【見逃し6/9まで】6/2 相席食堂 スギちゃん&イジリー岡田 最低視聴率回を合体SP ちょびっと感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、スギちゃん&イジリー岡田さん、どうやら上半期下半期の最低視聴率回セットだそうで。
これが最低視聴率だったのはもったいないから見るべし!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年6月2日
MC:千鳥
出演者:スギちゃん、イジリー岡田

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、スギちゃんとイジリー岡田さんの
特別編集だということで、
感想も過去からの”リライト”で失礼します。

【見逃し5/15まで】[良回] 5/7 相席食堂 ワイルドスギちゃん 決めゼリフがキマらない ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」 今回は、「ワイルドだろ~?」のスギちゃんでしたが、どうも本来の様子が出ていない。 さあ、千鳥はどこをいじるのでしょう? ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけど...
【見逃し12/18まで】[良回] 12/10 相席食堂 良い人すぎるイジリー岡田 引きがスゴイ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」 今週は、高速ベロベロでおなじみイジリー岡田さん。 しかし実は丁寧で上品で、いろいろ引きの強い人だった! ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ! ←相席食...

 

・スギちゃん 登場シーン

カンペ <一世を風靡した、あのスターが登場します>

はだしの足から、一気にカメラが引いてスギちゃん登場!

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「ちがう、ちが~う!違うよ~~!!」
大悟「一世風靡をなんやおもてんねん!💢」

ハードルを上げたスタッフに怒ってる😄
この当時は、
毎回 登場前のハードル上げタイムが楽しかった
ですね。

そして、その一世を風靡したネタを披露する。

スギ「今日も買ってすぐキャップ捨ててやったぜ。コーラなのにだぜぇ」
スギ「わりかし早い段階で甘いだけの水になるぜぇ」
スギ「ワイルドだろ!」
(↑まくし立てるようにネタ披露)

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「本人が一番(このネタに)飽きとるじゃない」
大悟「『ワイルドだろ』も(昔は)『ワイルドだろぉ~ぅ↑』やったよな」
大悟「巻いとるがな。『ワイルドだろ』を」

いきなりすごいところに目をつけます。

 もう1回確認する。

スギ「わりかし早い段階で甘いだけの水になるぜぇ」
スギ「ワイルドだろぉ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「全然ちがう!」
ノブ「『ワイルドだろぉ~ぅ?』が面白かってん」
大悟「ワールドロー!」
大悟「ワイルドドローやん」

 もう1回確認する

スギ「わりかし早い段階で甘いだけの水になるぜぇ」
スギ「ワイルドだろぉ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「もう止めるな!ハッヒャッヒャッヒャ!!!
ノブ「ワーイルドろー」

ノブ「ワールドウォーやん。世界戦争?」
ノブ「ワールドウォー!」
大悟「フッヒャッヒャッヒャッヒャッ!!!」
大悟「すっごい良くない言葉ゆうてるやん」

なんかネタ中に戦争起こった🤣🤣

昔のような「ワイルドだろぉ~ぅ?」は影をひそめ、キマらないスギちゃん。

ちなみに、ここだけで3分も使ってました。

 

・イジリー岡田 登場シーン

島根県は出雲市駅前から。

スタッフ「高速ベロまで、3、2・・・」
ペロペロペロペロ
横からペロペロしながら、イジリー岡田登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「視聴率捨てたん?」
ノブ「出雲にイジリーさんは不謹慎なのよ」

しかし、この言葉は後に忘れるほど、
イジリーさんの人柄がよく、
全体をとおしてロケが上品に仕上がる。

ただ「視聴率捨てたん?」の言葉は当たってましたね😄😄
見事に最低視聴率をとった。

 

・受け答えが完璧の、相席女性

後のこーたさんに話題を全部持っていかれたのですが、
こちらも当時、放送後に話題になりました。

そばの名店「かねや」にて相席した20代女性との一コマ。
出雲そばをひとくち食べたあと、逆質問。

女性「指輪見えてらっしゃるんですけど、」
女性「高速ベロとか奥さんはどう思ってらっしゃるんですか」
イジリー「だって俺やったこと無いんだよ妻の前では」

イジリーさん、奥さんを妻って呼ぶなど、
話の端々で大事にしてるんだろうなぁ感あります。

それにしても、
やけに会話がスムーズな女性。

女性「一人で来ました」
女性「仕事で出雲に来たので、出雲大社に来て、」

ノブ「なんか魅力的な子やわ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「タレント?」
ノブ「もう好きになってるもん」

魅力的な方ですよねー
初対面の人にも笑顔を振りまく。

話をよく聞くと、
「フジドリームエアラインズ」の客室乗務員の方
らしい。
どうりで華があるわけね。

と、突然映像が切り替わる

ナレーション「なんでも、フジドリームエアラインズの・・・」
テロップ<2019年10月から神戸空港~出雲なんたらかんたら・・>

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「フジドリームエアラインズの宣伝はええわ!!」
大悟「あの子の(受け答え)を聞いたら宣伝したくなる気持ちもわかるよ」

