【見逃し8/11まで】[良回] 8/3 千原ジュニアの座王 #73 初参戦旋風 カベポスター永見と野望のベジータ!R藤本 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、連覇のかかるロコディ堂前に、もうひとりの実力メガネ・トット桑原が参戦。
そして、元ケータイ大喜利職人・カベポスター永見と、「ベジータだ!」R藤本が初参戦!
波乱の展開の決着は?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

全戦績を載せた「座王データベース」はこちら

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

放送日:2019年8月3日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:シャンプーハット こいで, ザ・プラン9 ヤナギブソン, ロングコートダディ 堂前, スーパーマラドーナ, トット 桑原, コウテイ, R藤本, カベポスター 永見

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2373%E3%80%802019%2F08%2F03%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d43cbc8-d9ec-4cf0-aa6d-8749c046b199

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・座王の大ファンの兄弟から、お手紙が届いた

ジュニア「小学3年生と中学1年生の兄弟からお手紙が届きまして」
ジュニア「ちょうど4つ離れてる 千原兄弟と一緒」

ジュニア「澤田兄弟 です」

すごい、子供たちも見てるんですねー
内容が気になります。

というわけで、澤田兄弟のお手紙内容。

座王はとても面白い。毎週見ています。
大好きな番組です。

<中略>

その中で、5/18放送分の座王 決勝戦、
ほんこんさん、いくらなんでもドロー出し過ぎではないですか。
流石に、5回もドローは多いです。(厳密には4回ドローで5戦)
もっとシャキッと真剣に審査をお願いしたいです。

言われてしまった😄😄

ほんこんさんのドローの多さは前から有名で、
ご本人も自覚していますが、きっちりポリシーを持っているようです。

ほんこん「はっきり言います。大人の世界、不条理さを見せてあげましょう」
ほんこん「ぱっと決めましょか?だいぶ(時間)巻きますよ?」

大人の事情ね😅
自分もほんこんさんのドローはそういう個性で良いかなーとは思います。
ひいきではなく、持久戦が得意な人に有利という。

ほんこん「面白いもんはどこまで続くか?」
ほんこん「最後は、引き出しの数でしょ?」
ほんこん「それで耐えられへんのやったら、芸人なんか辞めてまえ!!」

急にアツい😅😅

 

・コウテイに華を感じてきた

そのキテレツさと人気度から、関東でも話題になりつつあるコウテイ。
(ちなみに自分も東京単独行きました。ファン層ほぼ女性なんですね)

残念ながら2人とも一撃で負けたんですが、
絵面良いですねぇ。

2人して、画面がパッとなる華が徐々に出てきたと思いました。
・・思い入れから、ひいき目に見てるかもしれない。

ちなみにズィーヤは左手でやります。
(九条さん、ペンを持つ手なども左利きでした)

 

・トット桑原 vs ロコディ堂前 歌対決

実力者メガネ同士の戦いふたたび。
直近では、堂前さんが大喜利で勝利していますが、
今回は歌対決。

お題:iPhoneの着信音(マリンバ) に歌詞をつける

先攻:
桑原「ライオンのたてがみで 床を拭く♪」
桑原「しっぽでキーボードの間 拭く♪」

百獣の王に何させてんねん🤣🤣
喘息になってしまう奴や。

後攻:
堂前「あったら便利だなと思うけど♪」
堂前「べっつに無くても困らない♪」

微妙にアンサーソングかと思った😄😄

ライオンにひどい扱いをしたトット桑原さんが面白すぎて先攻に軍配。
実力者メガネ同士の戦いは1勝1敗になりました。

そういや後攻でラップバトル的な即興ソング作った人いない気がする。
これから出てくるかも。

 

・トット桑原 vs R藤本 モノマネ対決

R藤本さんが、モノマネの椅子に座ってることに気づく桑原さん。
立ち止まる。じわじわくる。

桑原「モノマネで、R藤本と!」
藤本「ベジータだ!」

というわけで、
R藤本さんがどうモノマネをするのかに期待がかかる。

ではまずは先攻桑原さん。

先攻:<上品なツッコミをするいとしこいし師匠>
桑原「40を超えな80にならへんから、40を超えたと言っとんねん」
桑原「・・まぁ言い方は色々あるけどねぇ」

相変わらずの目のつけどころ😄😄
後攻がコケれば勝利くらいの順当なヒットでした。

ジュニア「後攻、ベジータの、モノマネです」

ベジータゆうてるやん😅

後攻:<アンパンマンを真の力に目覚めさせた、ジャムおじさんのひとこと>
ベジータ「アンパンマン!」←ジャムおじさんの声マネ
ベジータ「その感情が、『憎しみ』だよ」

