【見逃し8/4まで】[良回] 7/28 千原ジュニアの座王 #273 千原ジュニアが土下座?何が? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、番宣で「ジュニアが土下座」の映像、何があったのか??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年7月28日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:フルーツポンチ 村上, R藤本, セルライトスパ 大須賀, カベポスター 永見, サツマカワRPG, モグライダー 芝, スナフキンズ, ちゃんぴおんず

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年8月4日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はフジモン。
今週は冒頭で「千原ジュニアの土下座シーン」が流れており、
どんな事件が起こるのでしょうか?

今週オープニングでのコメント振りはナシ。

 

・サツマカワRPG vs スナフキンズ 朝地  大喜利対決

1回戦で相方が敗れ、2回戦がスナフキンズ朝地さんの初戦。

サツマカワ「強くなさそうな」
サツマカワ「・・違う?ハガキ職人か!?」

というハガキ職人顔の朝地さんとの一戦。
ダイジェストでしたが、ダイジェストらしからぬ名勝負だったと思ってます。

お題:「お笑い好き」すぎてイラッ!どんな板前?

「もしもお笑い好きな板前が居たら」でしょうか。
何をイラッとさせてくるのか。

先攻:サツマカワRPG

「お待たせしました」
「♪Yesガンガンガンガンガン!」←M-1の登場のテーマ

和牛でーす!

うま!😄😄
めんどくさい板前さんや😄
いちいち何かとかけてメニュー出てくるんかなあ。

後攻:スナフキンズ 朝地

「お待たせしました」
「そいつどいつの、刺身です」

おー、こっちもうまい😄
市川刺身さんね。
というか先攻と同じ店のメニューみたいな😄😄

軍配は、先攻!サツマカワ!

というわけでわずか2回戦で初参戦スナフキンズがもう姿を消す結果に。

 

・ちゃんぴおんず 大ちゃん vs モグライダー 芝  歌対決

続く3回戦、面白かったこのカード。
座王経験者同士の一戦。

お題:10-FEET「いけ!」

映画スラムダンクの挿入歌だそうな。
緊迫したシーンでしょうか。

先攻:ちゃんぴおんず 大ちゃん

「♪あなたのたーめーに 夢のたーめーに」
「♪きみのたーめーに 僕のたーめーに」
「♪みんなのたーめーに 誰かのたーめーに」
「♪みんなのたーめーに 捧げる言葉は」
(ペチン)👄🖐️

ペチンって鳴った🤣🤣
ポンッじゃないんかい😄😄

ジュニア「鳴らんかったなぁ~~」
フジモン「かわいたパチンッ」

痛恨の「ペチン」だった😄😄
笑いは取ったものの微妙な空気で後攻へ。

後攻:モグライダー 芝

「♪さっきからずっと 車で、」
「♪この辺、ぐるぐる 回ってるけれども もう2周め」
「♪ぜんぜん 駐車場がない!」

あるある😄😄
こっちはビタッと決めてきた😄
そこそこヒットで、これはどう転ぶのか、

運命の・・軍配は、ドロー!!
おーー、大ちゃん命拾いして2戦目へ。

お題:ボビー・マクファーリン「Don’t Worry, Be Happy」

一度は耳にしたことのある口笛ソング。
ほんわか曲にどう当てはめるのか。

先攻:ちゃんぴおんず 大ちゃん

「♪あ~な~たのために 捧げたいの~~」
「♪夢のために~」
「♪みんなのため~~」
「♪スリー、トゥー、ワン」
(ポンッ)👄🖐️

決まった😄😄
これはクリーンヒットで後攻へ😄

後攻:モグライダー 芝

「♪の~ど~ちんこを 人に見せる~~」
「♪行為はマジで~~」
「♪恥ずかしい~~

なんそれ!🤣🤣
クリーンヒット返しでまた分からなくなる😄

運命の・・・軍配は、後攻!芝!

