【見逃し6/18まで】[良回] 6/11 千原ジュニアの座王 #165 巨人師匠参戦 みちお衝撃のギャグ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、吉本以外からはワタリ119が初登場!
どこまで爪痕を残せるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年6月11日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, プラス・マイナス, R藤本, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, トム・ブラウン, ネイビーズアフロ, ワタリ119

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23165%E3%80%802021%2F06%2F11%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60c35435-9cd8-4724-82ee-ff120db6d196

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・ポンコツキャラ、ワタリ119

初登場ワタリ119さんに触れておきます。
普段はポンコツキャラですが、
フリップ芸やコントのネタが非常にキチンとしているため、
「ポンコツ計算疑惑」のあるワタリさん。
座王ではどちらの顔が出るでしょうか、注目。

初戦が歌対決となりました。

お題:インディー・ジョーンズのテーマ

パーパラッパ~ パーパパ~♪ 有名な曲
これに何をどう合わせてくるか。

先攻:ワタリ119

「梶が谷~~  遠い~♪」
「阿佐ヶ谷~~ ギリ行~け~る♪」
「四谷は~~ 行ける~~♪」
「四谷♪四谷♪四谷♪四谷 あっ・・・」

やらかした🤣
やらかしたけどキリッとした顔。

後攻のネイビーズアフロみながわさんにキッチリと決められ、
あっさりと敗北。

敗戦後、

ジュニア「ちょっと言い残してたんじゃないの?(最後)」
ワタリ「言い残しましたね・・」
ジュニア「聞かせてよ、何を言い残してたの?」
ワタリ「四谷♪四谷♪四谷で~決まり~~♪」
ジュニア「・・・それやったら大丈夫やわ」

大丈夫と書いてノーサンキューね😄😄
「眠れるポンコツ」のままだったかぁ~

来週も出るそうなんで来週も注目!

 

・衝撃のバイオレンスギャグ、みちお

3回戦でトム・ブラウンみちおさんが浅越ゴエさんをギャグで指名。

剛vs柔の対決と言いましょうか。
特徴的だったのがこのカード。
笑いながら人を殴れるみちおさんvs
そこはかとない上品さがあるゴエさん。
どっちが勝つかギャグ対決。

先攻:トム・ブラウンみちお

「行きます。」
「フッ!👊 セイ!👊 」←下の方を殴る
「アイー!!🦶」←踏みつける

「幽体離脱中のザ・たっちを撲殺。」

怖い!!🤣🤣

ジュニア「やめたってよそんな事すんの!」

特に同じ事務所でもなく接点も分からんのに😅

これがクリーンヒットとなりますが、
後攻・浅越ゴエさんの「方向音痴落語」もゴエさんらしいジワジワ感で、
一旦ドロー!

2本目。

先攻:トム・ブラウンみちお

「行きます。」
何かを両手で持つ仕草

「フンッ!フンッ! 」←ぶん回す
「レロレロレロ!!」←そのままペロペロする

「みちょぱでテニスをしたあと足の裏を舐めます。」

だから怖いって!!🤣🤣
まず「みちょぱでテニス」て!
何がどうなったらそんな妄想ができるんや・・・

ジュニア「すなって!なぁ!💢」

これがスタジオ中の爆笑をさそう。
後攻のゴエさんは、「未来の初めてのおつかい」があまりハネず、

軍配は、先攻、みちお!! 

