【見逃し9/13まで】[良回] 9/6 相席食堂 えなこ人見知りロケ ノブの代打かつみさゆり ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、満を持しての登場、コスプレイヤーえなこさん。
しかし、ノブが居ない今週
急きょ代打で2人追加!?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年9月6日
MC:千鳥
出演者:えなこ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年9月13日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

大悟「ようこそ相席食堂へ、今日は1人で営業します」

ノブが8月頭の入院中の収録だったようで、
本日は大悟1人でオープニング。
とは言え、1人で本編が回らないのも相席食堂。
というわけでピンチヒッターが登場します。

大悟「他の番組も色んな人がくるけど、この番組だけはノブがおらんとどうにもならんなー」
大悟「てゆうて、パッと見たら(ボタン)2つあんのよね」

あからさまにコンビですね😄😄

大悟「なんか声も漏れとるしー(誰かバレとる)」
大悟「今ノブの状況は、心配事させちゃダメな状況なのよ」
大悟「こんなもん見せたらパチーン行くど

ひどい話や🤣🤣
死因「かつみさゆり」😄😄
笑われへん!!

大悟「ということでノブの代打で来てくれた人が居ます」
大悟「こちらの方です」
さゆり「ボヨヨ~ン!!
かつみ「かつみです!」
さゆり「さゆりです!」
かつみさゆり「お~、ボヨヨ~ン!!!

かつみ「よろしくお願いしま~~す!!」
かつみ「赤影参上~!!
かつみ「赤影参上~!!

うるさいなあ!!😄😄
パチーン行くど!!

大悟「大先輩に出てもらってこんな事言うのなんですけど、」
大悟「断ってください!
かつみ「ガッハッハ!!」←反り返って大笑い

また歯医者の角度になったよ😄😄

大悟「なんでかつみさゆりさんなんかなぁ」
かつみ「もし千鳥がMCできへんなったときにMC代わりにやるていうMCトーナメントてあったでしょ」
大悟「やりましたね確か」
かつみ「それで僕たち優勝したのよ」

テロップ「MC超人タッグトーナメントで優勝したので今回オファーしました」

あーー!!!
確かにそんなことがあった!!😄
そうか、完全に納得の代役だそれは。

 

・えなこ、登場シーン

というわけで、
ノブの代わりにかつみさゆりさんを迎えての今週の相席食堂。
場所は宮崎県高千穂町。
熊をモチーフにした服を着た、えなこ登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

さゆり「スーパーアイドルですよ!」
大悟「ちょとちょとちょと、誰でっか?」

大悟「かわいい子ですねえ」
さゆり「えなこちゃーん!」
大悟「はいはいはい!あー、知ってる」
大悟「わし仕事したことあると思う」

まず最初にさゆりさんが押すんか今回😄
そか、大悟は頭から抜けてた様子。

数年前からコスプレと美貌でじわじわ有名になり、
今では雑誌の表紙グラビアを多数飾るようになった
超人気コスプレイヤーえなこ
さん。

ネット民や雑誌好きなら知らない人は居ないくらいの有名人です。

大悟「まず、えなこちゃん・・・」
大悟「ごめんね」
かつみ「なんでや」
大悟「今日知らんかったよね、」
大悟「普通に相席食堂出られたと思ってるよね」
かつみ「ええ。」
大悟「今日、普通じゃないから
かつみ「ハッハッハ!!」←歯医者の角度

相変わらず、よう歯医者行くなあ😄😄

 

・うるさい、かつみ

えなこ「相席食堂をご覧のみなさん、」
えなこ「こんばんは、えなこです」
そして、胸がはだけた衣装のグラビア映像が映る

かつみ「うわぁああ~~~!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

かつみ「うわぁ~~~!!!
かつみ「ちょっと!!」
かつみ「ボヨヨ~ンや!!!
かつみ「ボヨヨ~ン来た!

うるさいなあ!!🤣🤣
完全に関西ローカルの悪いノリ😄😄
ちゃんと、品がない!

さゆり「すごい~、良いなあ~」
大悟「あ~~~💢」
大悟「やべえぞこれ!(←かつみの事)」
かつみ「めっちゃすごい!」
さゆり「あれボヨヨ~ンで、私ショボボーンやわ!」
大悟「ショボボーンやわじゃないのよ💢」

大悟「えなこちゃんはお胸もすごいのね!OK!」
大悟「(VTR)見よう!💢」
かつみ「はい。」

いつものタイミングじゃないから、
1発目でちょっと怒り気味の大悟😄😄
早くもシッチャカメッチャカ😄

 

・ガチのダメだし、大悟

えなこ「私くまちゃんが大好きなんで」
えなこ「衣装にいっぱいつけちゃったんですよ」
なぜかカメラは、えなこさんの胸の谷間だけズームしていく

かつみ「うわ!胸に寄ってうわ!」
かつみ「うわぁ~~~!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

かつみ「ボヨヨ~ンや!!
大悟「ちがう!!

