【データ】2/7 アメトーーク 今年が大事芸人2019 生々しいキャスティング事情公開

先日アメトーークの「今年が大事芸人2019」が放送され、
その中で、テレビ局側がまず誰を呼びたいか、そして今回ひな壇に座っている芸人がどのくらいの位置にいるか、「業界のキャスティング事情」という非常にリアルな情報を公開してました。
今回データとして残しておきます。

 

 

放送日:2019年2月7日
MC:雨上がり決死隊
ゲスト:ロッチ 中岡, FUJIWARA 藤本
出演:かまいたち, チョコレートプラネット, 霜降り明星, ハナコ, ミキ

スポンサーリンク

キャスティング事情

番組よって異なるので、あくまで相対的な結果を発表とのこと。

※太字は今回の出演者

千鳥
↓ 千鳥がNGの時、旬な芸人でトークができる芸人
チョコレートプラネット
↓チョコプラがNGの時、トークができる芸人
かまいたち、銀シャリ、ダイアン

くっきー
↓ くっきーがNGの時、旬でキャラがある芸人
チョコレートプラネット、Mr.シャチホコ、ガリットチュウ福島

IKKO
↓IKKOがNGの時
チョコレートプラネット
(本人がNGの時、ニセモノにオファーがくるパターン)

ジャングルポケット
↓ ジャングルポケットがNGの時、トリオ芸人
ハナコ

NON STYLE
↓NON STYLEがNGの時、若者人気がある芸人
ミキ

霜降り明星
↓NGの時、旬でドッキリにかけたい芸人
ハナコ

霜降り明星
↓NGの時、テクニックのある芸人
かまいたち

霜降り明星
↓NGの時、若者人気がある芸人
ミキ

 

ということで、霜降り明星は今、この3組より優先でキャスティングされる様子。
霜降り明星無双状態なんですね。

ちなみに、ミキ昴生だけの場合も調べたそうで。

出川哲朗

バイきんぐ 小峠

ロッチ 中岡

三四郎 小宮

パンサー尾形、あばれる君、ミキ昴生、朝日奈央、丸山桂里奈

というかこの列に朝日奈央さんと丸山桂里奈さんが居ることが一番ビックリした😅

非常にリアルで興味深い情報公開でした。

おまけ

データを紹介するにとどめようと思ったんですが、ちょっとホッコリしたエピソードがありまして、紹介します。

霜降り明星 せいや べた褒めされる

お互いのことはどう思っているかの流れから、かまいたち山内さんが喋りだす。

山内「特に霜降り明星。結成する前、粗品がピンでずっとやってた」
山内「オールザッツ優勝してすごいすごいってなってたのに、急にコンビ組みますって言い出して、連れてきたのがせいやだった」

山内「最初、せいや、まっったく面白くなかったんですよ」
山内「いろんな人から、僕も言ったんですけど、『あの子やめたほうがいい』と。」
山内「みんなから言われたのに、せいやがどんどん面白くなってチャンピオンになったんで、ホンマ凄いなと。成長力が。驚異でしかない」

山内さんは憧れだったというせいやは、ちょっと今泣きそうになったと漏らす。

フジモン「粗品はわかってたん?こいつは伸びるみたいなん」

粗品「僕は最初からおもろかったんですけど」
粗品「2年ぐらいピン芸人して、いろんな先輩としゃべった上で、でも、『せいや』ってやつは、おもろいやつやから、芸人でも行けんちゃうかという確信があったんですよ」
粗品「んでやっぱ、僕にないもんを、全部持ってる男なんで」
粗品「そういうとこが好きなんですよ」

せいや「(口を尖らせながら) あっ・・・、 熱ぅい!!」

一同「誰?せいや誰それ?」

せいや、恥ずかしがって、何もうまいこと言えず😅

(まぁ、このあと下世話な話が繰り広げられてたんですが)

 

というわけで、やっぱし幸せな気分になるエピソードは良いですね😊

ではでは。