【見逃し3/7まで】[良回] 2/28 相席食堂 KOC王者ビスケットブラザーズで1時間相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、2週またいでKOC&M-1王者相席ということで、今週はビスケットブラザーズの相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年2月28日
MC:千鳥
出演者:ビスケットブラザーズ、ウエストランド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月7日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週と来週の2週かけてM-1王者とKOC王者が激突!
だそうで、今週はビスケットブラザーズさんで1時間という話。
少しだけウエストランドさんも映りました。

・登場シーン

場所は京都府京都市から。
五条大橋の前から、4人の男たち。
ビスケットブラザーズ&ウエストランド登場。

井口「どうもーウエストランドです」
きん「ビスケットブラザーズです」

井口「見てる人みなさん思ってるかもしれないですけど、」
井口「かなりハズレの年のチャンピオンという」
きん「いやいやいや、そんな事ないです」
原田「正直それはお見送り芸人しんいちさんとウエストランドさんだけで、僕らは全然」

井口「ビジュアル的に、さや香とコットンだったらもっと華やかに始まってます」

分かってるなあ😄😄
でもそれは普通のロケ番組
で良いのよ。
これは相席食堂なので、あなた方が輝く
んです。

そして、しばらく井口さんとビスブラの2人の言い合いが続いたところ、

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あれ、井口と、西島秀俊さんですか?」

そんなええもんか!!😄😄

大悟「西島さんでももうしゃべってます」
ノブ「紹介され待ちの番宣俳優みたいに」

さっそく何もやってない河本さんにスポットが当たる😄
こういう番組
なんですよ。

今週のウエストランドさんの出番はここまで。
ここからは、ビスブラさん2人での京都ロケになります。

 

・いいおっちゃんを見つけた、ビスブラ

歩いていると、道を掃除しているおっちゃんを発見。
近づいて話を聞いてみることに。

きん「掃除してくれてありがとうございます」
きん「僕ら芸人のビスケットブラザーズといいまして」
おっちゃん「・・芸人のビスケット?」
おっちゃん「マスカットでもビスケットでもなんなや?」
おっちゃん「ホワッチュザリリース!✌

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
ノブ「とんでもないの引いたやん!」
大悟「スーパースターが現れました」

ええキャラのおっちゃん出てきた😄😄

大悟「声はマイケル・ジャクソンと同じ高さで」
ノブ「存在感、チャーリーとチョコレート工場やん」

そんなええもんか!🤣🤣

おっちゃん「やじ馬きはるさかい。ヤジー!」
原田「ヤズィー、オケー」
おっちゃん「馬、ホース!」
原田「ホース」
おっちゃん「走った、ホース!(馬のマネ)」
原田「パカラッパカラッ」
おっちゃん「水まく時に・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハズレかもしれません
大悟「スーパースターが現れたと思ったけど、ギリアウトです」

手のひらクルー🤣🤣
怒涛のボケ倒しに、なにか違うなあという千鳥。

そして、近くの人気ホットチョコレート屋さんへ。
ここでも、カメラに向かって一人で踊り続けてるおっちゃん。

大悟「一回この人ひとりで行っても良いかもしれん」
ノブ「無理や」

ビスブラの2人も、おっちゃんにやいやい言われながら食レポを。
美味しいホットチョコレート。

原田「シナモンの香り、めっちゃする」
おっちゃん「ほんまやな、シナモンやな!」
原田「あ~、おいしい!」
おっちゃん「お前らほんまシナモンや」
きん「ほんまにシナモンてどういう意味や」
おっちゃん「ええかげんにシナモン

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとおもろいな」
ノブ「ええかげんにシナモンはちょっとおもろいよ」
大悟「そのためにめっちゃ振ってて、自分で笑うん我慢できんぐらいなって」
大悟「ええかげんにシナモン」
大悟「あれあっち向いた方がおもろいからな」

素人のおもろいおっちゃんをベタ褒め😄
怖いなあー、これがあるのよ関西ロケは。

 

・クセがすごい、ヴィーガンラーメン

さて、途中から2人ばらばらでのロケになったビスブラさんですが、
原田さんの方が「ファイヤーラーメン」を体験していた一方、
きんさんも一風変わった看板を発見。
ヴィーガンラーメンウズ Kyoto。

入ると、暗い店内の目に飛び込んできたのが、
「チームラボ」制作のアート。

まずは手にメディテーション(瞑想)オイルをふりかけ、
香りを楽しんでリラックスしてから店内へ。

大悟「これはすごいラーメン屋」
大悟「ラーメンはもうこういう時代に突入したんやな」

店に入るまでもクセなら店内もクセ。

きん「世界の行く末を決める会議しそうな空間」
ナレータ「デジタルアート作品集団チームラボによる作品を展示」
ナレータ「自分と他者との境界を曖昧にし、生命の連続性を感じて・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ラーメン食うときに??

