【見逃し10/22まで】[良回] 10/15 千原ジュニアの座王 #183 アルコ&ピース参戦 東西芸人戦争開戦? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、関東からの芸人が6人と、東からの刺客が多数!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年10月15日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:笑い飯 西田, セルライトスパ 大須賀, ぼる塾 田辺, ぼる塾 はるか, コウテイ, アルコ&ピース, そいつどいつ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年10月22日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23183%E3%80%802021%2F10%2F15%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/616945bf-7682-488e-966a-26a202349ed3

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

2度めの参戦となったアルコ&ピースですが、
やはり平子さんの気合の入り方がおかしい。

ジュニア「楽しい楽しいバラエティ。お前だけ温度がちゃうねん」
平子「いや『余裕~』とかちゃんちゃらおかしいんですよ」
平子「おい!一本目の収録でよぉ、西の朝ってこんなに静かなんだな!
平子「浴びせてくれよ西の風を!お笑いの風をよぉ!」

これに反応したコウテイ九条さん。
平子さんの胸から心臓を取り出し、にぎりつぶす仕草。

九条「死ねー!!(ブシュー)」
酒井「平子さーん!!」
平子「・・・もう一つの『笑いの心臓』で」
平子「オレは何度でも蘇るぜぇ~!」

なんちゅう茶番や😄😄
何や笑いの心臓て😄

下田「僕 鹿児島からね、大阪に出てきた理由は」
下田「大阪のが(東京より)おもろいと思って大阪選んだんですよ」
下田「東京は大阪よりおもんないのを、」
下田「今日、見せつけてやるよ!!」
平子「・・カメラ止めろ!!💢💢 」

鹿児島出身の下ちゃんと、
福島出身の平子さんによる、
大阪vs東京の代理戦争が勃発😄😄

広く西日本vs東日本てとこなんでしょうか。

 

・ぼる塾 田辺 vs アルピー平子 大喜利対決

歌でそいつどいつ松本さんに勝利した田辺さんですが、大喜利が好きなので選択
これが平子さんの初陣となります。

お題:F1カーが通り過ぎる感じで 審査委員長に言いにくいことをどうぞ

お題が発表された直後、足広げまくってメンチ切ってる平子さんが映る。

フジモン「大喜利やるやつの態度ちゃうやろ」
ジュニア「そっちに比重置くな!」
フジモン「置きすぎてんねん」

大喜利はそのへんのコント関係ないからね😄😄
場を乱しかけたとこで制止が入った。
仕切り直して、スタート。

お題:F1カーが通り過ぎる感じで 審査委員長に言いにくいことをどうぞ

ファ~~~ン! に乗せて言うということでしょうか。

先攻:ぼる塾 田辺

「すーーきっ!!」

そっちの言いにくいを選んできたか😄😄
フジモンいじりではなく裏切って
きました。
そこそこヒットとなり、後攻の平子さんへ。

後攻:アルコ&ピース 平子

フリップをF1のように移動させながら
「2ぃ~~年前ぐらいの髪型のが良かったぁ~~~」

おもしろい😄😄
「平子り」ながら
王道でヒットを飛ばしてきた平子さん。
これは意外だった。

裏切りvs王道の対決となりましたが、
軍配は・・・後攻!平子さんへ。

平子「よっしゃああぁ!!」
平子「これが勝利じゃぁ!!」
フジモン「平子、辛勝やで」

ジュニア「でもこうやって勢い付けて・・・」
ジュニア「赤い椅子、座りましょうよ」
平子「コン♪行っちゃいますかぁ!」
フジモン「そこまでじゃないのよ!」

一人だけ空気がおかしい平子さんに、
遠回しにおちょくってるジュニアさん😄

 

