【見逃し8/28まで】[良回] 8/20 相席食堂 ジローラモ 真夏の白浜でナポリ仕立てのナンパ術 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「典型的なナポリ野郎」ジローラモさん!
真夏の白浜で、息を吐くように女性ばっかりに話しかけてました。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年8月20日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)パンツェッタ・ジローラモ、(台湾裏相席)プラス・マイナス※感想は割愛

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ちょびっと感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン

空港から出てきた一人の男性の足元が映る。
荷物をコロコロ、全身が映る。ジローラモ登場。

ジローラモ「チャオー!ジローラモです」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ爆笑

大悟「軽っ」
大悟「もう、コロコロは転がすんだ」

細かい😄😄
ジローラモさんの、荷物のコロコロをサッと手放してるところをツッコむ大悟。

ジローラモ「今年全然太陽出ないですね、さびしいですね!」
ジローラモ「僕の太陽くれ!」

・・3秒間の沈黙

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「外国人の困った顔見せるなよ。」

出た、スタッフさんの悪意の編集😄
これも相席食堂名物ね😄😄

そして、Vが切り替わる。
と、オープンカーで口笛吹きながら運転してるジローラモさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんで!?」
ノブ「ロケバスちゃうやん!」
ノブ「ジェームズ・ボンドやん急に」

特別扱い。絵になる男、ジローラモ🤣

 

・女性ばかり声かける、ジローラモ

海水浴場の入り口に居た女性2人にサクッと挨拶。

ジローラモ「海は寒いですか?」
女性「大丈夫です」
ジローラモ「ありがと」←サラッと肩にタッチ

ジローラモ、女性に手をふる
女性「楽しんでください」
女性、手をふり返す

ジローラモ「ネイルすごいですね」←サラッと手を触る
ジローラモ「バイバイ」

なんですかこの息を吐くようなナンパは。
この間わずか15秒。CMと同じ時間。

あまりにも当たり前のように女性に声をかける。
もう生まれ育った文化の違いなのかなーとすら思った。

さらに、水着のまま入れる露天風呂を見つけたジローラモさん。
前から歩いてきた女性2人組を、なかば強引に誘う。

ジローラモ「温泉一緒に入りませんか?ちょっとだけ」
ジローラモ「やらしいことじゃない」

グイグイ行く。自然すぎてむしろ普通に見える。

そして、2人組と記念撮影を終え、一人の女性がカメラを取りに離れる。
その隙に、もう1人に声をかけるジローラモさん。

ジローラモ「インスタやってますか」←小声
ジローラモ「連絡してください、ジローラモで」←小声

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ガチナンパ!?」
大悟「カメラ止まってる時やもんな」
ノブ「インスタでDMとかでしょ?」
ノブ「クソ若手芸人とおんなじことやっとる!」

リアルだったなーこのシーンは。。。
しかし、そんな事やってるクソ若手のほうが痛い!😄

 

大悟「LINE聞くとかじゃないんだ」
ノブ「ノンスタ井上と同じやり口」

まさかのノンスタ井上だった🤣🤣

 

・既婚の女将までナンパ、ジローラモ

旅館での一コマ。美人で有名だという若女将。

ジローラモ「時間あったら一緒にメッセージ花火しに行きませんか?」
女将「なんでやねん!笑」

素のなんでやねん!が出た😄
ジローラモさんも、若女将も、既婚者という話。

と、次のシーンで、オープンカーに同席してる美人女将。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むちゃくちゃなシーンや!」
大悟「このままフライデーに写ってもええやん」
ノブ「撮られて欲しいなぁ~」

コントやん🤣🤣
さすがにこれはスタッフさんと何かの交渉があったのかなーと推測。

その後、イコラパークスにて、サバイバルゲームができるということで参加。
若女将も着物のままマスクして、銃を撃ってる。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「新しい映画か!」
ノブ「着物ガスマスク」

映画のタイトルまでできた🤣

ちなみに、この若女将さんのブログがありました。
そしてこの日の記事タイトルは「着物ガスマスク」

『着物ガスマスク』
8月22日(木)女将のん姉blog☆「いやぁ、千鳥さんすごい」と、思った。【相席食堂】ご視聴ありがとうございました😊こんな風に放送されるとは思いませんでした。…

 

