【データ】7/12 ネタパレ! チケット即完売 超人気芸人SP 四千頭身 Gパンパンダ かが屋 アキナ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は「ショートネタ9組」でしたが、チケット即完、超人気芸人ということで要チェック!
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年7月12日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:森泉
出演者:四千頭身, TT兄弟(チョコレートプラネット), ゆりやんレトリィバァ, きつね, Gパンパンダ, 永野, かが屋, ゾフィー, アキナ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 漫才 色鬼 2
2 TT兄弟(チョコレートプラネット) パフォーマンス Tを探そうクイズ 2.5
3 ゆりやんレトリィバァ コント ジブリにでてきそうな無気力な主人公 2.5
4 きつね 音ネタ漫才 クセになるパリピ漫才 2
5 Gパンパンダ コント 進路 2.5
6 永野 コント 肩もみの達人 2.5
7 かが屋 コント 自転車 3
8 ゾフィー コント 約束 2.5
9 アキナ コント 形見 2.5

全組3分以内のショートネタだった模様。

ちょびっと感想

・四千頭身

ネタ的には強ネタでも無いのですが、
後藤さんの速攻ツッコミがありゃ成立してしまう。

石橋「何色ですか」
後藤「赤」
石橋「虹」
後藤「ずるいだろぅ」

タイミングだけじゃない気がする。
予想できてないボケに対する即ツッコミだから?
言い方なのかなあ。
なんでこんな面白いんだろう。

・ゆりやんレトリィバァ

ジブリにでてきそうな無気力な主人公。
BGMは魔女の宅急便でしたが、出てきそうで出てないよねこんな子。

この方は根っからのクリエイター気質だと思います。
何かを作り、世に放ち続けないと気がすまないみたいな。

アホをやる天才です。

・永野

この人もアホです。

 

・Gパンパンダ

NHK新人から見続けてますが、やっぱし頭いいですねー。
面白いです。感動すらします。

星野「(そのラップは)問答法という手法だ」
星野「いつも思ってた。隣ソクラテス住んでるのかな?」

など、言葉のチョイスとか、お父さんがラップ入る展開とか、間とか、
何をどうすれば面白くなるか、考えて揉んで選んでやってますよね。
キレイに計算されてると感じました。

でも私がいずれ彼らの手で見てみたいのは、アホにもわかるキレイすぎないコントだったりします。
きっと計算でいっちばん難しい事ですが、その才能に期待という、
完全に自分のワガママ。

 

・かが屋

気まずさを扱うコント、今一番おもしろいんじゃないかなぁ。
よく次から次へと、表情と動き主体のコントを作れるなあ。

で、何回も見たくなるんです。これ系のコント。
珍しいものが見れた(のでまた見たい)って感情がくるのかな。
気まずい事が面白い、彼らの専売特許になりつつあります。

・ゾフィー

かが屋と並んで若手コントの実力者という位置づけ。

上田「(ホームラン打ったら手術を受ける) 今の成績でですか?」
上田「それって諦めろって事ですか?」

ゾフィーが一番面白いのは、こういう意地悪なキャラが出てきた時と思ってます😄😄

・アキナ

意地悪コントの次にアキナが来たのでちょうどいいコントラスト。

アキナのコントは、ところどころ優しさが見えるように思ってます。
誰も不幸にならない(なっても救いがある)印象。
ネタ自体も面白いですが、そういうとこも好きです。

最もゲストがハマった芸人

かが屋🏆

ゲストの森泉さんが選びました。

森「面白かった」

 

今週は自分的にもメンツが濃かったなー。

ではまた来週も楽しみです~。
ではでは。