【見逃し1/21まで】[良回] 1/14 相席食堂 疲れ猫・池乃めだか&奇人・宮川大助師匠 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、関西大御所2人による貴重な相席旅。
さてどんな仕上がりになるんでしょう??
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年1月14日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)池乃めだか、宮川大助

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週もまたまた2人体制で、
1時間相席旅なのでざっくりざっくりで。

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!吉田鋼太郎さん」

あー、そこは頭に無かったおっさんずラブ。
神奈月さんがめちゃくちゃ似てるモノマネしてたのよね。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

こりずに来週1/21誕生日も一応予想してみましょ。

有名人なら、
 高田純次、京本政樹、竜雷太、水樹奈々
芸人枠で、
 モンスターエンジン西森、天竺鼠 川原
・・・濃いなぁ!

水樹奈々さん言ったらネットが沸きそうだけどなぁ。
大悟チョイスで京本政樹さん行きそうな気がする。
予想は京本政樹さんで。

 

ノブ「美川(憲一)さんが知り合いの超大物の方に電話して」
ノブ「あの番組面白いから出たほうが良いわよって言ってくれたんて」
大悟「・・・勝手なことをした」
ノブ「勧めてくれた
んやな。その相手が・・」

ノブ「藤あや子さん」
大悟「・・・『大着物(おおきもの)』が来る」
ノブ、大悟をどつく
ノブ「『大物』でええやん」

美川さんネットワークはすごいなぁ。
大衣装からの大着物😄😄
見てみたいなぁ。

 

・登場シーンその1

山口県は萩市、丘の上の景色から、声だけが聞こえる。

声「みなさん、こんにちはー」
声「保安官のロバートです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「だから映らないんだ」

これで誰か分かる千鳥の2人さすがですねぇ。

カメラが下がって池乃めだか登場。

めだか「見下げて~ごらん~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(衣装)あんなオレンジやった?」

そこ!?😄
また変わったとこに目をつけるノブさん。

そういえば舞台上よりもオレンジが明るく見えます。
たぶん相対的な錯覚と思いますけども。
(舞台は派手な色多いからかな)

それにしても、バイクに乗っためだか師匠、バイクが大きい😄😄

大悟「どうやって乗ったんすか」
ノブ「抱っこしてもらったんかな」

149cmめだか師匠、だいたい12歳児の身長ですからね。

 

・登場シーンその2

ここで、旅人がもう一人。
広島県は宮島桟橋前広場から、ひょっこり現れたおじさん。
宮川大助登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ありがとうございます!」
大悟「ありがとうございます やけど・・」
大悟「一人で行けるかなぁ。。。」

大悟「花子師匠がめちゃくちゃしゃべって、大助師匠がアワワ言うてるイメージやけど」
大悟「一番のおしゃべりやから」
ノブ「めっちゃしゃべるし元気やからね」

へー、知らんかった。意外です。

大助「嫁はんと来たかった。思い出の場所なんでね。」
大助「んんんんん・・」
大助「テンション上げて行くぞぉお!!🔊」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ爆笑で立ち上がる

大悟「師匠、(血管)切れますって!」
ノブ「危ない危ない!」
ノブ「討ち入りみたいな顔」

怖い怖い!🤣🤣
スイッチどこで入るんや😅

 

・ふとした顔がイケメン、宮川大助

奥さんの話をしている大助師匠の一コマ。

大助「一緒に居てますね常にこうして(Tシャツが花子師匠デザイン)」
大助「うん」←遠くを見る

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟、突っ伏して笑ってしまう

大悟「めちゃくちゃカッコよかったんで見て欲しい」

大悟「大助師匠の顔じゃなかった。」
大悟「唐沢寿明」

Vを見直す2人。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・唐沢やん」

花子師匠から言わせると、
うちの加勢大周やらうちのキムタクやら言ってましたからね😄😄
そういうとこに惚れたんですかねぇ。

 

・なにかとスイッチがおかしい、宮川大助

桟橋の上でボーっとしてる師匠。

大助「・・・(5秒の沈黙)」
大助「よし!!💢👊👊」←カメラ目線

あなごめしの呼び込みの前で一緒に呼び込む師匠。

大助「(周りのお客さんへ)あなご食べませんか?♪」
大助「あなごも美味しいですよ♪」
大助「・・あなごはいかがですかぁ!!🔊🔊」

怖いねん!!😅😅
家の前歩いてたら突然ライトつくやつのスイッチや。

 

大助「食べませんか!」
大助「人生語りながら、穴子はいかがですか」

お店に入りながら、
大助「穴子はいかがですかぁ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「これが人間よ」
大悟「これだから何十年も芸人できるんよ」