大悟「いやー、わしもあの子に会えるんならこれ乗ろ。」

これスタッフさんも好きになってもうたやつ😄😄
この一連面白かったなー

 

・クセがすごい詩人、こーたさん

路上に居た、
「インスピレーションで言葉を書く」という詩人のこーたさん。
イジリーさんの顔を見ながら、言葉を書くことに。

感覚をとぎ澄ますためか、ヘッドホンを付けて、真剣な顔でイジリーさんを見る。

大悟「ヘッドホン付けて、目が『スッ』てなるのやめて欲しいわぁ」

しばらくして、笑顔で、大きくうなずくこーたさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「嫌な笑顔でした」

キャラが強い😅😅

そして、インスピレーションが降りてきたのか、
ヘッドホンを付けながら、一心不乱に文字を書くこーたさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「全部やってるから。やってはいけないこと」
大悟「ちょっとしすぎじゃないかなぁ、こーた。」

本人が真剣なだけに、いじってもいいかどうか😅
しかしどんな音楽を聴いているんでしょう。

大悟「あれ(ヘッドホンで)聴きよんか?」
スタッフ「音楽聴いてる」
大悟「何聴いてるとか聞いた?」
スタッフ「ET-KING」

大悟、爆笑して立ち上がる。
ノブ、扉を叩いて倒れ込む。

ノブ「ヒーリングミュージックであってくれよ!」

意外すぎたET-KING🤣🤣
真剣な顔で「お前とおったらおもろいわ」聴いてたんかなぁ。

 

また、こーたさん、ご本人のブログがあり、
当時の相席食堂の日記
にはこう書かれてました。

『ご縁と繋がりが運ぶ道♪』
『まずはやってみる-変わろうとせずに足していこう-』Vol.943   スマイリーモーニング♪  おはようございます〜島根を愛する路上詩人こーたです。  昨…

こんなに放送してもらえるとは思ってなかったので、ビックリ!!
そして千鳥の大吾さんにめちゃくちゃイジられて最高でした♪
朝から笑いまくりです(笑)

だそうで、心置きなく爆笑OKです🤣🤣

 

・決死の「ごんごん祭り」、スギちゃん

大きな丸太を肩にかついで、お寺の鐘を1分間に何度も鳴らす「ごんごん祭り」
その実態は、背中側の丸太を振り、
頭の後ろでひたすらゴンゴン鳴らす地味な作業。

スギちゃんもでっかい丸太を肩にかつぎ、同じようにマネる。
しかし、めちゃくちゃしんどそう。

「よーいスタート」
頭の後ろで丸太をゴンゴンゴンゴン・・・
必死なスギちゃんが映る。

30秒超えだしたあたりから、足元フラフラになる。
ひたすらゴンゴンゴンゴン・・・
残り5秒、必死のスギちゃん、ついに頭ごと鐘にぶつけながらゴンゴン

大悟・ノブじわじわ大爆笑

これ、なんと1分間、ノーカット放送!!
スタッフさん、「これは面白い」と踏んだな😄😄

大悟「あの1分だいーぶおもろいわ!」

もう1回見る

フラフラになるスギちゃん、
5秒あたりから頭で行くスギちゃん
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「死ぬってスギちゃん」
大悟「この顔見て!どこがスギちゃんや。大大統領(おおだいとうりょう)や!」

大大統領て言葉あるかい!🤣🤣

ノブ「踏ん張ってるポンプフューリーもあるよ」
大悟「リーボックはCMあれにしたほうがいい」
大悟「普通のスニーカーならイってるもん。ポンプフューリーやから(耐えれた)」

もう1回確認
大悟「ほら、ポンプやから!」
大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」

スギちゃんがはいてたリーボックのポンプフューリー(シトロン)、2万円くらいするやつ。

またとんでもないとこに目ーつけてる🤣🤣

ここも何回見ても面白い😄😄

 

最後はホタルイカ釣りの未公開シーンですが、
撮れ高もなく、ホタルイカ釣りにも断念して終了。

スギ「これはマジで無理!」
スギ「すいませんでした!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ひどいね最後」
ノブ「夜パートは全カットで良いから」

そのとおり、
過去放送では全カットされていました。

データ

過去放送との違い

過去放送をチェックし、違いを探してみましたが、パッと見て7つ。

No. 内容
1
釣 海一郎さんのくだり、未公開追加
2
しずおさん若干短め
3
飲むちーずけーきのシーンカット
4
こーたさんとの別れちょっと短め
5
ごんごん祭り紹介シーンカット
6
ごんごん祭り若干短め
7
ホタルイカ釣りのシーン、未公開追加

