【見逃し配信1/20まで】[良回] 1/12 千原ジュニアの座王 感想・対戦結果(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
前回優勝ということで、ミスター座王・鬼・西田が再降臨!
さて、誰がこの勢いを止められるのか!
今週も良回でしたので感想と対戦結果を記載しました。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

放送日:2019年1月12日

MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演者:笑い飯 西田, てんしとあくま, フースーヤ, サバンナ 八木, ジュリエッタ 藤本, ミルクボーイ 駒場, ザ・プラン9 ヤナギブソン, ロングコートダディ 堂前

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限: 2019年1月20日(日) 01:15

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2344%E3%80%802019%2F01%2F12%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c385564-8ed9-4c6b-b0ef-ae12ac7c667b

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

 

マキシ式 注目ポイント紹介

  • ミスター座王・鬼・西田は今回も優勝をかっさらうのか?
  • ギャガー2人のフースーヤとサバンナ八木のギャグ対決は見られるのか?
  • 初登場、てんしとあくまはどう立ち向かう?

乞うご期待!!

↓以下、ネタバレになります

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・フースーヤ 谷口 vs サバンナ 八木 のギャグ対決
ザ・ギャグ対決になりました。
サバンナ八木「小さく前へおばけ」がキレ味するどく一撃で仕留め、終了後の
 八木「握手サバイバル 」
 谷口「握手マクドナルド」
 八木「 プレーン握手 」
 ジュニア「それ、『握手』やから」
までの流れが神がかってました🤣

・サバンナ 八木 vs 笑い飯 西田 の寝言対決
爆笑に次ぐ爆笑の、名勝負でした。

初戦から、爆笑同士!やや八木さん優勢っぽい中でのドロー、
2戦目は、やや西田さん優勢っぽい中でのドローと来て、
そして3戦目、八木さんが爆笑を取り、八木さん勝利で大金星です!
ここでジュニアさんから、「寝王」の称号を得ました😄😄😄

実は西田さん、直近の敗戦記録は、FUJIWARA原西さんに寝言で負けてますので、
寝言で2連敗中だったりもします。
(ただ鬼の弱点というよりは、相手が悪い気がしますが)
ギャガーは寝言が強かったりするんでしょうか。

・サバンナ 八木 vs ザ・プラン9 ヤナギブソン の大喜利対決
決勝がこのカードです。
どう考えてもギブソンさんが優勢なジャンルなのですが、
今日の八木さんは勢いが違いました。
1回のドローの末に、八木さんがなぎ倒してしまいました。
つまりサバンナ八木さんが初の座王に!!
ジュニア「まさかの座王が、寝王!」

マキシ式 ツボさがし

  • ジュリエッタ藤本、モノボケの最後のセリフ言った顔がちゃんと「キメ角度」
  • フースーヤ谷口のギャグ後のほんこんさん、そんな顔せんといて
  • ヤナギブソン、椅子を回る時おもしろい

全試合結果

※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 てんしとあくま かんざき ジュリエッタ 藤本 モノボケ ドロー
1 てんしとあくま かんざき ジュリエッタ 藤本 モノボケ 先攻
2 フースーヤ 谷口 サバンナ 八木 ギャグ 後攻
3 てんしとあくま 川口 ミルクボーイ 駒場 1分トーク 後攻
4 ミルクボーイ 駒場 サバンナ 八木 モノマネ 後攻
5 サバンナ 八木 笑い飯 西田 寝言 ドロー
5 サバンナ 八木 笑い飯 西田 寝言 ドロー
5 サバンナ 八木 笑い飯 西田 寝言 先攻
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン てんしとあくま かんざき 大喜利 ドロー
6 ザ・プラン9 ヤナギブソン てんしとあくま かんざき 大喜利 先攻
7 サバンナ 八木 フースーヤ 田中ショータイム 写真 先攻
準決 ロングコートダディ 堂前 サバンナ 八木 後攻
決勝 サバンナ 八木 ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 ドロー
決勝 サバンナ 八木 ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 先攻

得意の寝言でミスター座王・鬼・西田をねじ伏せたサバンナ八木が、
その勢いを保ったまま優勝までかっさらいました!
まるでボブ・サップがK-1で優勝してしまうような爽快感でした。

データ

勝数ランキング

1位🥇 サバンナ 八木:6勝
2位🥈 てんしとあくま かんざき:1勝
2位🥈 ミルクボーイ 駒場:1勝
2位🥈 ザ・プラン9 ヤナギブソン:1勝

なにげにサバンナ八木さんが今回6勝と、レギュラー回での6勝は驚異的です。
たぶん過去にも1回か2回くらいの最多勝利と思います。(7勝があったか定かでないです)

先攻・後攻・ドロー数

先攻:5勝 後攻:4勝 ドロー数:5

14戦ありました。
「ドローのほんこん」の異名をもちますが、今回は特にドローが多かったと思います。
(だいたいは2~4個くらいのはず)

今回はこの辺で。
ではでは。