【見逃し5/21まで】[良回] 5/14 千原ジュニアの座王 #161 絶好調・浅越ゴエ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、グランド座王・8連勝中の浅越ゴエが参戦!
この勢いを止める者は現れるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年5月14日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:中川家 礼二
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ミサイルマン岩部, もう中学生, フルーツポンチ 村上, ラランド, 空気階段, ドーナツ・ピーナツ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23161%E3%80%802021%2F05%2F14%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/609e2628-05d5-4c4a-81c9-1ccd94251807

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・今宵も絶好調、浅越ゴエ

さて、
8連勝中と紹介された浅越ゴエさんですが、今週も絶好調。
鬼・西田が居ない今週、鬼の役割を果たします。

初戦のラランドニシダさんとのモノボケ対決では、
得意の人魚のコスプレから。

先攻:浅越ゴエ

人魚姿のコックさん
「はい いらっしゃ~い!!」
「・・・(注文を聞く)」
「うちシーフード置いてないんですよぉ!」

なるほど😄😄
魚介類には優しいんだなぁー
爆笑で、ニシダさんを一蹴。

礼二「人魚を使いこなせる人なかなか居ない」
ジュニア「人魚のゴエはやばいからなぁ」

他でなかなか聞けないです、
「人魚のゴエはやばい」😄😄

また、
空気階段もぐらさんとの大喜利では

お題:「こんな美容室は嫌だ」を五七五で答えて下さい

後攻:浅越ゴエ

「前髪を」
「『おまかせ』したら」
「和田アキ子」

なるほど😄😄
客「これ前髪、和田アキ子やん!」

美容師「いや、『おまかせ』て言ったじゃないですか。」
みたいなね。

ゴエさんらしい、
そこはかとなく上品な、
色んな角度からの大喜利を今宵も炸裂
させてます。

 

・ミサイルマン岩部 vs もう中学生 歌対決

ここが名勝負。
歌で15勝3敗と抜群の戦績を誇る岩部氏と、
何をやってくるか分からないもう中さんの対決。

お題:情熱大陸のBメロ

曲途中からのスタートという珍しいパターン。

先攻:ミサイルマン岩部

「せっかく~~」
「ばらま~い~た ま~~~きびし♪」
「カラスが~~~ 全部、」
「くわえて~飛んで~~った♪」

うまいなぁ~~😄 
ちゃんと尺に入れてくるのね。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:もう中学生

「メガネ屋~~~ 行って、」
「視力 は~~~かった♪」
「思ったよ~~~り~も、」
「良かった~~~~ 右目っ♪」

おもしろ!!😄😄
こっちもキレイに決めてきました。
これは分からない、
悩んでる審査委員長、礼二さん。

運命の、軍配は・・・

礼二「あ~、先攻!(岩部)」

これ惜しかったなぁ~~

何戦か途中カットされてたのかなぁ。

 

・若手の勢い、ドーナツ・ピーナツ

座王の若手初出場組は、
わりと萎縮して散っていくことが多いのですが、

ドーナツ・ピーナツさんが元気よくやってたので触れたいです。

まずはピーナツさんが1分トークでフルポン村上さんから殊勲の1勝。
さらに武将様とのギャグ対決では、

後攻:ドーナツ・ピーナツ ピーナツ

「幸せのハードルがめっちゃ低い人」

「やった~~!!」
「うわ!やっっったぁ~~!!」
「シャンプーちょうどいい量取れた!!」

この思い切りの良さに爆笑😄😄
結果は、武将様に惜しくも敗北。
モンエン西森さんのヘビースモーカーくらい、
シリーズ化しても面白そう
に感じました。

 

・ドーナツ・ピーナツ ドーナツ vs 浅越ゴエ モノマネ対決

そして相方ピーナツさんは、
モノマネ対決で、ゴエさんを指名。

先攻:ドーナツ・ピーナツ ドーナツ

「NGKの舞台袖で、バンビーノのダンソンをみて、ネタのジャンルを言うカウス師匠」

おいでおいでしてるカウス師匠
「・・リズミカリティ漫才👉」

カウス語ですかね😄😄
ちなみに、リズミカリティ”rhythmicality”て単語としては存在するみたいです。
(「リズム感の質」とかそういう意味で)
こちらもカウス師匠ネタシリーズ化して欲しいなあ。

そこそこヒットで、後攻のゴエさんの番。

後攻:浅越ゴエ

「生放送の特番で、西川きよし師匠が僕を見つけて投げかけた驚愕の質問」

「今田くーん、僕は本気やでー ちゃんとやるでー」
ゴエを見つけた、きよし師匠
「あー!」
「浅越、ゴエさん!」
「今度3月28日に営業の話があるんですが、空いてますかー?」

さすがきよし師匠🤣🤣
生放送の本番中とか関係ないんですあの方は😄

軍配は・・後攻!ゴエさん!

しかし、きよし師匠のエピソードは強すぎる!!
ほぼ1分トークをモノマネに対応させたゴエさんの技の勝利。

礼二「きよし師匠はね、鉄板ですね」
ジュニア「状況が本当に目に浮かぶ」

ゴエ「すぐCM行きましたね」

放送事故や🤣🤣

 

・空気階段かたまり vs 浅越ゴエ 土下座対決

決勝がこのカード。
ついに5連勝で決勝まで上がった浅越ゴエさんと、

指名もされず、これが初戦となる空気階段かたまりさん。

かたまりさんは、
前回の敗北相手がゴエさんということで、リベンジなるかの一戦。
土下座対決ならワンチャンあるか。

先攻:空気階段かたまり

「DJ KOOさん、」
「『先日は、ライブありがとう DO DANCE!』」
「『空気階段 最&高だったぜぇ!』」
「という、ダイレクトメッセージ」
「無視してすみませんでした!!」

