【見逃し2/20まで】[良回] 2/13 相席食堂 街ブラ-1GP2024 中編 さや香 くらげ ヤーレンズ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、街ブラ-1グランプリ2024の中編!さや香・くらげ・ヤーレンズ登場!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年2月13日
MC:千鳥
出演者:さや香、くらげ、ヤーレンズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年2月20日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

さて今週は待ちブラ-1GPの中編3組!
前編でトップはカベポスターの181点ですが、超えるコンビは現れるのでしょうか。

・4組目、さや香

さて今週のトップバッターはさや香に決定。

ノブ「見せ算の傷がどんぐらいなのか。」

そして紹介Vが流れる。

ナレータ「大阪府出身、新山 と!」
ナレータ「同じく大阪府出身、石井!」
と、突然石井のセクシーパンツ姿がドーン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「千鳥をバカにするなって」

どこで売ってんだそんなパンツ🤣🤣

大悟「チンで笑かしてくる」
ノブ「チンを出しときゃ千鳥さん笑うでしょ、じゃないのよ!」

いや、まんまと笑ってますやん!😄😄

そして、大阪市平野区、いきなり画面は切り替わり、塾の風景に。
講師は新山さん。

新山「見せ算っていうのは、数字と数字・・・」
ノブ「やってる!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「見せ算を、やってるわぁ!」
大悟「ここはそういう回じゃないからね、失敗したのを(挽回する)」
ノブ「あともう自然体じゃないよな」

迷走してますかねえ😄

 

・落ち着いたロケ、さや香

さて塾を出て、街に出たらいつものさや香に戻ります。
少年野球の募集チラシを見ては、

新山「平野エンジェルスや!まだやってるやん!」
石井「なんなんその平野エンゼルスって」
新山「俺平野リトルトロージャンズっていうチームやったけどそのライバルチーム」
石井「平野でそんなあるんですか。」
新山「ここら辺の子は平野エンジェルスかリトルトロージャンズどっちか入る」
新山「父兄の感じもこっちがシュッとして、トロージャンは揉めんねん!」
新山「監督は息子使いたいから、他の保護者がウチの子の方がうまいやんみたいな」
新山「揉めたかったら、トロージャン入るし、揉めたくなかったらエンジェルス」
石井「絶対エンジェルス一択やん そんなんやったら。」
ノブ「石井、落ち着き払っとるな」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとこれ気になります」
ノブ「石井が落ち着き払ってる
というか」
大悟「ええやんか。それぐらいの芸歴なってきたよ」
ノブ「たたずまいがライセンスさんみたいな」
大悟「それはちょっと良くないかも」

確かにライセンスさんっぽい!😄😄
絶妙なとこだ😄

しかしその後、平野区の思い出のお店が、ことごとく取り壊されている状況に出くわす。

新山「全部なくなってる!」
新山「こそがれたらもう思い出ゼロや!」

そして解体作業中の現場が丸見えになっている。
新山「うーわ!!あんな取り壊す??」
石井「見たくない光景やなあ。」
新山「あっこからちゃうやろ!取り壊すとしたら!」
イオンの壁がボロボロ~~

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「取り壊し方な。」
ノブ「おかしいな」
大悟「あと、落ち着き払ってるな」
ノブ「払ってるやろ?」
ノブ「石井が『えー!全然無いやーん!』とか行かんとな」
大悟「もうちょいな」
ノブ「難しいと思う、新山も。井本さんじゃぁな」
ノブ「井本さんと藤原さんは息が合ってるからライセンスさんで良いんだけど」
大悟「でも新山と・・」
ノブ「新山と井本さんじゃ合わないの

石井(井本)さん😄
おかしいな、さや香を見てたはずなのに井本さん入ってきたわ😄

さらに、ふらっと立ち寄った自転車屋さんも明日で営業終了というお知らせ。
全品閉店セールで大安売り中。
と、面白いグッズ
を見つけた新山さん。

新山「サドルカバー、お尻にやさしい」
新山「・・え?卵割れてる。」
新山「生卵、こんなん割れてるやつのある?」
商品説明で、生卵が割れてる画像がドーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「割れてるやん!あかんやん!」

