【見逃し6/30まで】[悪ふざけ回] 6/23 相席食堂 奇跡の天然 ロッシー&ころがしの天才 須田亜香里 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、コロナ前に収録していたという野性爆弾ロッシーさんと、須田亜香里さんの香川県の島相席旅。
しかしフタを開ければ悪ふざけの連発!!🤣🤣
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年6月23日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)野性爆弾ロッシー、須田亜香里

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

4/21の、
いっこく堂さんとノンスタ井上さんのロケ以来、
2ヶ月ぶりの新収録になりました。

で、
今週は、一言で言うと・・疲れた!!😄😄

・オープニング

ひっさびさの相席ロケということで、
千鳥の2人にも感覚が戻ってきていない様子。

大悟「わしなんか自粛期間中に、心が優しくなってるのよ」
大悟「今まで見なかった花を立ち止まって見たり」

大悟「『おもんないなコラ!』とか言えるかな」
ノブ「大丈夫、相席食堂は予想よりえぐってくるから」

「えぐってくる」て表現いいなぁ😄😄

 

・4たび登場、野性の爆弾

香川県は高松港、
スリムな足元から、マイクを持った茶髪の後ろ姿が映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もぉ~~!!」
大悟「それやったら再放送でええやん」
大悟「なんか見たどロッシーさんの港の旅」

なんか妙に港が似合います😄

看板、「女木・男木島」の読み方がわからない。

ロッシー「おんなぎ、おとこぎ?こんな島あるんですね」

ロッシー「(おじさん)すいません、これおんなぎ、おとこぎって」
おじさん「いや違います、めぎ。おぎ。」

ロッシー「めぎ、おぎ!ありがとうございます!」

そして、
看板を見直す。

「男木島行フェリー」
「女木(鬼ヶ島)」

これが気になって仕方ないロッシーさん。

ロッシー「めぎとおぎ」
ロッシー「だからこれ、(男)おーと、(女)めーです」
ロッシー「(男女)おめ、(木木)ぎぎ」
ロッシー「(男女)おめ。」

ロッシー「(男木)おぎ、(女木)めぎ」
ロッシー「こう見たら、(男女)おめ、(木木)ぎぎ」

ずっと何言ってんの!?😅😅
まさしく野性の爆弾ですわ。

 

・This is、ロッシー

島の案内所には、観光用のレンタサイクルがズラッと並んでいる。
それを、ロッシーさんが紹介
する。

ロッシー「見て下さい」
ロッシー「1、2、1台2台3台4台・・・」

全部数えだした。。。
数字覚えたての子か😅

ノブ「ディレクター止めんと!!」
ノブ「赤ちゃんがロケに行ってると思わないと」

赤ちゃんレベルのロッシーさんやったか😅
幼稚園には入れそうやけどなぁ。

ロッシー「23台、24台、原付、ジャンル違うのは飛ばして」
ロッシー「えっ」
ロッシー「21台」
大悟「分からんようなった」
ロッシー「22台、23台・・・」
ロッシー「31台!!」
ディレクター「・・・31台ですか?」

ロッシー「あれ、もっかい数えましょか?」

長いなあー

ロッシー「23台、24台」
ロッシー「・・29台、30台、あれ、増えた。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「フッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「なんでそんな不思議な事が起こった」

ホンマに数字覚えたての子ーみたい🤣🤣

ノブ「ここを使ってると言うことは、撮れ高そうとう無いなぁ・・・」

ですよねぇ・・・
この先がどんなことになるのか。

ロッシー「33台、34台!」
ロッシー「台、34台、自転車」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「なに内閣総理大臣みたいな」
大悟「第、34代、自転車!!」

ディレクター「34台ですか?」
ロッシー「あれ、ちゃいます??」
ロッシー「1台、2台、3台・・」
ノブ「もうええって!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なにこの番組こわっ!!」

衝撃のV🤣🤣
3回数えたら、35台になり、4回数えたら33台なりました。
ポケットの中のビスケットみたいな事なってました。

結局、実に6分間がこのシーン!!