素晴らしいです😄😄
チャーリー浜さんをホウフツとさせる突然のスイッチ。

 

・どうやら疲れた、池乃めだか

カキ氷の名店「やまざき屋」にて宇治ミルク金時をいただく師匠。

めだか「これ絶対こぼすで」

ひとくちペロリ。
おいしそう。
静かに食べる、めだか師匠。
静かすぎて店の機械の音が聞こえてくる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「仕事減るど!」
ノブ「完全に疲れたな」

食レポという食レポを全くしないめだか師匠。
体調でも悪かったんかなぁ。

 

・衣装チェンジが多すぎる、宮川大助

テッシーさんを予習してきたか、
スタッフさんにそそのかされたに違いない、
衣装チェンジしまくりの大助師匠。

数えてみたら、
帽子が7種類、
Tシャツが4着。
ズボンと靴は2パターン(カヌーに乗る時以外は一緒)。

頑張りすぎか😄😄

 

・着物を来た、池乃めだか

着物レンタル店(Kimono Style Cafe)での一コマ。
めだか師匠が何やら、着物に着替えるという。
足元から映る。

めだか「えらい遅なってしもたぁ」
と、女の着物を着ているめだか師匠。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「日本初おネエやん!」
大悟「ミニマムおネエ」

もう正司敏江師匠や🤣🤣
(参考)

https://www.shochikugeino.co.jp/talents/syoujitoshie/

 

・V終わりではしゃぐ、宮川大助

なぜかウキウキしてはしゃいだままのV終わりの大助師匠。

大悟「かわいい」
大悟「剛力彩芽みたいな顔」
ノブ「どこがや!」
大悟「ランチパック踊ってるときの」

ランチパックみたいは分かる😄😄
さすがに顔は違うな😅

というわけで、
レジェンド師匠2人が頑張っていた良回でした。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
声「保安官のロバートです」 大悟「だから映らないんだ」
めだか、いつもの服 大悟「ロケ用オレンジしてないですか」
めだか、猫のマネ長い 大悟「寛平師匠が来るど」
めだか、バイクにまたがる ノブ「ちっちゃ」
大助師匠登場 大悟「一人で行けるかなぁ・・」
大助、第一声「あぁ、久しぶりです。」 ノブ「最高」
大助「んん、テンション上げて行くぞぉお!」 ノブ「危ない危ない!」
大助「ここは宮島、よし」 ノブ「一番変やん、どの旅人より」
大助、謎の間がカッコいい 大悟「唐沢寿明」
大助の顔、リプレイ ノブ「唐沢やん」
大助、急にカメラ目線「よし!」 ノブ「一番変やって!」
めだか、試食の食レポ特になし ノブ「地味です師匠」
大助、衣装が変わってる ノブ「ロケ2日行った?」
大助「ジューC(カバヤ)誰が言ったと思う?酒井法子さん」 大悟「・・・どの時期の?」
大助「サイコーでーす!」 大悟「そんなに最高では無かったですよ」
大助、女性店員にTシャツあげる←ノブ「着んて」 大悟「なんてゆうた今」
大助「穴子はいかがですかぁ!!」 ノブ「緩急が怖いねん!」
大助、店に入りながら「穴子はいかがですかぁ!!」 ノブ「これが人間よ」
めだか、地面をさぐってる 大悟「人と絡めよ!」
大助、ブランコのこぎ方を忘れてる ノブ「忘れんよ。」
大助「止まり方が分からない!」
ノブ「(スタッフに)お前ら師匠で遊んでるやろ」
めだか、カナリアネタを店員さんにする ノブ「疲れが出とるじゃない」
めだか、かき氷の感想なし 大悟「仕事減るど」
めだか、着物で女装 ノブ「日本初オネエじゃない」
カキを早く食べたい大助「ありがとうございました!」 ノブ「なんで見に行ったんや」
カキを食べる大助「ナイスベイビー」 ノブ「ナイスベイビー?」
大助「一人の女性を愛すれば宇宙の知識が得られる」 ノブ「わからんわからん!」
エンディングではしゃぐ大助 大悟「かわいい」

V止め28回。大悟17ノブ21の合計38マテイ。
ゆきぽよ+友近回(29止め34マテイ)と似たような数字でした。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第37回おかわり賞「あなごはいかがですかぁ~」

ノリで始めたけど、本気で売れて欲しい気持ちになってるやつ😄😄

さいごに

お笑いの大御所はなんでこんなキャラ濃いんでしょう😅
普通のじーちゃんばーちゃんより1ランク上の奇人
がおる😅😅

来週はフット岩尾さんらしくて、
また千鳥が遠慮なくいじりそう。

楽しみにしてますー
ではまたー