【見逃し12/8まで】[良回] 12/1 相席食堂 ロンブー亮 笑いの神にもてあそあばれる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ロンブー亮さんが相席食堂に登場!
笑いの神は、過去の過ちにどのような答えを出すのか、その結果は??
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年12月1日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)ロンドンブーツ亮、(仙人相席)カミナリまなぶ ※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン

事前情報は無く、
場所は岡山県・児島湾から、早朝3時の暗い中、
1人の男が立っている。
足元から上にカメラが移り、ロンブー亮 登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「亮だよ」
ノブ「お勤めご苦労さまです!」

刑務所行ったみたいな言い方😄😄

大悟「そんなせんでええと思うのに、ずっと反省してるよな」
ノブ「亮さん的にはそらそうよ、まだ取っちゃダメ」
大悟「謝罪の目ーしてるもん」

闇営業隠しの件でしょうけど、
その後の真摯な態度から、
世間の大半はすでに許してますよねー

しかしずっと罪人のような振る舞い😅
これが亮さんの魅力
でもあります。

 

午前3時から、幻の青ウナギのエサとなるアナジャコを取り、
そして夕方から青ウナギ漁に出るという結構な過酷ロケ。

スタッフ「今日は、天然青ウナギを。」
亮「聞いたことないですし、青ウナギはこの時間じゃないとダメなのかっていう」
亮「ヨシっていう感じにはまだなってないです」
亮「いつかなるんだろうなって思いながら、ハイ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ただのお兄ちゃんやん」
ノブ「とも兄でももっとするよ」

のっけから厳しいなあ!😄😄
オープニングで芸人らしさが無いことにダメ出し。

相席食堂で一躍有名になったノブの実兄が引き合いに😄😄
あの人は面白くない空回りが最高に面白いですけど。

大悟「亮さんはまだ、ふざけ方が分かってません。あの一件以降」

良いフォロー入りました。
確かに、変な悪ふざけすると炎上が怖いかな。

 

・笑いの神に見放される、亮

アナジャコ取りで泥まみれになるものの、
千鳥から何のボケもしないことをダメ出しされつつ、
なんとかロケをこなす亮さん。

しかし、夕方からの青ウナギ漁を前に、

漁師「今日ちょっと問題があって風が相当出そうなんですよ」
漁師「漁に行けるかどうかっていうのが・・・」
亮「・・・漁に行けないかも分からないんですか?」
漁師「出れる確率、2割とかですかね」

早速、大ピンチ。
どうするのか亮さん。

亮「まず漁に出られる確率が20%」
亮「そのために出来ることをやっとくか」

なるほど、他の映像を撮っておいて、撮れ高を稼ぐと。
というわけで、
ウナギが捕れたときのために、
急きょ、炭とタレをもらいに行くロケに変更。

山奥まで2時間かけて
「伝統工芸木炭生産技術保存会」まで。

無事、炭をもらえましたが、撮れ高がない。

亮「なにか手伝えることないですか?」
亮「このまま帰るとまずいんです」
作業女性「薪割りなら」

ここで生産するおっきな薪を割るためには、
専用の機械が必要です。

と、エンジンをかけようとした瞬間。
ブルン、プスンプスン。
ブルン、プスン。

突然、エンジンがかからない。

作業女性「さっきまで動いてたのに・・・」

亮「・・なんにもかんにもうまいこと行かん!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あの夏もそれ言うたでしょ」
ノブ「1年分のが出たねえ!」

大悟「亮さんが言うと重みがあるわ」

 心の底から出た声🤣🤣
名言が出ました。

 

・幻を先に見てしまう、亮

次は、
ウナギの名店にタレをもらいに行く。
と、店には「幻の天然青ウナギ」の旗が出ている。

大悟「金出しゃ食えるやん!」

冷める映像を普通に使うのが相席食堂😄😄

 

亮「あの、天然青ウナギって書いてたんですけど」

店主「当店の、こちらに」
と、水槽から青ウナギを出してくる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「待て待て待て!!」
大悟「何してんの!」
ノブ「視聴者の引っ張りが無くなるやん!」

青ウナギがお店で見れた!😄😄

亮「やばい、見てもうた!」
亮「色んなことどうしよ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「初めて聞いたツッコミ」
ノブ「これも昨年夏にできたツッコミです」

重い意味に聞こえる😄😄
名言「色んなこと どうしよ」

というわけで、
無事青ウナギが見れたということで、
もうこれは、漁が中止の流れですかね。

 

・笑いの神に助けられる、亮

漁港まで戻ると、

漁師「せっかく来ていただいたので」
漁師「気をつけながら、行ってみましょうかね」

なに!?
青ウナギを見た上で、青ウナギを釣りに行くん??
これはまた思いきった事するなぁ~~!!
完全に自分の予想を外してきた相席食堂。

というわけで、
世にも珍しい、幻の青ウナギを先に見た上で、
幻の青ウナギ釣りに出かける。

仕掛けをして一旦戻ったあと、
夜10時から釣り上げ開始。

100本のテグスを1つずつ引っ張っていく、
残り50本を切ったところで、手応えあり!