そら長らくオンエアされんわ・・・

なお、正解は12,12,10の34台、
「第34代自転車」が正解だったもよう。
(2回めのディレクターがいじわる)

 

・悪ふざけで、SKE紹介

ロッシーさんの、やかんの口がしゃべってるように見せたVから切り替え。
なぜか、やかんの口がしゃべってる映像を利用してる。

やかん「そ・の・こ・ろ、時を同じくして」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うーわ!」
大悟「しょーもな!!」

しっかりとしょうもない悪ノリ😄😄

やかん「高松港から、船にの~り、お・と・な・り、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「長いわ!!」

地獄や😅😅

そしてSKE紹介Vが始まる。

ナレーター「総選挙で1位2位を占拠するなど(どーたらこーたら)」
<約30秒経過>
ナレーター「最新曲は(どーたらこーたら) 珍しく(どーたらこーたら)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「長いよ!!」
ノブ「編集の時に、後ろ秋元さん居た?」

優遇してるのか、よっぽど撮れ高がなかったか😄😄

ナレーター「この真ん中が、須田亜香里」

ノブ「編集がおかしいよ!」

ナレーター「これもそう!」

ノブ「ロケ素材が無いんか!!」

撮れ高がなかったほうやな😅😅

ナレーター「これもそう!」←MV映しながら

ナレーター「こっ」
ナレーター「こ、これもそう!」

ノブ「アドリブでやらしとんか!!」
大悟「どれが須田亜香里でしょうーていうクイズか」

ひっどい🤣🤣
居間でテレビ見てんとちゃうねん!!

ここまで、今週の中身何もない!

 

・男転がしの天才、須田亜香里

さて、ようやく須田さんの本編開始。
カメラさんに語りかける。

須田「今日は、私だけ撮っててくださいね!」

指切りげんまんで、
激テレしてるカメラマン青木さん。
を、なぜか撮られてる。

ノブ「青木さん!!」
大悟「(テレすぎて)ゆでダコじゃないの!」

大悟「可愛かったん?」
青木「可愛かった!」
大悟「ウッヒャッヒャ!!」

今週は、デート風映像を撮影するテイで、
カメラマン青木さんとの恋模様をフィーチャーすると。

そういうことか、
ついにカメラさんまで笑いの素材に借り出されたかーー!😄😄

しかし、
撮影を通して、この女の凄さを知ることになる。

須田「ダーリンどうしよ」← デート風映像用
須田「雨大丈夫です?」← 青木に言ってる

須田さん、
デート風映像のためのセリフを言いつつ、
ところどころ、敬語でちゃんとカメラさん本人を気遣ってる。

須田、鼻水を垂らしたところで、ティッシュを鼻に詰める。

須田「千鳥さーん、須田亜香里 頑張ってますよー!」

ちゃんと千鳥にもアピールを忘れない😄😄
すごいなぁ~。
こんだけやられたらカワイイもん。
ここまで行ったらアッパレ
ですわ。

 

・からっぽ、ロッシー

ロッシー「かたつむり!」
ロッシー「でんでんむしむし」

ロッシー「うわ!!」
ロッシー「・・・缶コーヒー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おーい・・・」

こっちはこっちでなんも無いのよ😅😅

しかし、濃ゆ~い須田さんのロケの合間に流れ、
ちょうど良いお口直しに。
これがロッシーさんの役目かも知れない。

 

・転がりっぱなし、カメラマン青木

須田「ダーリン?」
須田「あたし頑張ってたでしょ?」
青木「頑張ってたね」

ノブ「青木さん・・・」
大悟「どしたプロ意識は?捨てたん?」

カメラさんが散々しゃべる珍しい映像。
千鳥からクビ宣告までされつつ。

須田「ダーリンかわいかった?」
青木「かわいかった」

須田「ダーリンもサザエ食べよ」
須田「あーん」
須田「おいしい?」
青木「おいしい」

ゴンゴロ転がっとるなぁ!!😄😄
転がされて本望か!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をしとるの?💢」
ノブ「何を食うとるの?💢」
ノブ「(あなたは)撮る人でしょ!!💢💢」

まだテレながら謝ってる青木さん。
夢から覚めてないぞー!!😄😄

そして最後は、フェリーの場面。
ディレクターさんの立ち話のよこで、
カイロを交換してる青木さんと須田さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(きっと)電話番号渡してるやん」
大悟「カイロに書いて?」
ノブ「『とりあえず前半お疲れした』て」

カメラさんを撮るカメラがあるのが面白いな😄

 

テロップ「つづく」
ノブ「つづく!?」

来週につづく!?
初期の頃の30分×2回の頃みたいなの。
1時間で
またまた相席食堂が新しい技をやってくれました😄😄

 

今週はすごかったなぁ~~。
ロッシーさんの野性の「核爆弾」が炸裂したかと思いきや、
須田さんの天性の男転がしの技を見られて。

そして全編、中身のまっっったくない、
悪ふざけしてるだけの1時間。

来週、どんな完結編が見られるんでしょう!!