大悟「カメラさんが勝手にやってることだから」
さゆり「今のは普通は顔にズームしないとだから」
大悟「おっぱいに寄った、カメラマンにちょっと待てぇ~い
かつみ「いや、カメラさんは・・」
大悟「で、ホンマに失礼や若い女の子が一生懸命やってんのに
大悟「お前らちゃんと撮れよ!って言わなあかんところを」
大悟「押して『ボヨヨ~ンや!』じゃないんよ。

冷静にダメだし🤣🤣
ツッコミへの公開ダメだし🤣🤣
これは面白い😄

さらには展開の予想を外しまくって止めまくって、
さらにダメだしをくらいつつ、
えなこさんが焼酎を飲むシーンでは

えなこ「いただきまーす」
えなこ「ゴクン、コホッ・・(むせる)」
えなこ「うん・・、」
かつみ「ん?」
えなこ「(微笑む)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

かつみ「かわいい
大悟「おい早いって💢
かつみ「ちょっと待って」
かつみ「大悟いまのホンマのダメだしの顔やんか」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
さゆり「私も思うわもうちょっと見たかったやんな」
大悟「この子が飲んで、一言が聞きたかったのに
大悟「ベシン!かわいい~」

ガチの怒りダメだし来たよ🤣🤣
相席ファンも、えなこさんファンも得しない、
あまりにも余計なタイミングだった😄😄

アルコール度数の高いお酒に苦戦しているえなこさん、

えなこ「コホンッ・・おいしい~~」
えなこ「すごく、おいしいです😖」
↑苦しそう
かつみ「うわー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こういう時に押せよ💢

今度は押さなかったことでまた怒られてる😄😄

 

・人見知り?えなこ

さて、
肝心のえなこさんのロケ具合は、
かわいいは正義とばかりに魅惑の映像がたっぷり、
そして育ちの良さも垣間見えるという。

かつみさゆりさん、大悟ともどもが褒める中、
初めての相席交渉シーンへ。
高千穂牛レストラン 和 にて、
相席相手を探すことにします。
人見知りというえなこさんはうまく交渉ができるのでしょうか。

えなこ「正直こういう場所で誰かと っていうのめっちゃきつい・・・」
えなこ「ハードル高いんですよ、人見知りとかオタクにとって」

自分の席に料理が運ばれたあと、
意を決して発言。

えなこ、すっと手を挙げる
えなこ「すみませーーん!!
えなこ「この中に、相席しても良いよって方いたらー・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「そういうタイプ?

びっくりした🤣🤣
予想外すぎる😄
「お客様の中にお医者様いらっしゃいませんか」の言い方
だった。

かつみ「確かにロケやったこと無い子の反応やわ」
かつみ「普通近づいていくもん」

人見知りじゃなくても恥ずかしいよこれは。
ド天然が出た瞬間でしょうか。

大悟「竿で釣るんかと思ったら網で釣るタイプや」

うまい事いうた😄😄
魚群に投げるほうね。

 

・カメラ目線がいちいちかわいい、えなこ

ロケ達人かつみさんが、
えなこさんのテクに気づきます。

ふと止めた瞬間のえなこさんの顔を見て、

かつみ「うわ、めっちゃかわいいわ」
かつみ「きれいーなカメラ目線よね!」
かつみ「センター真ん中よりちょっと上を見る方が綺麗に見えんねん」
かつみ「真ん中みると目がまっすぐなるでしょ。」
かつみ「真ん中よりちょっと上見るのよ、それしてんねん!」
大悟「なるほど、じゃあ今、あの1カメさんに向かって」
大悟「かつみさんが普通に真ん中見たら」
かつみ「🙁普通やったらこうなるでしょ(真っすぐ見る)」
大悟「で、かわいく映すためには」
かつみ「😃(ちょっと上を見る)」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!

だらしない顔やなあ🤣🤣

かつみ「ど真ん中よりちょっと上見るんですよ😃」
大悟「今えなこと、同じです!」
大悟「かつみとえなこが同じ表情です」

同じでこうも違うのか🤣🤣
言ってることは分かるけど、ぜんぜん違う!😄😄

 

・ノブの感性に近い、さゆり

さて、
焼酎の酒蔵を、店長の熊埜御堂(くまのみどう)さんに案内してもらう。

さゆり「えぇ!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

さゆり「熊埜御堂さん!?
大悟「確かに」
大悟「それはノブもおんなじタイミングで押してたで」

かつみさんとは違って褒められるさゆりさん😄😄
面白いとこに目をつけてます。

さらには、一緒にボートに乗ってくれた男性が、
興梠(こおろぎ)さんという名前。

<<ちょっと待てぇ~い>>

さゆり「こおろぎだ!!
かつみ「へぇ~~!!」

珍名字にことごとく反応😄😄

 

