【見逃し2/20まで】[良回] 2/13 千原ジュニアの座王 #148 絶好調サバンナ八木 お笑いってええなあ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、久々に八木さんが参戦。
そしてジュニアさん「お笑いってええなぁ」何があったのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年2月13日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:サバンナ 八木, アジアン馬場園, ロングコートダディ 堂前, アインシュタイン 稲田, おいでやす小田, こがけん, ツートライブ 周平魂, コウテイ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23148%E3%80%802021%2F02%2F13%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60264622-56e3-4735-85ca-61b12ef6927b

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・アジアン馬場園 vs おいでやす小田 大喜利対決

毎回大喜利はちょっとズレてる小田さん、
今回も苦戦します。

ややウケ同士で1ドローからの2本目。

お題:『二日酔い』をカッコよく言い換えてください

ジュニア「考えやすいんじゃないですかこれは」
小田「考えやすいんですか・・?」

というわけで開始、

先攻:アジアン馬場園

「夢追天狗(ゆめおいてんぐ)」

面白い😄😄
そこそこヒットで、後攻を待ちます。

後攻:おいでやす小田

「酒気流(しゅきる)」

ん???
何かと掛かってるのかと思いきや、何もなく。

軍配は、先攻へ。

ジュニア「何なん?『しゅきる』って」
小田「いや、カッコいい響きかなと思って」
小田「こういうんじゃ無いんですよね」
ジュニア「良いんでしょうけどね」

響きメインで来る大喜利は初めて見たかもしれない。
「石貝」に続いて「酒気流」という謎のワードをまた開発した😄😄

と、ここでジュニアさんも回答をする。

ジュニアの回答

「2泥’s (ツーデイズ)」

うま!!😄😄

周り「おぉ~~~」

うまくて響きが良い模範解答が出た。

 

・調子良さそう、サバンナ八木

さて今週の台風の目となったのはこの人、
5回戦が初陣となったサバンナ八木さん。

ジュニア「今日はどうでしょうコンディション的にー」
ジュニア「だいたい分かるでしょ、起きた時とかに」
八木「グーグーグー、熟睡してたら出世した!」
八木「頑張れそうです今日は」
ジュニア「だいぶ調子良さそうやな」

調子良いんですねこれは😄

初戦がキス対決。
マネキンを誰かに見立てて、キスをして一言。

先攻:サバンナ八木

マネキンの肘に、自分の肘を当て
「関節キス~!」

そんな使い方があったか😄😄
自分の使える、キスつながりのギャグをここで持ってきた。
確かに「キス」して一言だったなー

軍配は、八木さんへ。

久馬「自分の得意なジャンルに持ち込むという」

これで見事に初戦を制する

 

・アジアン馬場園 vs サバンナ八木 大喜利対決

衝撃的だったのは八木さんの2戦目となったこのカード。

お題:「お前の前世、悪魔か!」と言わせてください

ジュニア「これはちょっと八木さんには不向きかもね」
ジュニア「『天使か!』やと八木さんバシッとね」

底意地の悪さで笑いを取るお題だもんなあ。
というわけで先攻は馬場園さん。

先攻:アジアン馬場園

「私が地球を支配するなら、」
「まず医者を消しますね」

悪魔か!😄
ど真ん中ストレートできました。
対する、八木さん。

後攻:サバンナ八木

「ラクダのコブとったった!!」
(イラスト付き)

やられた🤣🤣
スケールちっちゃい悪魔🤣🤣

スタジオ中が爆笑。

ジュニア「最悪やんもう、ラクダちゃうやん!」

軍配は、後攻、八木さんへ!

久馬「八木しか答えられない答えですね」

八木「(コブに)栄養分入ってるんで砂漠で野たれ死にます」

ラクダにとっちゃ悪魔なわけね😄😄 

馬場園「かわいいのに怖いです」
ジュニア「んで、書いてる奴が八木(ヤギ)っていうね」

またうまいこと。

 

・サバンナ八木 vs コウテイ九条 ギャグ対決

平成のギャガーvs令和のギャガーと紹介された2人の対決。
これは見ものです。

先攻:サバンナ八木

「今年の冬寒いな~」
「手マフラー!💪」
↑首に手を巻いてる

秒殺しに来た😄😄

後攻:コウテイ九条

「答え全然分からんのにめっちゃ手ー上げるやつ」

「はい!はい!はい!」
「はい!はい!はーい!」
「ションベン横丁3丁目!!」

その「秒殺ギャグ」を受けて立つ九条さん、
こちらも一瞬のギャグで対応。

軍配は・・・先攻!八木さん!
いやーもう一戦見たかったな~~

久馬「全然衰えてない」

敗戦コメント、

九条「いや、でもギャグの師匠だと思っているので」
九条「(八木に)乳首ピピピピン!👈👈」
八木「・・面白いやつ、追い出すよ♪✋✋」
九条「くそー!」
八木「面白いやつ、追い出すよ♪✋✋🏃‍♂️」
九条「やられた~~🏃‍♂️」

