【見逃し4/14まで】[良回] 4/7 相席食堂 はるな愛&違和感のある KABA.ちゃん ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、はるな愛とKABA.ちゃんという、性転換経験済みコンビ。
はるな愛さんはポップ、KABAちゃんはシックというこれまた中々の振り幅の相席旅となりました。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年4月7日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)はるな愛、KABA.ちゃん

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

お笑いに詳しいタレントとして近頃よく見ます、
まつきりなさんがゲストで座っている。
「関西で人気のインフルエンサー」と紹介
されています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

なにやら、相席食堂は若い女の子が全然見てないそうで、
そのために若い女子に見てもらうために呼んだと。

で、おそらくだけど、
オッサン需要も増やしにかかってるんですねこれ。
オッサンが、キレイな女子(まつきりなさん)を見る方面で。

なかなかの一石二鳥な戦略です。
たぶんオッサン割合がさらに増えるとみますが。

 

・はるな愛、登場シーン

場所は、熊本県玉名市。
いきなり 「エアあやや」のネタから開始したはるな愛さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟・ノブ「うわぁー」
ノブ「玉なしやん」
大悟「だからだ。」

大悟「『玉なし』やったっけ?はるなさん」

そうですね、性転換手術は1995年、
20代の時にされているそうで。

大悟「竿は?」
ノブ「玉なし竿ありなんかあるの」

ノブ「10代女子が全部(チャンネル)変えたもう」

笑うしかないまつきさん。
これは離れるわ。

 

・ふつうにロケがうまい、はるな愛

酒屋さんの下川酒店での一コマ。
家族総出で接客に出迎えてくれた。

お父さん「(長男の)嵩人なんか大ハマりですよ」
長男「テレビでよく見てて」

はるな「えー、私のことタイプですか?」
長男「かわいくて」
はるな「あ~ハハハ!」

はるな「これもしかして、(私が)五代目の女将の可能性ありますね~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・見れるなぁ!」

ですねぇ。
嫌味もなくて、見ててホッコリして。
「千鳥絶賛のハートフル相席旅」のテロップ付きです。

 

・KABA.ちゃん、登場シーン

菊川市の通称「金玉落しの谷」。
やらしい意味ではなく、谷底に落とした金の玉を兵士が探す訓練に使われたことからそういう名前になったそうな。
足元から映って登場。

KABA「金の玉取りました!」
KABA「どーもみなさんこんにちわKABA.ちゃんでーす」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「いやいやいや!KABA.ちゃんじゃないって!!」
ノブ「KABA.ちゃんじゃない!KABA.ちゃんじゃない!」

ノブ「違う人来てるやん!」
ノブ「もっとKABA.ちゃんは男声で」
大悟「誰よ!KABA.ちゃんを名乗るこの人は!」

昔のイメージと声がだいぶ違います。
顔もちょっといじった??

ということで、紹介に昔の写真が使われます。
が、早速どう見てもシュッとしたバスローブ男の写真。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「違うやんこの人は!」
大悟「KABAちゃんじゃないやん」
ノブ「これGIBAちゃんやん」
ノブ「カバじゃない、ギバ」

柳葉敏郎さんぽい確かに🤣🤣

今の姿にプラス4枚写真あって、しっくり来たの1枚だけ😄😄

 

・見事にクセがすごい、占い師

菊川市のカフェ、さくらんぼでの一コマ。
なにやら、店員さんが占い師もやっているとのこと。
ということで、まずは手相を見てもらう。

店員「・・ぇー、ご来店ご利用ありがとうございぁー・・・」
<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「変な人~」
大悟「入ったな 急に」

あかん、千鳥の2人が面白い匂いをかぎつけましたよ😅😅

と、店員さん、
左手に扇子、右手でペンライトで照らして手相を見てる。

ノブ「見たことないシステム!」

そして扇子は、ツバが飛ばないように持っているらしい。

店員「(この扇子は) お気に入りの一本ですよ」
ノブ「知らん!!」
大悟「知れよ。お気に入りの1本ですよ」

ちゃんとフォローに回る大悟さん。
このバランスが良いのよねー

そして、有料のタロット占いをしてもらう。

タロットを見ながら、
店員「この子は無敵です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「カードの事やんな『この子』っていうのは・・・」
ノブ「久しぶりにちゃんと言うけども」
ノブ「クセがすごいじゃない!」
大悟「まさにドンピシャや」

占い師の方ってだいたいクセすごいですからね。
面白いです。まーまー仕方ない。

しかし、占い結果があまり良くなかったKABAちゃん。
店員さんに絡みだす。

KABA「取り返す方法 見てもらえないですか」
KABA「億万長者にはなれるんでしょうか」
KABA「そこを何とか」
店員「原理原則を守り、一切の妥協を廃し、公平かつ厳正に占う。これが僕の理念です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「パン屋さんしとる場合か!」

漢字が多いなあ!!😄😄
面白いなあ、この方。
ごく一般の店員の方なので「素人いじり」もほどほどに終了で。

 

