【見逃し配信4/9まで】[神回] 4/2 ウチのガヤがすみません! バラエティを理解しすぎている斎藤工 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ひな壇芸人への優しさを感じる番組「ウチのガヤがすみません!」
今回のゲストはバラエティで定評のある斎藤工さん。予想を超えて伝説の回となりました。
(神回というよりある意味で悪魔回かもしれないです)

しかし、斎藤さんはもちろん、それ以外もとても素晴らしくいろんな神要素が入っており、ぜひ紹介したいと思いました。

ネタバレが見たくない方は、配信リンクだけどうぞ!

 

 

放送日時:2019年4月2日
MC:ヒロミ, フットボールアワー 後藤
ゲスト:斎藤工
出演者:相席スタート、アインシュタイン、尼神インター、アンダーパー、インディアンス 田渕、鬼越トマホーク、女と男、コロコロチキチキペッパーズ、THE GREATEST HITS、チャイスー 、天狗、天才ピアニスト ますみ、なすなかにし、ニッチェ、脳みそ夫、バッドナイス常田、ハリウリサ、フタリシズカ、紅しょうが、Mr.シャチホコ、みなみかわ、りんご

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Huluでウチのガヤがすみません!の過去動画が配信中です。
お目当ての回があるか、リンク先で確認してくださいね!

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングから本音ズバリの 斎藤工

ニッチェ近藤「上戸彩ちゃんの前では、前髪気にしながら」
近藤「それがちょっと、イラッとしちゃう」

斎藤工「・・・そりゃそうだろ!」

まさかのタメ語😅

 

・周りの期待より自分に正直な フタリシズカ 加賀谷

「女芸人激白ファイル」というコーナーで、フタリシズカの横井さんが、告白したい男性がいると激白。なんと、相方の加賀谷さん。

加賀谷「カワイイなぁとは思わない・・・」
ヒロミ「いや、ちゃんとよく見てみろよ」

加賀谷「・・・(まじまじ顔を見る)」
加賀谷「コブダイみたい」
横井「なんでそんな事いうの!」
女子一同「ひどい!!ひどーい!!」

ひどい😅
けど、このガチな空気を笑いに変えるのも芸人としては大事よねー
そして芯食ってしまって笑ってしまう斎藤工さん。

 

その後、2人が前に出てきて、想いを伝える告白の手紙を読み上げる横井さん

そのまっすぐな気持ちに、思わず涙があふれ出す加賀谷。

加賀谷「・・・(涙を拭いている)」

後藤「思いは伝わった?」
後藤「ちゃんと答えてあげて!」

加賀谷「(キラキラした顔で)・・・ごめんなさい!」

後藤「なんでやねん!」
ヒロミ「お前なんで泣いてんだよぉ!!」

当然のようにヒロミさんと後藤さんにボコボコにされる加賀谷さん。
いや、加賀谷さん面白いわ😅 感情に流されないとか、なかなかできない。

涙と「ごめんなさい」でいろんな意味で正直な人ってのはわかりました😊

しかし、その後の周りのフォローが見事。

斎藤「いやいや、涙は本物だと思いますよ、何かが通ったと」
ヒロミ「好き度は何パーくらいまでいった?」
加賀谷「30~40%くらい」

加賀谷さんにもようやく気持ちが伝わり始めたようで、
きっと、男のほうがこういう子に敷かれてる方が良いと思うけどなー
やっぱ恋してる女の子かわいいです。
うまく行ってほしい😊

 

・瞬時に流れを理解する 尼神インター 渚

以前に、なぜか、脳みそ夫さんのワンコーナー中に、2回にわたり股間にパンチされた尼神インター 渚さん。

その収録時に、即座に蹴り返し、ブチ切れてたのはもちろん、収録後も「何やあれは!」と怒りが収まってない渚。

それに対し、先輩に対してビビらせくるのはどうか、という脳みそ夫。

渚「ボコる以外に何があるのか」
渚「蹴らんかったら、お前が悪者なるねんで」

斎藤「時代が時代なんで、脳みそ夫さんが悪いと思う」
斎藤「渚さんは守ってますよね。脳みそ夫さんを」

こういう、はっきり物申すのも男前やなあ斎藤工。

 

特筆すべきは、仲直りのシーンです。

ヒロミ「これで解決して、これから仲良くするっていう。」
後藤「握手して、な!」
(ここでヒロミがみそ夫に小声で何か言ってるのを確認してる後藤)
後藤「握手。握手」
(ここで、渚も何かを感じ取る)

渚「いや、私も、先輩やのに、ガッと言って悪かったと思ってます」
渚「ホントにすみませんでした」

みそ夫「こっちも、ホントにごめんっす」
歩み寄るみそ夫。

みそ夫「キーン!」 また股間パンチ。
に、合わせて完璧なビンタ、蹴りを入れ、帽子をむしりとる渚。

渚「捨てろ!!」
みそ夫「聞いてくれっす・・黒幕いるっす!!」

ヒロミ「申し訳ございませんでした!」

耳打ちしたヒロミさん、確認してる後藤さん、キレイにやられる脳みそ夫さん。
そしてやっぱしこの一瞬で「あ、来るな?」を理解してた渚さんのすごさ。
いやー、ここ何回も見れるわ~。

 