「卵を包み込む優しさで、お尻にフィットします」って書いてましたが、
どう見ても卵割れてます😄😄

ノブ「これでも石井、落ち着き払ってたやろ?」
大悟「こんなん、飛びつくわな普通」
ノブ「払ってんねん。払うな!」
大悟「落ち着くんはええん?」
ノブ「うん。払うな!
大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」

どこにキレてんねん🤣
まさかこのロケで石井さんの方をいじるとは😄

しかし、次の瞬間、
普通に真冬コートの新山さんと、
さっきのセクシーパンツでほぼ裸の石井さんが真顔でブラブラ~~

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あかんやん!捕まるやん!」
ノブ「捕まるぞマジで」
大悟「何してんの?」
ノブ「前のマダムが通報したら終わり」

ノブ「そういうことか、これを際立たせるために、払ってるんや!」
大悟「そらそや、こんな事するやつはキャッキャ言わん方がええ」
大悟「払ってる奴がこれするから面白いんであって」
ノブ「ここ一発にかけてるんやこいつは」
大悟「うわーだまされた」

あーなるほど!
もしや石井さんの方に目を向けるところまで計算されていたというのか??
どちらにしても見事な回収でしたねえ。

そして最後は思い出の少年野球のグラウンドがサッカー用に変わってしまっていたことで、
当時の会長に連絡をとり、アルバムを見せてもらってようやく小さな頃の思い出話に花を咲かせたところで終了。

ノブ「思い出が無かったのね」
大悟「でも、さや香やからなんか転がしましたねこの街を」

ですねえ、わずかな食材でここまで美味しくできるとはという。
高得点が期待できそうです。

 

・さや香の採点結果

大悟 ノブ
点数 94 93

187点!
カベポスターには4点届かず。

講評:
ノブ「ここまでとことん何も無いってのが逆に面白いんで95点ぐらいあったんですけど」
ノブ「あれ、何で笑ったっけ?って振り返ると、横チンしか無いんですよ」

 

・5組目、くらげ

ノブ「大悟大注目の。」
大悟「ほんでまだホンマに知らんやんくらげのことを」
大悟「あの子がどんなボケするかも知らんやん」
ノブ「アイツがボケなんかもようわからんし」

という、謎のヴェールに包まれた2人のロケがスタート。
くらげの無骨な方、渡辺さんの地元、静岡県菊川市から。

渡辺「どうも千鳥さん、くらげです!お願いしますー」
杉「お願いしまーす!」

渡辺「静岡県、お茶が盛んで、見てください」
渡辺「全部ウチの畑です」
杉「え、お前んちの土地?お前んちのお茶?」
渡辺「お茶です」
渡辺「これの大きさがあと25個ぐらいあります」
ノブ「大地主やん」

地主(土地を貸して収入得る人)が正しいかどうかはさておき、
大土地持ちなんですねえー知らなかった。

そして、さっそうとお茶の機械に飛び乗り、機械を操作して茶畑に入っていく渡辺さん。

杉「今それ何をやってんの?」
杉「よく見ると、それ前後に動かしただけで。」
杉「それ何したの?」
渡辺「これは何もやってない!」
杉「動かしただけやね」
渡辺「これはただ動かしただけ。この時期、何にも使わない!」
サッと次の場面へ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「茶畑自慢にとどまりました
ノブ「あそこで何かあれば面白い・・」
大悟「あまり見たこと無いですね、茶畑自慢にとどまる芸人は」
大悟「まだそこまでの力ないからもうちょっと相談しとかないと、2人で」
ノブ「そうや、ツッコミの方も不安やったと思う」
ノブ「何もしてないことを先に相方が言っちゃってた」
大悟「こっからね、こっからです。」

