【見逃し1/31まで】[良回] 1/24 ロバート 麒麟 芸能界2大ひろしのラーメン相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、芸能界「2大ひろし」が東西ラーメンをめぐる相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年1月24日
MC:千鳥
出演者:ロバート 山本、麒麟 田村

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年1月31日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は2大ひろしがラーメン旅との触れ込みでスタート。

・ロバート 山本、登場シーン

場所は福島県喜多方市から。
遠くの方からシャドーボクシングしながら走ってくる男。
ロバート山本博 登場。

大悟「ボクシングのひろし!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ボクシングひろしだ!」
大悟「来ました」
大悟「大好きなんです千鳥はロバートのひろしが」
ノブ「ロバートの最後か」
ノブ「これで完結編」

2019年#51で、パパイヤ鈴木さんと神回を演出したロバート秋山さん
2022年#190で、金萬福さんと料理対決をしたロバート馬場さんに続き、
今回はロバート山本さんが相席食堂に出演。
これでロバート完結編ということなんですね。

芸人でありながら、36歳でプロボクサーデビュー。
デビュー戦で勝利したものの、年齢制限のため引退を余儀なくされ、
今はトレーナーライセンス
を持っているそうな。

山本「どうも、ロバートの山本博です」
山本「今回は福島県のですね 喜多方市にやってきました」
シャドーボクシングをシュッシュしながら
山本「めちゃくちゃ空気が気持ち良いですよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「雅さんか

相席食堂でシャドーといえば、元祖はトミーズ雅さんと😄

TBS感謝祭マラソンのテーマでおなじみ、ロッキー3のテーマ「Eye of the Tiger」とともに紹介映像が流れ、ロケスタート。

 

・早くもひろしに興味をなくした、千鳥

開始そうそう、喜多方の名店「喜一」へ。
福島県民ラーメン総選挙殿堂入りとの看板がかかげられ、
朝8時にも関わらず、すでに名簿に名前はズラズラー。

なにやら喜多方には「朝ラーメン」の文化があり、
昼前には売り切れるそうな。

4時間もかけて車で来たという、
先ほど並んでいた若者3人組と相席させてもらうことに。
先に運ばれてきたラーメンをすすっている3人に、
話をうかがっているところ、千鳥が思わぬクレームを言う。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんかや、すごいラーメンなわけやんか」
大悟「うっすら見せてしもうとるよな」
ノブ「お兄ちゃんが食べてるから先に」
大悟「こちらが(名物ラーメンです!が)、まずあるやん」
ノブ「今俺らは相席食堂で初めて店に興味を持ってるから」
大悟「そうなんよ」

なんと、グルメ番組としてのクレームを😄
こっちもお店に興味がある千鳥を初めて見た
のよ😄😄
こんなこという2人の姿は想像もしてなかったなぁ。

そして名物「淡麗 塩ラーメン」が到着。
透き通ったスープで、チャーシュー・ネギ・メンマが乗ったあっさり仕立て。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「4時間も車飛ばして、あっさり!?

別にええやないか!😄😄
そらそれだけ美味しいんでしょう。

 

・ボクサーで例える、ロバート山本

そして肝心の塩ラーメンの食レポですが、

山本「・・モッチモチ😊」
ノブ「なんなん照れた女子みたいなん」

と言われつつ、

山本「長谷川穂積さんのシャドーみたいなシャープさね」
山本「すごい滑らかで、自然で、硬さのない」
山本「一連の流れの中に動きがまとまってる、
長谷川穂積さんのシャドーみたい」

どうやら今日は「ボクシングたとえ」で行く模様。

 

・麒麟 田村、登場シーン

一方、場所は福岡県久留米市、
久留米駅前のからくり時計の前で、説明を読んでいる一人の男。

田村「へえーー」
田村「チェッカーズ、松田聖子さんとかね、福岡の方の音楽がなるんですって」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「俺ら自己紹介見逃した??
ノブ「なんでこんな自然にもうしゃべってんの」

名言出ました「俺ら自己紹介見逃した?」😄😄
斬新な登場しました、
こちらもご存知 麒麟の田村さん。

ノブ「勝手に週刊誌に吉本を辞めさせられそうになった人です」
ノブ「吉本が大好きなのに」
テロップ「騒動をご存知でない方々は『麒麟田村 退社』で検索
してみて下さい」

本人が知らんところで、
「川島と差が付きすぎて、田村が吉本を辞めたがっている」と、
週刊誌に根も葉もない噂
を立てられたという話ですが、
見取り図さんのM-1予選ネタが実話になったかのような事件😄😄

さて、ロケ開始から。

田村「ラーメン焼きめし専門店やて絶対うまいやん」
が、閉まっている。
田村「ほんでなんか、すごい味のある商店街」
田村「・・・全閉まり

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「こうなるのよ田村が行くと」
ノブ「全閉まり!
大悟「久留米が全閉まり!