これには審査委員長ほんこんさん、

ほんこん「ごめんなホンマに、下品な方とってもうたわ」

やはり品も審査には左右されるんですね😄

しかしそれを上回る、
みちおさんの「狂気バイオレンスギャグ」炸裂の瞬間
でした。

 

・絶好調、プラマイ兼光

最近は座王では巨人師匠に扮して挑戦するプラス・マイナス兼光さん。
今日はその巨人師匠がバッチリハマります。

メンチ対決では、

先攻:プラス・マイナス兼光

ゆっくり歩いていく巨人師匠

ほんこんの前まできた巨人師匠

「僕の席や、代わりなさい」

言いそう🤣🤣

モノマネ対決では、

後攻:プラス・マイナス兼光

『どうぶつの森まめきちとオール巨人』

「ぱろらろられらろ、られらろ」←まめきちのマネ
「ぱろらろらろらろ、らろらろ」←まめきちのマネ
「ぱろらろ、めめ?」←まめきちのマネ

「ちゃんとしゃべりなさい。」←巨人師匠

ずるいぞ!!🤣🤣

極めつけは、大喜利対決。

お題:悪口早口言葉を教えて下さい

後攻:プラス・マイナス兼光

「パンパンの君はGパンはいてもパンパンやったらパンパンやで!」

うまい🤣🤣
「太ってる君は、ジーンズを履いてもピチピチやったらしばくで!」
の意味でしょうか。
巨人師匠と絡めてきました。

今週は巨人師匠が仕上がってますねえ~

 

さて今週は、
なんと残り4人となった時点で、
プラス・マイナス2人とトム・ブラウン2人だけになるという、
史上初のコンビ2組決戦。

(2021/6/14修正)
という触れ込みでしたが、ご指摘いただきまして、
実は#34
でのスリムクラブvsネイビーズアフロが史上初で、
奇しくも、前回のネイビーズアフロさん出演時だったんですね。
というわけで、史上二回目のコンビ2組頂上決戦。

 

・トム・ブラウン布川 vs プラマイ兼光 1分トーク対決

兼光さんがみちおさんを巨人師匠で倒し、
準決勝は岩橋さんが兼光さんを指名して返り討ちに合い、

結局、決勝がこのカード。
どちらが勝っても初座王となります。

絶好調プラマイ兼光さんが4連勝で決勝。
対する布川さんは不戦のまま1戦目。
勢い的には完全に巨人師匠ですがトークはどうなるのか。

先攻:トム・ブラウン布川

「昔コンビニでバイトしてたんですけども、」
「すんごい態度の悪いお客さんがいて、いつも小銭とか投げるような」
「あるときそのお客さんがまた来て」
「『セブンスター』て言われたんで」
「セブンスターソフトを渡したんですね」
「『ボックス!』て言われたんで」
「あ、たしかにとセブンスターボックスを渡したんですね」
「『メンソール!!💢 』てさらにキレられたんで」
「ムカついて、どうにかして仕返しできないかなと考えて」
「『メンソール!💢』て言われた時に」
「『かしこまりました、チ○コですねー』て言って渡して」
「そしたら向こうが『今チ○コって言わなかった?』みたいな顔して」
「こっちは『チ○コなんて言ってないよ』て顔して」
「向こうは何も言わずにパーって去っていったんですけど、」
「最終的に、」
「後ろ並んでたお客さんが『今、チ○コって言いませんでした?』」

「ってバレたんです。」

なんちゅうエピソードや🤣🤣
いや、やっぱしトム・ブラウン2人とも頭おかしい(褒め言葉)!😄😄
これがクリーンヒットとなり、
巻き返せるか巨人師匠。

後攻:プラス・マイナス兼光

「あのーこの前あのー実家でね」
「阪神くんがね~、大きなスイカ見つけた言うたからね、」
「見に行ったんですよ」
「そしたら、いっこも大きない」
「阪神くんが小さいだけやった!」
「ハッハッハ!!」

あ~、言いそう!😄😄
作り話で来たか~~
これがどう評価されるか

運命の、軍配は・・先攻!!布川!!

というわけで、トム・ブラウン布川さんが
5回目の挑戦で初座王に!

