【見逃し6/21まで】[良回] 6/14 相席食堂 ダレノガレ明美&ガダルカナルタカ 真の炎上 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「芸能界2大カタカナ」による相席旅。
どちらかが「炎上」
した相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年6月14日
MC:千鳥
出演者:ダレノガレ明美、ガダルカナル・タカ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年6月21日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・ダレノガレ明美、登場シーン

今週は「芸能界2大カタカナ」とだけ伝えられている千鳥。
場所は長崎県壱岐島から、
海岸を歩いてくる、黒い日傘でサングラス姿の黒い服の女性。
ダレノガレ明美登場。

ダレノガレ「こんにちは、ダレノガレ明美でーーす」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダレノガレだ」
大悟「カタカナだ」
ノブ「もう漢字が混ざってる」
大悟「壱岐島で嫌われそう~
ノブ「いやらしい登場の仕方

セレブギャルみたいなカッコしてきた😄
別名:炎上クイーンことダレノガレ明美さん。

顔は美人なのにそのあっけらかんとした性格とおバカ発言から
やたらとSNSを炎上させる名人です。

ノブ「ダレノガレちゃんてほんとこういう子よな」
ノブ「頑張ってるのに、何か言ったり何か写真載せたら、全部炎上するのよね」

そして、伝説のカメラツイートを紹介。

たったこれだけのツイートで、
「お前がこのカメラ使うな」
「初心者のカメラじゃない」
と、炎上😄😄

カメラ好きの嫉妬なんでしょうかね。
お笑い好きの嫉妬に例えるなら、
かけだしのおバカタレントが
「初テレビ~、さんまさんと写真撮った~!」
言うくらいの無邪気さみたいな。

今宵は何をやらかしてくれるでしょうか。
ちょっと期待している自分がいます。

 

・なれなれしい、ダレノガレ

行く先々で、おばあちゃんに対しても「かわいい~!」
街行く年輩の女性にも「すごいステキな髪型!」
と、普通なら嬉しい言葉がたくさん。
しかし、

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「いい子なんやろうけど、」
ノブ「全部嘘くさいねんな。

わかる😄😄

 

・ガダルカナル・タカ、登場シーン

一方、熊本県合志市から、
遠くの方ではしゃいでる金髪の人がいる。
カメラがズームして、ガダルカナル・タカ登場。

タカ「どうも、こんにちは!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「タカだ!」
大悟「2文字だ」
ノブ「タカさん」
大悟「そうか初めてか」

たけし軍団でおなじみでしょうか。
80~90年代はビートたけしさんの右腕として、長らくテレビでご活躍されていました。
若い頃の武勇伝は数知れず、
個人的には今でも「怖い人」の印象が強いです。

ノブ「めちゃくちゃ優しいやん」
大悟「優しい。」
ノブ「でもなんか奥に、凄みがあるよな」
大悟「強い人の優しさしてるから」

めっちゃわかる😄😄

ノブ「髪型はもうドナルド・トランプの髪型してる」

ほんまや🤣🤣

 

・さりげなく怖い、ガダルカナル・タカ

まず最初にキャンプに来てた家族に話しかけるタカさん。
その中でも、サングラス姿の少しコワモテなお父さんと会話。

タカ「合志市でおいしいものとか」
おじさん「合志はおいしいものは、無いよねえ」
タカ「お父さん、それはダメだわーなんかあるって言ってくれないと」
おばさん「スイカだよねえ」
タカ「合志といえばスイカじゃないですか」
おじさん「合志といえば、何もない」

そしてその後も、とぼけ続けるお父さん、

タカ「スイカ探してみますわ」
おじさん「あるかなー?」
タカ「・・いい加減にしろオヤジ!😄💢(笑って胸ぐらつかむ)」

大悟「こわ!!」
ノブ「こわ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「殴ってるからなこのあと
ノブ「そういうボケやろ?」
大悟「違う、おばあちゃんとかもカットして言うてたけど、殴ってたから。

また点と点をインチキな線でつなげるな😄😄

 

