【見逃し11/7まで】[良回] 10/31 千原ジュニアの座王 #134 女芸人代表vs男芸人代表 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、女性グループと男性グループに分かれてグループ勝抜き!
最後はどちらが勝つのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年10月31日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演者:FUJIWARA 原西, モンスターエンジン 西森, 女と男 市川, しずる 池田, かが屋 賀屋, アジアン 馬場園, 椿鬼奴, ぼる塾

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23134%E3%80%802020%2F10%2F31%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f9a958d-90b4-4b8c-a230-bb13789d90a5

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
女芸人5人がAグループ、
男芸人5人がBグループのケース。
女代表vs男代表の構図になってました。


・ぼる塾 はるか vs 椿鬼奴 ギャグ対決

ちょっと珍しかったので取り上げます。
初戦がこのカード。
初登場 ぼる塾、いつもヘラヘラしてるはるかさん。
正直、実力が一番見えない人
です。

はるか「一番自信があるのが、ギャグなんですよ」
ジュニア「ちなみに、この人なら勝てそうというのは?」
はるか「えー、・・鬼奴さん」

と、実際にギャグの印象のないヤッコさんを引き当てます。
さて、その実力のほどは?

先攻:ぼる塾 はるか

「パン👏パン👏」
「フライパン👐」
「ありがとうございましたー!」

・・はぁ~?💢😄😄

西森「どこが得意やねん!」
原西「恐ろしいポテンシャルを持ってた」

前フリが見事だったなぁ~

ジュニア「すげ~!新時代。」

本ネタはまるっきり中身がなく、
「自信ある」という前フリが効いてたケース。
これはどう評価されるんでしょう。

後攻:椿鬼奴

スタジオの中できっと泣いてるんだろうなという森進一の、カバー曲の歌唱

「瞳を閉じて~ 君を描くよ~♪」←顔芸
「それだけで~・・♪」←顔芸
「い、い、 い~~・・」←顔芸

こっちはこっちっで、
どうやって思いつくねん😄😄
荒らされた場をそのままにヤッコワールド
に。

軍配はさすがに後攻、ヤッコさんへ。

ほんこん「素晴らしいですよね、はるかちゃん」
ほんこん「ビックリこいたね」
ほんこん「俺らの時代やったら殺されてるで😄」

いい感じに、お笑いをナメてるんですね。
ネタでは目立ってないはるかさんが、
実は一番イカれてるやつでした😄😄

 

・アジアン馬場園 vs 椿鬼奴 歌対決

これが今日イチ名勝負だったかなー
お互いが歌ネタに自信アリ対決

お題:「タッチ」のアウトロ

珍しいですね、最後のシメの部分です。
ラストの「テッテテ!」をどう使うか。

先攻:アジアン馬場園

「やっさしいだけ~の男 な~んて~~~♪」
「退屈で つっま~らないのよっ、・・・」
「ロンリネス!」

バシッと決まった😄😄
いい言葉持ってくるなぁ~「ロンリネス」

クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:椿鬼奴

「人々のたっめに国と 戦い~~~♪」
「今じゃTシャツでよく見る、・・チェッ」
「ゲッバラ!」

うま!🤣🤣
スタジオ中爆笑でひっくり返す。

軍配は、即決で後攻ヤッコさん!

ほんこん「ゲバラ出てくると思えへんかったからね」

鬼奴「ちょっと符割りが難しかったんですけど、」
鬼奴「チェッ、、ゲッバラ!の方にしました」

その符割りにシビれた😄
名作誕生でした😄😄😄

 

・かが屋 賀屋 vs 女と男 市川 モノマネ対決

2戦目でかが屋の賀屋さんがモノマネを選択。
相手が井上小公造でおなじみの市川さんに。

市川「よっしゃ!ここで!」

ようやく座王に戻ってきました土下座王・市川さん。
イスは用意されてませんでしたけど😄

ジュニア「カーディガンを脱いでるということは、アレを封印すると?」
市川、激しく首を横にふる

さあ小公造で汚名を返上できるか見どころ。

先攻:かが屋 賀屋

<風邪ぎみのエド・はるみさん>

「グーググーググー!」
「グーググーググー!」
「グー!コーー!!」
「・・ゴホッ!」

おもしろ!😄😄
「コー」むせるよなぁ。
意外なとこ突いてきた。

ジュニア「ええなあ~」
ジュニア「ええ薄味やけどしっかり味がします」

この言い回しも面白い😄😄
さて対する後攻市川さん。

後攻:女と男 市川

<もしも井上公造さんが、芸能ニュースを、コウメ太夫風さんに言ったら>

「チャンチャカ チャンチャン♪」
「チャカンチャ チャンチャン♪」
「五木~ひ~ろし さ~ん~は~~♪」
「ガムを食べないら~し~い~~♪」
「これ絶対言わないでくださいよ~!!」
「(スベり間)・・・フォッ!」

軍配は、
一瞬で先攻、賀屋!