これは納得の栄冠。

 

・エンディング

ジュニア「1勝で、座ったねぇ~」
布川「事務所には試合数は隠したいと思います」

でも、1勝とは思えないぐらい、勢いを感じました。

ジュニア「師匠もめちゃめちゃ良かったけど」
巨人師匠「でもせめてほんこん君、ドローにして欲しかったな」
巨人師匠「あとで楽屋来なさい」
ほんこん「はい、行きます」

これ逆に怒られるぞ😄😄

以前も兼光さん、
巨人師匠に扮して1分トークで座王を逃したんですよねー

1分トークは、
キャラ芸人のもっともつらいところ。
キャラを捨てるか、かぶったまま行くか。

ミサイルマン岩部氏は「素の岩部トーク」でしか勝っておらず、
ベジータR藤本さんも、口調こそベジータですが内容は「ベジらないトーク」で、
1分トークだけはキャラ対策考えないとつらそう

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

バイオレンスギャグ後、怒られても満面の笑みのみちお

なによりその笑顔が怖いわ!!😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ネイビーズアフロ はじり コロチキ ナダル モノボケ 先攻
2 ワタリ119 ネイビーズアフロ みながわ 後攻
3 トム・ブラウン みちお ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ ドロー
3 トム・ブラウン みちお ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ 先攻
4 R藤本 トム・ブラウン みちお 大喜利 ドロー
4 R藤本 トム・ブラウン みちお 大喜利 後攻
5 プラス・マイナス 兼光 ネイビーズアフロ はじり メンチ 先攻
6 ネイビーズアフロ みながわ プラス・マイナス 兼光 モノマネ 後攻
7 プラス・マイナス 兼光 トム・ブラウン みちお 小窓 先攻
準決 プラス・マイナス 岩橋 プラス・マイナス 兼光 大喜利 後攻
決勝 トム・ブラウン 布川 プラス・マイナス 兼光 1分トーク 先攻

座王史上初、トム・ブラウン&プラス・マイナスのコンビ2組が4人残るという展開から、相方が1人ずつ減り、最後は絶好調プラマイ兼光をトム・ブラウン布川が撃破し、初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

5人目

トム・ブラウン布川が1勝で座王に。
これが史上5人目。

名前 放送回 メモ
モンスターエンジン 大林 #3 決勝:モンスターエンジン 西森
FUJIWARA 原西 #37 決勝:笑い飯 西田
ぼる塾 田辺 #156 決勝:ZAZY
空気階段 かたまり #161 決勝:ザ・プラン9 浅越ゴエ
トム・ブラウン 布川 #165 決勝:プラス・マイナス 兼光

 

この3ヶ月で3人と最近の1勝座王が目立ちますが、
座王通算では不戦での決勝が30回。
そして勝てたのがこの5回のみという結果。

1勝座王の勝率は、決勝戦でわずか16.7%しかなく、
座王になるには、勢いが大事という事を物語っています。

珍記録

本編でも触れたとおり、
トム・ブラウン&プラス・マイナスによる、
残り3戦で「コンビ2組が4人残る」というのが史上2度めの珍事。

なお、
「コンビ対決3連戦」は#141・1~3回戦の「からしコウテイ対決」
に続く3回め。

珍記録2

偶然ですが、勝者が、
先攻・後攻・
先攻・後攻・先攻・後攻・先攻・後攻・先攻となりました。

これは#66以来、2回めの珍記録。

今週の勝数ランキング

1位🥇 プラス・マイナス 兼光:4勝
2位🥈 トム・ブラウン みちお:2勝
3位🥉 ネイビーズアフロ みながわ:1勝
3位🥉 ネイビーズアフロ はじり:1勝
3位🥉トム・ブラウン 布川:1勝

ネイビーズアフロがコンビで勝利も5、6回戦で敗退。
ゴエ・ベジータから2勝のみちおも兼光に敗戦、
そして兼光のせっかくの4連勝が布川1勝に阻まれるという事態。
これが座王ですねー。

さいごに

来週は、
村上ショージ、島田珠代、ちゅうえい の
最強ギャガー3人集結!らしい🤣🤣
そしてゴエさんヤッコさんと、西森さん田崎さんの因縁コンビ!

楽しみにしてます!!
そいではまたー