・アホまるだし、ダレノガレ

壱岐島、はらほげ地蔵まで来たダレノガレさん。

看板:
遭難した海女の冥福を祈るため、又は捕獲したクジラを供養するため
<中略>
信仰の対象は様々であるが、現在でも春秋彼岸明けとお盆の・・

やめときゃいいのに看板を読みます。

ダレノガレ「そうなんした、うみおんなのしゅくふくをいのるため、」
ダレノガレ「または、かくほしたクジラをていきょうするため、」
ダレノガレ「しんらいのたいしょうはさまざまであるが、」
ダレノガレ「現在も、はる・あき・かれ・きし 明け・・・」

ノブ「全部違うやん」
大悟「(頭のレベル)ワシぐらいやな」

ノブ「勉強大事やなぁ!」

これはひどいものが流れた😄😄

 

・軽くボケる、ガダルカナル・タカ

一方、焼肉kanoyaでの一コマ。
ここは珍しく馬焼肉が食べられるというお店。

家族連れが先に居たので、相席できるかを確認します。

タカ「こちらに相席させていただきたいなと。」
父「あ~~、はい」
タカ「これ千鳥の番組で」
父「あー。」
タカ「知ってる?」
父「え、何の番組ですか?」
タカ「NHKの大河。」
父「・・・?」
タカ「いやいや、うそ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むちゃくちゃスベったな。
大悟「汗拭いてたもん」

そんなとこ拾うなよ🤣🤣

大悟「まだ『何の番組ですか』言われて『NHKの大河』やとウケるけど」
大悟「『千鳥の番組』て言うたあとに、急きょそんな『NHKの大河』は」

大先輩の怖い人にダメ出しをすな🤣

大悟「ではめっちゃスベったシーンもう一回ちょっと見てみよ」

ひどい!!🤣
トドメさしに来た😄😄

もう一回映像が流れます。

タカ「これ千鳥の番組で」
父「あー。」
タカ「知ってる?」
父「え、何の番組ですか?」
タカ「NHKの大河。」
父「・・・?」
タカ、ハンカチで顔を拭いてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一番スベリかも

「一番しぼり」みたいに言うな🤣🤣

ノブ「ズバーン滑ったのが」
大悟「パチーンていう音がするかのような」
大悟「ミヤネ屋で取り上げないと」

さんざんいじって、めいっぱい楽しんだあと、

大悟「あの『う、ウソ!』のとこもう一回聞かせて」

この人 鬼や!🤣🤣

ノブ「そこが一番恥ずかしいんやから!」
ノブ「アキレス腱とか切れそうやで」

その恥ずかしいシーンを、
もう一回見ます。

父「え、何の番組ですか?」
タカ「NHKの大河。」
父「・・・?」
タカ、ハンカチで顔を拭いてる
タカ「いやいや、う、ウソ!」

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

わっるいわあ!😄😄

そして、
おいしそうな「馬バラ肉」の焼肉をごちそうになりますが、

大悟「顔見てほしいんやけど、さっきのを引きずってる顔」

なわけあるか!😄😄
ひどすぎる😄😄

そして、
しばらくお隣の家族と昔の「襲撃事件」の話で盛り上がり、

タカ「あれ以降はもうほんとに暴力だけはしないようにしようねって」
タカ「みんなで誓いあって」
タカ「それ以来は、ホントに、」
タカ「人が見ない所では一切暴力振るわないようにしてる」
家族「・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「またスベった!

拾うな!!🤣🤣

大悟「あの親子も悪いかもしれん」
ノブ「客が重いわー」

舞台で漫才してるんちゃうんやから😄😄

そして、Vの再開。

タカ「人が見ない所では一切暴力振るわないようにしてる」
家族「・・・」

気まずくなったのか話題を変えるタカさん。
馬のホルモンが焼けて
タカ「(焼き加減は)このぐらいよ」
ここで、映像切り替わり

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これ『今の俺は』って事やからな」
ノブ「(スベって)丸焦げってこと?」

そういう意味違う!!🤣🤣
勝手に話を作るな!😄😄

まさかこっちが炎上してたか!😄😄
ひっどい映像が見れたなあ。

 