ジュニア「・・・いや、まあ」
ジュニア「笑いって、ええよな。」

誰も傷つけない八木さんワールド😄😄

 

・サバンナ八木 vs ヤナギブソン モノマネ対決

決勝がこのカード。
ついにあと一歩まできた八木さんと、
初戦となったテクニシャン・ギブソンさん。
モノマネ対決は全く想像できません。

先攻:サバンナ八木

両手を斜め下に広げ、小首をかしげて立つ八木

「大きいハンガー🧍‍♂️」

ホンマや🤣🤣
首のかしげ
具合まで絶妙😄😄
引っかけるところまで表現してんのかなー

爆笑で後攻を待ちます。
後がないギブソンさん、

後攻:ヤナギブソン

「アホのモノマネします」

「うぇへ~~」
「僕~の緊張感、落ちてなかった~?🤪」

ギブソンさんがおかしくなった🤣🤣
テクニシャン・ギブソンさん、たまーに全く意味わからんことやる😄
こっちはスベリ笑いで対抗、

運命の・・軍配は、先攻!八木さん!
さすがに届かない!

というわけで、八木さん今週は絶好調、
破竹の5連勝で約2年ぶり2回めの座王に!

 

・エンディング

久馬「今日は本当に勢いがすごくて面白かった」

久馬「ホントに、サバンナが素人時代にね、」
久馬「ジュニアさんが『お前ら吉本来い』って言ってくれてよかったな」

八木「学園祭の時にね、僕ら素人で漫才してて、ジュニアさんが」
八木「うちの相方にトイレで『吉本に来い』って」
ジュニア「そうそう」

八木「未だに相方がそれを言うんですよ」
八木「『せいじさんやったら絶対行ってない』って」

またジュニアさんのアツいエピソードに行くんかと思いきや、
太鼓持ちの高橋さんが太鼓ポイー😄😄

この番組何回せいじさん使うねん😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 アジアン 馬場園 おいでやす小田 大喜利 ドロー
1 アジアン 馬場園 おいでやす小田 大喜利 先攻
2 こがけん アインシュタイン 稲田 モノボケ 後攻
3 ツートライブ周平魂 コウテイ 下田 1分トーク 後攻
4 アインシュタイン 稲田 アジアン 馬場園 後攻
5 サバンナ 八木 コウテイ 下田 キス 先攻
6 アジアン 馬場園 サバンナ 八木 大喜利 後攻
7 サバンナ 八木 コウテイ 九条 ギャグ 先攻
準決 サバンナ 八木 ロングコートダディ 堂前 中継 先攻
決勝 サバンナ 八木 ザ・プラン9 ヤナギブソン モノマネ 先攻

混戦模様となった前半だったが、後半はサバンナ八木の怒涛の5連勝で座王まで制し、約2年ぶりの座王返り咲き!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

サバンナ八木、2年1ヶ月ぶりの座王は
FUJIWARA原西の1年3ヶ月、
セルライトスパ大須賀の1年8ヶ月(不戦勝参考)
を超える、
最長ブランク座王記録。

史上初

サバンナ八木、
今回、5回戦から決勝まで、5連戦で5連勝。
これは過去例になく、史上初の快挙。
(4連戦4連勝はロングコートダディ堂前、藤崎マーケット田崎が記録、
グループ対戦時は笑い飯西田、たんぽぽ川村、モンエン西森が記録)

前回座王時は1大会最多タイとなる6勝を挙げており、
この男、絶好調時は手がつけられない。

今週の勝数ランキング

1位🥇 サバンナ 八木:5勝
2位🥈 アジアン 馬場園:2勝
3位🥉 アインシュタイン 稲田:1勝
3位🥉 コウテイ 下田:1勝

馬場園、稲田、下田と前半は星をあげ、
サバンナ八木が5連勝で文句なしの座王に。

さいごに

来週は、
連覇のかかる八木さんや、
キャツミさん、錦鯉さんがリベンジに再登場!

楽しみにしてますー
ではまたーー