【見逃し4/13まで】[ポン回] 4/6 相席食堂 極楽とんぼ山本&TKO木下 過酷?ネイチャー相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、極楽とんぼ山本さん&TKO木下さんという、不祥事を起こした2人の相席旅!
反省の相席旅となったのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年4月6日
MC:千鳥
出演者:極楽とんぼ山本、TKO木下

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングトーク

ノブ「さあ今夜はなんと相席食堂100回記念スペシャルですー!」
ノブ「ナイトinナイトに昇格してから100回目」
大悟「昇格してから?もう100回も?」

ノブ「どう?印象に残ってる回とか」
大悟「いっぱいあるけどなー」
大悟「でも一番わろうた、腹いっちばんやばいってなったんは、」
大悟「未だにノブの親父」

通称:ノルディック親父😄😄
あえて昇格前のやつを言ってる大悟。

すかさず出るテロップ
<ノルディック親父が登場する回の完全版は、相席食堂DVDでご覧いただけます>

先週の「4カドの峰」トークと言い、
いよいよDVDを買わせたい感が露骨になってきましたかね😄😄

 

・登場シーン、極楽とんぼ山本

場所は北海道の知床半島、
雪の海岸から海へ向かって歌っている1人の男

???「相席食堂~で~、僕ら~は~育った~~♪」

「戦争を知らない子供たち」の替え歌を歌い終えて振り向く、
極楽とんぼ山本登場。

山本「はい!け~い~ちょん、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うわ!山さんだ!山さんだ!」
大悟「え、もうテレビ出てたっけ?」
ノブ「出てます。」

もう5年も前に復帰自体はしてるのよね。
テレビ仕事が無いだけで。

大悟「どう見よう?」
大悟「どう見たらええん?」
ノブ「加藤さんが欲しいなぁ~・・」

イマイチ扱いが難しいですかね😅
大先輩だしなあ。

山本「はい!け~い~ちょん、チャンネル~」
山本「けいちょんチャンネル始まるぞ!」
山本「パラッパラ~~ パラッパラ~~」
山本「ラ~~ ラ~~ ラ~~」
山本「はい~~!!」
山本「いやぁ~~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おもろはないなぁ。」
ノブ「うん」

言ってるそばから容赦なしね😄😄

山本「いやぁ~~大悟!」
山本「大悟、あなたの『極楽山本さん、誕生日おめでとう』が、きっかけになりました!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「言ってた言ってた!」
大悟「『山さん出てくれたらええやん』て言ったのが?」
大悟「本気にすなよー!」

どえらい手のひら返し😄😄
これキッカケは なかやまきんに君に続いて2人めですか。
(大悟が言ってからの出演はジョイマン高木さんも含め3人め)

ノブ「加藤さんが要るのよ~・・」
大悟「はっ。もしかしたら、100回記念で、もう一方が・・・」
ノブ「加藤さん!?」
大悟「っていう!」

まだTKO木下さんとは知らず、
久々にハードルを上げまくってるよ😄😄
初期の頃はこの「予想ハードル上げタイム」も面白かったなぁ。

というわけで、
極楽山本さんは流氷の天使、クリオネを探すネイチャー相席旅に出かけます。

 

・登場シーン、TKO木下

場所は打って変わって沖縄県の石垣島。
石垣空港に降りてきた1人の男。まだ足元しか映らない。
千鳥は加藤さんを期待しているが・・・
カメラが上に上がってTKO木下登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちがうちがうちがう!!」
大悟「ペットボトルや」
ノブ「危ない危ない!」
ノブ「ペットボトル危なっ!」
大悟「ペットボトルよけろよ。」
大悟「いろはすやったらしいからな」

登場だけでおちょくりまくってる🤣🤣

大悟「まだテレビに出る顔じゃないな」
ノブ「うわ、服着てるわ自分のとこの」

さすがによく見てますねー
TKO木下さんのブランド「Bucca44」のBUCCAロゴが入ったパーカー。

大悟「山さん 木下さん。」
大悟「攻めたなぁ~」
ノブ「一頓挫(ひととんざ)タッグ」

命名「一頓挫タッグ」😄😄
不祥事とは言わず、おもしろい言い回し。

大悟「かますねぇ、要らんのや、もう数字(視聴率)とかは」

視聴率 気になるなあ😄
低視聴率だった、スギちゃん回やイジリー岡田回と比べて欲しい。

Vの再開、神妙な面もちの木下さん。

木下「今日は天使が見られると言うことで、楽しみにしております。」
木下「今日はどうぞ、よろしくお願いします・・」

木下「・・・暗いですかね?」
スタッフ「ちょっと・・・」
スタッフ「いえいえ、仕方ないのかもしれないですけど」
ノブ「暗い」
大悟「暗い暗い」

というわけで、もう1テイク撮る。

木下「ハイサ~イ!!」
木下「イエ~~~イ!👍」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「やっぱダメよなこれは」
ノブ「ムカついた」