・入浴シーン、ガダルカナル・タカ

さてタカさんのラストは、
相席食堂名物、やたらと多い入浴シーン。

バスタオルで乳部分を隠し、
下半身は丸出しという往年の笑わせ方をしてきます😄😄
これはこれで鉄板なのよね

大悟「久しぶりに見たわタカさんの尻」
ノブ「子供の頃よう見てたわ」

そういえばすぐ尻出してましたね😄😄

そして、裸体を見た千鳥が一言。

大悟「Fカップぐらいある」
大悟「ちゃんとおっぱいがある」
ノブ「アフリカの母のような」

ゆりやんの時も言ってた例え🤣🤣
なんや、つまりタカさんの乳=ゆりやんの乳なんか😄😄

締めのコメントでは

タカ「撮れ高がちょっと・・」
タカ「押すタイミングが無いと思うんです」
大悟「いや、ありましためちゃめちゃ」

あったというか、拾ったというか😄😄

 

・最後はギリギリ、ダレノガレ

ダレノガレさんのラストは、
郷ノ浦の塞神社から。

行ってみたら、巨大な男性シンボルが御本尊の神社でした。
触ると縁結びや子宝にご利益があるとのことで、

ダレノガレ「触ろう」

躊躇もなく触ります。

ダレノガレ「すごい!」
ダレノガレ「めっちゃ縁結び!!」

ノブ「こするな何回も」
大悟「めっちゃ叩かれるんやろなこれも」

最後は、
頭の上から御本尊が生えてるような、
スタッフさんの悪意の映像でしたが、
締めのコメントも無事終了。

ノブ「面白かったですね」
大悟「良かったです」

ダレノガレさんは普通に「ダレノガレワールドな映像」での終了。
そして、ツイートを見ても炎上するでもなく、
全体的に好評だった模様。

しかし一方・・・

大悟「・・タカさんオンエア見んといてな」
ノブ「吉本に襲撃来るかもしれんなあ

こんな拾い方したらそりゃあなあ😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ダレノガレ明美、登場 大悟「カタカナだ」
2 ダレノガレ「髪型すごい素敵」 ノブ「いい子やねんけど全部嘘くさい」
3 ガダルカナル・タカ、登場 ノブ「タカだ」
4 たけし軍団の写真が映る ノブ「アウトレイジやなほんまに」
5 横のおばさんが何か言ってる 大悟「もうやめてカットしてって声が入っとんよ」
6 タカ、おじさんにちょっと絡む 大悟「あの後殴ってんねん」
7 ダレノガレ、おじさんと会話風景 大悟「○○あとの風景」
8 おじさんの過去の語り、かっこいい ノブ「これは聞きたいぞ」
9 ダレノガレ「やだそんなお父さん」 大悟「お前解釈ちゃうんや!」
10 タカ、農家と仲良くロケ ノブ「いいロケしてるなあ」
11 若く見えるおじさん、60歳 ノブ「何この町」
12 タカ「(この番組)NHKの大河」 ノブ「めちゃくちゃスベったな」
13 スベったとこ見直し ノブ「一番スベりかも」
14 スベった後のV 大悟「『う、ウソ』のとこもっかい見せて」
15 焼肉中のタカさん 大悟「さっきのスベリを引きずってる顔」
16 焼肉中のタカさん見直し ノブ「唇かみしめとるな」
17 タカ「人が見てるところでは暴力振るわないようにしてる」 ノブ「スベった」
18 タカ、話を変えたとこで映像切り替わり ノブ「悪いぞ編集が」
19 タカ、手作り温泉のおっちゃん ノブ「手が出なくなってるな」
20 タカ、おっちゃんのボケを見逃す ノブ「ダメだ」
21 タカ、入浴シーン 大悟「Fカップぐらいある」
22 タカさんの裸見直し ノブ「アフリカの母のような」
23 V終わり ノブ「面白かったですね」

V止め23は平均やや下。
大悟13、ノブ13の合計26マテイでした。
最近あまり連打することも少なくなってますね。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第137回おかわり賞
「タカの一番スベリ」

ガダルカナルタカさんが「焦げ付いた」瞬間😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「誕生日おめでとうございます、元広島カープの前田智徳さん。」

なるほど、達川さんが先日ゲストだったため、
前田智徳さんも呼びたいと。そう来たかー!

では来週6/21も予想します。
松本伊代さんが有力
ですが、
ここは大木ひびき師匠と予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
リットン調査団&ブッチャーブラザーズという、
古くのお笑いファンにはたまらん2組が見参!?🤣🤣
これは超楽しみ!!

そいではまたー