーラとごま油っ」
「♪できたっ」
「♪あんぽんたんトンチンカン天津飯~

キャハハハ🤣
語呂に語呂で対抗😄😄

いやーすごいわ!!
これがなんとなんと、
ヒットとヒットの殴り合いで
5連続ドロー!!

ようやく決した6戦目・・・・

後攻:Yes!アキト

注文を取りながらパニクるアキト
「え~~、」
「カフェラテ1?」
「カフェモカ1?」
「エスプレッソ1?」
「ホットチャイ1?」
「キャラメルマキアート1?」

「あ~~~!!💢」
お湯ファイブ!!

ここへ来ての力技!🤣🤣

軍配は・・・後攻!アキト!

これはすごかったなあ~
敗者なき戦いのような。
この大熱戦に一番大喜びしているのは、サツマカワRPGさん。

サツマカワ「すげえ~!😄😄👏」

いい仲間やぁー😄

ジュニア「さあ審査委員長」
くっきー「えぐいですね」
くっきー「まじで永遠と見れますわ」
ジュニア「これオンエアどうすんねやろ」

座王スタッフさんの判断は、
「6戦全てオンエア」という英断。
そのぐらいレベル高かったということでしょうか。

自分の中では、
大喜利が柔道で、
ギャグはボクシングのようなイメージで見てます。

相手をたおす=爆笑させるのに、
つかんで倒して技のキレイさで決まる柔道と比べて、
ボクシングは良いパンチを的確にヒットさせてダメージで決まる。
それを今回ことごとくヒットさせてた
ような。

そして、今回のお2人を見て感じたのが、
ギャグのパンチにも色んな角度があるということ。
そしてそれを何個も見られた気分です。
いやー面白いわぁー
お得感満載のギャグ対決でした。

ジュニア「今後どうなるかわかりませんけど、」
ジュニア「4対戦ぐらいたぶんカット
ですね」

以降のプレッシャーがすごい😄
1回戦終了で、
放送時間は早くも残り半分へ😄😄
ホンマに編集どうすんねやろ。

 

・ミルクボーイ 内海 vs チャンス大城  大喜利対決

激しいボクシングの後の柔道。
そういった対決を思わせるこのカード。
まだ未勝利の内海さんが大喜利未知数のチャンス大城さんを指名。

お題:偏差値3のアホアホ食品が発売しているカップ焼きそば『AFO(アーフォー)』どんなの?

アホアホお題来ました。オーソドックスゆえに力勝負で決まりやすいやつです。

先攻:ミルクボーイ 内海

「お湯を入れる時の、『ココまで』の線が、」
「上ぎりぎり」イラストつき

面白い😄
そこに目をつけたかーという😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:チャンス大城

「食べたあと、」
「2年ぐらい、腹がへらない」

こわ!!🤣🤣
その発想なかったなぁ~~😄😄
おもしろ~~

軍配は・・・後攻!チャンス大城!

チャンスさんに大喜利のイメージ無かったですけど、
ぶっ飛んだん書いてきますね。
こうなると内海さんが弱く見えてしまう。

内海「ちょっと、カット候補じゃないですか!」
ジュニア「カット候補じゃないです。」
ジュニア「カットです!

それすら放送されてますよ!😄

 

・フルポン村上 vs 笑い飯 西田  モノボケ対決

1回戦は究極の名勝負でしたが、
こちらも何気にとんでもない名勝負でした。
立ってしまったフルポン村上さんが鬼・西田さんを指名

ジュニア「村上さん、鬼ということでなくモノボケに決めてた?」
村上「鬼とモノボケのセットが僕の中で理想でした」
村上「モノボケの鬼じゃないすか」
村上「だから勝ちたいんですよ!」

いつになく、熱い村上さん。
今週は気合が入ってます。
なにか対策でも練ってきたのでしょうか。

先攻:フルーツポンチ 村上

黒い眼帯をして、赤ちゃんをあやしている

「はーい、」
「戦国の世に生まれてくるの遅かったでちゅねー」
「独眼竜でちゅよ~~」
「そうでちゅよ~」
「パパの、子育て政宗でちゅよ~」

しょうもなあ!!🤣🤣
もはやチープモノマネ超えてダジャレ!!😄
クリーンヒット飛ばして、後攻の鬼・西田さんへ

後攻:笑い飯 西田

サングラスに、大きなこけしを小脇に抱えている

地面に置かれた、小さいこけしを見て一言
「はぁ~~!」
景気 悪なったなぁ!!