・サービスショット、えなこ

さて、
えなこさんは高千穂峡の滝へ行きますが、
その前に着替えて、乙姫様のようなカッコに。
その胸の間には真珠という、見てくれと言わんばかりの、
逆に目のやり場に困らないぐらいのコスプレを披露。
完全なるサービスショットです。

えなこ「絶対相席するぞ」
えなこ「どんな手を使っても胸プルンプルンいわしますよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

かつみ「どんな手を使っても胸プルンプルンさせるやて!」
大悟「聞いたよ!」

いちいち止めるなもう🤣🤣

そして、お店のおじさんが寄ってきて一緒に写真を撮りますが、
その後、

えなこ「私の今日のコスプレどうですか?」
おじさん「ぴったりじゃないですか良いじゃないですか」
えなこ「どの辺が一番ステキですか?」
前かがみで、胸を突き出す

おじさん「えーー、っへっへ・・」
おじさん「なにを言わせようとしてる(照れる)」
えなこ「どうしたんですかそんなそんな」
えなこ「どこら辺が一番、お気に入りで?」
おじさん「・・イヤらしい目で見てますね僕はね!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「すげえ正直!!

名言出た😄😄
これぐらいストレートなおじさんなら逆にセーフ
だなあ😄

 

・そしてV終わり

残念ながら虹までは見れなかったですが、
こおろぎさんに無事ボートに相席してもらって、写真をパシャリ。

そして最後は、あまてらす鉄道でシャボン玉が飛び交う中でV終わり。

えなこ「千鳥さんも、ぜひ来てみてください、」
えなこ「以上、えなこでした~!」
最後は胸のアップで終了

今週はお色気回です。

かつみ「どうやった?」
大悟「かわいかったのと、」
大悟「えなこちゃん、もしかしたら、かつみさゆりさんで助かったかもしれない」
かつみ「え、そう?」
大悟「この子、すっごいかわいかったけど、」
大悟「冷静に見たら、全然おもろなかったわ

相変わらず芸人じゃない人にも厳しい、
そこは良いじゃない今日は😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

今週は3人による集計です

No 大悟 さゆ かつ タイミング コメント
1 えなこ登場 さゆり「スーパーアイドル!」
2 えなこのグラビア画像 かつみ「ボヨヨ~ンや!」
3 カメラが胸に寄る かつみ「ボヨヨ~ンや!」
4 えなこ、滝に近寄る かつみ「これ行くわ絶対!」
5 えなこ、馬の像に近寄る かつみ「馬の上からや!」
6 えなこ、馬の像でポーズして終了 大悟「お前もお前やのう」
7 店長の名字「熊埜御堂」 さゆり「熊埜御堂さん!?」
8 えなこ「ガオー」 かつみ「かわいい~」
9 えなこ、焼酎でむせ初め かつみ「かわいい~」大悟「早いって💢」
10 えなこ、無理して「おいしい」 大悟「こういう時に押せよ💢」
11 えなこ「すいませーん!この中に相席してもいいよって方」 大悟「そういうタイプ?」
12 相席して欲しい人は無反応 さゆり「はい!!✋」
13 えなこ「あーん」 かつみ「これ好きなやつや俺」
14 えなこがお酒を飲む直前 かつみ「ここね、喉ごし聞いといてくださいよ」
15 えなこの喉ごしの音が聞こえない 大悟「全然上げてないやないか!」
16 えなこのコスプレ予告 さゆり「こういう所がオタクの気持ちを分かってる」
17 えなこ、乙姫のカッコ 大悟「(水着か普段着か)どっち?」
18 えなこ「どんな手を使っても、胸プルンプルンゆわします」 かつみ「どんな手を使っても胸プルンプルンさせるやて!」
19 かつみ、熱弁しすぎて手が当たる かつみ「当たってもうた」
20 おじさん「おじさんとは写真撮らんの?」 さゆり「あのおっちゃんの歩き方」
21 おじさん、胸に手が当たりかける かつみ「あぶな!」
22 おじさん「イヤらしい目で見てますね僕はね」 大悟「すげえ正直」
23 相席兄さん、興梠(こおろぎ)さん さゆり「こおろぎ!」
24 えなこのアップとボート姿 かつみ「いま(視聴率)分計ドーン上がってるやろね」
25 えなこ、滝の前で写真 大悟「こおろぎとのヤツはピンボケてた」
26 V終わり さゆり「私からのサービスで止めさせていただきました」

V止め26で、
大悟7、さゆり8、かつみ12の合計27マテイでした。
かつみさんが反応したらとりあえず押してたことで稼いだ感です。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第147回おかわり賞
「カメラちょっと上を見るかつみ」

えなこさんと同じ表情の瞬間😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週は、急きょノブの入院で代打告知があったため、
お誕生日おめでとうナシ!

来週9/13も一応予想します。

有力なのは山田洋次監督が居ますが、
霜降り明星せいやさん予想で!

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
旅人は、またまた8度目の千原せいじ、
そしてノブの代打は、ネ○シッ○スさん!?😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー