【見逃し10/24まで】[良回] 10/17 相席食堂 岡田結実&森香澄 大女優(?)の番宣相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「大女優の番宣相席」と題して、大女優?な2人が登場!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年10月17日
MC:千鳥
出演者:岡田結実、森香澄

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月24日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR] Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR] U-NEXT(相席食堂)
[PR] Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は千鳥には「大女優の番宣相席」とだけ明かされてのスタート。

・岡田結実、登場シーン

場所は兵庫県神戸市須磨離宮公園から。
岡田結実登場。

岡田「こんにちわ、岡田結実です」
ノブ「あら、結実ちゃん」
岡田「今回はですね、ABCさんのドラマ・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「結実ちゃんだ」
大悟「女優??
ノブ「結実ちゃんはもう女優よ、ドラマに出て、逆にバラエティを抑えてる」
大悟「あー抑えてんの」
ノブ「ドラマの方に専念しますという」
大悟「そうなんだ、もう閉店ガラガラ娘ではないんだ」

バラエティのイメージが強すぎてもう😄😄
お笑いファンには、ますだおかだ・岡田さんの娘でおなじみ
の結実さん。
女優と言うにはまだ違和感
ありますねえ。

大悟「ちらっと聞こえたけど『ABCドラマで』みたいな」
大悟「ABCにドラマあった?
ノブ「失礼な!
大悟「テレ朝はドラマは聞いたことあんねんけど」
ノブ「土曜でしたっけ?かの11時ぐらいにやってんねん」
ノブ「なんか、女優さんが新人の子がステップで出るようなドラマ」

君のほうが失礼や!😄
ABCさんもバラエティのイメージ強い
ですからねえ。
現在は日曜夜10時台・深夜帯にABCドラマを放送しているそうです。
そして、岡田結実さんの紹介映像がちらっと流れます。

ナレータ「父は元M-1チャンピオン ますだおかだ岡田」
M-1優勝時の写真がドーン

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな男前やった!?
ノブ「岡田を舐めるなよ」
大悟「岡田さん舐めてました。芸人界で1位や」
ノブ「ぜんぜん、岡田将生と張るんだから!」
大悟「ホンマに、今の岡田将生と変わらへん」

芸能界で男前の岡田と言って岡田将生さんと張るらしい😄😄
この当時は2人ともキリッとした顔
してましたよねえ
今でこそガヤメインみたいになってますが。

で、肝心のドラマの映像が流れる。

脇役に馬場園梓さん、こがけんさんが映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんか芸人ばっか出てたど」
ノブ「分からんけど、こがが出てた」
ノブ「個性派俳優かなおもたら、こが」
大悟「小田ならまだわかるけど、こがが出てた」

別にええやないか!😄

 

・さっそくバラエティ、岡田結実

岡田結実さんのロケ開始そうそう、子どもたちとアスレチックを楽しみます。
が、近くに大きな滑り台があるとのことで、行くことに。
そこには、階段の横に併設された急な長い滑り台。
「スピードが出ますので注意してください」との立て看板があるけど挑戦することに。

岡田「行きます!」
すべりはじめ、
岡田「うわー!!やばい!!」
中間点で身体がハネて、お尻を強打
岡田「痛ぁ~~~!!」
そして終点でもお尻を強打
ノブ「いたいいたい!」
大悟「ウヒャヒャヒャヒャ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ただの打撲やん!」
大悟「いたいいたい」
ノブ「打撲台やん
ノブ「すべり台じゃなくて」

命名「打撲台」🤣🤣
新しいアトラクション「打撲台」😄😄

 

・森香澄、登場シーン

一方、もうひとりの旅人も兵庫県神戸市に、
ビーナスブリッジから白のドレスを着た森香澄登場。

森「こんにちわ、森香澄でーす」
ノブ「ありゃ!森香澄ちゃんだ」
森「千鳥さん、見てますか?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いま芸能界で一番悪い女です」
大悟「はい」
ノブ「全員をトリコにしていってる、一番やばい子です」
大悟「はい」
大悟「でも演技うまかったら、悪い女なんかピッタリやと思うよ」
ノブ「田中みな実ちゃんもそんな感じ」

