【見逃し6/2まで】[良回] 5/26 千原ジュニアの座王 #264 常連組不在で大チャンス にゃんこスター初登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、強豪不在でみんなにチャンス、誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年5月26日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:なだぎ武, チャンス大城, 馬場園梓, 祇園 木﨑, サツマカワRPG, ソマオ・ミートボール, ヘンダーソン, にゃんこスター

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年6月2日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は先週に引き続き、お~い!久馬さん。
まずは初登場のにゃんこスターさんに話が振られます。

アンゴラ「6年経つんでこういう変な技(なわとび)もできるように」
ジュニア「すごいねえ」
ジュニア「こんな見てれるなわとび、アンゴラ村長かタイソンかぐらい」

マイク・タイソンのなわとびは手首きたえる用ですねん😄

さらには、なだぎ武さんとチャンス大城さんの同期コンビに話が。

大城「よく(なだぎの)家に泊めてもらったり」
なだぎ「俺の家に泊まりに来て、こいつ寝小便しおったんや」
なだぎ「ええ加減にせえよ!」
ジュニア「エピソードが昭和やねんお前」

しかも、なだぎさんの実家らしいですからね😄
とんでもない大物か大バカモノかどっちか。

 

・にゃんこスター アンゴラ村長 vs スーパー3助  モノボケ対決

3回戦で実現、にゃんこスター対決。
一番弱そうだからという理由で元彼を指名したアンゴラ村長さんでしたが、

3助「(勝ったら)ヨリを戻してもらいます」

という意気込みでのスタート。

先攻:にゃんこスター アンゴラ村長

日本酒の瓶のそばに、トランプカードがぶちまけられている

トコトコ歩いてきたアンゴラ村長
「うわ!ふじいあきらのゲロだ!

トランプ吐いてた🤣🤣
奇しくも最近見た水曜日のダウンタウンの説と同じような😄😄
収録日はたぶんこっちが先なんで、偶然ですかねえ。
ええのが出ました、これはクリーンヒット。
対する後攻へ。

後攻:にゃんこスター スーパー3助

2体のこけし、2つのたけのこを立ててスタンバイ

「最強のたけのこ兄弟と、最悪のこけし姉妹!」
「とんでもない抗争が行われているが、」

カタツムリのぬいぐるみを歩かせる
「カタツムリの太郎君は、その抗争の真ん中を、」
「たやすく、通り過ぎたという!」
続く!!

なにそれ!😄😄

木﨑「どういう世界観??」

スタジオ内騒然の一撃、
意味はよくわかりません😄😄

3助「行けぇ~!久馬さんに届け~~!!」

爆笑は取れたが評価はどうか、

軍配は・・・先攻!アンゴラ村長!

ですよねえ😄

久馬「アンゴラ村長がめちゃくちゃ面白かったですよねえ」
久馬「モノボケで続くっていうのがなかなかないですけど」

斬新ではありましたけどねえ😄
アンゴラ村長さんがここは強烈な一撃で快勝。

 

・祇園 木﨑 vs なだぎ武  大喜利対決

5回戦で対峙。
弱かったイメージから「大喜利うまい」イメージになりつつある木﨑さん
こちらも見どころのある一戦となります。

お題:「俺 頭わりーからよく分かんねーけどよ・・」に続く「あ、こいつ本当にアホなんだなぁ」というセリフは?

難しそうなお題。
カッコつけたのに「ホンマにアホやな」のツッコミを引き出す回答が求められると。

先攻:祇園 木﨑

「俺さあ 頭わりーからよく分かんねーけどさぁ、」
ここに、何か書くのか?
フリップ真っ白

うわー、それは頭になかった😄😄
大喜利そのものを理解してなかった😄

面白いなあー。
スタジオ反応も「感心のクリーンヒット」という感じ。
これ上回れるのかの後攻へ。

後攻:なだぎ武

「俺 頭わりーからよく分かんねーけどよ」
「不倫は文化やない らしいで」

石田純一を真に受けたと😄
ネタが古い!!😄
こっちはそこそこヒットとなり勝負あったか、

軍配は、先攻!木﨑!

久馬「大喜利自体をうまく使った感じで良かったですね」
なだぎ「ちゅうことは不倫は文化やという事ですね」
ジュニア「違います。」

そんなキャラちゃうでしょなだぎさん😄

 

・チャンス大城 vs にゃんこスター アンゴラ村長  ビンタ対決

準決勝までやってきたこの2人。
本日2勝のアンゴラ村長の勢いを止められるのか、
マネキンを誰かに見立ててビンタし、一言言って笑わせる対決。
チャンスさんがお題をちゃんと理解してるのか問われる一戦。

先攻:チャンス大城

「おい!Yahooニュースの記事!」
「チャンス大城、自動車免許証17回失くした事あるって書いてたけど」
27回や!
ベシン!!

