【ワイルドカード集計11/26まで】M-1グランプリ2022 準々決勝 笑い転げたオススメコンビ7選

 

今年はライブ観戦はできなかったのですが、
GYAOにて準々決勝動画、敗退組89組ぜんぶ見終えました!
動画を見た上で、私的なオススメ7組+おまけを紹介します!

記事公開日:2022年11月25日

 

スポンサーリンク

はじめに

ご存知かと思いますが、ワイルドカードとは、
動画サイトGYAOのM-1グランプリの準々決勝 敗退組の動画のうち
「1日1回、最後まで視聴されたら1票」としてカウントされ
その票数トップが準決勝に復活できる仕組みです。
(なおワイルドカード復活組は決勝への敗者復活権がありません)

サービス終了のお知らせ

 

ちなみに、記事公開時点でもう締め切り前日で申し訳ないですが
万が一バズって、ワイルドカードに多大に影響すると具合悪いので遅めに記事書いてます。
(心配いらんでしょうけど)

 

 

笑い転げた7組

まず、私は関西育ちの漫才好きでして、
ツボはややベタよりで、かけ合い多めのバカバカしいやつです。

というわけで、個人的に笑い転げたオススメ7つ紹介!

ダブルヒガシ

とにかくバカバカしいコント漫才😄😄
圧巻です!

サービス終了のお知らせ

 

バッテリィズ

今年初めて知ったんですが、涙出るほど笑いました😂😂
これから追っかけます!

サービス終了のお知らせ

 

TCクラクション

毎回本当によーーーーできたネタです。
コントも強いのに漫才もむちゃくちゃ面白い!

サービス終了のお知らせ

 

金属バット

ラストイヤー敗退でつらくも話題になってしまった金属バットさん。
こちらも「笑わされ転がされ」な爆笑ネタ!

サービス終了のお知らせ

 

隣人

隣人さんといえば光景が見えるようなマイム(動作)の面白さ。
今回も存分に笑いました!

サービス終了のお知らせ

 

ひつじねいり

ジワジワと名声を上げている、標準語vs関西弁しゃべくり漫才本格派。
こちらもむちゃくちゃ笑いました!!

サービス終了のお知らせ

 

たくろう

赤木さんがツッコミに回っている今回、
めちゃめちゃしょーもない、ここへ来て下ネタで行くんかい!という🤣🤣

サービス終了のお知らせ

 

おまけ

追加で3つ。
こちらも大爆笑したんですが、ちょっと他の事が気になってしまったため別枠で。

見取り図

めちゃくちゃ面白いけど、準々決勝で噛み倒して自らYouTubeでネタにしていた見取り図さん。

サービス終了のお知らせ

ヘンダーソン

めちゃくちゃ面白いけど途中カットされていたヘンダーソンさん。
その影響があったかは定かでないです。

サービス終了のお知らせ

セルライトスパ

同じくめちゃくちゃ面白いけど途中カットされていたセルスパさん。
その影響があったかは定かでないです。

サービス終了のお知らせ

 

準決勝は11/30(水) 17:00

準々決勝合格27組とGYAOワイルドカードで勝ち残った1組、
総勢28組による準決勝は、11/30(水) 17:00から。

今年は「ONLINE チケットよしもと」での生配信あり

11/30(水)配信開始17:00 配信終了19:30
※見逃し視聴は12/1(木)12:00~12/1(木)23:59まで
※チケットの販売は12/1(木)20:30まで

 

私はオンラインで見逃し視聴予定ですが、
見逃し視聴はわずか半日(12時間)と短いので、忘れないように!!!
・・去年忘れたやつがここに居ます!!😭

それではまたー