結局後攻かい!😄

フジモン「大ちゃん良かってんけどねえ」
フジモン「やっぱ1発めがちょっと」

ここへ来て総合評価された😄
「ペチン」が響いて敗戦。

 

・ちゃんぴおんず 大崎 vs サツマカワRPG  ギャグ対決

さあ6回戦、ここで初戦となる日本一おもしろい大崎さんが、
ギャガーでも名を馳せるサツマカワRPGさんを指名。
これが名勝負となります。

先攻:ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎

「一瞬だけ宇宙人にさらわれそうになるやつ」

ボウリングのかまえをする
ボウリングの球を投げる
球の行方を見守る
「よいしょー!」
「よっしゃよっしゃ!」
(スッ)(一瞬宙に浮く)しゃ!
「ストライク~!」

キャハハハ🤣🤣
一瞬さらわれそうになった!😄😄
このシリーズ面白いなあ😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「コーヒーショップ」

「あのぉ~すみませぇん」←お婆さんのカッコ
「いらっしゃいませ、店内でお召し上がりですか」
「持ち帰りの、テイク?持ち帰りの。」
「ご注文うけたまわります」
「あのぉ~、コーヒー?コーヒーを」
「ホットとアイスございますけども」
「温かいの、は、ホット?ホットで。」
「サイズの方、ショート・トール・グランデ・ベンティございます」
ベンティで!
「おぉ・・・」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
おもしろ!😄😄
これは名勝負!!
果たしてどうなるのか、

運命の、軍配は・・・先攻!大崎!

おーー!大波乱!
これは今日はあるかもしれない。

サツマカワ「これやっときゃよかったすわ!」
サツマカワ、腰を振りながら、中華を炒めるしぐさ。
サツマカワ「チャーフィン!
ジュニア「何をそんなに気に入ってんねん!」
ジュニア「俺が唯一嫌いなギャグ」
サツマカワ「ホントっすか?」
サツマカワ「(スッ)(一瞬宙に浮く)ホントっすか?」
ジュニア「危ない危ない危ない!」
ジュニア「みんな気ーつけろよ、今日来てるよ!(宇宙人が)」

どうやらスタジオの上空に宇宙人がいるらしい😄

 

・次々と物色していく、宇宙人

敗者席のカベポ永見さんへのコメント中、

永見「久々の座王出演だったのでここで負けるっていうのは」
永見「ホント悔しい・・(メガネがスッと上にさらわれそうに)」

ジュニア「あぶな!メガネ狙っとんなあ」

宇宙人がメガネに興味を示した😄

そしてモグライダー芝さんのぬいぐるみ対決敗戦後、

芝「ぬいぐるみ初めてだったんで」
芝「楽しみにはしてたんですけど、(ぬいぐるみがスッと上にさらわれそうに)」
ジュニア「あぶな!」

宇宙人がぬいぐるみ取ろうとしてる。

そして準決勝前の対決では、

大崎「日本一とはこういうものだと証明したいなと、」
大崎「思いますけど」
フジモン「・・うん」
大崎「(思い出したように、) (スッ)(一瞬宙に浮く)

ジュニア「忘れてんのやったらええわ!忘れてるようなやつやったら、」
ジュニア「僕は、(スッ)(一瞬宙に浮く)フリません」
大崎「あぁ~~!使い方うま~」

宇宙人が本戦以外で大流行🤣🤣

 

・R藤本 vs セルライトスパ 大須賀  1分トーク対決

さて準決勝、このカード。

先攻:R藤本

「こないだ、結構若手がいっぱいいる楽屋にいて」
「でまあイスに座ってたんだ」
「結構待ち時間が長いんで、戦闘服のグローブを外して」
「こういう風に(グローブをタテに)置いてたら」
「知らん若手が来て」
「ウェットティッシュだと思って持っていったんだ」

ほんまや、ティッシュみたいに取れる!🤣🤣
そんな作りになってたんか!😄

ここはベジータの「R藤本トーク」で快勝😄

敗れた大須賀、上を警戒しながら退場する。

大須賀「!!(足を掴まれる)」
大須賀「下からも来ました!」

地底人までおるのか😄😄

 

・R藤本 vs ちゃんぴおんず 大崎  ふすま対決

さあいよいよ決勝まで来たちゃんぴおんず・日本一おもしろい大崎さん。
勝てば初座王。コンビでの座王経験となります。
対するは17回目の座王がかかるベジータ。
ふすま対決で決します。