・卑怯な秘境、スナック「ムーンライト」

はい、はい、おもしろ本編😄😄

店の前でスマホをいじっていたミツバチ姿のおばちゃん。
スナック「ムーンライト」のママらしい。
ジローラモさん、誘われるままスナックに入る。

お客さんによると、白浜では有名なお店らしいが、

ママ「今日、ちょうどね、ウチのお母さんもそこに座ってるんで」

と、ミツバチ姿のおばあちゃんが映る。

テロップ <きぬゑミツバチ 86歳>

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おかあさん・・・」
ノブ「字がまず読めん!」

もはや女王バチ🤣
こんなんエリザベス女王クラスや🤣🤣

そして、86歳きぬゑミツバチと世間話をするジローラモさん。
その後ろを、スッとミツバチ姿の店員が通り過ぎる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何匹飛んどんねん!」

右から左にまた通り過ぎる。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうええって!養蜂場か!」

そんな多くないわ!😄😄

相席した席にも、ママと86歳きぬゑママが左に同席してる。

もうこうなったらハチにしか目が行かない😅
千鳥の2人も、きぬゑさんにしか目が行っていない。

映ってるのは中央ジローラモさん、だけど意識は画面左端😅😅
さんざんV止めてた。

そしてやっと、エンディングテーマが流れるV終わり。
しかし、カメラはアップできぬゑさんをとらえていた。

きぬゑさん、カメラに気づいてカメラ目線になってストップ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おもろ!最後見た!」
ノブ「あなたの物語だった!」
大悟「アングルが蜂の巣のぞいた時や」
大悟「人間に見つかった!」

完全に笑わしにかかってるやん🤣
悪いわ~スタッフさん🤣🤣

 

ノブ「ジローラモの事はなんにも覚えてません」

全部持ってかれたよ😄😄

いや~、良いおばあちゃんが居たー

 

データ

ロケ地メモ

お店
南紀白浜空港
白良浜海水浴場
磯野水産
おんせん民宿 望海
イコラパークス
白浜エネルギーランド
ホテル銀翠 プリクラ
スナック ムーンライト

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「軽っ」
ジローラモ「僕の太陽くれ」 ノブ「外国人の困った顔見せんなよ」
ジローラモ、オープンカーを運転して移動 ノブ「ジェームズ・ボンドやん」
ジローラモ「悪そうなのいっぱいいるぞ」 ノブ「映画を見とるんか俺らは」
ジローラモ「私は濡れてます」 ノブ「ド級の下ネタやん」
ジローラモ、女の子に「インスタ連絡して」 ノブ「クソ若手芸人と同じことやっとる!」
ジローラモ、女将さんを連れ出すことに成功
大悟「このままフライデーに映ってもええやん」
女将もサバゲーやってる
ノブ「着物ガスマスク。タランティーノの映画やん」
女将、サバゲーで機関銃持つ
大悟「どんな拳銃持たせたらおもろいかでやってるやん」
女将に教えるジローラモを、子供が見てる 大悟「あの子は今日の絵日記何を書く?」
3Dシアターでビビっているジローラモ 大悟「ごめんやけど、ぜんっぜん興味ないわ」
ジローラモ、スタッフに「うわー!」脅かす 大悟「仕掛けしょーもな!」
脅かすところリプレイ ノブ「(スタッフ)笑ってないやろ あかんぞ」
ジローラモ、プリクラ撮りつつ「チューしたいなあ」 大悟「中で何しよる!」
プリクラ機、突然バグる ノブ「ざまぁ見ろ!!」
スナックに、きぬゑ86歳がみつばち姿 ノブ「顔の白が今のバカ殿の白やん」
スナックの後ろ、みつばち姿が横切る 大悟「何匹飛んどんねん!」
また、みつばち姿の店員が横切る ノブ「養蜂場か!」
カメラが引いたら左にハチ姿2人 ノブ「2匹居るんだいぶおもろいな」
カメラが引いたらきぬゑさん疲れてる 大悟「おかあが飽きとるもう!」
全員で乾杯中、きぬゑさん居ない 大悟「入れてあげて!」
V終わり、きぬゑさんのアップ 大悟「アングルが蜂の巣のぞいた時!」

大悟17ノブ11の合計28マテイ。V止め22回。

林家ペー・パー子夫妻と同じ28マテイで歴代3位タイ。
そして地味に、V止め回数は蛭子能収さんの21回を上回る22回。
歴代2位記録でした。
(1位は太平かつみさんの32マテイ/24止め)

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されています。

第18回おかわり賞「きぬゑ86歳」

衝撃の女王バチ登場シーン😄😄

 

さいごに

今週も強烈なママのおかげで爆笑どころはキープ!
素人さんの引きが強い😄😄

次回はチャーリー浜さんということで、
また芸人さんが実力を発揮してくれることでしょう!

楽しみにしてますー
ではでは。