・セルスパ大須賀 vs 笑い飯 西田 ふすま対決

やはり見どころはここだったかなー
前回座王vs鬼、そして初お題。
全く予想がつかないです。

ふすまを開けて、一言言って笑わせるお題。
「小窓」と似てますが、引き戸の大きさや和風というところ
がポイントになるんでしょうか。

先攻:セルライトスパ 大須賀

ふすまをシャーッ開ける
「はぁ、はぁ、今、ビックカメラ、行ってきたんだけど」
「サンプラザ中野さんが・・・」
「サンプラザ中野さんが・・!!!」
「ドライヤー買ってた!」
ふすま閉める

ハゲドライヤーね😄
演技力からのベタより
できたか😄
そこそこヒットとなり、後攻を待ちます。

後攻:笑い飯 西田

ふすまを開ける
「ちょっとあんたら。」
「泊まっていくのはええけどな、」
「お仏壇のある部屋でな、」
「エッチするのやめてな。」
ふすま閉める

こっちは和テイストからのベタよりで来た😄😄
「お仏壇」のチョイスが西田さんらしいなぁ~~
これは一旦ドロー!!

というわけで、2本目

先攻:セルライトスパ 大須賀

ふすまをシャーッ開ける
「はぁ、はぁ、今、ダイコクドラッグ、行ってきたら」
「はぁ、サンプラザ中野さんが」
「・・・」
パンテーンの詰替え用買ってた・・」
ふすま閉める

「詰替え用」😄😄

ジュニア「初めてじゃないってことや」

普段からダメージケアしてんでしょうねえ。
これもクリーンヒットとなり、さあどう出るか西田さん。

後攻:笑い飯 西田

ふすまを開ける
「ちょっとあんたら。」
「ハロウィーンパーティーは、お仏壇のない部屋でやって!」
ふすま閉める

おもしろ!🤣🤣
これもヒットとなり分からない。
ハゲかぶせとお仏壇かぶせの対決。

フジモン「うわ、これちょっと・・」

悩むフジモン、軍配は・・・

フジモン「先攻!(大須賀)」

ぐわー!
これは好対照のジャッジ泣かせ。

フジモン「普通のパンテーンじゃなくて詰替え乗っけてきたとこが」
フジモン「ちょっとの差で勝ったかなと俺の中で」

やはりそこですねー
しかし、
ふすま→和風→仏壇部屋を一瞬で笑いに利用した西田さんも大概
だと思う。

ジュニア「2人の頑張りにより、ふすまというお題がレギュラー決定です」
ジュニア「手前のたたみ1畳入ってんのがええわ」
ジュニア「美術さんありがとう~!!」

スタッフさんへの感謝までオンエアされる😄😄
これ色々と幅広がりそう
ですよねー、
武将様とかゴエさんの和が似合うネタも見てみたいし、
ずん飯尾さんとかも得意そう。

 

・ぼる塾 はるか vs セルスパ大須賀 ギャグ対決

はるか「絶対にこれやりたいんです、ギャグでお願いします」
ジュニア「はるかちゃんの場合は人じゃなくてイス、ギャグをやりたい」

今週のある種ターニングポイントがここだったかなー。
笑顔でムチャクチャしてくるはるかさんと、
鬼狩りを果たした大須賀さんとの一戦。

過去にも「パンパン、フライパン👐」などおちょくったギャグを繰り返し、
笑い飯西田さんすら追い詰めた過去を持ちます。
ちょっと見ものの一戦。

先攻:ぼる塾 はるか

「ギャグやりまーす」

「つるつる、ゆでたまご~🙆‍♀️」

「ありがとうございましたー」

もうついにダジャレですら無くなってきた😄😄

ジュニア「これが令和最先端のギャグです」

あまりの出来事に、顔が引きつってる大須賀さん😄
なんちゅう顔してんねん🤣🤣

後攻:セルライトスパ 大須賀

「些細なことで喜ぶ ボブサップ」

「ウゥ・・」
鼻毛をブチッ
まじまじと見る

「ウゥウゥ~♪💪💪」←ビーストダンス

うわ似てる!🤣🤣
これがクリーンヒットとなり、

軍配は・・・後攻!大須賀!

