【データ】5/24 ENGEI グランドスラム REMOTE 2020 全19組 ネタリスト・時間

先日放送された、フジテレビ ENGEIグランドスラム。
いつもとは違い、「REMOTE」と名付けられた特別録画放送でしたが、リモート収録ではなく、距離をとった中でのネタ披露でした。
その全ネタリストとネタ時間をチェックしましたので。
またお前ヒマか!言われそうですが、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2020年5月24日
MC:ナインティナイン, 松岡茉優
出演:ナイツ, ロッチ, NON STYLE, EXIT, チョコレートプラネット, アインシュタイン, バイきんぐ, 霜降り明星, ロバート, ぺこぱ, 陣内智則, アンジャッシュ, 野田クリスタル, ジャルジャル, ゆりやんレトリィバァ, ハナコ, 和牛, 東京03, 爆笑問題

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ナイツ 漫才 時事ネタ、カラオケ 6
2 ロッチ コント ちがう! 5
3 NON STYLE コント漫才 オンラインで結婚の挨拶 5
4 EXIT 漫才 相撲をチャラく 4
5 チョコレートプラネット コント 密室ゲーム 特別ver. 5
6 アインシュタイン コント漫才 威勢のいい寿司店の大将 4.5
7 バイきんぐ コント ラジオの受信料 5
8 霜降り明星 コント漫才 シンデレラ 4.5
9 ロバート コント 完璧に歌いきれたら10万円! 5
10 ぺこぱ コント漫才 ファン対応 4
11 陣内智則 映像コント 飛び出す絵本 7
12 アンジャッシュ コント 障子をへだてて 4.5
13 野田クリスタル 映像コント リングフィットアドベンチャーいらず 2.5
14 ジャルジャル コント 歌い方が40代 4
15 ゆりやんレトリィバァ コント 先輩 3.5
16 ハナコ コント 取り調べ 3.5
17 和牛 漫才 関西独特の風習 5
18 東京03 コント 山の上の別荘 6.5
19 爆笑問題 漫才 時事ネタ 6

ENGEIグランドスラムといえば、
4時間にわたる超豪華ネタ特番なのが特徴ですが、
前回3/28から2ヶ月しか空けず、すべて新録となる2時間特別バージョンでした。

最長は陣内智則さんの7分。
最短は野田クリさんの2.5分でしたが、
野田クリワールド全開の新ネタで大満足でした😄😄

「REMOTE」という冠がついていますが、
収録が家という意味ではなく、
スタジオ収録しつつ、

MCのナインティナインと松岡茉優さんが別スタジオで、
観客の芸人たちも全員モニターで別スタジオからの参加
でした。

そして今しか見れない、
「センターマイク」ではなく「2本マイク」
センターにはアクリル板という、
特別措置になってました。

なお、爆笑問題の太田さんが、
モニターで分割された参加者を見たとたん、

太田「ヒントでピントかこれ」

とか40代以降にしか分からんような事を言ってました。

なお、
ENGEIグランドスラムはフジテレビで、
ヒントでピントはテレ朝という、
もう局とか気にしないんですね😅

 

ネタタイプ

ネタタイプ内訳ですが、
ENGEIグランドスラムは、しゃべくり漫才からコント、一発ネタ、歌ネタまで、
色んなタイプで構成する特徴がありましたが、
今回は漫才とコントのみの構成。
一発屋のショートコーナーみたいなの大好きなんですが、
今回もなかったです。

さいごに

今回は、観客こそ芸人たちのモニター表示でしたが、
新しくネタが披露され、ENGEIグランドスラムらしさ満点で
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

笑いを届けてくれた芸人、スタッフの皆様に感謝!
徐々に世界が戻りつつあります。

そいではまたー