元テレ東アナウンサー森香澄さん、最近バラエティでよくお見かけしますねー
ポスト田中みな実さんというか、「あざと女子」の名称がピッタリ。
たいていの男はゴロゴロ転がされてしまうタイプです。

大悟「眩しないのに眩しそうな顔して」
大悟「今の形(頭抱えてる姿)も、チ○チ○の形を」
ノブ「そんなわけないやろ!カワイコぶりっ子やろ」
大悟「いや、チ○チ○を連想さすねんもう!」

大悟の連想がひどすぎる😄

そして番宣へ。

森「実は私ですね、10月から『たとえあなたを忘れても』っていうドラマに出演させていただくことになりました!(パチパチパチ)」
森「やったー!!嬉しい!!」
森「だって、フリーになる時、演技がやりたいって言ってて、連ドラですよ!」
森「で、役をいただけてもうホントありがたいですよね」
テロップ「ピアニスト役で1話と6話のみ登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すくなっ!
大悟「おい出せよ森ちゃん毎週!」

思ったより少なかった😅
どうやら端役なんですかね。

森「今までアナウンサーとして(クネクネ)」
森「いろんな人ー・・(クネクネ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何やあれは」
大悟「騎○位・・・」

さっきから君は性的な目でしか見てないなあ!😄

大悟「連想さす、あざとさ!」

なんの言い訳にもなってない。

 

・早速男を転がす、森香澄

ロケ開始から、さっそくベトナムの男性と、その横に居た上司のようなおっちゃんと遭遇。
インタビューして、そのベトナムの男性に婚約相手が居ると判明して、
スマホでその彼女の写真を見せてもらいます。

森「良いなぁ~!めっちゃ素敵~~!」
森「良いなぁ~」
森「告白されたい私も・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「すごいなこれ」
ノブ「むちゃくちゃやん」
ノブ「もうこう(自分で乳を揉んでアピール)やってるんと一緒や」

どう見えてるんや😄😄
しかし「告白されたい」アピールは鬼
ですね。
モテ女が言うと嫌味ですねん。断るのに。

森「私、男の人とご飯行ったりして、家に連れて帰ろうとはよくされるんですけど」
森「告白はされないんですよみんな」
場面切り替わり
おっちゃん「あんなん放送できんの?」
森「アッハハ、大丈夫かなあ」
森「今日のテーマを自分をさらけ出すにしちゃったから」

このカットされた隙間にもっと何か放送できないコメントでもあったんでしょうか。
ずっと伏し目がちで喋るんもあざといですねえ。

森「今日空いてる?みたいな感じで、なあなあに家に連れてかれたりするんですけど」
森「肝心の付き合ってくださいみたいなのは、ホントに無い」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なに今の。」
大悟「やられるんはやられるんですってこと?」
ノブ「そう、そういうこと。」

あら、結構な生々しいオトナの話が・・・
芸能界いろいろ聞きますからねえ。

って話をしたかと思いきや、
さっきの2人の男性と、腕を組んで写真!

ノブ「あ~あ!!」
大悟「あ~!チチ入ってる」
ノブ「チチも当ててたなあ」

当ててかは定かではないけど、そういうとこやぞ!としか😄

 

・海賊船を体験、岡田結実

さて岡田さんは、パパパピッピーズで名物のかき氷を食べた後、
須磨漁港で、なにやら海賊船を持っているという人
を教えてもらい、その船長に会うことに。
親子で漁をやっているという海賊船の船長と副船長。
この船長がまた良いキャラしたおっちゃん。

奥さんに内緒で数千万円をつぎ込んで改造した海賊船。
みんなに見せたらおもろいかと思って、海賊船のパーツをちょいちょい付け始めて、3~4年ぐらいで今の海賊船が出来上がったとか。
その奥さんも3年前に他界されて、今は悲しみにくれているのかと思いきや、16歳下の彼女がもう居てるらしい。