フジモン「似てるもん、見た事ある」

ボブ・サップさんが試合で勝った時のダンスですよね😄😄

この直後、モノマネでもボブ・サップを披露し、
フジモンも爆笑。

フジモン「ボブ・サップやられたら もう笑てまうわ」

とまで言わしめます。

 

・アルピー平子 vs セルスパ大須賀 メンチ対決

4連勝で勝ち上がってきたセルスパ大須賀さん、
決勝がアルピー平子さんとの「メンチ対決」となりました。

テロップ「野獣大須賀vs狂犬平子 勝者は!?」

野獣てもうボブ・サップのことやん😄😄

さあ東西芸人によるメンチ対決ということで、
お膳立ては整った!

先攻:アルコ&ピース 平子

メンチを切りながら歩いてくる平子

フジモンの前まで歩いてきた平子

ガン飛ばしてる平子
「おめー顔がでかいんじゃなくて」
「Tシャツがちっちぇえんだバカヤロー!!」

ここはストレートで来たかー、
ちょいウケにとどまり、チャンスか大須賀さん。

後攻:セルライトスパ 大須賀

メンチを切りながら歩いてくる大須賀

フジモンの前まで歩いてきた大須賀

「ボブ・サップなんかで笑うな。」

やられた🤣🤣
まさかの角度からきた🤣🤣🤣

軍配は、後攻!!大須賀!!

ということで、5連戦5連勝で、2連覇達成!!
7回目の座王達成。

この座王はやられた感あったなあー
最後は見事な一撃。

 

・エンディング

大須賀「(連覇)初めてです」
大須賀「審査員長との波長があったかなと」

しかし鬼狩りからのボブ・サップ使いこなしですからねー
見事でした。

平子「あの、前回もそうなんですけど・・」
平子「西で受けた笑いの傷って、」
平子「東の湯にめちゃくちゃ染みるんですよ」

意識しすぎや😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ふすまの前で、ちゃんと靴を脱いでた笑い飯西田

一人だけちゃんと土足厳禁してた😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 アルコ&ピース 酒井 笑い飯 西田 大喜利 後攻
2 ぼる塾 田辺 そいつどいつ 松本 先攻
3 ぼる塾 田辺 アルコ&ピース 平子 大喜利 後攻
4 コウテイ 下田 アルコ&ピース 平子 モノボケ 後攻
5 セルライトスパ 大須賀 笑い飯 西田 ふすま ドロー
5 セルライトスパ 大須賀 笑い飯 西田 ふすま 先攻
6 ぼる塾 はるか セルライトスパ 大須賀 ギャグ 後攻
7 そいつどいつ 市川 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 後攻
準決 セルライトスパ 大須賀 コウテイ 九条 1分トーク 先攻
決勝 アルコ&ピース 平子 セルライトスパ 大須賀 メンチ 後攻

狂犬平子が序盤勝ち上がり、終盤は大須賀が怒涛の4連戦4連勝で決勝へ。最後はメンチで圧倒的な勝利、セルスパ大須賀が2連覇達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

2度め

セルライトスパ大須賀、
今週5連勝となり先週から7連勝で自身初の2連覇達成。
ちなみに、出場した回の2連続座王は過去に一度経験
しており、
そういう意味だと、2度めの「連続座王」
となった。

また、今週記録した5連戦5連勝というのは、
#167放送 トレンディエンジェルたかしの6連戦6連勝に次ぐ2番めの記録
で、
#148放送 サバンナ八木以来の5連戦5連勝タイ記録。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:5勝
2位🥈 アルコ&ピース 平子:2勝
3位🥉 笑い飯 西田:1勝
3位🥉 ぼる塾 田辺:1勝

2連覇大須賀が圧巻の5勝。
多くの強豪勢の仲間入りした感があります。

 

さいごに

来週の出場者はまだ未発表。
今回も公式ツイッターさんからの発表待ち!

楽しみにしてます!!
そいではまたー