持ってないなあ!🤣🤣
田村さんの顔が面白すぎるのよ😄

 

・さすがのロケ、麒麟 田村

さて1軒目に見つけたのが、「葉隠(はがくれ)ラーメン」
ヒョウ柄のノボリにピンクの文字という強烈な外装内装。

大悟「マダムシンコが出してるラーメン屋やん」

そう言われても信じるレベルよ😄😄

そして運ばれてきた、ヒョウ柄の器に、
オーソドックスな豚骨ラーメン!

田村「これ言ってもらおうと思ってやったってこと?器がヒョウ柄やんとか」
田村「いただきます」
まずはスープを一口
田村「うま!うまー!」
田村「めっちゃ濃いのにすごいさっぱりしてる。」
そして麺を食し
田村「うまい、味が透き通ってるというかクリアさがあるから、ネギとか具が映えますね」
大悟「うまいなあ!」

思わず声に出してしまう大悟😄
ナイトスクープの探偵としてもおなじみの田村さんですが、
店員さんとの会話も自然で、ロケ自体がうますぎます。

田村「マジでうまいわお母さん」
店長「よかった」
と、スープまで飲み干した器を返す。

田村「・・・替え玉!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「変な感じで終わった」
ノブ「最後だけ要らんかったなあ」
大悟「ボケたんかな」
ノブ「ボケたんや、汁無いのに替え玉て」
大悟「ボケるな!人柄だけの人間なんやから」

先輩やろがい!😄

 

・早くも当てられる、ロバート山本

一方ロバート山本さんは、
2店目の「坂内食堂」の中華そばの食レポへ。

ノブ「ボクシング出るか?」
山本「麺とスープとチャーシューのどれをとっても一流なんですよ」
大悟「なんだ」
ノブ「井上尚弥かな」
山本「スピードパワースタミナ、どれをとっても一級品の、」
山本「井上尚弥選手
ノブ「うわぁ」
大悟「当てられた」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「わしらでも知ってるぐらいの選手しか出てこん」

別にええやないか😄😄
親切心で言うてる可能性
もあるんですよ。

 

・早くも折れる、ロバート山本

次は喜多方ラーメン神社にて、ラーメンソフトクリームを食べる山本さん。

山本「ラーメンだ!なるとがついてる」
山本「あー、うまいなあ!」
ナレータ「色々巡ってみるものの、もうボクシングたとえは思いつかない」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「2で終わり!?」
大悟「始めたんなら全部でやらんと」

親切心でなくて、出てこんだけやった🤣
想像以上に浅かったなぁ・・

 

・新しいたとえ、ロバート山本

次に日本酒をごちそうになった山本さん。

店長「先週絞ったばっかりです」
山本「うわーうま!爽やか!」
山本「ポケモンでわかりやすく言うとストリンダーみたいな」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ポケモンにしてきた!」

しかも分かりやすくはないのよ!😄
初代のポケモンで伝えてほしい😄😄

ノブ「知らんわー」
大悟「ここからはポケモンだじゃあ」
大悟「ポケモンで分かりやすく言われてもわし分かれへんわぁ」

これからどんなポケモンたとえが出てくるのかに期待!

 

・またしても折れる、ロバート山本

さらに「源来軒」で喜多方ラーメンを食べての食レポ。
さあどういう例えで来るか

山本「ボクサーで言うなら村田。
山本「金メダリストで世界チャンピオン」
山本「あの井上尚弥くんですらアマチュアで金メダルは取れてないんだから」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ひろし頼むから間違えてくれ!

そうそう、間違えるのが正解なのよ😄😄
難しい話だなあ。

そして山本さんのラストは、
ヤギと触れ合ったり、旅館に行ったり温泉に入ったり、
急展開で終了。

 

・ヒクイドリと対面、麒麟 田村

一方の田村さんは、子どもたちとの触れ合いも上手、
見ていて本当に楽しく、ずっと見てられます。

そして久留米市鳥類センターで、世界一危険な鳥と言われるヒクイドリと対面シーン。

田村さんが近づくと柵をガンガンに蹴ってきます。
さらには、鳴き声を上げる。

ヒクイドリ「ブルルルァ!!
田村「こわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「まだ恐竜やん!

予想外の鳴き声だった😄😄
こわーー!