どういう世界や😄😄
これに、
くっきーさん、一旦ドロー!
食らいついてるよ~村上さん。

2回戦の藤森人魚vsむちゃくちゃ茶道も決着つかず、
むしろ鬼が食らいつく展開へ。

運命の3本目。

先攻:フルーツポンチ 村上

ギターを持って、サングラス姿

「♪な~にが普通の水と違うかわからない~」
井上陽水のモノマネ
「♪洗顔したあと顔にぬる~」
「どうも~」
井上化粧水です」

しょーーもない!😄😄
チープモノマネ3連発揃えてきた村上さん、
さてどう対抗する後攻西田さん。

後攻:笑い飯 西田

弁当箱に、大きなスプーンですくっている

「ねえねえ、」
ミキプルーン、はんぶんこして食べようよ」
「どうも、」
仲良い貴一です

まさかの!!🤣🤣
チープモノマネ返し😄😄

うわー、これどっちに評価されるんでしょう。

くっきー「うわあぁああああ!(悩む)」
くっきー「おっらぁ!(先攻!村上!)」

ぐわぁーー!
これはジャイアント・キリング!

くっきー「ちょっと畳み掛けにやられちゃいましたねえ」
ジュニア「鬼も相手の土俵に上がっての」
ジュニア「いきなり考えたにしては素晴らしいクオリティ

面白かったけどなあー
しかし相手の土俵をパクリと捉えられると、よほど上回らないと厳しいというか。

西田「やっぱりちょっと、」
西田ミキプルーンの瓶が無かったというのが敗因ですかねえ」
くっきー「急に弁当箱ハッハッハ!」

無理やり感出まくってましたかね😄😄

ジュニア「これまじで今週の座王どうなることやら!」

と、編集も含めての心配をしたところ、
歴史的鬼狩りを果たした4回戦終了で、時間オーバー。

なんと、「番組史上初、後半戦は次週へ!」だそうで。

 

今週は名勝負連発!
撮れ高がありすぎて前・後半に分かれた
という異例の珍事😄😄

これは嬉しい!!!
伝説を作った回になりました。

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

番組史上初、「後半へ続く」

新しい座王が開けた感あります😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 どんぐりたけし Yes!アキト ギャグ ドロー
1 どんぐりたけし Yes!アキト ギャグ ドロー
1 どんぐりたけし Yes!アキト ギャグ ドロー
1 どんぐりたけし Yes!アキト ギャグ ドロー
1 どんぐりたけし Yes!アキト ギャグ ドロー
1 どんぐりたけし Yes!アキト ギャグ 後攻
2 ミルクボーイ 内海 チャンス大城 大喜利 後攻
3 マユリカ 中谷 笑い飯 西田 後攻
4 フルーツポンチ 村上 笑い飯 西田 モノボケ ドロー
4 フルーツポンチ 村上 笑い飯 西田 モノボケ ドロー
4 フルーツポンチ 村上 笑い飯 西田 モノボケ 先攻

DTKCvsアキトの大熱戦からの、チャンス大喜利、そしてフルポン村上の歴史的鬼狩りが発生。
4回戦終了、6人を残して後半へ。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

今回1回戦でどんぐりたけし、Yes!アキトによるギャグ対決、
「5連続ドロー6戦決着」
は、
座王での「カットなしで放送された最多ドロー数」という認識です。

なお、カット込みでの最多ドローは、
#204でのアルコ&ピース平子vs笑い飯 西田
の、
6連続ドロー7戦決着(放送されたのは3戦のみ)というケースがありました。

ちなみに、過去には、
#91や#109のように、
泥仕合によるドローでの4戦連続ドロー(カット込み)というケースなどがあります。

 

勝数ランキング

こちらは、来週にまとめて集計します。

 

さいごに

来週は、
大熱戦からの鬼なし後半戦!!
もう誰が座王になるか、まっっったく想像がつかない!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー