【見逃し3/8まで】[良回] 3/1 相席食堂 錦鯉おめでとうSP前半 渡辺&壇蜜 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、2週にわたる錦鯉スペシャルの1週目。渡辺さんのロケ中に憧れの壇蜜さんがサプライズ登場。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年3月1日
MC:千鳥
出演者:錦鯉 渡辺、壇蜜

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年3月8日(火) 24:17まで

相席食堂 | TVer
有名人が見知らぬ町を訪れ、地元の方と突然、相席。 そのVTRを、スタジオにいる“田舎出身&ロケマスター芸人”の千鳥が“ちょっと待てぃボタン”を押し、自由にツッコミながら見守る新感覚旅バラエティ。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週と来週は、
「錦鯉M-1優勝おめでとうSP」ということで、
錦鯉が1人ずつ2週にわたってロケ担当。
ご褒美スペシャル
というわけですね。

ノブ「まだM-1優勝言ってんの?」
大悟「ABCはあるよ、夏までは」

しがむなぁ!😄

 

・錦鯉 渡辺、登場シーン

場所は生まれ故郷の東京都江戸川区、葛西駅前から。

渡辺「どうも、錦鯉渡辺です。よろしくお願いしまーす」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「2週は無理

一言目にそれ🤣🤣

大悟「このツラで2週は無理や」
ノブ「M-1チャンピオンが出るかと思ったらただのおじさんでした」

コウメ太夫みたいな言い回しして🤣🤣

大悟「まだ華が出てません」

M-1優勝してまだ日が浅いからかな。

ノブ「どうしても顔が刑事ドラマの8番手

止まらんなあ!🤣🤣🤣
命名「刑事ドラマの8番手」😄😄

しかし本日の渡辺さん、
オールナイトニッポン明けということで、
さらに二日酔いの状態のままロケという、
カメラ越しでもあまり顔色が良くないのが見て取れます。

元気が無いままでのスタート。
これはスポーツなら怒られるやつですが、
相席食堂だから大丈夫でしょう😄😄

そして、
テンションが低い状態で公園でインタビューを受けます。

スタッフ「今後やってみたい仕事は?」
渡辺「あの、相方のマサノリさんが・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「職なしノンフィクションやん」
大悟「土曜日の昼過ぎに見る顔」

命名「職なしノンフィクション」🤣🤣

大悟「42(歳)!?」
大悟「わしらの1個上じゃないやろこれ」
大悟「校長先生の髪型してるぞ」

渡辺さんイジリが止まらん🤣🤣

スタッフ「芸能界で会いたい人は?」
渡辺「壇蜜さん」
渡辺「あのエロさを生で体験してみたいっていう」

おじさんが実におじさんらしい理由で、
壇蜜さんに会いたいと。

 

・壇蜜、サプライズストーカー

もう一人のゲストは、その壇蜜さん。
どうやら壇蜜さんに会いたい発言は、事前から聞いていたようですね。

普通の登場シーンが無く、
なんと渡辺さんのインタビュー中に後ろに映っているという登場。
渡辺さんは全く気づいてません。

ノブ「え~~!!ハゲは?

そっか、千鳥も知らされてないのか😄😄
今週は錦鯉 渡辺&長谷川ではなく、
渡辺&壇蜜で1週行くらしい。
なるほど、さすが相席食堂。
普通のロケをやってきません。

本日は、渡辺さんが行ったロケのすぐ後に、
壇蜜さんも同じ場所に行くという、
サプライズで尾行・ストーカーをするというシステム。
ちょっとドキドキしますね。

大悟「渡辺のほうはええわ。壇蜜のほう見たいわ」
ノブ「見たい見たい」

それは言うたらあきません😄😄

 

・完璧に仕事をこなす、壇蜜

さて、
渡辺さんが二日酔いのまま、
何のおちゃらけもしない「フツーのロケ」をやった直後、
全く同じつけ麺屋「麺屋永吉」
に入ります。

壇蜜さんも渡辺さんと同じメニュー「カリーつけ麺」を食べますが、
食レポが渡辺さんよりずっと上手😄
さらには渡辺さんになかった背徳的なメニュー「踊るマハラジャまぜそば」をいただきます。
麺をかき混ぜながらの、壇蜜さんのコメント、