ホタルイカが初公開でしたが、
地味に「釣 海一郎(つり かいいちろう)さん」にツッコんだくだりも初公開でした😄😄

大悟「つり、うみいちろう!?」

ノブ「紅ズワイガニ エビ美やん」
大悟「釣 海一郎 やん」
ノブ「どろぼうだ どろお やん」

ここむちゃくちゃ笑った😄😄

今週のちょっと待てぇ~い

一応、とってみました。

大悟 ノブ タイミング コメント
スギちゃん登場 ノブ「ちがーうちがう!」
スギちゃん「ワイルドだろぅ!」
ノブ「本人が一番飽きとるじゃない」
「ワイルドだろぅ!」2回目 大悟「ワイルドドローやん」
「ワイルドだろぅ!」3回目 ノブ「ワールドウォーやん」
迷走したスギちゃんの写真 大悟「何これ?(失笑)」
イジリー登場 大悟「視聴率捨てたん?」
イジリー、いきなり人見知りが出る
ノブ「消極的なイジリーさんはいらんわ」
イジリー、北島国造館でガチお祈り
ノブ「日本の安寧を願ってるじゃない」
イジリー「ありがとうございました(小声)」 ノブ「心の底から出とるじゃない」
店員さんの名前「釣 海一郎」 ノブ「紅ズワイガニ エビ美やん」
スギちゃん、鍋を素手で行く
大悟「隣のお父さん怖がっとるやん」
スギちゃん、醤油をかけると見せかけて飲む ノブ「醤油飲んだら死ぬど!」
スギちゃん、普通にワイルドの大変さを言う 大悟「ワイルドだろぅは?」
イジリー、高速ベロを相席女性に披露 ノブ「あんな助走があるんや」
イジリー、三食割子5段そばを食べる 大悟「なんじゃこのそば」
相席女性、イジリーさんへの受け答えが完璧 大悟「タレント?」
突如、女性の勤務先フジドリームエアラインズの紹介がされる
ノブ「フジドリームエアラインズの宣伝はええわ!」
ワイルドな噂の人、ワイルドな見た目じゃない ノブ「テッシーみたいやん」
スギちゃん「・・ワイルドやなぁ。。。」 大悟「ここただの感想やん」
ナレーター「こうして しずおは、寝た」
大悟「永遠の眠りみたいに言うなよ」
会長がうろちょろ 大悟「行ったり来たりじじい」
インスピレーションで文字を書くこーたさん、ヘッドホンを付けて真顔 大悟「怪しいって」
しばらく顔を見て、ひらめいたように笑顔でうなずく 大悟「嫌な笑顔でした」
一心不乱に文字を書き出す
大悟「全部やってんねん。やってはいけないことを」
こーたさん、書き出した言葉を披露
大悟「これは言わんでいいけど、名前変えりゃ誰にでも当てはまる」
富山弁「ダンコチンコパフェ」 ノブ「すごいやん」
スギちゃん、お店のおばちゃんのキャラに押されてる
ノブ「食べて、ワールドウォー!でいいのよ」
動かないハシビロコウ、早速動く ノブ「イジリーさんも早すぎたから動いてないことにしてる」
動かないハシビロコウ、2回動く ノブ「ただの鳥や」
ハシビロコウ、めっちゃ動く ノブ「どこがフドウや!」
ハシビロコウ、翼を広げる 大悟「貴重な映像や」
「ごんごん祭り」意外と地味 大悟「これ・・これ、何?」
ごんごんのチャンピオン、むちゃくちゃ集中してる ノブ「見た?あのテクニック」
スギちゃん、ごんごんに必死な1分をノーカット 大悟「あの1分だいぶおもろいわ」
スギちゃん、ごんごんに必死 2回目
ノブ「死ぬってスギちゃん」大悟「リーボックはCMあれにしたほうがええ」
スギちゃん最後「ありがとうございました!」 ノブ「違うって!ワイルドは!!」
スギちゃん、ホタルイカ取れず終了 大悟「喜劇王みたいな顔してるで」

V止め37、うち、大悟25ノブ24の合計49マテイとなりました。

これは、1時間放送での最高記録ですが、
ちょっと傑作選の編集だから参考記録かなー
(パンサー尾形&サンシャイン池崎のV止め35が過去最高)

今週のお誕生日おめでとう

今週のお誕生日おめでとうはナシ。

今週のおかわり賞

昔のリメイクのため、おかわり賞もナシです。

さいごに

過去放送を2つを互い違いにつなぎ合わせた編集でしたが、
まるで違和感なく見れ、プロの編集力を見た気分です。
すごいもんだなぁ。

来週は、
野性爆弾くっきー!さんとロッシーさんの特別編集ということで、
こっちも爆笑必至だ😄😄

楽しみにしてますー
そいではまたー。