【見逃し5/3まで】4/26 相席食堂 大悟が選ぶおかわり賞ランキング2021下半期

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、先週に引き続き「おかわり賞アワード」の2021年下半期!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年4月26日
MC:千鳥

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

おかわり賞 ベスト10 相席食堂 2021下半期

今週も先週に続き、おかわり賞ベスト10ということで、
過去傑作選のため、感想はなしですみません。
順位と説明をまとめました。

2021年下半期ということで対象は、
2021年7月~2021年12月の放送ということになります。

第11位

ベスト10発表の前に、
今週も特別に発表されましたぎりぎり入れなかった11位。

トミーズ雅「道端でシャドーするトミーズ雅」
放送日:2021/8/3

トミーズ雅さんがロケの締めのコメント中、最後の最後にインサートで流れた、古い街並みでのシャドーボクシング

突然流れた謎のシャドーボクシング風景😄

ということで、
本編のランキングスタート!。

第10位

ミサイルマン 岩部「ヒザカム カクカク」
放送日:2021/12/21

武将様ことミサイルマン岩部が散策中、道端でハーモニカを吹いていたおじさんが、吹き終わって立ち上がりながら放った第一声が「ヒザカム カクカク」という謎の言葉

全く予想外の言葉が出てきました😄

第9位

勝俣州和「すごいと言った後の鳥の数」
放送日:2021/8/24

勝俣州和さんが、離れた島を指差し「(鳥が)スゴイよ!めっちゃ居る!」興奮ぎみに言ったのでカメラが移動したが、5匹くらいしか居なかった瞬間

これこそが過剰表現😄😄

第8位

海原はるか「はるかかなた師匠 舞台挨拶の写真」
放送日:2021/10/12

島崎遥香さんとはるかかなた師匠が共演した舞台挨拶の紹介写真の中で、はるかかなた師匠が全身タイツで、2人で真面目な顔しながら下半身も漫才師の絆を見せていた

2人のもっこりが見事に左右になってた瞬間🤣🤣

第7位

メッセンジャー黒田「子供の頃のクッキーの話」
放送日:2021/11/2

メッセンジャー黒田さんがその昔、習い事の想い出エピソードで、絵画教室の先生に、月謝を払っていなかった仕返しにクッキーを粉々にされた恨みを語っていた瞬間

誰ひとり得しない話だった。

第6位

井戸田 潤「3人コント」
放送日:2021/11/9

突然現れた、やまがた愛の武将隊2人が、井戸田扮するハンバーグ師匠を巻き込んで3人で即興コントが始まったが、何もかもがグダグダになってノブから「地獄の業火」と評された瞬間

この地獄のグダグダを笑えるのが相席食堂よ!😄😄

第5位

ダンプ松本「お団子くださーい」
放送日:2021/7/20

ダンプ松本さんが、団子屋さんでだんごを2本食べたあと、すぐ向かいのそば屋さんで天ざるそばを食べ、お店を出た直後またすぐ団子屋さんに向かってまた「団子くださーい!」と言った瞬間

永遠にラリーが続くのかと思われた瞬間😄

第4位

ファイルーズあい「神様降臨」
放送日:2021/10/26

ファイルーズあいさんが、ちょうど妖怪が出やすい「逢魔時」に訪れた熊野神社にて、小柄でオーラのある神主さんが登場し、まるで神様降臨のようだった瞬間

ノブに「この方以外 神様なわけない」とまで言われた瞬間

第3位🥉

月亭八光「萬月っちゃんのコマのぼり」
放送日:2021/11/16

月亭八光さんが紙すきを体験している後ろの方で、淀家萬月さんが中国ゴマを延々とやっていたが基本的な動作しかせず、ノブが「技せえよ!」と言った矢先にちょっとすごい技を見せた瞬間

もう途中から前にいた八光さんには全く目が行きませんでした。

第2位🥈

山田勝己「Mr.SASUKEの、あーん」
放送日:2021/12/8, 15

Mr.SASUKE山田勝己さんが食レポ中に、喋りながら食べ始め、喋ってるんか食べてるんか分からんようになってきて、喋りながら「あーん」と言いながら食べていた瞬間

「食レポもできなあかん あ~ん」で大爆笑を誘った伝説のセリフが、惜しくも2位!😄😄

第1位🥇

金萬福「ロウチュウミーライライラー」
放送日:2021/9/14, 21

金萬福さんが、旭川のラーメン屋に入る前に、「行ってみよう~!ロウチュウミーライライラー!」という誰も聞き取れない謎の中国語のような言葉を発した瞬間

最後の最後まで、言葉も意味も分からなかった発言が1位を獲得!!🤣🤣

まとめ

順位 おかわり賞 ゲスト 放送日
1 ロウチュウミーライライラー 金萬福 2021/9/14-21
2 あーん 山田勝己 2021/12/8-15
3 萬月っちゃんのコマのぼり 月亭八光 2021/11/16
4 神様降臨 ファイルーズあい 2021/10/26
5 お団子下さーい ダンプ松本 2021/7/20
6 3人コント 井戸田 潤 2021/11/9
7 子供の頃のクッキーの話 メッセンジャー黒田 2021/11/2
8 はるかかなた師匠 舞台挨拶の写真 海原はるか 2021/10/12
9 すごいと言った後の鳥の数 勝俣州和 2021/8/24
10 ヒザカムカクカク ミサイルマン 岩部 2021/12/21

下半期ということで2021年7月~12月。
放送日に着目してみると10月以降に7つランクインと、
後半に少しだけ偏っていた模様。

 

さいごに

来週は、GW中の放送。
藤岡弘&藤岡真威人の、親子で相席ロケ
だそうで!

またまた楽しみな組み合わせ!
ではまたー