【見逃し10/13まで】[キモ回] 10/6 相席食堂 クロちゃん やらせクハラ 秘湯探しの旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、クロちゃんが温泉の源泉を探しに行くロケ
が、ヤラセ疑惑と女性ADへのセクハラが・・・
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年10月6日
MC:千鳥
出演者:クロちゃん(相席旅)、くまだまさし(相席様式) 感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はネイチャー相席の3回目。
過去2回のように生物相手ではなく、
秘湯を求めて温泉に入る旅です。

 

・登場シーン

福島県は猪苗代町、
甲高い声が聞こえる。

??「ワンワン!ワン!」

カメラがずれて、クロちゃん登場

クロちゃん「う~~~・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あぶないあぶない」
ノブ「きたなっ!」
ノブ「汚いねぇ~~」

大悟「あ~どうかなクロちゃんは」
大悟「面白いとかより本当の嫌われが超えてくるから」

もう嫌悪感ありますねえ。
そして、この方はちゃんと
嫌われ役に徹しているのがスゴいんですが。

クロ「クマちゃんです!わわわわ~」
クロ「ビックリしたしんか~~?」
クロ「獣が出て、怖かったかしねー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「変なとこに『しん』入れたから『たかしね~』とか言うてた」
ノブ「怖かったかしねー」
大悟「わしあの『しん』が入ってこんのよ」
ノブ「なんも流行らんしな」
大悟「言うてるやつ聞いたこと無いし」

ですねえ。
逆にオンリーワンですけど。

 

・キャラが軽い、秘湯ハンター

今回のお供は、秘湯ハンターの大原さんという方。

クロ「何の方ですか?」
ハンター「秘湯ハンター」
クロ「ひとーハンター?」
ハンター「秘湯を探す!」
クロ「あ、秘湯」
ハンター「人じゃないよ、『秘湯』ね!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブが止める

大悟「ええて(止めんでも)」
ノブ「あの方もちょっとクセよ」

ノブの嗅覚がうずきました😄😄
ちょっと面白そうな人
ですね。

大悟「すごい人やし、この辺がクロちゃんと合うかどうか」
ノブ「普通の常人の人やったら見れるけど、」
ノブ「変と変やから」
大悟「変て言うな。クセな。軽グセな。」

新語「軽グセ」😄😄

Vの再開、
ハンターが秘湯探しの危険性を語って、

ハンター「ちょっとぐらいケガはあるかも」
クロ「ダメじゃん!嫌だって」
クロ「ケガNGだから!」
ハンター「秘湯はね、だからね、気力・体力・時の運っつうんだよ!」
クロ「いや時の運じゃなくて」

クロ「なんか分かんないけど」
クロ「なんだろね・・ちょっと」
クロ「波長が合わないね」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「クロちゃんも自分のペースで行けないから」
ノブ「まさかのハンターの方がボケに回ってる」
大悟「案内してくれる人のしゃべる量じゃない」

めっちゃわかる😄😄
これは前に出るタイプの脇役ですわ。

 

 

・やらせが完全に、クロちゃん

秘湯探しのため、
30mの斜面をロープで下がろうとしたけど、
断念、一旦上に戻ることに。

と、足がすべるクロちゃん。

クロ「あ~!」
クロ「靴が!靴が落ちる!」
↑自分から靴を落としてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「見ましたか!見ましたか!」
ノブ「完全に撮れてましたね!」
大悟「あれが一番罪が重いのよ芸人界で靴けり」

大悟「わがの靴けり斜面ころがし」
ノブ「足首メッシの動きしてたやん」
大悟「ノールックで」

2週続けて「疑惑」だったのですが、
今回は完全にカメラがとらえてました😄😄

そして、思ったより靴が転がらないので、
自分で蹴り落としてます。

ノブ「ちょっともう万引きのシーン見てるみたい・・・」

クロちゃんだけに完全に黒でしたね。

 

・女性ADにセクハラ、クロちゃん

岩場を登らなきゃ行けない場面。
と、最後に登ろうとする女性ADの飯岡さん。

クロ「飯岡ちゃん、手」

手を上げて引っ張るクロちゃん。

クロ「大丈夫?」
AD「ありがとうございます」

優しいというか下心丸出しなんですが。

水しぶきで濡れた髪を見て、
クロ「風呂上がりはそういう感じになってるってことね」

はい、キショい。

キショいけど、
ここまでならギリギリセーフ
です。
しかし、ADの後ろ姿を見ながらカップラーメンを食べ、

クロ「女性のケツを見ながら食べるのはオツですね。」

はい、アウト😅
そして、本人を目の前に、

クロ「いいお尻でした」
クロ「あとアイドルなりたかったら言って」
クロ「オレ元プロデューサーだから」
クロ「まずは水着審査からだね~」

マスクごしでも伝わる無表情。
そして冷たい目😄😄

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「女てあんな怖い顔すんの」
ノブ「こわ!!」
大悟「こんな顔できるんや」
ノブ「大(おお)女優の顔や」

 

このAD飯岡さん、美人ADと評判ですが、
別の番組でも無表情で淡々と仕事をこなす姿から、
「サイボーグAD」の異名をとり、
自分のYouTubeのチャンネルも持っています。

サイボーグAD飯岡チャンネル
番組の企画から始まったYouTubeチャンネル テレビ業界でAD(アシスタントディレクター)をしています。 ■プレゼントの宛先はこちら 〒150-0044 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8階 toridori Inc. サ...