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
ロッシー登場
大悟「これやったら再放送でええやん」
ロッシー、看板ずっと読んでる ノブ「はよ乗れよ!」
カメラがよく濡れる ノブ「カメラふけよ!」
ロッシー「2んおめ~!」 ノブ「こんなやったか?相席食堂」
ロッシー、自転車全部数えてる ノブ「ディレクター止めんと!」
ロッシー、自転車数えてて「あれ?増えた」
ノブ「ここを使ってるということは撮れ高相当無いな」
ロッシー「だい34台自転車」
ノブ「自転車が大統領になったよな」
ディレクター、もう一回数えさす
ノブ「こんなん見に俺らわざわざ大阪に来たん」
35台に増えた
大悟「自転車が増えたり減ったりする駐輪場や思われるから」
ロッシー「25台、26台、28台」
大悟「27を知らずに生きてきた人なんだ」
ロッシー、自転車数えるの4回目
大悟「こんなんでいいなら何本でも撮れるやん!」
ロッシー「18台、あ、サドルの色違う、(次)18台」
大悟「要らん事いうから18が2回来んねん!」
ロッシー、やかんの注ぎ口で「いってらっしゃ~い」 ノブ「ディズニー作った人や」
ナレーターもやかんネタで便乗 大悟「さぶ!!」
ナレーターのやかんネタしつこい ノブ「こんなんするには長い!」
須田亜香里登場
大悟「あきえ姉さんみたいにテカテカ」
須田「千鳥さんも一緒にあかりんり~ん、言えましたか?」
ノブ「楽屋挨拶それするのもやめてください」
40秒以上にわたるSKE紹介 ノブ「長いよ」
ナレータ「この真ん中があかり~ん」 ノブ「編集がおかしいよ」
ナレータ「これもそう」 ノブ「編集素材が無いんか!!」
ナレータ「こっ、これもそう」
ノブ「アドリブでやらしてんのか!」
須田「今日は私だけ撮ってて下さいね」 大悟「こいつめんどくさ」
カメラマン青木、別のカメラに撮られてる
ノブ「顔まっかっかやし今も真っ赤っか」
須田「なんで撮るんですか~寝顔」 大悟「ブスやん!!」
青木、おかしな体勢を撮られてる ノブ「全裸監督やん」
須田「大丈夫?」青木「大丈夫ですよ」
ノブ「ダメですよロケ中しゃべっちゃ」
須田「お話できてよかった、嬉しい~!」
大悟「そんなあからさまな嘘はあかん!」
須田「千鳥さ~ん、須田亜香里頑張ってますよ~!」
ノブ「頑張ってるなあ!めちゃめちゃ」
ロッシー「あれカタツムリでしょ」
ノブ「ロッシーさんのパートがスゴイね」
ロッシー「うわ!・・缶コーヒー」
大悟「お前やろタイムスリップしてきたの」
須田「頑張ってたでしょ?」青木「頑張ってたね」 大悟「どうしたプロ意識は?」
須田「ダーリンとのロケが最後までうまく行きますように」 ノブ「バケモンかこいつ」
須田、桜で変顔 ノブ「めちゃめちゃおもろない」
ロッシー、何かの骨を見つける ノブ「鼻長イヌやん」
専門店のおっちゃん「(始めて)2年!」 大悟「専門店するには浅いよ」
須田、青木にあーんさせて 青木「おいしい」 ノブ「何をしとるの?なあ?」
青木、須田と指切りげんまん ノブ「おい!!何しとる!」
青木、須田にカイロ渡してる ノブ「電話番号渡してるやん!」
V終わり「つづく」 ノブ「つづく!?」

V止め39回は、過去最高記録!!
伝説の神回、パンサー尾形&サンシャイン池崎の35回を大きく超える、
歴代最高記録となりました。
また、大悟26ノブ29の合計55マテイも、
ロバート秋山&パパイヤ鈴木の42を塗り替え、ダントツの最高記録!!
同時押し16回というとんでもない記録が生まれました。

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう!芦田愛菜ちゃん!」

あー、そっちかー!!
南野陽子さんとのほぼ2択をはずしました。

次回は6/30放送。
有力なのは葵わかなちゃんかなぁ。
と見せかけて、マイク・タイソンで行きましょ。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

今週のおかわり賞

よ~~うやく復活しました。
白塗り-1GP以来のおかわり賞です。

第53回おかわり賞「青木のとりあえず前半お疲れした」

最後の映像で、想像でノブが言った言葉😄😄
(須田さんを気遣って「前半お疲れした」って言ってるみたい)

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

さいごに

・・・今週の相席食堂は疲れました😄
話ぜんっぜん進まんもん!!😄😄

神回といえば神回、
しかし悪ノリだけの見たこと無い映像だったので、
初めて今回「悪ふざけ回」というのを作りました。

来週も・・ロッシーさん須田さんの相席ロケ後半ということで
完結編・楽しみです!!😄
ではまたー