【見逃し11/27まで】[良回] 11/19 相席食堂 東国原英夫、故郷宮崎でうすらボケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、元芸人で元宮崎県知事の東国原英夫さん!
「そのまんま東」時代を彷彿とさせる、ボケ倒し旅でした!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年11月19日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)東国原英夫、(黒ギャル相席)笑い飯 西田※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

大悟「お誕生日おめでとう!メグ・ライアン!」

なんと!これは予想できん!😄😄
(自分の予想は松崎しげるさんでした)
ジョディ・フォスターさんと同じ誕生日でそっち選んだか。

大悟「来てくれそうな方居たんですけど。」
ノブ「誰がいたんですか」
大悟「松崎しげるさん」
大悟「でも1回来て一升瓶飲んで帰っていったから」

追加で触れてくれたから大満足😄😄

来週も予想してみましょ。
11/26生まれの有名人は、
嵐 大野、関ジャニ∞丸山、AAA與、下條アトム、カルーセル麻紀。
大野くんが強いなあ。
でも相席食堂やってくれそうにないか。

芸人は、強いて言えば、
ブラックパイナーSOSの内藤さん。

笑いを取りに行くメンツが居ないか。
下條さん、カルーセルさんいじるのはちょっとリスキーよねえ。
予想は、あえての筒香嘉智選手で行こう。
メジャー挑戦かなうといいね!

 

・登場シーン

カンペ「政治の世界から大物が参戦します」

ノブ「小泉進次郎あるよ」
大悟「親父のほう(小泉純一郎)もあるよ!」

お約束の、ハードル上げタイム😄😄

Vの開始、宮崎県庁前からズームアウト、東国原英夫登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うそ~!」
大悟「スタジオでこう(メガネずらし)しといてください👓」

大悟「今の若い子たちはみんなもうブリーフで走り回ってた頃知らないもんね」

県知事として成功した人ですからねー。

ビートたけしさんの一番弟子で、
かつては「たけし軍団」の中で、キャラは強くないけど、そつなくこなす人。
松本人志さんに対する今田耕司さんくらいの、
とんでもなく重要なポジションの人
でした。

今日はその頃のようなおもしろロケが始まるんでしょうか。

東国原「みなさんこんにちは。小泉進次郎です😐」
東国原「今日はここ、ウラジオストクにやってまいりました😐😐」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ボケる顔じゃねえって!」
ノブ「いいねー!もう2つ(ボケた)」

しょうもない🤣
そして、ある意味「小泉進次郎」が当たってたのがツボ🤣🤣

 

・かつての盟友、登場

突然、ロケのゲストが紹介される。

東国原「2番めの相方です。もうわかりましたね?」
大悟「2番めの相方??」
東国原「この方です、どうぞ!!」

???「相方を~ぉ~、し~てる途中で~♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おぉ~~!!誰!?
ノブ「名前が出てこないです」
大悟「ちっちゃい頃に見た」
ノブ「居る居る居る・・」

大悟「今、失礼な時間が流れとる」

誰だっけー!!!
見たことある。たけし軍団の一人。

ナレータ「正解は、大森うたえもん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「大森うたえもんさんや!!」
大悟「あーー!!😲」

自分「あーー!!😲」
かんっぜんに頭から抜けてた・・そーだ。
(自分も千鳥世代ですんで・・)

いや、ダンカンさん、らっきょさん、義太夫さんとかのキャラ濃い人らは大体覚えてますねん・・・

大悟「申し訳ございません・・・」
ノブ「これは初めて言うかもしれんけど」
ノブ「マジで今のとこカットしてくれ!」

大森「まずヘアースタイルつっこんでますわ」
大森「巨人師匠のことを光ファイバーとか言ってた」
ノブ「ハッハッハッハ!」

大森「ツール・ド・フランスのヘルメットとか」
大悟「ヒャッヒャッヒャ!」

うたえもんさんめっちゃ相席食堂見てる🤣🤣

ノブ「めっちゃ見てくれてる」
ノブ「ツール・ド・フランスのヘルメはなかなか出ないよ」

良いとこチョイスするなあ~。

 

・うすらボケ倒し、東国原英夫

かるーい「うすらボケ」をひたすらやってる東国原さん。
うたえもんさんもまるでツッコまず、
スベリ散らかした空気ですが、一向に構いません😄😄

そしておそば屋さん前での一コマ。

大森「千鳥っていう漫才師の」
東国原、鶏のモノマネを始める

大森「それ地鶏」
<BGM止まる>

東国原、だまって首をかしげアゴを触る一瞬の間

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「オレがディレクターやったらぶっ倒れるど!」

大悟「・・・さすがに、あの東国原さんも、」
大悟「あのスベリは首にキテたわ」

そーか、首にキテたからかしげたのか😄😄

しかし、スベリ間を際立たせるBGMストップ🤣
ひどい編集だ🤣🤣

 