不安げなオープニングでいきなりのダメ出しを😄
さあ巻き返せるのでしょうか。

 

・ボケなし号泣、くらげ

さて実家でアルバムを見ながらの談笑を終えて、
中学時代に厳しかった恩師に会いたいということで、
渡辺さんがドキドキしながら電話をすることに。

先生「くらげさんですか?」
渡辺「そうです、くらげの渡辺です」
渡辺「先生のとこに会いに行きたいんですけど、伺ってもよろしいですか」

先生「ファイナリストに来てもらって申し訳ないんですけど、良いですかぁ?」
渡辺「じゃあ伺わしていただきます!」
先生「お願いしまーす、お待ちしてまーす」
杉「お願いしまーす、はい・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何もせんなぁ、こいつら」
ノブ「うん、相方が恩師に電話して緊張してるんやから」
ノブ「横のやつが何かボケてな、邪魔するとか」
大悟「良くないけど途中で切るとかな、せめて」
大悟「『ホンマにあかんねん怖いんやからー』とか」
ノブ「そうそうそう」
ノブ「なんかずっと横で有村昆みたいな顔して
大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「ありこんがエロ動画みたいなん見てるだけで終始ありこん

有村昆さんに似てるけども!!🤣🤣
杉さんは巨人の大勢投手とか、横浜の大貫投手に似てるとよく言われてましたけど、
そうか、ありこんさんが一番面白いわ😄

そして、その後、再会シーン。
先生の、渡辺さんの思い出の一つ一つを語ります。

先生「お父さんがね『先生、翔太ね、枕元にね、このままで終わってたまるか、絶対に売れて見せる』って」
渡辺、アロハシャツ姿のまま、こらえていた涙がツーっと落ちる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ごめん、笑ってるわしらがダメやけど」
ノブ「千鳥の番組に出る顔じゃないのよ」
ノブ「深作欣二の作品に出ないと
ノブ「こいつは兄貴のために大カチコミ顔なのよ」

極道もんじゃないよ!🤣🤣
「深作欣二の作品」いただきました😄

先生「本当に打ちひしがれそうになって、苦しかったと思う」
先生「でもそれを心奮い立たせて書いたんだろうなって」
先生「それを貼って、見て、寝てるんだろうなって思い描いちゃうわけですよ」
渡辺「・・・一番しんどいときに書いたんで」
渡辺、涙が止まらない

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待ってくれ、浜辺美波みたいな涙出とるじゃない」
大悟「紅白の時の」

普通の感動のシーンでなんでこんな面白いんだ🤣🤣

先生「大したもんだよ!本当によく頑張った」
渡辺「(うんうん)」
先生「ホント心から嬉しいよ」
ノブ「嬉しいね、先生も」
渡辺「(涙が止まらない)」
渡辺「お前も泣いてる?」
杉「もう一回決勝行って、お届けしたいですね良い結果を」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ありこんみたいな事言うとるがな!」
大悟「極まりありこん?」
ノブ「極まりありこんやん」

命名「極まりありこん」😄😄

最後は先生お手製のM-1トロフィーを頂いて、ボケずに感動のまま終了。

大悟「どうしよ!」
ノブ「これ非常に難しいです」
大悟「これはやられたな、逆になあ」
ノブ「審査員泣かせやなあ」

まさかの涙で笑わせに(?)来るというくらげのロケ😄
いやいや、こっちが本来の「普通の故郷凱旋ロケ」なのよ!!😄

そして、まさかのありこんさんご本人がXでこの件に触れています。

じわる😄😄

 

・くらげの採点結果

大悟 ノブ
点数 96 96

192点!出ました最高得点!😄
カベポスターを1点上回り、トップに躍り出ました!

