【見逃し配信3/18まで】[良回] 3/10 相席食堂 ダチョウ倶楽部 上島竜兵 ふんわり仕上がりロケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、ダチョウ倶楽部の上島さん1人でロケを行うという、あまり見たことのない映像でしたが、先週とうってかわってフワッとした仕上がりになってました。
ネタバレが見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年3月3日 
MC:千鳥
出演者:ダチョウ倶楽部 上島

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・登場シーン

後ろ姿は、誰だかわからない。振り向くと上島さんでした。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「上島さんだ!」
大悟「こんだけ芸能界に長いこと居て、1人のロケ見たこと無いってのは、」
大悟「できないってことなのよ」

最初からひっどい言われようです🤣
というわけで今日、その真価が問われるわけですね。

まず、フーテンの寅さん像に話しかける上島さん。
特に何のオチも無いまま次の場面へ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「よくないテンポで滑りよる」
ノブ「自信が無くなってるわ」

さっそく見抜かれてるなあ。。。

 

・名人芸、不発

老舗のお茶屋さんで、草だんごを食べる上島さん。
そして、あったかいお茶を注いでくれる男性。

男性「熱くないと思うんで」
上島「・・・え、熱くない?」

上島「え、ホントに熱くない?」
男性「熱いわけないです」←振ってくれてる

上島、とまどいながら、熱そうなリアクション芸をして、途中でやめる。

上島「アッッ・・・」
上島「そんなに熱くないです。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「今日ダメなモードだ」

テレビのロケなのに、
ちょっとプライベートでサービスしてるみたいなノリになってました😅

 

リアクション芸といえば、アツアツおでんも有名ですが、
たまたまそこのお店に、おでんも売ってました。

これは、ラッキー。ぜひ、ロケで上島さんのおでん芸が見たい。

上島「え、おでんもあるの?」

上島「ちょっと食べさせてくれますか」
上島「ちゃんと口に入れてくださいよ

素人男性、ちゃんとフリに答えて鼻にこんにゃくをつける

上島「アッツ!!口に入れろっつったろ!!」

上島「・・・もういいよ~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もう2回はいけたな~」
ノブ「たまごポンまでいけたよ」

ぜんぜん本来の調子が出てない上島さん😅

リベンジのチャンスもフワッと終わってしまいました。

 

・ただただ、自分の話をしている上島さん

2店目でも草だんごを食べる上島さん。

寅さんにハマったエピソードを、ただただ周りのオバちゃんに語ってる上島さん。

上島「それ借りてみたら、ハマっちゃって」
上島「ビデオ屋行って、1話から、フーテンの寅から全部、バァ~ッと・・・」

音声だけフェードアウトしてVが切り替わる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あぶない・・」
ノブ「あぶなーい!」
大悟「瓶ビールで殴れ、わしの頭」

あまりのオチのなさに、危機感を感じて、
ムチャクチャでも見せ場を作りたがる大悟。

大悟「あんな音のない2秒見たこと無い」
大悟「夜中のザーッと一緒!」

もう一回見てみる千鳥。

上島「ビデオ屋行って、1話から、フーテンの寅から全部、バァ~ッと・・・」

音声だけフェードアウトしてVが切り替わる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「だったら、言い終わった瞬間バチンと切ってあげて!」

こんなとこに面白さを見つけて、2回も見るのか😄😄😄

いや、すごいわ千鳥。

 

・寂しそうに矢切の渡しに乗ってる上島さん

最初は若い女性に声をかけていたが、OKがもらえず。
ついにだれかれ構わずオバちゃん、おばあちゃんにも女性なら声をかけてたものの、
結局ひとりぼっちで矢切の渡し船に乗りました。

船にゆられ、今日のロケにヘコみつつ、寅さんを熱く語りだした上島さん。

上島「寅さん見てたら、自分のことばっか考えてんじゃないよって思う」

上島「人があっての自分だろと・・」

上島「1人じゃ何もできないよって・・」

上島「皆さんありがとう、っていう寅さんの言葉が好きでね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「1人じゃ何もできないあたりから・・カメラを見れんようなってる

しんみりしたまま、エンディングテーマが流れ、そのまま終了。

結局、ソフランくらいふんわり仕上がりなロケでした😄😄
上島さん、人が良いのかな~ってのは伝わりましたけどね😊
で締めておきます。

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場
大悟「(ロケ)できないってことなのよ」
寅さんの知識があやふや ノブ「好きちゃうやん」
銅像前でしゃべった後 大悟「よくないテンポで滑りよる」
普通に草だんごの紹介してた ノブ「BSの旅番組やと思ってる?」
リアクション芸を途中でやめた ノブ「ダメなモードだ!」
おでんもある事を知った ノブ「なんや今の目 こわっ!」
おでん芸1回で打ち切り 大悟「もう2回はいけたな」
「くるりんぱ」さらっと披露
ノブ「伝家の宝刀が次々流れよんよ」
草だんご2回目 ノブ「もうええって草だんご」
エピソードトークもフワッと終わった 大悟「瓶ビールで殴れ わしの頭」
フワッと終わったところをリプレイ
大悟「言い終わった瞬間切ってあげて」
草だんご3回目
大悟「盛り上がりそうなったら草だんごや」
矢切の渡しでヘコんでる上島
大悟「初めて紅ひいた女の子の顔なのよ」
矢切の渡しでまだヘコんでる上島
大悟「カメラよう見んようなってんな」

大悟7、ノブ11の合計18マテイでした。今週もノブのほうが多め。
しかし、なかなか20超えないもんですね~。
調整でもしてんのかな~。

 

さいごに

4月から1時間番組になるということで、
この「ちょっと待てぇ~い」数えるのが増えそうで嬉しい悲鳴😅

データ見るだけで面白いんで、これは続けて行こうとは思ってます。

ではでは。