・バラエティの理解力がすごい 斎藤工

みなみかわさんの得意技、システマの体験。
何をされても、息をスーハーするだけで痛みが無くなるロシア軍隊格闘術のテクニックです。

「誰でもできる」ということで、斎藤工さん、ガチのタイキックを食らいます。

斎藤「ぐぉあぅ!!」←こんな声でてた
斎藤「スーハースーハー、スハスハスハスハ・・・」

斎藤「全然痛くないです」
後藤「ウソつけや!(斎藤工の肩をバシン!)」

これに反応した斎藤工
斎藤「(肩に向かって)スーハースーハー」

後藤「いやいや、ツッコミもシステマで散らすな!」

バラエティ適性の高さよ!😄😄
リアクションから後藤さんに対する反応まで完璧。

また株が上がったよ。

 

・バラエティの理解力がすごい 斎藤工 その2

今はやってる、「信頼ゲーム」を披露するコロコロチキチキペッパーズ。
インスタで100万再生くらい毎回行くらしい。

両手を合わせてゆっくり相手に倒れて、相手の顔の直前に手を広げる。
自分も中高生のころやったな~~

何人か挑戦しても、やっぱりギリギリになると目をつぶってしまう。

斎藤さんもずーっと目を見開いて挑戦したが、一瞬閉じかけた?
まぁいいや、そこは重要じゃない。

で、斎藤工さんがナダルさん相手に信頼ゲームをやる。

ゆっくり倒れる斎藤さん。

斎藤「・・・・(ゆっくり倒れる)」
ナダル「・・・(目を開けてる)」
斎藤、手を広げずにオデコに突き刺す(デュビシ!の効果音)

ナダル「斎藤さん!斎藤さん!」
後藤「目ーつぶってたで!」
ナダル「ささっとってん!」

ええ効果音いれてくれた!😄😄

分かってるなぁ~。ちゃんと面白い刺し方してたなあ。

 

・バラエティの枠を超えだした 斎藤工

インパクトの大きさといえば、やっぱりここでしょう。
「完コピするネタはどれだ選手権」というタイトルで、斎藤工さんにやって欲しいネタを選んでもらう。

1個目:アンダーパー
 ストーカー撃退のため、変キャラを演じる

2個目:THE GREATEST HITS
 映画の告知風にももたろう鬼退治を演じる

3個目:紅しょうが+なすなかにし那須
熊元プロレスから口ごと吸い込まれるキスをくらう

那須「鼻から脳出ると思った」

 

あ~、そういうことね~。
これはもう、1個目だろうな感が満載です。
2個めは無難すぎて、3個めは流石にNGという。テレビったら~。

斎藤「でもね、最初の2本は、僕が、やりそう」
斎藤「絶叫系は、やってきたんで。。」
斎藤「僕が、次のステージに行くには・・・紅しょうが」

まさかの、熊元プロレスさんにエグいキスをされる事を選択。

は!?
ええええええええ!!!!!!
熊プロ? えええええええええええ!!!
(新喜劇の内場さんみたいになってもーたよ)

江上「大丈夫?事務所的にも」
江上「熊元ちゃん大丈夫?逆に。」

当の熊元プロレスさん自身が、一番ビビってしまってる。
炎上したらどうしよとかいろいろ考えたんかな😅😅

今回は斎藤工さんが言い出したことですからね。頑張ろ😅

 

そして・・・、周りの「ホントかよ・・」の空気も冷めやらないまま、
ガッツリぶっちゅ~~~~
(もう、自分から行ってた)

悲鳴を上げるスタジオ中!ギャーギャー!
うらやま恥ずかしそうな女性陣!

じつに12秒。そして突き放したあと、

斎藤「スーハースーハー・・・」
斎藤「全然痛くないです!」

後藤「システマすな!」

笑いもちゃんと取ってた。完璧。
ざわついたスタジオの後処理まで、ほんっとうに完璧。

 

ヒロミ「伝説だな。この回」

正直、タイキックとナダルさんの顔面にグサーで終わってても、バラエティ的にはちゃんと面白い。
しかし、それ以上に伝説を残してしまいました。

芸人の方々には絶対にできない芸当です。
ピッチャーの大谷翔平に、バッティングでも絶対勝てないと悟った時のような絶望感というか。
いやー、エグい😅

 

データ

一応本サイトのメインですのでデータもどうぞ。
今週に関しては、これ邪魔かもしれない。

名前 コーナー・おもてなし
1 尼神インター 女芸人激白ファイル
2 みなみかわ
無痛技!システマの世界を教えます
3 コロコロチキチキペッパーズ 信頼ゲーム
4 ニッチェ
斎藤工が完コピするネタはどれだ選手権

 

順番 名前 振ってもらった
1 アインシュタイン オープニング
2 ニッチェ オープニング
3 バッドナイス常田 オープニング
4 ハリウリサ
ビックスモールン ゴン
女芸人激白ファイル3位
5 フタリシズカ 女芸人激白ファイル2位
6 尼神インター 渚
脳みそ夫
女芸人激白ファイル1位
7 チャイスー たつろう タイキック担当
8 バッドナイス常田
鬼越トマホーク 坂井
尼神インター 渚
信頼ゲームの相手
9 アンダーパー ネタ披露
10 THE GREATEST HITS ネタ披露
11 紅しょうが ネタ披露
12 なすなかにし那須 熊元プロレスの相手
13 天才ピアニストますみ
上沼恵美子モノマネでキス後のコメント

 

さいごに

今回は神回中の神回だったと思います。
録画したのは永久保存版!
(すでに何回も見直しました)

斎藤工さん、素晴らしいです!

こういうのがあるからガヤは見逃せないです😊

次回も楽しみにしてます~
ではでは。