講評:
大悟「あかん!優勝しょーる!」
ノブ「でもな、めっちゃおもろかってんなあ」
大悟「泣くやつの横にツッコミがチャキチャキのがおったら逆にこの面白さは出てない」
大悟「ありこんでおるべきなんよ」

 

・6組目、ヤーレンズ

さて今週ラストはヤーレンズ。
普段からボケ倒している楢原さんが今回はどんな街ブラを見せるのか。

場所は楢原さんの故郷、大阪府池田市から。

楢原「以上、ヤーレンズのロケでした!」
出井「今から始まんだよ」
楢原「スタジオの麒麟さーん!」
出井「千鳥さん。間違えんなよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「くらげ96かなぁ?
ノブ「じゃなかったじゃなかった!」
ノブ「これが96です」

2分前の採点にもう自信を無くしてる🤣🤣

出井「ヤーレンズです」
楢原「ヤーレンズですお願いしまーす」
楢原「本日はですね!僕の地元の南イタリアのオリーブ畑の前に来ております」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「素晴らしいやん」
大悟「芸人でした!」

ボケ倒してボケ倒して😄
数えたらオープニングだけで、7発ボケて次のシーンへ。

商店街を歩くシーンで、
やけに速歩きな楢原さん。

楢原「懐かしい全部が!」
楢原「中学校高校通う時は通学路でねスタスタスタ・・・」
楢原「この洋服さんなんかよく制服スタスタスタ・・・」
楢原「僕の同級生がやってるおもちゃ屋さんなんだけどスタスタスタ・・」
そしてあっという間に出口へ。
楢原「懐かしい商店街でございましたホントに」
楢原「さ、振り返って見ましょう!」
出井「いや、どっか入れよ!」
出井「どっかは入れよ」
楢原「へ?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「フィニッシュで足をくじきました

バツグンの表現出ました🤣🤣
ちょいスベリをやらかしてからのスタート。

大悟「でも私は素晴らしいと思う、この挑戦は」
大悟「面白いもん、思い出の商店街を速歩きで全部歩いて」

大悟はその姿勢を評価。
なるほど、評価軸がそれぞれあるんでしょうか。

 

・出番が悪かった、ヤーレンズ

思い出の地、落語みゅーじあむへ。
そこではかつて「パープーズ」として活動していた頃のチラシが飾られていた。

さらには、落語の高座の横にある「めくり」に「ヤーレンズ」の名前が。
そして、1枚めくると「パープーズ」の当時のめくりが出てきた。

楢原「これ当時のやつですね!」
出井「残してくれてたんですか?」
局長「はい」
楢原「うわー」
出井「嬉しい~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「やっぱくらげなら、パープーズが出た瞬間に」
大悟「・・・😢
ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「ならない!さすがにならない!」

くらげの影響が😄😄
やばい、出順で損してるぞヤーレンズさん。

さらには、
その後お姉さんの実家へ。
姉と母、そして甥っ子ちゃん2人が迎えてくれます。

出井「M-1とか見てくれてました?」
母「もちろん、見てました」
出井「嬉しい」
甥「マジカルバナナ、♪バ~ナナと言ったら、丸美屋っ」
楢原「あーはは!良いですねー」
楢原「リモートじゃなかったら抱きしめたんですけど」
出井「リモートじゃないよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「さすがああいう時に返すもんね」
ノブ「返す返すよやっぱり」
大悟「渡辺やったら、(スーッ)😢
ノブ「なんでM-1のネタ真似されたら泣くねん!」
ノブ「泣きすぎやろ渡辺!」
ノブ「で、ありこんは横で(うなずくだけ)」
ノブ「ありこんみたいな顔しやがって!」

なんでヤーレンズのVで、くらげの悪口出てんねん🤣
あきません、これは完全に王道の笑いが変化球に食われてますよ。

最後は、
楢原さんが芸人を目指したのがお母さんの言葉からだったという、
感動の思い出話が語られるも、やはり涙が流れるわけでもなくどう響くでしょうか。

ノブ「売れます、ヤーレンズはもちろん売れるんですこの実力があれば」

ボケ倒してボケ倒してが評価されるのかどうか。

 