ノブ「はや」
大悟「はやない?」

早い!3年はようやく前向きに進めるぐらいだと思いますが。
まあ元気なのは良いことではありますが。

岡田「てことは(彼女)おいくつぐらいですか?」
船長「今46か」
岡田「わっかー、で、ボスは?」
船長「俺62」
岡田「16歳下の彼女ゲットして、毎日イチャイチャ?」
船長「毎日エッチしとう!フハハハハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気持ちの悪い」
大悟「いやいや、どこが気持ち悪い年」
ノブ「あのおじさんが『毎日エッチしとう』」
ノブ「ゲボが出そうです
大悟「なんでや、こんな素敵なお父さんになりたいもんやねー や」

良いことではありますけどねえ😄
おじさんの性の話は反応に困りますのよ。
岡田さんも反応に困りつつも、笑って話を続けます。

岡田「だから元気?」
船長「そうそうそうそう」
船長「元気ー!!(でっかいイチモツのジェスチャー)

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいおいおい!!」
ノブ「クソジジィゴラァ!!💢
ノブ「何した、うちの岡田にぃ💢」
大悟「素敵なお父さま。ボス。」

絵に描いたようなセクハラジジィだった😄😄
これ岡田さんじゃなきゃお蔵入りありえた
よ😄

 

・あざとさ全開、森香澄

さて一方の森さん。
途中で「アナと雪の女王」のワンシーンを演じてみせたり、
レモンユーカリの葉を「いい奥さんが居る旦那さんの衣類から香ってくる香り」など、
不倫も匂わす恐ろしい発言をするなどを経て、
ようやく後半で初めての食レポへ。

タイ料理店でクイッティャオ ローを一口でパクリ。
口いっぱいに頬張ります。
飲み込むまで時間かかりそうだなあと思ってみていると・・・

森「(もぐもぐ)・・・」
森「(もぐもぐ)・・・」
森「(カメラ目線で)んんひぃ」←おいしい

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつ。」
ノブ「すっごいやん」
ノブ「すごいね」
ノブ「お前の言ってるの正解かも」
ノブ「あざといとじゃなくエロ。」

これはまたすごいのが出ましたよ😄
さらには、

森「んーおいしい!グァバの味する」
森「大悟くん、飲む?

大悟「うん♡飲むぅ~~」
大悟「かわいい~~~」

あかん、一瞬でイカれた🤣🤣
なっさけない顔なっとる!!

 

・ギャル2人と相席、岡田結実

さて一方はおもしろ素人さんを引き続けてる岡田さんですが、
ラストもおもしろギャル2人組と相席。
「やよっぺ。」さんと「ことり。」さんというらしい。

2人「乾杯チュンチュンがぼらんばんよいしょ~~!!」
岡田「なんて言ったなんて言った?もっかい乾杯してもらっていいですか?」
2人「乾杯、チュンチュン、がぼらんばんあ~よいしょ~~!!」
ノブ「そこがわかれへんねん」

「乾杯チュンチュン鴨南蛮」ゆうてますね😄意味はわからん😄
近くのホットドッグやさんコペンハーゲンへ場所へ移し

2人「乾杯チュンチュン鴨南蛮よいしょ~~!!」
大悟「乾杯チュンチュンのあとがわからん」

千鳥も気になるこのフレーズ😄😄

2人「どんなドラマなんですか」
岡田「恋愛もの。」
2人「恋愛もの?え~~~」
2人「もしかして抱かれるんちゃうん?」
岡田「ハハハハハハ!抱かれてたらヤバい?」
2人「やべえ、抱かれてたら、」
2人「みたいな、ギャハハハー」
画面切り替わってエンディングへ
岡田「初相席ー・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何者やったんやあの子らは」
ノブ「名前も変やったし」
大悟「なんかやってるんかなYouTubeとか」
ノブ「なんかインフルエンサーさんみたいなこと?」

気になって調べてみたら、
ことりさんもやよっぺさんもコスプレイヤー・モデルの方らしいです。

 

 