どないせえちゅうねん😄

ノブ「ホント切り替え早い人なのよ実は」
ノブ「知ってる?この人、」
ノブ「騒動があってお遍路さん登録して、」
ノブ「四国の八十八ヶ所、車で回ったんやで」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

フォローに見せかけて、クズエピソードやないか!🤣🤣

というわけで、
TKO木下さんは沖縄の石垣島で、
南国のクリオネこと「ムラサキウミコチョウ」を見つけに行きます。
遭遇率は50%くらいだとか。

 

・流氷の中のクリオネ探し、極楽山本

クリオネは、流氷とともにやってくるとのことで、
この日はたまたま流氷が海面いっぱいに浮かぶ「アタリ日」。

クリオネ探しの名人と2人で
マリンスーツで流氷の上を飛び乗りながら移動するも、

流氷が割れ、冷たい海に投げ出されます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「死ぬぞ!!いまから2人で死ぬぞ!」
ノブ「こわ!!」
大悟「人間の力なんか大した事ないぞと地球が言ってるかのような」

 

なおかつクリオネの1センチ程度の赤い点が、
流氷の下に見えるかをずーっと探す
作業。
これは目が疲れて身体が冷える。
結局この日は見つからず、明日に賭けることに。

極楽山本さんは、
まったく極楽ではなく極寒の中のクリオネ探しで1日が終了。

これは過酷なロケですよねえ。

 

・まずは絶景で水飲み、TKO木下

一方、最初はロケ成功祈願という名目で、
ダイビング名人に連れられて、
海ではなく知る人ぞ知るパワースポット「屋良部岳」に行く木下さん。

ようやく頂上についた所で、
360度見渡す限りの絶景!!

木下「うわ~~!最高!」
木下「あ~、感動するわ・・・」

と、崖の先端で、
ペットボトルの水を飲む木下さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ペットボトル飲んどんのあいつ」
ノブ「いいやろ。飲むよペットボトル」
大悟「拳銃もっとるんと一緒やど!」
ノブ「ちがうわ!」

やはりペットボトルに反応してしまう大悟😄😄
こんなもん文字どおり「誘い水」やん😄

 

・極寒のクリオネ探し、極楽山本

次の日に再び流氷の中へ、
朝6時から極寒の中、探し続ける山本さんですが、

見つからず。
身体は限界に。

場所を変えて、サロマ湖周辺にもクリオネが見られるかもしれない場所があるという。

奇跡は起きるのか・・・?
というところで木下さんにVチェンジ。

 

・南国のダイビングで大はしゃぎ、TKO木下

こちらは沖縄でダイビング。
海中も絶景で、キレイな魚たちがいっぱい。

大悟「山さんから比べりゃ全然」
大悟「こいつ、腹たってきたなぁ!」
ノブ「こら。修行してんねん」
ノブ「反省して今(南国の)クリオネ探してるから」

大悟「ただの旅行やん!」
ノブ「反省してるよ」

どうしても腹が立っている大悟と、
なんとかフォローに回るノブの図😄😄

と、言ってたそばから、

木下「ウミガメや!ウミガメ見つけた!」
木下「おーい!!」
木下「かわいい~~!はじめまして~」
木下「うわぁ~~~!!」
木下「うれしいわぁ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「聞いたか?『うれしいわぁ~』」
大悟「こいつ、楽しんでる!!」
ノブ「なんか、山さんのと比較すると腹立つな」

ついにノブも腹立つ側に😅
まあ「反省旅」とは言ってないからね・・・
勝手にこっちで怒ってるだけで。

大悟「危なかったぞ」
大悟「ワシがこんだけキレてなかったらホンマにキレてる奴おったど」

世間はまだ許してないのかなぁ。

 

・奇跡は起きたか?極楽山本

サロマ湖周辺に、最後の望みをかける山本さん。
元漁師の前田さんという方が詳しいらしいが、

クリオネが流れてこないか、
ただひたすら港から眺めるという作業。

と、何かを発見。

前田「あ、これこれ。これ」
ノブ「え!?」
大悟「なんやったん?」

前田「はい、すくった」

山本さんがすくい上げると、
そこには・・・クリオネ!!!

