【見逃し配信1/22まで】[良回] 1/15 ウチのガヤがすみません!感想・データ(ネタバレ含む)

前回放送の「新春トライアウトSP」から気づいた、ひな壇芸人への優しさを感じる番組、「ウチのガヤがすみません!」ですが、今回も楽しませていただきました!

今回も本編とは別に小ネタを振られた回数を数えてみましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年1月15日
MC:ヒロミ, フットボールアワー 後藤
ゲスト:青山テルマ, 藤田ニコル
出演:相席スタート, 阿佐ヶ谷姉妹, 尼神インター, ありがとう細野, Yes!アキト, インディアンス, オジンオズボーン, かたつむり, キラキラ関係, チョコレートプラネット, とにかく明るい安村, なすなかにし, ハナコ, ハリウリサ, ミキ, Mr. シャチホコ, メンバー, 山城久昂, りんご

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限: 1月22日(火) 23:58 まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

ちなみに執筆時、Huluでウチのガヤがすみません!の過去動画が配信中でした。
お目当ての回があるか、リンク先で確認してくださいね。

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・ミキのニッポン鬼嫁図鑑
ミキがMCとなり芸人の「鬼嫁」を紹介する新コーナー。

ミキ 昴生、オジンオズボーン 篠宮、山城久昂、かたつむり 林さんらの奥さんの「鬼嫁」エピソードが語られるコーナー。

夫婦間のイザコザを見るのは、あまり気分の良いものではなかったですが、最後のかたつむり林さんが、奥さんと声を合わせて、
 林「うれ」 嫁「しい」(キラリン✨)
と仲の良いところが見れて、スタジオがほっこりした気分でコーナーが終了😄
(「キラリン」のSEがもう、スタッフの愛ですね)

・藤田ニコル、催眠術にかかる
にこるんが実はシャイでパリピのノリについていけない事がよくあるという話。

ありがとう細野さんに催眠術にかけてもらい、恥ずかしいギャグができるかどうかを検証。
にこるん、すぐに催眠術にかかり、目つきがトロンとしてました。
そしてYes!アキトのギャグを楽しそうにやってましたが、
後藤「(そもそもアキトの)題材がおもろすぎるやろ」

・青山テルマ、墨汁に顔からつっこむ
「どろんこクイズ」を模した○×パネルの裏に、墨汁の染み込んだスポンジをセット。

テルマさんは超簡単なクイズをわざと間違えて、墨汁側へダイブ!!しかし、スポンジを身体半分飛び越えてしまうというハプニング!

しかし謎のプロ根性を見せ、すぐさま自分から顔を墨汁スポンジに押し付けて顔面墨汁まみれに!
後藤「自分で顔入れた!」

そしてワタリ119さん、インディアンス田淵さんも次々墨汁ダイブ、
ヒロミ「俺もやったことないもん」
一同「え?」「ヒロミさん、やったことないんですか?(じゃあ、やり・・)」
ヒロミ「・・・俺絶対やらないよ!」

データ

本編と、振ってもらっていたネタデータ、今回はどういう状況だったでしょうか。
数えてみました。

取り上げられたコーナー・おもてなし一覧

順番 名前 コーナー
1 ミキ ミキのニッポン鬼嫁図鑑
2 オジンオズボーン 篠宮 ミキのニッポン鬼嫁図鑑
3 山城久昂 ミキのニッポン鬼嫁図鑑
4 かたつむり 林 ミキのニッポン鬼嫁図鑑
順番 名前 おもてなし
1 ありがとう細野 にこるんの殻を破ります(催眠術)
2 尼神インター ○×どろんこクイズ 体験させます

MCに振ってもらったネタ一覧

順番 名前 振ってもらった
1 とにかく明るい安村 にこるんの友達として紹介
2 阿佐ヶ谷姉妹 The Wの優勝者として紹介
3 チョコレートプラネット 松尾 坂上忍モノマネ
4 オジンオズボーン 篠宮 土下Z
5 ハリウリサ 浜田雅功モノマネ
6 Yes!アキト 恥ずかしいギャグの例
7 キラキラ関係 ワタリ119 どろんこクイズ参加
8 インディアンス 田淵 どろんこクイズ参加

 

ハリウリサさんへのモノマネ振りは強引とも言えるタイミングでしたが、浜田さんのモノマネで「優勝は、ハナコ!」というセリフを言ったため、ハナコにもおこぼれが来ました😂😂

というわけで、本編は6芸人が取り上げられていましたが、MCから振られたのは8芸人という、やはりひな壇芸人に優しい番組作りになっています😊

温かさに包まれる事が多い番組なので、これからも見続けて行きたいです😊

ではでは。