・やっぱりロケがうまい、はるな愛

「ロケ変態」、「ロケ詐欺師」と2週続いて、
今週は「ロケふつう」です。

イチゴ農家での一コマ。
普通にロケをやっている最中、
突然 大悟がボタンを押す。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「わしも経験してるしそうなんやけど」
大悟「いちご系のロケ1回もおもろかった試し無いよな」
ノブ「いちごがただただうまいからな・・」

どういう偏見なんでしょ😅

ちなみにイチゴのシーンでBGM歌ってるのが「バナナラマ」で。
(Bananarama -Love In The First Degree)

遊び心なんかなぁ。

 

・サバイバルゲームでサバイバル、KABA.ちゃん

サバゲーの練習をさせてもらう。
銃を持って1発目。
ポコン!! 命中!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「なんでうまいん!?」

天才見つかった🤣🤣
「伏せ撃ち」でも
見事に命中させる。
そしてサバゲーを必死にこなすKABAちゃん。

ノブ「もう映画にせい!!」

なんでKABAちゃんがサバゲーやってるだけで面白いんでしょう😄😄

ここでVは終了。

面白かったなぁ~~

しかし、
ロケがうまくてもツッコミで笑わせ、
ヘタでもツッコまれ、
面白くなくてもツッコまれ、
困ったらスタッフさんまでいじりだす。

どう転がっても笑わしにかかる、相席食堂😄😄
ええシステムですねえ~~!

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
玉名市にはるな愛登場 ノブ「玉なしやん」
はるな愛のネタ終わりにトラック通る ノブ「通らしたやろ!」
はるな、ロケがうまい
ノブ「ずいぶん見れるわ 相席食堂らしくない」
KABA.ちゃん登場 大悟「誰?」
KABA「どうもこんにちはKABAちゃんでーす」 大悟「いやいやKABA.ちゃんじゃない!」
KABAちゃん、もう女声 大悟「KABA.ちゃんじゃないって」
KABAちゃんの昔の写真
大悟「違うやんこの人」ノブ「GIBAちゃんやん」
KABAちゃん、江戸娘のコスプレ ノブ「全然KABAが出てこんやん」
KABAちゃん、最近の写真 大悟「RIKACOやん」
パン屋の店員さん、占い師モードになる 大悟「入ったな急に」
手相占い、ペンライトで照らし、扇子を持ってて判断 ノブ「見たことないシステム!」
店員「(扇子は)お気に入りの一本ですよ」 ノブ「知らん!」
店員「(金運とか結婚運) 手相でそこまで見るというのは中々難しいですね」 大悟「見い!」
店員タロットしながら「この子は無敵です」 ノブ「クセがすごいじゃない」
タロット占い前の儀式もクセがすごい 大悟「呼べ。来週からここに座らせえ」
店員「原理原則を守り 一切の妥協を廃し 公平かつ厳正に占う これが僕の理念です」 ノブ「パン屋さんしとる場合か!」
はるな、ラーメンを延々すすってる 大悟「怖いって」
おじさん「五年前に××しんくなった」 大悟「何年前かはしらん」
はるな、イチゴの食レポ
大悟「イチゴ系のロケ1回もおもろかった試し無いよな」
KABAちゃん、ブーツの脱ぎ方が豪快
ノブ「(ポップな愛ちゃんに比べて)ツヤ消しブラックなのよ」
言い伝えだと、男の形をした石が畑から取れた 大悟「これが取れたん自然と?」
KABAちゃんのM字開脚に僧が「ありがとうございます」 ノブ「ついに神様になられました」
KABAちゃん、サバゲー練習1発で的に当てる ノブ「なんでうまいん?」
KABAちゃん、伏せ撃ちでも的に当てる 大悟「こいつなんやねん!」
KABAちゃん、必死にサバゲーやってる ノブ「もう映画にせえ!」

V止め25回、大悟18 ノブ15 の合計33マテイは1時間ロケの平均くらい。
「ちーよ」おじいさんの時のくっきー!&ピース又吉の回が
V止め25の34マテイとほぼ同じでした。

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう!ペナルティ ヒデさん」

ノブ「他におらんかったんか」
大悟「(他は)ジャッキー・チェンとか」
ノブ「ジャッキーやろ!(言うなら)」

次回は、4/14放送。
有力なのは、南海キャンディーズ山ちゃん、工藤静香さん、今井美樹さんあたり。
千鳥世代的に、今井美樹さんと予想します。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

今週のおかわり賞

第49回おかわり賞「GIBAちゃん」

大昔の写真が柳葉敏郎さんっぽかったやつ😄😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

さいごに

今回は、
ロケのうまさではバツグンにはるな愛さん、
面白さではバツグンにKABAちゃんと、
見事にお互いの良いところが出てる良回でした。

来週は、
「千鳥の野球チームを作ろう」の試合のみ、
相席ロケはないそうで、感想は書かないかも。

そいではー