え~~~!!!!
そんな簡単に見つかるんかい!!😄😄

ノブ「クリオネや!」
大悟「なんやったんやさっきの流氷のところは!」

ホンマそれです😄😄

山本「うわぁ!!クリオネ!」
山本「出た~~!!」
前田「おめでとうございます」
山本「やった~~!!!」

奇跡を起こした山本さん。
これは良かったなぁ~~~

というわけで、山本さんのクリオネ探しの旅は、
場所を変えて一瞬で見つかる、
奇跡的な成功に終わり終了。

 

・天使は微笑むか?TKO木下

遭遇率50%の南国のクリオネがなかなか見つからず、
5%くらいの通称ピカチュウウミウシと遭遇したり、
レア生物とも遭遇。

しかし、
南国のクリオネ、ムラサキウミコチョウが見つからず。

画面が切り替わり、
エンディングBGMと共に、土下座をしている木下さん。

木下「もう一度、行かせてくれ!」
木下「もうこんなんで見捨てんといて」
ノブ「え~~!!見つからず!?ウソでしょ?」

スタッフ「はいOKです」
木下「はいOKじゃないのよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「最後見た?」
大悟「土下座のときになんか」
大悟「首寒いんか、マフラーみたいなん巻いて」
大悟「見た事あるかマフラーして土下座してるやつ」

厳しい!😄😄 

この辺の持ってなさがさすがと言いますか、
まるで神が与えた天罰のような結末。

というわけで、
まれに見る、腹立つ回で終了となりました😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 山本登場 大悟「どう見よう?」
2 山本の歌 大悟「おもろはないなあ」
3 山本「はい~」の顔 大悟「広島ヤンキーが出たよ」
4 山本「誕生日おめでとうがきっかけになりました」
大悟「もしかしたらもう一方が加藤さん」
5 木下登場 ノブ「ペットホテル危なっ」
6 木下、2テイク目で明るく振る舞う 大悟「やっぱダメよなこれは」
7 ペットボトルのアップ 大悟「許してやってくれ」
8 謝罪のYouTube映像 ノブ「白~!」
9 PM4時からロケ開始 ノブ「偉そうな出勤してるなあ」
10 木下「これは見せてあげたいし」 大悟「偉そうやのこいつ」
11 山本、流氷でバランス崩す 大悟「本気で危ない時の顔」
12 山本、流氷から落ちる ノブ「死ぬ死ぬ!」
13 山本と名人、流氷と共に沈む ノブ「今から2人で死ぬぞ!」
14 木下、ロケ車で腕組みながらコメント 大悟「まだ腕組める?」
15 木下、自分のブランドの短パンはいてる
大悟「一番目立ちやすいBUCCAや」
16 木下、山の先端で水を飲む 大悟「ペットボトル飲んどんの」
17 山本、居酒屋シーン
大悟「こいつもこいつであかんなぁ」
18 ゲップシーン見直し
大悟「10年休んだから後輩やからの」
19 木下、もう夕暮れ
大悟「まさか飯いっとんちゃうやろな」
20 木下「うままままーい」 大悟「おんもろないのぅ」
21 木下「見れへんかったら死にます」 大悟「何今の」
22 木下のダイビングシーン 大悟「ただの旅行やん」
23 木下ウミガメ見て「うれしいわ」
大悟「聞いたか?『うれしいわぁ』」
24 木下、ペットボトルを受け取る
大悟「あんなシーン流してええんか?」
25 木下、結局見つからず土下座
大悟「マフラー巻いて土下座してるやつ」

V止め25は一時間相席旅で平均よりやや少なめ。
大悟19、ノブ11の合計30マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第85回おかわり賞
「ウミガメ見つけて うれしいわ」

ウミガメを見て旅行気分のオバちゃんみたいな言い方した瞬間😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、宮沢りえさん」

おー、3週連続で当てました。
今週はロッシーさんとほぼ2択でしたかね。

来週4/13も予想します。
有力なのは、水嶋ヒロさん、ミキ昴生さんなどいますが、
なんと言っても上沼恵美子さんが居ます。
さすがに上沼さん言うんじゃないかなー

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

次週は、
またしても登場!千原せいじさん😄😄
これは約束されたアタリ回!

楽しみにしてます~
ではまたー