壇蜜「これをこう混ぜて」
壇蜜「セールスマンに恋する、団地妻のごとく」
壇蜜「『いけないわ、私には主人と子供が』」
壇蜜「『いいじゃないですか奥さん』」
壇蜜「『やめてください、壁が薄いんです、隣の区学生が・・』」
大悟「ラーメン屋さんをいっぱい引き出してくれとるわ」

そしてひとくち食べてのコメント
壇蜜「しつこくして欲しいみたいな、欲望満たして。」
壇蜜「イヤって言ってるけど本当は良いんだよみたいな」

壇蜜さんさんといえば「職業:エッチなお姉さん」
久々にバラエティでの「ちょいエロ」
ですが、
この方は全然衰えてませんねえー。

この後の別のラーメン屋さんや、
お父さんへのインタビューでも、
求められてる事をきっっちりバッッチリ。
感動すらします。
そらトップに君臨するわ。

 

・普通に故郷凱旋ロケ、渡辺

一方の渡辺さんは、フツーの故郷凱旋ロケ。
気恥ずかしさもあってか、はっちゃけたりもしません。

レンタルビデオ屋で働いていた頃の仲間がラーメン屋を始めたということで、
その仲間たちと再開。
18歳当時の貴重な写真も流れます。

その後ろで壇蜜さんが渡辺さんに手を振る😄😄
店長は壇蜜さんに気づいているはずですが、触れず。
このストーカー企画のことまでお店に根回しずみ
なんですかね😄
そう考えるとけっこう手間かかっただろうなあ。

さらには、
芸人仲間と居酒屋「忍家」で5人集まる。

その中には、
錦鯉の前のコンビ「桜前線」の元相方だーりんず小田さんと、
さらに前の「ガスマスク」元相方元オテンキ江波戸さんも。
コアなお笑いファンなら知ってるメンツが出ました😄

ちなみに私が知ってるのは桜前線時代からですが、
その桜前線時代のネタを久々に披露。

小田「俳優やるっつっても喜怒哀楽の演技できんの?」
渡辺「できるよそんなの」

小田「じゃあ『喜』、喜ぶ演技ー」
渡辺「やったー!!うちが火事だー!」
小田「何で喜んでんだよ!」

小田「じゃあ次『怒』、怒る演技ー」
渡辺「コラ!!誰だ!誰なんだ!」
小田「おぉ、めちゃくちゃ怒ってるよ」
渡辺「オレ、誰なんだ・・?」
小田「大丈夫かよお前!」

小田「じゃあ『哀』、哀しい」
渡辺「えーんえーん!うちで飼ってる犬が!」
小田「どうした?」
渡辺「猫だったよー!」
小田「最初に気づけよ!」

小田「じゃあ『楽』、楽しい演技」
渡辺「あっはっはっは!」
小田「楽しんでます、何考えてんの?」
渡辺「おっぱい。」
小田「やらしいなお前!」
渡辺小田「どうもありがとうございました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「4弱(よわ)はダメよね」

4よわ🤣🤣
今見たら全然おもしろくないですねえ😄😄
これはこれでファンにはたまらん映像になってます😄

 

・ついに対面!! 渡辺&壇蜜

壇蜜さんはここで先に渡辺さんの実家に先回り。
部屋を勝手に物色して、
「女性がご飯を食べるだけのDVD」やセクシー女優さんのサインを見つけ、
居間に持っていきます。

そして居間でお父さんと会話をしながら、
渡辺さんの帰りを待ちます。

そこへ帰ってきた渡辺さん。
緊張の一瞬・・・

渡辺「ただいまー」
渡辺「あっ!あらーー、あれ壇蜜さん・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「リアクションも弱ぇなぁ!!」
大悟「カッコつけたんか何や今のは!」

がっかりやわ!!😄😄
うっすいうっすい!!