・ヤーレンズの採点結果

大悟 ノブ
点数 95 96

191点!惜しい!!
くらげに1点届かず同率2位に。

講評:
ノブ「1点くらげがリードだ!」
大悟「届かずでした!」
ノブ「くらげと一緒にしました」
大悟「わしはやっぱりどっちかに差をつけなあかんてなった場合、ボケも面白いけど、やっぱ泣いてるほうが面白いかなと思って」

もうお笑いジャンキーすぎてスイッチがおかしくなってるのよ😄

ということで、今週トップに立った、くらげさんが192点で暫定1位。
いよいよ来週、待ちブラ-1GPの優勝者が決まります!

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。
前編のトップはダンビラムーチョの11でしたが、今週はどうでしょう。

・さや香

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 石井、裸姿 ノブ「だから千鳥をバカにするなって」
2 新山、いきなりの見せ算 ノブ「見せ算をやってるわ」
3 さや香のロケ具合 ノブ「石井が落ち着き払ってる」
4 取り壊しの様子が映る 大悟「取り壊し方な」
5 取り壊し方がひどい 大悟「もっと封鎖して欲しいな」
6 ふらっと入った自転車や、明日で終わり 大悟「平野がリセットしようとしてる」
7 サドルカバーの表紙、卵が割れてる ノブ「割れてるやん あかんやん」
8 石井がまた裸姿 大悟「捕まるやん。何してんの」
9 会長「元気が良かったぐらいかなあ」 大悟「全員そう」
10 V終わり ノブ「思い出がゼロ」

V止め10と1届かず。
大悟6、ノブ6の合計12マテイでした。

・くらげ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 渡辺「この時期なんにも使わない」 ノブ「茶畑自慢にとどまりました」
2 アルバムを見ながらのくらげ ノブ「ちょっと一旦整理しましょう」
3 渡辺の昔の写真 大悟「どれが渡辺?」
4 中学時代の先生との会話 大悟「なんもせんな。こいつら」
5 渡辺の昔の写真2 大悟「誰やねんさっきから」
6 渡辺の昔の写真3 ノブ「違う4番やん」
7 渡辺、泣いてる ノブ「こいつは千鳥の番組に出る顔じゃないのよ」
8 渡辺、綺麗な涙 ノブ「浜辺美波みたいな涙出てる」
9 杉も涙をこらえて発言 ノブ「極まりありこんやん」
10 V終わり 大悟「どうしよ」

V止め10とこちらも1届かず。
大悟6、ノブ7の合計13マテイでした。

・ヤーレンズ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ヤーレンズ、のっけからボケ倒し 大悟「くらげ96点かなあ」
2 楢原「南イタリアのオリーブ畑の前に来ております」 ノブ「素晴らしいやん」
3 出井「どっか入れよ」楢原「え?」 ノブ「フィニッシュで足をくじきました」
4 ヤーレンズの思い出の高座 大悟「くらげなら、(感極まる)」
5 楢原「リモートじゃなかったら抱きしめたんですけど」 大悟「渡辺やったら、(感極まる)」
6 楢原の母、マヨネーズ適当 ノブ「テレビが来た時のマヨネーズあれする?」

V止め6とこれは少なめ。
大悟4、ノブ2の合計6マテイでした。

ということで、
ちょっと待てい数トップは依然としてダンビラムーチョの11!
さあ来週これを抜くコンビは現れるのか?

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第212回おかわり賞
「渡辺の涙とありこん」

やっぱりそこか!😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうナシです。
待ちブラ-1GPでは毎回無いので、おそらく来週も無いと思われます。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
いよいよ真空ジェシカ、マユリカ、モグライダーという、
期待のかかる3組が登場!!
待ちブラ-1GP2024王者は誰の手に?

楽しみにしてます!!
そいではまたー