先攻:R藤本

ふすま、スーッ
「(小声で)ナッパ!」
「フリーザが寝てる隙に、女子の部屋 行くぞ!
スーッ

修学旅行やった🤣🤣
どういうメンツで来てんねん😄😄

ジュニア「誘ったれや!」
フジモン「ほんまや」

そういう問題か!😄😄
これがクリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:ちゃんぴおんず 日本一おもしろい 大崎

ふすまスーッ
「失礼いたしますー」
「当旅館初めてでございますでしょうか」
「大浴場のほうがですね、5時から開きますので」
「その前にご飯がよろしければ」
「あ、分かりました、こちらの方で」
「じゃあ今すぐお持ちいたしますー」
「失礼いたし(スッ)(一瞬宙に浮く)ますー」

やっぱり宇宙人が狙ってた😄😄
これはそこそこヒット。
さあどうなるか、

軍配は・・先攻!ベジータ!

そこまで宇宙人がウケなかったか

ジュニア「ガワでこすり過ぎたかー!」

めっちゃ業界用語「ガワでこすり過ぎた」😄

というわけで、ベジータが17回目の座王達成で幕。

 

・エンディング

ジュニア「残念ながら敗れてしまいました大崎さん」
ジュニア「いかがだったでしょうか」
大崎「あんなにみんながこすり続けるんで。」
フジモン「せやなぁ!」
フジモン「やったやつ謝ったほうがええよ」

ということで、ジュニアさんもこすってたので、
先陣を切って前へ。
カベポ永見さん、モグライダー芝さん、サツマカワRPGさん、セルスパ大須賀さんが正座。
また事務所までバラバラでこすったなぁ!😄😄

ジュニア「宇宙人に連れ去られそうになって、」
ジュニア「申し訳ございませんでした」
一同、土下座

と、大崎、さらわれそうになる。
フジモン「あ?あれ?」
大崎、正気を取り戻す
大崎「・・・反省してね、ホントに。」

気づいてなかった😄😄

ジュニア「大崎さんが考えられたのに、それを勝手に」
ジュニア「申し訳ございませんでした」
一同、土下座

大崎「ホントやで、あっ🤪」
大崎、またさらわれそうになる

竹上アナ「あぶないあぶない!」
フジモン「見えてない!」
大崎、正気を取り戻す
大崎「・・・しっかりせえ!

おまえや!😄😄

R藤本「一番こすってるじゃねぇか(ボソ)」

その通りよ😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ガワでこすり過ぎたか

お笑い用語丸出しのコメント😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 スナフキンズ 松永ボディ フルーツポンチ 村上 モノボケ 後攻
2 サツマカワRPG スナフキンズ 朝地 大喜利 先攻
3 ちゃんぴおんず 大ちゃん モグライダー 芝 ドロー
3 ちゃんぴおんず 大ちゃん モグライダー 芝 後攻
4 フルーツポンチ 村上 カベポスター 永見 モノマネ 先攻
5 サツマカワRPG フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
6 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 サツマカワRPG ギャグ 先攻
7 セルライトスパ 大須賀 モグライダー 芝 ぬいぐるみ 先攻
準決 R藤本 セルライトスパ 大須賀 1分トーク 先攻
決勝 R藤本 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 ふすま 先攻

宇宙人にさらわれるネタで破竹の勢いの日本一おもしろい大崎も、最後はこすり過ぎでややウケにとどまり、ベジータが17回目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

R藤本、17回目の座王。
直近はキャリア初めての4連敗中と調子が良くなかった中、
今週は盤石の勝利で座王ランキング単独2位の面目を保った。

なお、ふすまでは過去3戦3勝を誇り、
全出場者中のトップ。
ベジータが姿に似合わず「ふすま王」となっている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:2勝
1位🥇 サツマカワRPG:2勝
1位🥇 フルーツポンチ 村上:2勝
4位  ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎:1勝
4位  セルライトスパ 大須賀:1勝
4位  モグライダー 芝:1勝

今週も2勝が3人と、つぶしあいの様相。

さいごに

来週は、
連覇のかかるベジータに、藤崎マーケット田崎、
モグライダー芝、ランジャタイ国崎、カベポ永見、エルフ荒川、
そして小島よしお、こたけ正義感、爛々という、
東西ベテランから若手が入り混じってのカオスメンツ!

楽しみにしてます!!
そいではまたー