こっちが心配になるくらいお酒飲んでますけど。。。

 

・致死量のガス発生

源泉に近づくにつれ、
ついにガスメーターがアラームを鳴らす。
ハゲにガスマスクをするクロちゃん。

大悟「マッドマックスやん」

 

硫黄ガスは100ppmを超え、
マスクがないと神経麻痺を起こすレベルに。

これは一歩間違うと大事故という、
わりとシャレにならないロケ
してますね。

スタッフさん含めて全員がガスマスクを付ける、
異様な姿。

しかし、
どうやら猪苗代町の沼尻元湯は、
源泉を探すというよりは既に開拓された場所。
「見つけた」ではなく「たどりついた」という表現が似合います。

 

・閲覧注意、クロちゃん

温泉の源泉まで来て、
ガスマスクのままハンターと2人で温泉に入ることに。

クロちゃんも、
きったない裸を晒します。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何した今!?」

ん??
クロちゃんがスッポンポンになった時にノブが反応。
どうやら右手の動きが気になったらしい。

ノブ「3むき」

いやいやいや😅
Vを見直す。

クロちゃん、右手でお腹の下をサササッ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「3行ってるな」

いってないよ😅😅
下腹部の付近をさすっただけですね😄

大悟「ガスマスクむきは初めてやで」

ガスマスク全裸すら初めて見ますねん。

そして最後もガスマスク全裸で
ドローン映像が引いていって終了。

大悟「女性スタッフ2人おるな」

普通に真っ裸見せてましたね。

大悟「クロちゃんでスタッフおって、その後ろにド変態が」
ノブ「ハンターや!」
ノブ「ド変態じゃないねんハンターや。」

こっちはパンツ一丁ソックスガスマスク😄
最後もハンターがもっていった😄😄

 

おまけ

そういえば、
くまだまさしさんのコーナーで、
紙にコピーした「眠い顔」の写真が「起きた顔」に変わるシーン。

これ、どうなってるんだろう?と気になり調べたところ、
「絵が変わるカードの作り方」という動画が参考になりました。

忘年会とかで使えそう!😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 クロちゃん登場
大悟「面白いとかより嫌われが超えてくるから」
2 クロ「怖かったかしんねー」
ノブ「変なとこに『しん』入れたから」
3 クロちゃん、テンポは良い
ノブ「スベってないみたいにしてるやん」
4 大悟、ウケてる ノブ「(大悟に)大好きやん」
5 抱かれたくないランキング2位クロちゃん1位が渡部 大悟「1位よ」
6 秘湯ハンターの人登場 ノブ「あの方もちょっとクセよ」
7 クロ「なんだろうね、ちょっと波長が合わないね」
ノブ「まさかのハンターがボケるから」
8 ハンター、ロープ投げがおぼつかない 大悟「この人本物かなあ」
9 クロちゃん、痛がりながら崖を降りる ノブ「大ヤラセやん」
10 クロちゃん、わざと靴を転がす ノブ「見ましたか!」
11 靴を蹴るシーンのリプレイ 大悟「神様が許さんから止めたわ」
12 クロちゃん、足から血が出てる ノブ「やらせケガやん!」
13 クロ「血だらけ~」
ノブ「あれも血かどうか分からんな」
14 クロちゃん、女性ADを助ける 大悟「持ち上げた時ワキ見てた」
15 クロちゃん、女性ADに「アイドルなりたかったら言って。まずは水着審査から」 大悟「女ってあんな怖い顔すんの」
16 ガス探知機が鳴った
ノブ「なんなんこの番組。鳴っちゃダメやん」
17 クロちゃんガスマスク 大悟「マッドマックスやん」
18 クロちゃん、パンツ脱いだあとの手つきが怪しい ノブ「何した今!」
19 リプレイ
大悟「ガスマスクむきは初めてやで」
20 クロちゃん、もう一段上に登ろうとする ノブ「雲竜型やん」
21 ハンター、パンツ一丁+ソックス 大悟「後ろなに?」
22 V終わり 大悟「女性スタッフ2人おるなあ」

大悟12ノブ18の合計30マテイ。
V止めが22で、これは相席旅+1コーナーの部で
3位にランクインです。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第65回おかわり賞「3むき」

ノーコメント!!

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、ヘレンさん」

今週も予想が当たりました~~
そうか、西川きよし師匠が昔ロケしてましたね。
夫婦で行って欲しいパターンでした。

次回10/13誕生日は、難しい。。
森昌子さんとか松嶋菜々子さんとか居ます。
が、紳助さんつながりでmisonoさんの予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
大仁田厚さんの幻の魚探し&笑い飯 西田さんのリモート相席。
西田さんのはあまりのひどさに一旦お蔵入りした
いわくつきらしいですけど、
オンエアできるのか・・?

楽しみにしてますー
ではまた。