・最後はスナック、森香澄

最後は森さんは神戸市のミナエン商店街にある昔ながらのスナックへ。
「ジャスミン」に来店。
そこには佐々木健介さんみたいな顔した酔っ払ったおっちゃん客がいました。

森さんはおじさん2人の間に座り、スタッフさんにべらべら喋ってるおっちゃんに対しても、

森「はい乾杯(ボディタッチ)」
大悟「すぐタッチ!」

出たよ。すぐタッチする女😄
男はボディタッチに弱いというのに。

おじさん「ドラマすんの?」
森「10月22日夜10時スタートのドラマ『たとえあなたを忘れても』」
森「これを言ってほしくて」
おじさん「俺が?」

おじさん「どうもみなさん、恋人募集中です」
おじさん「よろしくお願いします!」
おじさん「これでええんすかね」
おじさん「終わってええんちゃう?」

おじさん「スタッフてこんなに集まるもんなんやね」
おじさん「あなたは?」
森「スタッフと話すのやめて」
森よりもスタッフに興味津々なおじさんの二の腕を、
「こっちこっち」という感じで掴んで離さない森

これ気の強さが出てますねえ。

そして最後は、

森「ぜひ、ご覧くださ~い!」
おじさん「見てくださいね~!」
コップが肘に当たってガシャーン
おじさん「あぁ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「最高です!!(拍手)
大悟「あれが一番面白い」

最後の最後に!🤣🤣
いやー、ベタって最強ですわ😄

面白かったなぁー
しかし森さんのあざとさはもう恐ろしさすらある。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 岡田結実、登場 大悟「女優?」
2 ますだおかだの写真 大悟「こんな男前やった?」
3 ドラマの映像 大悟「なんか芸人ばっか出てたな」
4 帆を上げるアスレチック 大悟「どういうアスレチック?」
5 須磨のスピード滑り台 ノブ「ただの打撲やん」
6 森香澄、登場 ノブ「いま芸能界で一番悪い女です」
7 森香澄、オープニング 大悟「ネガティブと見せかけて自分のアピールポイント全部言った」
8 ピアニスト役で1話と6話のみ登場 ノブ「すくなっ!」
9 森、くねくねしながらしゃべる 大悟「くねくね」
10 森「告白されたい私も」 ノブ「むちゃくちゃやん」
11 森「家には連れてかれるんですけど」 大悟「家には行くんですってことやろ」
12 岡田「・・ですって千鳥さん」 ノブ「難しいね」
13 森、アナと雪の女王の一幕を披露 ノブ「テレ東時代楽しくなかったんやろなあ」
14 森「いい奥さんがいる旦那さんの衣類から香ってくる香り」 大悟「それも匂わすの」
15 森のピアノ発表会写真、1年単位で流す ノブ「1年2年は要らん!」
16 船長「毎日エッチしとう」 ノブ「気持ちの悪い」
17 船長「元気ー!(股間)」 ノブ「クソジジィコラァ!」
18 森「んんひぃ。」 大悟「こいつ」
19 森「口いっぱいに入れて、んんひぃんーって 大悟「むちゃくちゃやん」
20 森「大悟くん飲む?」 大悟「かわいい~」
21 ナレータ「そんな大悟が好きなCHEF-1グランプリ」 ノブ「とんでもない告知があった!」
22 CHEF-1に出てる山下 大悟「すっごい人」
23 岡田と相席した2人 大悟「どこで終わってるん」
24 最後に酔っぱらったおっちゃん酒こぼし ノブ「最高です!」

V止め24と、今週も平均よりはやや少なめ。
大悟15、ノブ16の合計31マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表

第196回おかわり賞
「ますだおかだの凛とした顔」

まさかのそこ!?😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、GLAY JIROさん。」

あ~!予想を外しました。
GLAYメンバーをコンプリートしようとしているのか!😄

来週10/24も予想します。
キンタローさんや木村カエラさんなど
居ますが、
ここはなんといってもAdoさん予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、「相席食堂トライアウト企画」だそうで、
三浦マイルド&中山功太の売れていないR-1王者相席!😄😄

これは楽しみ!!
そいではまたー

ひねくれぼうず [ 岡田結実 ]
楽天ブックス
¥ 1,760(2024/04/22 21:45時点)