千鳥の2人もにっがいにっがい顔してます😄
こんな苦々しい顔なかなか見られない😄😄

渡辺「ビックリしすぎて放心状態です」

渡辺「なんですかこれ(DVD)は」
壇蜜「他人のご飯食べてる姿を見て・・・」
渡辺「ちょっと待って下さい」
渡辺「情報量が多すぎて何の処理もできてない」

憧れの壇蜜さんと出会って、一言めに自分の性癖をツッコまれる😄😄
逆にリアクション取れないパターン
があるんかな。
後から来るやつ。

大悟「指3本握ってる場合じゃないんよ」

大悟ツッコミ炸裂🤣🤣
緊張からか、実家なのに指3本だけグーッと握る仕草
をやめません。
ホントによく見てるなあ😄😄

 

・壇蜜に連れてってもらう、渡辺

なんと、サプライズはこれだけにとどまらず、
壇蜜さんから漫才用スーツ1着をプレゼントしてもらえるという企画があり、
はるやままで連れてってもらいます。

そして壇蜜さんに手をつないでもらって、
2人でお店へ。
デレデレの渡辺さん、お店に入る時になぜか
カメラの方を振り向き、ピース✌

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何やねん今の!」
大悟「大好きやいう女に手ーつなげられて」
大悟「ちょっと身体を離して、」
大悟「で、どうしようもないから(ピース✌)

大悟「うちのおとうでもあんな事せんど。」

かっこ悪かったなあ😄
最高に「俗人」っぽいとこ出ました😄😄

さらにはサービスで壇蜜さんから「壁ドン」してもらい
なんのリアクションも取れない渡辺さんも😄

最後は、壇蜜スーツを着たまま錦鯉2人で漫才劇場へ。
そして、スーツの内側には

渡辺「刺繍も入ってる」
渡辺「『支靜加』壇蜜さんの本名」

ファンにはたまらんプレゼント!😄

いやー、面白かった!!
壇蜜さんは、何から何までプロでしたが、
渡辺さんは、所作と見た目は普通のおじさん😄😄
「まだ華が出てない」というところでのロケ
でした😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 錦鯉 渡辺、登場 大悟「2週は無理」
2 渡辺、二日酔い ノブ「目が開いてない」
3 渡辺の公園インタビュー ノブ「職なしノンフィクションやん」
4 渡辺、歩き方がおぼつかない ノブ「麻布十番志村さんなのよ」
5 ラーメン屋の女将がすごい 大悟「ガールズラーメン?」
6 渡辺、女将のボディに釘付け ノブ「あら~じゃないのよ」
7 壇蜜が渡辺の後を尾行するロケ ノブ「ハゲは?」
8 変わり種メニュー「踊るマハラジャまぜそば」 ノブ「踊るマハラジャまぜそば頼むか?」
9 渡辺、普通にラーメンをすする ノブ「何やこのおっさん」
10 渡辺のバイト仲間の姉さんも居た ノブ「ややこしいど」
11 渡辺、気づいてから食う 大悟「メンマでした」
12 壇蜜、渡辺の母の墓へ 大悟「壇蜜は何をどう言うの」
13 渡辺の15年前のネタ、喜怒哀楽 大悟「4弱はダメよね」
14 渡辺、ついに壇蜜とバッタリ ノブ「リアクションも弱ぇな!」
15 渡辺、壇蜜の前で何もできない 大悟「指3本握ってる場合じゃないんよ」
16 渡辺、指3本握りっぱなし ノブ「もう離れんくなってる」
17 渡辺、壇蜜がパーカー着てる事もスルー ノブ「着てる事を嬉しがれよ」
18 渡辺、壇蜜のカラミに何もできない ノブ「何もできてないやん お笑いが」
19 渡辺、また指3本に戻る ノブ「オートマチック3本指」
20 渡辺、壇蜜に手ーつないでもらってピース 大悟「何やねん今の」
21 渡辺、壇蜜に調教される 大悟「ありがとうございますじゃないんよねー」
22 V終わり 大悟「最後もうまく行ってないなあ」

V止め22、序盤は少なかったですが、壇蜜さんと出会ってから怒涛のラッシュ。
しかしその他ランキングで平均よりも下でした。
大悟10、ノブ16の合計26マテイ。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第124回おかわり賞
「ドキドキを隠すピース」

なんとも情けなさの漂うピース😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、ジャスティン・ビーバーさん。」

まさかの!😄😄
加藤茶さん違うんかい。
たまーに大物外国人言うから予想が難しい
のよねえ。

来週3/8も予想します。
ミスチルの桜井さんが有力
ですが、
ここはあえて高木ブーさんと予想。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
錦鯉の2週目、こんどは長谷川さんのロケ!
これは期待ができます!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

くすぶり中年の逆襲 [ 錦鯉 ]
楽天ブックス
¥ 1,430(2024/03/31 23:48時点)