やられた🤣🤣

ジャムおじさんのモノマネしてるベジータやん!
ジュニアさんの「ベジータのモノマネです」が結局正しかった🤣

ジュニア「ベジータモノマネ上手いなぁ!!」

ほんこん「ジャムおじさんにしか見えん」

爆笑をさらい、後攻、R藤本さんの勝利!

 

・R藤本 vs シャンプーハットこいで ギャグ対決

ついに初出場で決勝まで来たR藤本さん。
そして、ギャグはまだ未勝利のこいちゃん。
ただ、こいちゃん、滑る時は大スベリしますが、ハマるとエグいです。
ベジータも未知数なのでまだ分かりません。

というわけで、先攻R藤本さん。

慎吾ママのおはロックを歌う藤本
ベジータ「マーマーとパパ お兄さんお姉さん♪」
ベジータ「おじいさん おばあさん お隣さんも♪」
ベジータ「死ねぇ~!!💢✋」

キレッキレ🤣 ベジータすぎる🤣
スタジオも大爆笑。
強いなぁー!ここでベジータがベジータどおりにきた。

後攻のこいちゃんは、掛布さんのモノマネで、
書くのもはばかられるくらいダダ滑りして、
あっさり一撃でベジータに軍配!!

というわけで、得意分野でベジータ力を発揮したR藤本さんが初出場で座王!!

見事だった!!

 

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 コウテイ 九条 R藤本 モノボケ 後攻
2 カベポスター 永見 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 ドロー
2 カベポスター 永見 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 ドロー
2 カベポスター 永見 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 先攻
3 トット 桑原 スーパーマラドーナ 武智 効果音 先攻
4 トット 桑原 ロングコートダディ 堂前 先攻
5 カベポスター 永見 トット 桑原 写真 後攻
6 トット 桑原 R藤本 モノマネ 後攻
7 R藤本 コウテイ 下田 大喜利 先攻
準決 シャンプーハット こいで ザ・プラン9 ヤナギブソン 1分トーク 先攻
決勝 R藤本 シャンプーハット こいで ギャグ 先攻

苦手を避け、得意分野で勝利をモノにしたR藤本が初出場にして座王達成!

 

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

史上14人目の快挙

R藤本が初出場で座王を達成。史上14人目です。
今年で
は、なかやまきんに君、銀シャリ橋本に続く3人目の快挙。

毎週のように初出場者は居るものの、
第20回放送を超えてからはレギュラー強豪が増えて難しくなり、
初出場で座王の達成率は10%も無いです。

新たな強豪現るという感じでしょうか。

澤田兄弟を恐れた「ドローのほんこん」

今週のドロー数は「2」

普通の審査員ならよくある回数ではあるんですが、
だいたい平均4回のドローを出すほんこんさんにしては激すくなです。

過去を全て調べてみると、
なにげに、ほんこんさんがジャッジをした回では、最少記録でした。
(3ドローは3回ありましたが、2ドローは今回初)

澤田兄弟の純粋なお手紙が、胸にひびいたとしか思えない結果になりました。

 

初出場最多勝タイ記録

R藤本が初出場で4勝を記録。
これは初出場の最多勝タイ記録
となりました。
過去には、笑い飯西田、かまいたち山内、スーマラ武智が4勝でいずれも初出場座王となっています。
なお、レギュラー放送開始後では唯一の4勝記録となりました。

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 トット 桑原:3勝
3位🥉 カベポスター 永見:1勝
3位🥉 シャンプーハット こいで:1勝

絶好調トット桑原さんを下したR藤本さん、勢いのまま4勝で優勝。
またカベポスター永見さんも大喜利で競り勝ち、初出場組の活躍が目立ちました。

 

さいごに

よくアインシュタインの稲田さんがこの番組でベジータのモノマネやってますが、
元祖は仕上がりが違いましたね😄

ちょっとベジータ対決も見てみたいです。

というわけで、来週も楽しみにしてます!
ではまたー。