【データ】4/1 エンタの神様 2020春 全27組 出演者順番 ネタリスト・時間・テロップ調査

遅ればせながら全ネタチェックし終えました~。
ぺこぱ、SAKURAI、わらふぢなるおが初登場!
エンタの神様は大昔はテロップの多さが話題になりましたが、どこに需要があるか分からないですが今回も調査してみました。
まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2020年4月1日
司会:福澤朗, 白石美帆
出演:NON STYLE, ゆにばーす, ジェラードン, アンタッチャブル, タイムマシーン3号, 霜降り明星, しずる, バイきんぐ, 新作のハーモニカ, パンサー, わらふぢなるお, 陣内智則, ぺこぱ, 四千頭身, パンクブーブー, どぶろっく, サンドウィッチマン, ロッチ, SAKURAI, かまいたち, だーりんず, 東京03, ラバーガール, タカアンドトシ, 阿曽さん, アンジャッシュ, パーマ大佐

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

順番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 NON STYLE コント漫才 後輩の相談に乗る 3
2 ゆにばーす コント 私の夢は・・・ 3.5
3 ジェラードン コント アイドルグッズ販売会 2
4 アンタッチャブル コント 息子の進路 4
5 タイムマシーン3号 コント とんだクリーニング店 2
6 霜降り明星 コント漫才 カラオケでウタう歌 4
7 しずる コント 裏切るのは分かっていた 3
8 バイきんぐ コント 奇妙な写真館 5
9 新作のハーモニカ 歌ネタ 春の歌 2
10 パンサー コント モテない理由 3
11 わらふぢなるお コント クレーマーの正体 2.5
12 陣内智則 コント 頭を鍛える脳トレ 6.5
13 ぺこぱ コント漫才 緊急手術 3.5
14 四千頭身 コント 新人警察官 4.5
15 パンクブーブー コント お前はクビだ! 2.5
16 どぶろっく 歌ネタ 負けるんじゃねぇ! 2.5
17 サンドウィッチマン コント 職務質問 3.5
18 ロッチ コント 君の特技は? 3.5
19 SAKURAI 歌ネタ クイズ「これ何だ?」 2
20 かまいたち コント この中の誰かが・・・ 3
21 だーりんず コント 自殺をやめろ! 2
22 東京03 コント ボタンが鳴らない・・・ 4.5
23 ラバーガール コント 万引しただろ! 2.5
24 タカアンドトシ コント 寿司屋の新入り 3.5
25 阿曽さん フリップ芸 酔って警官を殴った男 3
26 アンジャッシュ コント ラジオの生放送 5
27 パーマ大佐 歌ネタ J-POPあるある ~Part 3~ 1.5

いつもと違い、放送時間が少し短かったためか、
ロングコントが少なかったです。
そして短いネタが多め。
一番長かったもので、陣内智則さんの脳トレゲームのコントが6分半。
アンジャッシュさんはだいたい長尺なのですが、
今回は5分以下でした。

いつになく、コントが7割と、コントが目立つ回でした。
(だいたいは50%前後)

珍しく、
トップバッターが歌ネタではなかったですね。
今回はNON STYLEさんがトップバッターでした。

初登場SAKURAIさん、
私、大好きなんですが、エンタ向きかも知れないです。

「何だろう・・・」から「分かるか!!」
に変わっていくのが特徴ですね😄😄

セリフにテロップが入っていたもの

エンタの神様と言えば、「セリフにテロップ」という、
賛否両論(主に否)という過去があったので、今回も調査してみました。

順番 名前 タイプ テロップ
9 新作のハーモニカ 歌ネタ
16 どぶろっく 歌ネタ
19 SAKURAI 歌ネタ
27 パーマ大佐 歌ネタ

傾向としては、歌ネタか、リズムネタであれば100%テロップ付きで、
これは変わっていません。

時々、ツッコミの補足でテロップがあるのですが、
今回は1組も無かったです。
陣内智則さんのネタでよくテロップ表示されていましたが、
今回はテロップ無し!

また、毎度のことですが、
アンジャッシュさんは、セリフ自体にはテロップがなく、
勘違いの状況を説明をする補足テロップは付いていました。

アンジャッシュといえばこの「勘違いコント」が売りで、
「チャンネル切り替えて途中から見ても理解できる配慮」
じゃないかな~と思っています。

 

今回はこのへんで。
ではまたー