ちょっとレベルが高すぎますねえ。
そして、店員さんの名前が表示。

テロップ「市村リズムさん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「店員の名前リズムー!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「店員の名前リズムゥ?

まるで千鳥のネタのような完璧な流れ🤣🤣
別にええやないか!😄
かっこいい名前やねんから。

そして、映像作品は何らかの字に見えるが、具体的な字を表しているものでなく、
見る人によって右回転にも左回転にも見えるという。

ノブ「左にしか見えんよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「左回転しか見えんよ」
大悟「おまえも、きんも言ってた」
大悟「わしには右に見えるもん」
ノブ「嘘つけ!」

なんと。自分は右にしか見えなかったです。
きっと誤解してるノブさん。

大悟「あー、右に回ってるなあ」
ノブ「あー今、右に見えた」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こう(左)したりこう(右)したりしてるだけやん」

違うのよ、見方によってどっちにも見える映像なのよ😄😄
慣れたらどっちまわりにも見ることができる
から。

大悟「違う、違うね」
大悟「もしかしたら回ってないかもしれん」

それは無いわ😄😄

肝心のヴィーガンラーメンですが、
抹茶の入った「茶」ラーメン、
見た目のクセはすごかったですが、ひとくち食べて、
きん「あ、うま!」
そしてズルズル、ズルズル。
きん「うま!・・うまぁ!」

本当に美味しそうでした。

 

・占いだけじゃない、占い師

さて原田さんが学生さんに優しい食べ放題のお店「てっぱん」にて、
そちらのおばちゃんもいいキャラでしたが、
きんさんの方は明らかに怪しい「占いの館」を見つけては、興味津々。

タロット占いという手書きの看板に、
似顔絵1枚3000円。
さらには、街角に座るマネキンが置いてあってビビリまくり。

きん「うわ!こわ!びっくりした」
きん「めっちゃ怖ないすかこれ」

と言いながら、占いの館へ。
テロップには出ていませんでしたが「魔法使いの家 TOMITA」というお店だそうで、
占い師の富田勝一さんという方がお出迎え。

まずは似顔絵を書いてもらいます。

富田「ヘタクソやから、印象派ですわ」
きん「あ、ご自身の、」
富田「内面的なものを、グッと表現する」
きん「富田さんが僕を話してみたりして受けた印象を、絵に
そして出来上がった似顔絵。
きん「お~~~、素敵!」
・・・全然似てない!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「印象派すぎるよ。

くっきーさんのコントみたいな😄😄
服と髪型しか似てなかったなあ。似顔絵3,000円。

そして手相を見てもらう前に、
紙を手のひらに乗せ、

富田「目ーつぶって10数えてください」
きん「目ーつぶって10数える」
きん「1,2,3・・・10」
富田「これ手ー震える方は甲状腺が悪いとかね」
富田「あとは下がったら救急車呼ばないと、脳梗塞ですからね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「病院の検査やん
大悟「手相じゃなくて、手の震え」
大悟「それもやってこっからが占いや」
大悟「健康診断もプラスでしてくれんねん」
ノブ「ああ、ありがたいか」

ものは考えようやなあ😄😄
なんでしょうね、緊張をほぐすとかあるのかなあ。
そして本題の手相へ。

富田「こっちが過去でこっちが未来になります」
富田「ここが長い方は、ちょっと理系の頭されてるから」
富田「ホントは文系より理系のが良かった」
きん「えぇ?」
富田「今ちょっと文系の仕事やってますけどね、」
富田「多分NISAとか他のこと」
富田「モノづくりとかなんでもやられたら成功すると思いますけど」
きん「僕NISAした方がいいですか」
富田「NISAもされたほうが、多分」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「積立貯金の話してるやん」
ノブ「積立株投資の話
大悟「逆に言うと、全てや、全てしてくれるのよ」
大悟「ここにさえ来れば、健康診断も、」