無視すなよ!!😄😄
温度差にびっくりしたのかな😄
これがクリーンヒットとなります。

ジュニア「大先輩やぞ!お笑い大好きの!」

KOOさんと言えばM-1三連単予想のレジェンドですからねぇ。
バチが当たらなければいいですが。
さあ追い込まれた、巻き返せるかゴエさん。

後攻:浅越ゴエ

「5、6回か・・・」
「7、8回かもしれませんけど」
「坂田利夫師匠からの着信、」
「完全に無視しました!すみません!!」

こっちも無視ネタか!!😄😄
面白いけど、若干ネタかぶりがあったか、
これは分からない、どうなるか。

渋い顔をしている礼二さん。

運命の・・・軍配は、

礼二「これは、ごめんなさい先攻!(かたまり)」

ドローなし!!
やっぱり礼二さんはシビア!!😄

というわけで、
空気階段かたまりさんが土下座の爆笑一撃で初座王に!

喜びながら、自分で良いのかな?みたいな表情を見せるかたまりさん。
ガックリのゴエさん。

忖度なしジャッジ!!
これがあるのが座王
ですよ!!

 

・エンディング

ジュニア「見事、1勝でもぎ取りました」
かたまり「そうですね、一言DJ KOOさんに謝っただけで優勝できたんで」
かたまり「非常にコスパの良い大会だったと思います」

しかし一撃が重かったなぁ~
納得の初座王。

そして、敗者席に話が振られ

サーヤ「うちらも、ゴエさんとの中継、2人だったら勝ててた」
サーヤ「どの場面でも勝てるくだりはあったんで」

と、ラランド2人での中継を披露させてもらう。

で、いざ披露したのは、
オチでニシダが尻の穴を見せるという
書くのもはばかられるほど低俗な戦法🙂🙂🙂

「やりおった」的な爆笑をさらったものの、

ジュニア「え~っと・・・」
ジュニア「ラランド、8週お休みが決まりました!」
礼二「思い切ったねぇ~」

ほぼ謹慎処分😄

そういうのをやって良いのは、
こいちゃん
みたいなド変態芸人だけなのよ😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

まるまるカットされた、もう中学生の大太鼓ネタ

もう中さんがオープニングでもエンディングでも大太鼓を持っていたんですが、
まるっきりカットされてました。。
大太鼓ネタ見たかったなぁ~

 

対戦結果・戦績

審査員:中川家 礼二
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザ・プラン9 浅越ゴエ ラランド ニシダ モノボケ 先攻
2 ミサイルマン 岩部 もう中学生 先攻
3 空気階段 もぐら ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 後攻
4 ドーナツ・ピーナツ ピーナツ フルーツポンチ 村上 1分トーク 先攻
5 ラランド サーヤ ザ・プラン9 浅越ゴエ 中継 後攻
6 ミサイルマン 岩部 ドーナツ・ピーナツ ピーナツ ギャグ 先攻
7 ザ・プラン9 浅越ゴエ ミサイルマン 岩部 大喜利 先攻
準決 ドーナツ・ピーナツ ドーナツ ザ・プラン9 浅越ゴエ モノマネ 後攻
決勝 空気階段 かたまり ザ・プラン9 浅越ゴエ 土下座 先攻

今宵も5連勝、絶好調・浅越ゴエと、指名されずに最後まで残った空気階段かたまりとの決勝は、絶妙な土下座一撃で、空気階段かたまりが制して初座王!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

連勝記録

ザ・プラン9 浅越ゴエ、
13連勝でストップ。

13連勝以上を記録したのは、
過去に 笑い飯 西田(28連勝)、R藤本(21連勝)、
ロングコートダディ堂前(13連勝)に次ぐ、

4人目となった。

なお、連勝記録としては13連勝は歴代6位タイ。

順位 名前 連勝 達成放送回
1 笑い飯 西田 28 #71 ~ 90
2 R藤本 21 #89 ~ 96
3 笑い飯 西田 18 #30 ~ 36
4 笑い飯 西田 17 #1 ~ 17
4 笑い飯 西田 17 #103 ~ 114
6 笑い飯 西田 13 #21 ~ 23
6 ロングコートダディ 堂前 13 #55 ~ 62
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ 13 #157~#161

 

珍記録

空気階段かたまりが、
今週1勝で座王。

1勝座王は史上4人目となるが、
初勝利での初座王は、#3放送のモンスターエンジン大林以来、3年半ぶり2人目。
(モンスターエンジン大林は初戦初勝利初座王)

レギュラー放送以降では初となる珍事。

ちなみに、
前回出場時は、相方のもぐらが初戦決勝で、浅越ゴエに敗北していたので、
相方のリベンジをも果たした結末
となりました。

最多勝タイ

ザ・プラン9 浅越ゴエ、
今回は5勝を挙げながらも座王を逃す。

これは、#17放送の笑い飯 西田に並ぶ、
「座王を逃した最多勝」タイ記録

こちらも珍事となった。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:5勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:2勝
3位🥉 空気階段 かたまり:1勝
3位🥉 ドーナツ・ピーナツ ピーナツ:1勝

前述のとおり浅越ゴエが5勝を挙げながら敗北、
空気階段かたまりが初勝利初座王。
またドーナツ・ピーナツのピーナツが殊勲の1勝。

 

さいごに

こんな結末が待ってたのかーという、
まさにノンフィクションな座王
だった今回ですが、
次週は、メンバーがサーヤさん以外総替え!

鬼西田・ベジータ・モンエン西森のトップ勢が参戦とともに、
ロングコートダディがコンビ参戦!
この時点でとんでもないワクワク感ですが、
さらにランジャタイが初参戦だと!?
これはカオス状態に!!😄😄

楽しみにしてますー!
ではまたーー