ほんこん「まだまだ土下座王は強いね」

市川「もうフリで噛んでしまいました・・」
原西「コウメ太夫風さんって言ったもんね」

テロップもちゃんと「コウメ太夫風さん」て書いてたし😄😄

井上小公造を封印するかと思いきや、
コウメ太夫に乗っかってちょっとだけ出し、
挙げ句、噛んで負けてしまうとか、

いろんな意味で大好きですね。

 

・FUJIWARA原西 vs 椿鬼奴 メンチ対決

決勝がこのカード。
女グループvs男グループも、結局ベテラン同士の対決に。
ほんこんさんにメンチを切って一言対決。

先攻:FUJIWARA原西

メンチを切って歩く原西
「おぃ、」

メンチを切って歩く原西
「赤いジャケット、白いシャツ?」

ほんこんの目の前で、
「お前か!2代目オリンピックおじさんは!」

なるほど😄😄
良い目の付け所でヒットします。
対する後攻ヤッコさん。

後攻:椿鬼奴

メンチを切って歩く鬼奴
「おぃ、」

メンチを切って歩く鬼奴
「毎度毎度、元気そうにやられてまんなあ」

ほんこんの前で
「いい加減・・」
「どこの青汁飲んどるか教えてくだしゃんせ!!」

そっちの元気ね、
というかどこの方言や😄😄
こちらもヒットで、
運命の、軍配は、ドロー!

2本目に入ります。

先攻:FUJIWARA原西

メンチを切って急ぎ足の原西

ほんこんの前で
「何も言わん、先攻挙げろ!ハハハ!!」

何のキャラや😄😄
こちらもそこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:椿鬼奴

メンチを切って歩く鬼奴
「ぁれぇ?」
「ほんこんさんでっかぁ?」

メンチを切って歩く鬼奴
「ほんこんさんほんこんさん名乗られてぇ」

ほんこんの前で
「ホンマの自由って何すかぁ!!」

何言ってんねんずっと🤣🤣
スタジオ爆笑で、これは決まったか。

運命の、軍配は、後攻!ヤッコさん!

というわけで、ヤッコさんの初座王!

原西さん、ちょっと勝負を急いだかなー
きっちりと自分を出し続けたヤッコさんに軍配。

今週は女性グループが元気でしたかね。
個人的には、最近ドローが少なかった中、

久々に、ほんこんさんが3ドローで嬉しかったです。

 

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 ぼる塾 はるか 椿鬼奴 ギャグ 後攻
A2 アジアン 馬場園 椿鬼奴 後攻
A3 ぼる塾 田辺 ぼる塾 あんり 大喜利 ドロー
A3 ぼる塾 田辺 ぼる塾 あんり 大喜利 先攻
A決 ぼる塾 田辺 椿鬼奴 モノボケ 後攻
B1 モンスターエンジン 西森 しずる 池田 大喜利 ドロー
B1 モンスターエンジン 西森 しずる 池田 大喜利 先攻
B2 かが屋 賀屋 女と男 市川 モノマネ 先攻
B3 FUJIWARA 原西 かが屋 賀屋 1分トーク 先攻
B決 FUJIWARA 原西 モンスターエンジン 西森 神社 先攻
決勝 FUJIWARA 原西 椿鬼奴 メンチ ドロー
決勝 FUJIWARA 原西 椿鬼奴 メンチ 後攻

久々にほんこんさんらしいドロー多めの回。
全戦返り討ちで上がってきた椿鬼奴さんが、最後も後攻で原西さんに勝利!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

返り討ち

椿鬼奴、
ジャンルを選べず不利な後攻で、
今回4連勝。
これで、通算成績は後攻で4勝1敗、
先攻は1勝3敗で、後攻のほうが極端に強いという、
珍しい戦績になってます。

初敗北

FUJIWARA 原西、
今回先攻の決勝で負け、先攻で初めての敗北。
しかし未だに9勝1敗という勝率.900で、
笑い飯 西田の.945(104-6)に次ぐ戦績

ジャンル指名時は無類の強さを誇ります。

今週の勝数ランキング

1位🥇 椿鬼奴:4勝
2位🥈 FUJIWARA 原西:2勝
3位🥉 ぼる塾 田辺:1勝
3位🥉 モンエン 西森:1勝
3位🥉 かが屋 賀屋:1勝

ヤッコさんが絶好調の4勝。
ぼる塾田辺はトリオ対決を制し、
賀屋が市川から殊勲の1勝。

さいごに

次週は、
ヤッコさん、ぼる塾、たんぽぽ川村からの、
鬼・西田、武将岩部氏そして、

ザブングル加藤、フルポン村上、
そしてダイアン津田!!

またまた3週続けての超カオスメンツ!😄😄

めちゃめちゃ楽しみにしてます~
そいではまた。