【見逃し12/8まで】[良回] 11/30 千原ジュニアの座王 #89 ロコディ堂前、R藤本にフジモン初ジャッジ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、ロコディ堂前、R藤本、ヤナギブソンといった強豪勢参戦。
初登場・吉本新喜劇からの刺客は結果を残せるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年11月30日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演者:ザ・プラン9 ヤナギブソン, ロングコートダディ 堂前, R藤本, インディアンス田淵, たくろう 赤木, プラス・マイナス, 椿鬼奴, 吉田裕, 酒井藍

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2389%E3%80%802019%2F11%2F30%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5dde49ee-676a-41ae-8459-86db85647f1b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・とりあえずうるさい、フジモン

今回はFUJIWARA藤本さんが初ジャッジ。
しかし、イス取りの音楽が流れ、もう「ガヤグセ」を出す。

フジモン「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」

あるある探検隊か😄

ジュニア「ジャンルで選ぶか人で選ぶか。」
フジモン「ジャンルで選ぶか人で選ぶか!」
ジュニア「ゆうたから!」

静かにできへんのかな😄😄

 

・ヤナギブソン vs インディアンス田渕 モノボケ対決

2回戦でギブソンさんがモノボケ指名。

まず、茶せんを逆さに立てる。
↓参考画像

先攻:
視力検査の棒を目にあて、茶せんを見ている
ギブソン「ちょっと最近だいぶ視力落ちて・・」
ギブソン「えっと・・・?」
ギブソン「XJAPANのToshIさんちゃいます!?」

見える!!🤣🤣
これはクリーンヒット!

対する後攻田渕さん、後がなくなった。

後攻:
松葉杖を両手に
田渕「こんばんわーあみんです!」
田渕「私 まーつーばっ」←おもろい顔

「あみん」さんの「待つわ」のパロディね。
(今日び若い子わからんがな)
ベタベタなギャグをおもろい顔芸でごまかす😄

軍配は、先攻へ!
これはさすがにギブソンさんの切り口。
それにしても視力検査を利用するところがうますぎる。

 

・椿鬼奴 vs R藤本 歌対決

3回戦。
とにかく歌をやりたかったヤッコさん。
超強豪ベジータが座っているのも構わず歌で指名。
名勝負
でした。

お題:エトピリカ(情熱大陸のエンディング)

先攻:
鬼奴「特別~なこと していない~♪」
鬼奴「決め手は~、」
鬼奴「かつお~ぶし~♪」

シンプルに面白い😄😄
そこそこのヒットで後攻を待つ。
ベジータややウケなら陥落もあります。

後攻:
ベジータ「ピッコロの~ 腕ちぎる~♪」
ベジータ「生えてきて~も、」
ベジータ「また ち~ぎる~♪」

周り「怖いって!!」

やられた🤣🤣
これがスタジオ爆笑!
ベジータに乗っかるのうまいわー

軍配は後攻ベジータへ。

フジモン「うまくキャラを利用したというか ピッコロかわいそうやなぁ」

 

・久々に例のコメント、ギブソン

準決勝でR藤本さんに敗北、敗退時のコメント。

ジュニア「今日奥さんどうしてはるんでしょうね」
ギブソン「いやー嫁さんにええとこ見せ・・」
ジュニア「誰が興味あんねん!」
ギブソン「先言うな!!」

久々に言わせてあげて!!!😄😄

 

・ロコディ堂前 vs R藤本 大喜利対決

決勝がこのカード!
屈指の大喜利強者対決。
(対戦成績は1勝1敗、前回は堂前さんが大喜利で勝利)

R藤本さんがベジータに乗っかるのか、キャラを脱ぐのか。

フジモン「ベジるのか ベジらないのか」
フジモン「堂前るのか? 堂前らないのか?」
堂前「僕は常に堂前ってるので・・」

テキトーに会話しすぎや😄😄

1本目
お題:こいつヤバいなと言わせてください

そこそこのヒット対決でしたが、
そこまで差がつかず一旦ドロー。

2本目
お題:宇宙飛行士になった千原せいじが、地球との中継で言いそうなこととは?

ジュニア「これはベジれないですからねぇ」
ジュニア「『せじる』しかないわけです」

フジモン「『せじる』てなんやねん」

なんちゅう略し方や。

先攻:千原せいじが、地球との中継で言いそうなこととは?
堂前「え~、まず何より、」
堂前「飯まずいです!」

これもそこそこのヒット!
後攻を待つ。

後攻:千原せいじが、地球との中継で言いそうなこととは?
ベジータ「ずっっと 夜やんけぇ!」

これが突然のせいじ口調だったギャップもあり、
クリーンヒット!!
言い方めちゃめちゃ面白かった🤣🤣

軍配は、文句なしの後攻へ!
いやー、R藤本さんの関西弁は貴重。

というわけで、ベジータR藤本さんが、3回目の座王に!!

ベジータ「見てるかブルマ!」
ベジータ「今夜はすき焼きだ!」

誰が興味あんねん!!😄😄

ベジータの平場での強さすら光った良回でした。

 

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 インディアンス 田淵 吉田裕 大喜利 ドロー
1 インディアンス 田淵 吉田裕 大喜利 先攻
2 ザ・プラン9 ヤナギブソン インディアンス 田淵 モノボケ 先攻
3 椿鬼奴 R藤本 後攻
4 プラス・マイナス 岩橋 プラス・マイナス 兼光 1分トーク 後攻
5 ロングコートダディ 堂前 プラス・マイナス 兼光 写真 先攻
6 R藤本 たくろう 赤木 効果音 先攻
7 R藤本 酒井藍 モノマネ 先攻
準決 R藤本 ヤナギブソン ギャグ 先攻
決勝 ロングコートダディ 堂前 R藤本 大喜利 ドロー
決勝 ロングコートダディ 堂前 R藤本 大喜利 後攻

準決勝以降、強豪3人。
頂上対決を制したR藤本が3度めの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

歴代3位

R藤本、出場9回中、座王が3回。
笑い飯西田(.735)、藤崎マーケット田崎(.389)に次ぎ、
かまいたち山内と同じく座王率が0.333
という驚異的な記録。

対戦勝率も現時点で0.800と、
毎週2人以上強豪が参戦する環境の中、
遅れてやってきた極めて強いサイヤ人です。

殊勲

インディアンス田渕、3度めの挑戦で殊勲の初勝利。

なお、9出場で勝率3割以下だったところから覚醒した
トット桑原(座王2回)の前例があり、
まだまだ伸びしろは期待できます。

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:5勝
2位  ロングコートダディ 堂前:1勝
2位  ザ・プラン9ヤナギブソン:1勝
2位  プラス・マイナス 兼光:1勝
2位  インディアンス 田渕:1勝

ベジータ5勝。
終わってみれば、圧巻のパフォーマンスでした。

さいごに

ベジータの底がまだ見えません。
正直、R藤本さんの即興力がここまで強いとは想像以上でした。
鬼・西田さんに勝つ日も近いんじゃないかなぁ。
そして、『ベジるかベジらないか注目』の1分トークもまだ解禁されません。

次回出場が楽しみです!
ではまたー