・往年のネタを披露、東・うたえもん

たけし軍団初期の頃にやってたというネタを披露する。

レンゲを2つ目に当てて、
大森「シュワッ!!」

ラップを2mくらい伸ばして
東国原「スペシウム光線~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんで仕事があったん?」

それは言うたらあかん😅😅

大悟「この頃は誰もモノボケしてない頃だから!」
ノブ「そーかそーか」
大悟「わしらは2人のおかげで普通にモノボケやってるけど」

ナイスフォロー。
日用品でボケる、
今でこそベタですが、当時のチビッコたちがマネをした元祖はこの人たちの世代。

 

・パワーストーンを前にボケる、東・うたえもん

お店のパワーストーンを紹介中の一コマ。

東「出ました!(オーラが)来た!すごい」
東「おぉ~!」←後ずさりする

大森「おぉお~~!!」←後ずさりする
大森「すごいですよ(店員さんもほら)」
店員「おぉ~~!!」←後ずさりする

大森「もんたよしのりかと思った」←オーラがすごくて

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「とめるなもう」
ノブ「ちょっと待ってよ。。。」

ノブ「全劇場で落ちるよ。全劇場のオーディション」
ノブ「1ランクも上がれん」

早速フォローしきれなくなった🤣🤣
当時はお笑い劇場バトルシステムとか無かったから!!

 

・本音が漏れる、マドンナママさん

昔からのいきつけのお店にいく東国原さん。
なにやら、高校時代からのあこがれの店員さんがいると。

東国原「青春の思い出」

同級生と毎週のように通っていたという。
甘酸っぱい話ですね。

その憧れの美人ママさんと再会。

東国原「どれくらいぶりですかね~」
女将「えー、知事になって・・・」
女将「それから・・、全っっ然見えてないですよ」
東国原「7~8年じゃないですかもう」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・なんで止めた?」
大悟「知事になってから、」
大悟「全っっ然見えてない  がちょっと残ったから」

またまたすごい小さいスキマを見つけた大悟さん。

もう一度見直す。

女将「えー、知事になって・・・」
女将「それから・・、全っっ然見えてないですよ🙂💢」

ホントだ🤣🤣
静か~~な怒りの感情が出てる😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「なんかもうキレてます?」
東「小泉進次郎です」「今日はウラジオストクに来ています」 大悟「ボケる顔じゃねえぞ」
東「身長180cm体重72kgさて誰でしょう」
大悟「そんな事より小泉進次郎、ウラジオストクそんな流せれるん?」
東の相方登場 大悟「誰?」
東の相方が大森うたえもんと判明 ノブ「大森うたえもんさんすいません!!」
ノブ「マジで今のとこカットしてくれ」
東「(頭が)死にかけのまりもって言われる」 大悟「そのうち言うから」
東、ボケて一人でツッコんでる ノブ「うたえもんさんが機能してないのよ」
東「400円?ドル?ウォン?」 ノブ「うたえもんが棒立ちじゃない」
東、千鳥を地鶏でボケた後の微妙な時間
ノブ「オレがディレクターやったらぶっ倒れるど」
東、うたえもん、バラバラに声かける 大悟「どこ見りゃええねん」
うたえもん、うどんをフーフーしてメガネが曇る ノブ「ちょっと待ていを誘うな」
東、それを無視 ノブ「見てあげろよ」大悟「そら解散するわ」
東、うたえもん、当時のネタを披露 ノブ「なんで仕事があったん?」
うたえもん、東のボケを無視 ノブ「押すなもう」
うたえもん「もんたよしのりかと思った」 大悟「全劇場で落ちるわ オーディション」
東、陰陽石見に来て「資料館とか潰れてる」
大悟「オレの頃は盛り上がってた(と言いたいのか)」
陰陽石、形がひわい ノブ「そらカットされるわ!」
東、素人5週勝ち抜きしてたけしの弟子になった話
大悟「5分くらい前、お前、どのオーディションも落ちる言ってた」
店の人「知事になって全っ然見えてない」
ノブ「なんで止めんねん」大悟「『全っっ然見えてない』がちょっと残って」
店の人「全っ然見えてない」見直し ノブ「お前が言うから気になったんや」
東、昔の同級生と当時の話で笑い合う 大悟「最高の夜」

大悟14、ノブ11の合計25マテイ。V止め21回。
V止めはなかやまきんに君と同じ、やや多め。

 

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第30回おかわり賞「知事になってから全っ然来てない」

店員さんの心の叫びが見えた瞬間😄😄

さいごに

昔を思い出しながらの凱旋旅、東国原英夫さん。
当時のネタ披露までやって芸人時代の「そのまんま東」に戻ってました。
あまり濃いキャラではないのに、なぜか昔から目立つ人
なんですよね。
「持ってる」タイプなんでしょうか。

来週はトータルテンボス藤田さんと、もう1人高身長アフロの人だそうで。
朝番組の高身長アフロといえば・・・!
ではまたー。