亮「これは何だ?」
亮「なんか居る居る!なんか居る!」
ノブ「よっしゃ!」
→ 巨大チヌ(クロダイ)がかかってた

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「でっかいチヌ!」
ノブ「幻のチヌじゃない」
大悟「うちのお父何十年もやってるけどあんなん釣ったこと無い」
ノブ「ほんま奇跡起こすなあ」

幻の青ウナギ狙って幻のチヌが釣れた😄😄
気を取り直して再開。

亮「お!なんか重い!」
亮「なんだ?なんだこりゃ!」
ノブ「来い!」

→ エイがかかってた

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟 イスを叩く
ノブ 爆笑で転げ落ちる

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」

青ウナギ狙って、今度はエイが釣れた😄😄

大悟「こんな面白い大喜利無いわ」
大悟「チヌか青ウナギどっちか来いと思ってたらオレンジエイ」

ウナギ狙ってチヌ、ウナギ狙ってエイ🤣🤣
ここまで完璧な流れ😄😄
気を取り直して再開。

亮「お!お!」
大悟「来い!」
亮「なんだこりゃ!」
ノブ「ウナギやろ!」
→ ハモが釣れた

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「めちゃくちゃ高級食材」
ノブ「正月か!」

またええやつ釣れた🤣🤣

大悟「次フグとか来るやん」
大悟「うまい魚ばっかり獲れるやん」
大悟「ゲームみたい」

ホンマや😄😄
釣りってこんな簡単じゃないはずなのに。

その後も、
ウナギ狙ってエイが釣れ、

ウナギ狙ってチヌが釣れ、
とうとうテープチェンジへ。

そして、
テープチェンジ中のサブカメラで撮影中、

亮「お!お!ウナギだ!」
亮「ウナギだ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「この人なんなん」

奇跡起こした🤣🤣

大悟「よう回しとったなーこっちのカメラ」
大悟「船乗ってたカメラさんすげーショックやったやろな」

まさかのテープチェンジの一瞬で青ウナギ釣っちゃうもんなぁ~~
そして、その後は1匹も出ず。
唯一の青ウナギ映像が、テープチェンジ中という。
こういうとこも亮さんだなー

 

最後は、
もらった炭とタレで極上の青ウナギを
蒲焼きにして食す。

亮「めちゃめちゃ美味い!」
亮「V尺が足らんと思ってやったことが功を奏した」

うあー美味しそうやな~~~🤤
最後は幸せそうな映像で終了

 

大悟「結局亮さんを、笑いの神が見放さんかったということ」
大悟「大チヌ、エイ、ハモ」
大悟「この3段はすごかったなー」

 

今週は、
何もうまいこと行かないと思いきや、
釣りでは見事な神の引きを見せ、
笑いの神にもてあそばれた」亮さんという印象。
やっぱこの人は持ってますね!

しかし、
青ウナギの映像を先に見ておいたうえで、
さらに天然青ウナギが釣れるのは予想外だった。

引きの強さと、意外な映像編集を見られた良回でした。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 登場 ノブ「お勤めご苦労さまです」
2 オープニングトーク ノブ「ただのお兄ちゃんやん」
3 青ウナギ獲れる確率「50%あるかないか」
ノブ「ここのスタッフ嘘つかんよなー」
4 泥にまみれてシャコを捕る亮 大悟「(尾形と比べ)泥チャンス」
5 普通にロケをしている亮
大悟「亮の成果はどうでもええねん」
6 から揚げを前にパンツ一丁の亮 大悟「なんでパンティーなん」
7 ナレーション「下の焚口から火をつけます」
大悟「チャンネル変えたんか思たわ」
8 炭の作り方の映像 ノブ「博物館で見るVなんよ」
9 亮「なんにもかんにも上手いこといかん!」 大悟「あの夏も言うたでしょ」
10 亮、青ウナギを食べられる店を発見
大悟「食えるやん 金出しゃなんぼでも」
11 店の中で、天然の青ウナギを見せてもらう
ノブ「水槽青ウナギを見せるなバカ!」
12 亮「・・色んなことどうしよ!」 大悟「初めて聞いたツッコミ」
13 亮、疲れている顔を見せる
大悟「あの時の亮さんじゃないよな?」
14 青ウナギ漁ででっかいチヌがとれた ノブ「幻のチヌじゃない!」
15 青ウナギ漁でエイがとれた 大悟「こんな面白い大喜利ないわ」
16 青ウナギ漁でハモがとれた ノブ「正月か!」
17 青ウナギ漁でエイがとれた 大悟「最高のネタ順やん」
18 青ウナギ漁でチヌがとれた ノブ「ネタ書くとしてもこの順番」
19 テープチェンジ中に青ウナギがとれた 大悟「この人なんなん」
20 V終了
ノブ「個人的に3本の指に入ったかも」

V止めは20、
1人の相席ロケとしては多くも少なくもない数字です。
大悟13ノブ17の30マテイと、同時押しが目立ちました。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第72回おかわり賞「チヌ エイ ハモ」

青ウナギを狙ったのに、奇跡の3連発😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日、おめでとう!池谷直樹さん」
ノブ「あー、モンスターボックス、好きやもんな」
大悟「とび箱を何段超えられるかやから人生って」

そっちかー「スポーツマンNo.1」好きだったのね。
五十嵐サキさんと予想して外しました。

来週12/8は多め、8人くらいが候補で考えられます。
稲垣吾郎さんが有力
ですが、
ロッチ中岡さんと予想
します。
(こないだコカドさんが出たから)

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

次回は、
空気階段もぐらが相席食堂に殴り込み!?だそうで

楽しみにしてます!
そいではまたー