何にキレてんねん🤣🤣
なるほど、得意のトークをビンタに応用する作戦ですか。
良いの見つけましたねえ。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:にゃんこスター アンゴラ村長

「そうそうミキちゃんにオススメしてもらった化粧水なんだけど、」
「こうやって手に取ったら、」
ベチーン!!
「こうやってつけるの!」

おもしろ!😄😄
なるほど、ビンタで化粧水か😄
うわー好対照、良い対決!

運命の、軍配は・・・ドロー!
名勝負です。
2戦目へ。

先攻:チャンス大城

「去年ある占い師に、」
「『君 54歳で、工事現場で、死ぬ』って言われたけど」
「なんで金払ってそんな事言われなあかんねん!」
ベシン!!

たしかに🤣🤣
それが占いの結果やねんから😄
こちらもクリーンヒットとなり後攻へ

後攻:にゃんこスター アンゴラ村長

ベチーン!!
「分かったか!」
「今 叩いたとこが、」
「ハムスターがエサ詰めるとこだ!!」

おもしろ😄
そうきたか、こっちはちゃんと「ほっぺた大喜利」してますねえ。
見事だなあー
憂さ晴らしvsほっぺた大喜利の対決。

軍配は・・・先攻!チャンスさん!

憂さ晴らしトークネタ+ビンタのチャンスさん、
これは強かった。

 

・チャンス大城 vs サツマカワRPG  モノマネ対決

決勝がこのカード。
このカードでモノマネ対決は期待しかありません。

先攻:チャンス大城

「二日酔いの、ドナルドダック」

「ウップ・・・グワ」

グワグワグワグワグワ!!

似てるけども!🤣🤣
きったないドナルドダックの使い方したなあ😄

ジュニア「ちょっとふじいあきらさんにインスパイア」

カード吐いたんかな😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「ドジな、ADさん」

「本番まいりまーす!」
「5秒前!4!3!」
「(2!)(1!)」
どうぞーー!!

声が入るから😄
これはそこそこヒットですが、
どちらが評価されるのか、

軍配は・・・先攻!チャンスさん!!

もって行きましたねえ!
というわけで、チャンス大城さんが3回目の座王獲得!

大城「あー!!」
大城「アァ~~~~!!!」

ターザンか😄

 

・エンディング

ジュニア「見事、3度目の座王・・どういう持ち方やねん!」
大城「ああっ」

顔隠れるぐらい変な持ち方してた😄

大城「これ座王あるあるか分かんないですけど」
大城「結構30代ぐらいの美人なOLさんに声かけられるんです『座王見てますよ』って」
大城「なんかそのたびにね、」
大城「彼女たちの笑顔を裏切りたくないというか」

気持ちわる!😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

モノボケで「つづく」スーパー3助

初めて見た😄😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ソマオ・ミートボール 馬場園梓 ギャグ ドロー
1 ソマオ・ミートボール 馬場園梓 ギャグ 後攻
2 ヘンダーソン 中村フー ヘンダーソン 子安 1分トーク 先攻
3 にゃんこスター アンゴラ村長 にゃんこスター スーパー3助 モノボケ 先攻
4 サツマカワRPG ヘンダーソン 中村フー 大喜利 先攻
5 祇園 木﨑 なだぎ武 大喜利 先攻
6 祇園 木﨑 チャンス大城 土下座 後攻
7 馬場園梓 にゃんこスター アンゴラ村長 後攻
準決 チャンス大城 にゃんこスター アンゴラ村長 ビンタ ドロー
準決 チャンス大城 にゃんこスター アンゴラ村長 ビンタ 先攻
決勝 チャンス大城 サツマカワRPG モノマネ 先攻

快勝したアンゴラ村長が準決勝まで駒を進めるも、チャンス大城に敗北。最後は強者同士の対決をチャンス大城が制し、3回目の座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

チャンス大城が15回目の出場で3回目の座王。
まだ座王3回ではあるが、
ここまで21勝11敗、勝率は.656という、もはや強豪の仲間入りをしている。

1分トークで無類の強さ(9戦9勝)を誇るが、
モノマネ+ギャグでも8戦7勝という戦績を誇っており、
大喜利は苦手としているが、トークやギャグが利用できるシチュエーションで強く、
たまに現れては優勝をかっさらっていくベテランの一人となっている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 チャンス大城:3勝
2位🥈 にゃんこスター アンゴラ村長:2勝
3位🥉 祇園 木﨑:1勝
3位🥉 サツマカワRPG:1勝
3位🥉 ヘンダーソン 中村フー:1勝
3位🥉 馬場園梓:1勝

座王チャンス大城がトップの3勝
初登場アンゴラ村長が殊勲の2勝
またしてもワタナベ芸人が結果を残した形となった

さいごに

来週は、
ロコディ堂前が久々の登場!!
そして久々に爛々がコンビで登場、
からの久々に四千頭身がトリオで登場!
ワタナベの勢いに乗れるか??

楽しみにしてます!
ではまたー