ヒクイドリ「ブルァ!ブルァ!ブルァ!
田村「こえーー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「これは見た事無いって」
ノブ「怖すぎる」
大悟「こいつこわいって」

まさに「何じゃコラ!何じゃコラ!」🤣🤣
こんな怖い鳥がおるのかー

さらには、自転車を見たら追いかけてくるらしく、
管理の人が、自転車でシャーッと通ってみます。

ヒクイドリ、ダッカダッカ ワッシャワッシャ 走ってくる
田村「・・・おそっ

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「打点たかっ!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!

グーフィーみたいな走り方してた🤣🤣
野生だと50km/hくらい出るらしいですが、流石に狭いところに慣れてしまったんですかねえ。

 

・最後は散髪ネタ、麒麟 田村

さて相席食堂名物「突然の散髪」ですが、
田村さんも体を張ります。

Vが切り替わったら、スキンヘッドの田村さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「田村さんやらんでええって!」
大悟「何してんねんほんで!」
ノブ「すごいことしてるやん」
大悟「坊主とかじゃないやん、スキンやん」
ノブ「空海やん」

ありがたい頭になって、
静止画ダイジェストして、
挨拶もなく終了
しました😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 山本博、ボクシングしている ノブ「ボクシングのひろしだ!」
2 山本、シャドーしながらオープニング ノブ「雅さんか」
3 喜一のラーメン到着前に写り込んでいる 大悟「すごいラーメンやのにうっすら見せてしもうてるよな」
4 名物、淡麗 塩ラーメン ノブ「4時間も車飛ばして、あっさり?」
5 湯切りは振らずに吊るす 大悟「ウソでしょ」
6 山本の食レポ「モッチモチ」 ノブ「なんなん照れた女子みたいなん」
7 田村、普通に駅前時計を見ている ノブ「俺ら自己紹介見逃した?」
8 田村、素の顔 ノブ「蒸発したお父さんか」
9 田村が行く店、全閉まり 大悟「こうなるのよ田村が行くと」
10 ヒョウ柄の葉隠ラーメン発見 大悟「マダムシンコが出してる店や」
11 葉隠ラーメン、内装もすごい 大悟「なんか言うたら裏DVDとかくれるんちゃうん」
12 葉隠ラーメン、実は35年前から 大悟「35年やってる店!?」
13 田村、飲み干してから「替え玉」 ノブ「最後だけ要らんかったなあ」
14 喜多方 坂内食堂、中華そば 大悟「喜多方あっさりやなあ!」
15 山本の食レポ「井上尚弥」 大悟「わしらでも知ってるぐらいの選手しか出てこん」
16 山本「まさに日本の宝、井上尚弥」 ノブ「新情報が一個もないやん」
17 モヒカンラーメン 大悟「絶対あの人の店や」
18 山本、もうボクシング例えは思いつかない 大悟「2で終わり?」
19 山本「ポケモンで分かりやすく言うならストリンダーみたいな」 ノブ「ポケモンにしてきた!」
20 山本、ルービックキューブが得意 大悟「ちょっと早いって何」
21 田村、食レポがうまい 大悟「グルメコメントの時たむちゃんの顔映さんようにしてるよな」
22 喜多方ラーメンの父・潘欽星、王貞治の父とともに来日 ノブ「すごすぎるやん」
23 山本、またボクシング例えに戻す ノブ「博、頼むから間違えてくれ」
24 田村の横に居た小学生、駄菓子のゴミほったらかし ノブ「こんなとこ映すなよ」
25 山本、突然ヤギと戯れてる 大悟「それはワシがやってんねん」
26 山本、カットされまくってエンディングテーマ ノブ「全然ひろしじゃない」
27 山本「うわあ、悲しいな」エンド ノブ「ダメよ」
28 ヒクイドリ、鳴き声「ブルルル!」 ノブ「まだ恐竜やん」
29 ヒクイドリ、怖すぎる ノブ「これは見た事ないって」
30 ヒクイドリ、走るのめっちゃ遅い ノブ「打点たかっ」
31 田村、突然のスキンヘッド 大悟「何してんねんほんで!」

V止め31と、かなり高得点が出ました。
大悟16、ノブ19の合計35マテイで、1時間相席の歴代6位に食い込みました。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第163回おかわり賞
「ヒクイドリ おそっ」

わっしゃわっしゃ走ってた1シーン😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、渡辺正行さん。」

そっちで来たかー
納言みゆき予想を外しました。

来週1/31も予想します。
有名どころでは香取慎吾さん
が居ますが、
女好き大悟なら、真矢みきさん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
里見まさと&伊武雅刀さん、大御所2人が奇行連発!だそうで。

楽しみにしてます!!
そいではまたー