ノブ「ちゃうちゃう、占いだけしてないのよ

ただの堅実な資産運用の話が出てきた🤣🤣
占い行ってNISA勧められるとか聞いたことないわ😄😄
そういうのはファイナンシャルプランナーに聞くから。

占い料、タロット込みで6000円。

ノブ「今のが6000円!?」
ノブ「あぁ~~ん??」

大悟「だっておまえ、保険証持って行ってないから」

健康診断の話やないか!🤣

そして占いを終えて、
原田さんも合流して、2人でエンディング。

きん「僕いまこちらの偶然入った、占いの館」
原田「・・・偶然でようここ入ったな」

原田「自分らはスイングしてないけど周りがめちゃくちゃスイングしてた」
きん「ハッハッハ!俺ら何もしてないから」
原田「周りの人達が賑やかに楽しいやってくれたんで」

そのとおりで、
今週はビスブラの2人ともが良い素人さんを引きあて、
素人さん大活躍の回😄😄

この感想記事で何個か割愛はしてますが、
素人さんがここまで多種多様だったのは初めてかも
しれない。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 OPで河本、しゃべらない ノブ「井口と西島秀俊さんですか」
2 河本第一声、カメラに入らない 大悟「映ってなかったです」
3 原田「♪ア・ホール・ニューワールド」 ノブ「今の技すごいな」
4 きん「うわマクド提供はや」 大悟「これロケハン行っとんな」
5 掃除してたおじさん ノブ「とんでもないの引いたやん」
6 おじさん、キャラはいいけど・・ ノブ「ハズレかもしれません」
7 おじさん、踊ってる 大悟「この人ひとりで行ってもええかもしれん」
8 おじさん「ええかげんにシナモン」 ノブ「ちょっとおもろいよ」
9 原田、テンションおかしい 大悟「さっきのおっちゃんのマネしてない?」
10 きん「誰かがが好きになる可能性ある?俺ら」 大悟「きんの言うとおりや」
11 きん「・・まあええか」 ノブ「全然ツッコミスターじゃなかった」
12 原田、変なテンション ノブ「ちょっとロケのスイッチ間違えてますね」
13 原田「どうも、元木大介です」 ノブ「めっちゃ似てる」
14 原田、取材NGの店から得た情報「ファイヤーラーメン」 ノブ「とんでもない情報得とるがな」
15 ラーメン店主、原田の写真を取ってくれる 大悟「しんどぉ」
16 ファイヤーラーメン、ラーメンを燃やす ノブ「しんどぉ!」
17 ファイヤー終わったら普通のネギラーメン ノブ「めっちゃ普通のネギラーメンや!」
18 ヴィーガンラーメン、クセがすごい 大悟「これはすごいラーメン屋や」
19 ヴィーガンラーメン、生命の連続性を感じる空間 ノブ「ラーメン食うときに?」
20 店員、市村リズムさん ノブ「店員の名前、リズム」
21 見てる人によって右回転にも左回転にも見える ノブ「左回転にしか見えんよ」
22 見てる人によって右回転にも左回転にも見える ノブ「こうしたりこうしたりしてるだけ」
23 茶ラーメン、1800円 ノブ「茶が1800円」
24 占い師の似顔絵 ノブ「印象派すぎるよ」
25 占い師の手の見方 ノブ「病院の検査やん」
26 占い師「NISAとかした方が」 ノブ「積立貯金の話してるやん」
27 占い料、6000円 ノブ「今のが6000円!?」
28 V終わり ノブ「面白かったですね」

V止め28と、ほぼほぼ平均値でした。
大悟13、ノブ22の合計35マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第166回おかわり賞
「市村リズム登場」

まさかの店員さんの名前がおかわり賞😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、上白石萌歌さん。」

そっちで来たかー
田原俊彦さん予想を外しました。

来週3/7も予想します。
有力どころは出演歴のある菊池風磨さんや、
ノブの声そっくり石崎ひゅーいさんがいますが、
やはりオール阪神師匠は逃せないという予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ウエストランドでまるまる1時間!
河本さんは果たしてどんな仕事をするのか!?
期待!!

そいではまたー