【見逃し5/11まで】 5/4 千原ジュニアの座王 #60 連覇を目指すロコディ堂前 立ちはだかる武将岩部 ざっくり感想・戦績(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回はミサイルマン岩部氏が参戦!連覇を狙う2代目ミスター座王ロングコートダディ堂前を止められるのか?
節目の60回放送、令和最初の座王は?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年5月4日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:ミサイルマン 岩部, バッファロー吾郎 竹若, ロングコートダディ 堂前, 土肥ポン太, とろサーモン, GAG, ネゴシックス

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2360%E3%80%802019%2F05%2F04%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5cca9218-439c-499c-974d-5851c34f8e37

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

岩部「今宵は月がキレイでございますねぇジュニア殿」
岩部「月を見てご覧なさいよ~・・・。。。討ち取ったり~!
岩部「ジュニア殿・・・あんた死んでたぞ!」

ジュニア「大ケガですわ」

オープニングでこれを使われたってことは、
他の人があんましハネなかったのかな~という邪推😅

 

・ミサイルマン 岩部 vs とろサーモン村田 ギャグ対決

ジュニア「村田、ギャグはどうですか」
村田「1個だけあります」

これ、引き分けフラグですね😄😄

1本目
岩部:戦国時代にすでにやり尽くされていたシリーズ「ござる。」
「か~~たじ~~けな~~~い!!」

「ですよ。」のパクリ🤣
そして、村田さんのギャグを、やっぱり引き分けにする審査員久馬さん。

2本目
岩部:戦国時代にすでにやり尽くされていたシリーズ「あたりまえ運動」
「信長さ~まのチョンマゲ触ると・・・ 斬られる」

今度は「あたりまえ体操」のパクリ。

いやーここまで行ったら、パクリではなく「リミックス・カバー」ですね、もう。

久馬「あたりまえ体操が運動になるんですね」
岩部「本来やってたんですよ。上杉と伊達で」

仲良かったんか😄

 

 

・ミサイルマン 岩部 vs ロングコートダディ 堂前 1分トーク対決

ついに決勝でぶつかりあった強豪2人。
武将キャラ岩部氏と、ひ弱そうな堂前さん。並んでるだけで面白い。

岩部「さてこの勝負、堂前殿と武将様、どっちが勝つのでございましょ~かっ」
ジュニア「堂前じゃないすかね(即答)」
岩部「否!」

このやりとり🤣

 

1本目:
岩部:くるよ師匠の話
堂前:めっちゃおもんない兄貴の話

ドローになり、

2本目:
岩部:NGKの水槽で群がってた先輩の話
堂前:めっちゃおもんない兄貴の話

同じテーマでまとめてきた堂前さんに軍配。

いっつも岩部氏は1分トークでは必ず武将キャラを捨てるんですね。
対する堂前さんは、実の兄貴の痛さをネタにする言い回しがウケてました。
兄貴ネタは掘ったらまだ色々出てきそうで楽しみ😄

というわけで、堂前さんが5回目の座王に輝きました。

 

今週は爆笑が少なく、若干盛り上がりに欠けた感。
そういう時こそ「この人が言うと面白い」を作れていた2人が最後まで強かった!

 

対戦結果

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 GAG 坂本 土肥ポン太 モノボケ ドロー
1 GAG 坂本 土肥ポン太 モノボケ 後攻
2 ネゴシックス ミサイルマン 岩部 小窓 後攻
3 とろサーモン 村田 GAG 宮戸 大喜利 先攻
4 とろサーモン 久保田 土肥ポン太 先攻
5 とろサーモン 久保田 ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
6 バッファロー吾郎 竹若 ミサイルマン 岩部 写真 ドロー
6 バッファロー吾郎 竹若 ミサイルマン 岩部 写真 後攻
7 ミサイルマン 岩部 とろサーモン 村田 ギャグ ドロー
7 ミサイルマン 岩部 とろサーモン 村田 ギャグ 先攻
準決 ロングコートダディ 堂前 GAG 福井 モノマネ 先攻
決勝 ミサイルマン 岩部 ロングコートダディ 堂前 1分トーク ドロー
決勝 ミサイルマン 岩部 ロングコートダディ 堂前 1分トーク 後攻

というわけで、ロングコートダディ堂前が2連覇で5回目の座王!
藤崎マーケット田崎と並んで歴代2位タイに!

データ

歴代5回座王を達成、4人目の2連覇達成

2連覇は笑い飯西田、藤崎マーケット 田崎、ミサイルマン岩部に次ぐ4人目。
また、出場した直近の3回連続座王で、これは笑い飯西田の4週連続の時以来2人目。

名前 回数
1 笑い飯 西田 16
2 藤崎マーケット 田崎 5
2 ロングコートダディ 堂前 5
4 アインシュタイン稲田など5人 3

(※詳しくは座王記録集に載せてます)

笑い飯西田以来の11連勝

「2代目ミスター座王」を自称する堂前、ミスター座王・西田以来、2人目の10連勝突破
上の連覇記録と合わせて、2代目を名乗っても良いのではないでしょうか。
歴代最高は18連勝ですが、どこまで伸ばせるでしょう。

順位 名前 連勝 達成放送回
1 笑い飯 西田 18 #30 ~ 36
2 笑い飯 西田 17 #1 ~ 17
3 笑い飯 西田 13 #21 ~ 23
4 笑い飯 西田 12 #46 ~ 52
5 ロングコートダディ 堂前 11 #55 ~60継続中
6 笑い飯 西田 10 #42 ~ 43

 

通算勝利数は堂前が2位、岩部は3位

笑い飯西田が強すぎてあまり語られないですが、
実は今週で通算勝利数、堂前が単独2位、岩部が同率3位におどり出ました。
座王を盛り上げる功労者ですね。

順位 名前
1 笑い飯 西田 76 6 24
2 ロングコートダディ 堂前 30 16 18
3 アインシュタイン 稲田 29 13 21
3 ミサイルマン 岩部 29 15 15

 

勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:3勝
1位🥇 ミサイルマン 岩部:3勝
3位🥉 とろサーモン 村田:1勝
3位🥉 とろサーモン 久保田:1勝
3位🥉 土肥ポン太:1勝

強豪2人が決勝まで上がってきた感ある結果です。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:4勝 後攻:5勝 ドロー数:4

13戦。1戦目と2戦目でどちらも後攻が勝つのは珍しいです。

 

さいごに

千原ジュニアの座王・記録集のページ、ちょいちょい更新してます。

【データ】(3/23更新) 千原ジュニアの座王 記録集 (最新#305まで反映)
← 他の座王関連記事はこちら Amazonプライム(千原ジュニアの座王) U-NEXT(千原ジュニアの座王) Hulu(千原ジュニアの座王) 全対戦成績をのせた「座王データベース」もどうぞ! ■ レーティング表示に対応しました! 個人別ペー...

 

また、全対戦を網羅した座王データベースですが、コツコツ作ってますので、もうちょい待ってくださいな。

(開発中画面)

来週もまた楽しみにしています~
ではでは。